【Xbox360】Battlefield Bad CompanyPart97【BFBC】
敵陣地 敵戦車→ 自分→ 銃座 自陣地
(矢印は向いてる方向)
この状態で銃座をロックして、自陣地側を向いたままでいるとJDAM画面になったとき
下を押していれば戦車の方向に飛んでいく。あとは微調整。
JDAM画面になる前の向きが大事ってことか
確かに銃座ロックで戦車狙うとき迷って明後日の方向に
飛ばしてしまうことがよくある。どこに飛ばすかで
一瞬迷うから直ロックより銃座ロックで届かないと感じるのか
何度も答えてくれてありがとう。戦場で会ったらお礼にJDAM
ぶち込めるよう練習してくる(・∀・)ノシ
自分の向きじゃなくて
ロックした対象への自分の向きだと思って炊けど違うのかな
自分の向いてる方向じゃなくて、自分と狙った物の位置関係でミサイル向きが決まる
P…自分 ●…ロックした物
M…ミサイル出現位置 →…ミサイルの方向(スティック上で矢印の方向に動く) とすると
P_______● でロックすると
P___M→__● この時Pの距離は関係なく●からMまでの距離は決まってる。
例えば
P● の近距離でロックすると、
M→P_● のように自分より後ろにミサイルが出現する事になる(操作変わらんけどね)。
つまり
P●______敵 の位置関係でPから●を空ロックして敵に落とそうすると、
M→P_●______敵 になりMから敵がめっちゃ離れて届かない。
こういう場合
●_P______敵 の位置関係にして自分より後ろの対象に空ロックすると
●_P_←M___敵 になりスティックを後ろに入れとけば相当遠くの敵まで狙える。
今更ゲームオンデマンドでBFBCやろうと思うんだけど、野良プレイでもやっていけるかな?
JDAMマスターが沢山いるようなのでついでに聞くけど
ジェット音の鳴らない完全無音JDAMってどうやるの?
あれ喰らうと何とも言えない気分になる
ピコピコ鳴らないのは分かるけどジェット無音もあるのか
さっきEoLDEFでヘリにロケラン当てた奴、お前スゲーなの舞を踊ったら
スゲーだろの舞を返してくれてありがとう。なんか良い一体感があった
>>962 (^o^) (^o^)
<( )>三<( )>
\\ //
>>962 夕方ごろだったらオレなんだけど違うかなwさっきじゃ違うか。たまたまロケランでヘリ
墜としたら近くにいた人が喜びの舞を踊ってくれて、2人で舞っとったw
話変わるけど、戦車のリスポン時間、えらいかかるときあるよね?FIアタックで相手一桁
チームで、よーし戦車で暴れたろと思ったらさっぱり沸かない。待ってる間に相手がどんどん
前線上がってくるしさすがにイラっときたけど、なんなんだろう。たまーにあるんだよね
こういうの。
>>964 誰かが戦車乗り捨てして敵に取られてる。
敵が乗ってる間永久に沸かない。
敵に盗られないためにもあまってる戦車は乗ったほうがいい。
>>962 (^o^) (^o^)
<( )>三<( )>
\\ //
>>965 んや、その前に自分が乗って破壊されてるからそれはないwいつもだったら自分の
リスポン時間入れて復活したらすぐ沸くんだけど、ぜんぜん沸かないの。迫撃2回できるほど
沸かなくて、それが3度も続いたという。なんかのイヤガラセかと思たわ。
ほんとたまーにこういうことあるんだけど、大体それ一回終わったらすぐ次は沸くのに、
3回も続いたのは始めて。原因わからんだけに対処しようがないな。
1年やってるけどそんな経験無い!
>>962 (^o^) (^o^)
<( )>三<( )>
\\ //
つまらんAA流行らそうとしなくていいよ
>>969 (^o^) (^o^)
<( )>三<( )>
\\ //
死ね屑が
>>971 (^o^) (^o^)
<( )>三<( )>
\\ //
おどりAAカモン!
>>973 (^o^) (^o^)
<( )>三<( )>
\\ //
喜びの舞ならジャンプもするはずでは?
いい加減にしとけ
照準補正なくすメリットってなんですか?
元帥になった記念にですけど
>>977 極めれば遠距離がものすごく強くなる
あと照準補正があると撃ってる奴の周り人が通るとそっちに引っ張られるが
それがなくなる
並の人間にはただのデメリットってことですね
前の拠点の戦車が複数残ってたら次の拠点に戦車が湧かないことがある希ガス
このゲームってデフォルトの感度高くない?
CODやL4Dは高めに設定してやぅてたけど、BFBCはむしろちょっと下げてる。。。
遠距離より至近距離をオフで戦えるかの方が問題だ
遠距離ならオフでもオンでも大差無いが至近距離だと全然違うからな
M16使ったあとにPP2000使うと軽すぎてAIMが暴れる
>>983 PP2000は覗き+しゃがみ必須だと思う
さてと今年の見納めだ。
戦場に行ってくる。
なるほど。ヘタクソな俺は補正無しまだ無理っぽい。
だけど慣れてきたら補正なしのほうがいいんだろうねーがんばるわ
>>984 マジで? PP2000が覗きやしゃがみ必須だと使い道ないような……
屋内戦で遭遇した敵を進みながら素早く排除するみたいなイメージで使ってた
PP2000が一番潜入工作っぽくて好きだ。こっそり金塊破壊には欠かせない
>>960 ロック完了後すぐさま武器を持ち変えると消えると聞いたことがある
でも自分じゃ確認できないんだよね
990 :
984 :2010/01/01(金) 02:09:10 ID:O1XezBtC
>>987 PP2000は外向きだと思うよ屋内戦というか近距離だけとるなら蛆
PP2000は覗き+しゃがみができてれば中距離で突撃に撃ち勝てる近距離は無論
撃ち勝てる
久々にBCやったら立ち回りもエイムも完全に腐ってたわ
1943だと大体トップなのに何故だ
立ち回りはセンサー投げられてただけじゃね
SMGの銃のそれぞれの違いがよく分からない。
UMP以外はほとんど性能に大差ないような……
>>984 中距離でも突撃に撃ち勝てるのか。今までの認識を改めないと駄目だな
DEFでPP2000のキルログ出たら侵入警戒で金塊確認しに行ってた
突撃なら少し攻撃して、一旦もの影に隠れて回復してまた攻撃ってのができるから
特殊で中距離の突撃を攻撃すること自体間違えてる。
手榴弾合戦に持ち込んだほうがまし。
>>995 もしかすると中距離の認識がずれてるかもしれんがHSさえあてれば
すぐに殺せるので大丈夫隠れて攻撃されても殺せる
ちなみにPP2000以外の銃は他の距離ではほぼ戦えない工兵にうちかてる程度
距離離れてるならUMPか初期銃だと思ってたがPP2000のがいけるのか
そういえば中距離の表現って相当曖昧だな。
近距離←______________________中距離_______________→遠距離
このスレで使われてる中距離は範囲広い。
このスレ終わるから次スレにコピペしたよ
(^o^) (^o^)
<( )>三<( )>
\\ //
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。