778 :
なまえをいれてください:2010/07/01(木) 18:01:50 ID:LEZ6gH/e
おきらくが機能してなくてチームだけが対戦ゲーとして機能してるって事は
タイマン機能さえあればおきらくでも対戦状態がデフォになった筈だよな
もったいねー
コントローラーも結構問題あるだろ。
なんだよwiiリモコン横持ちって。
ヌンチャク+リモコンしか持ってない人も結構いるんじゃないか?
>>750 PKサンダーどころかサイマグネットと横スマッシュも明らかにおかしい性能差
元になってるネスはいいとこナシでリュカ版が完全に上位互換ってなんじゃそりゃw
新参の下位扱いを受けてるという点ではリンクとサムスも被害者だな
>>780 桜井は小島監督(笑)と同レベルの幼稚な奴なんだろうよ
782 :
なまえをいれてください:2010/07/10(土) 00:22:28 ID:jyh+Kd/B
アイテムなし終点は全然ガチじゃない
↑ならお前の思う100%ガチな対戦シチュエーションって何?とその場で突っ込みたかった
ただの言い逃げだしこちらとしてもどう楽しめばいいかわかりゃしない
多分、CPU同士の乱闘みたいなのが桜井の望むスマブラの遊び方ってやつなんじゃないかな。
ストレスにしかならないステージギミックに手間取りながらもへこたれずひたすら敵へ向かっていき
アイテムをガンガン使ってあっさり勝ってあっさり死んでの繰り返し。
とりあえず初代キャラ不遇はやめてほしい
次回作あるとしたら
Xみたいなのは絶対御免被る
カビピカ狐以外の初代組は犠牲になったのだ・・・
>>782 「一つの絶対的なシチュエーションがある」という考え自体を否定してるんじゃないの?
初代の時から、いろんな状況に対応する面白さみたいなのを説いてるじゃない。
なのにどうしてステージを多数決制にしたんだ…
787 :
なまえをいれてください:2010/07/23(金) 09:36:33 ID:e02EZlES
>実は「トレーニングモード」で、当たり判定の表示機能を入れようとしたのですが、やめました。
>なんでもネタばらしするのはあまりにも面白くないので。
DXの時こんなこといってたんだな
そこまでマニアックなものは入れなくていい
格ゲーだってそれ付いてるのあんまり無いだろ
Xで入れてたら
膝ークとか笑えたのに
790 :
なまえをいれてください:2010/07/24(土) 01:44:24 ID:GsIZgd2r
桜井補正がモロバレしちゃうぜ
お前ら何年同じ事言い続けるつもりなの
新規で入った人が毎回失望してるのかもよww
794 :
なまえをいれてください:2010/07/25(日) 00:15:03 ID:IhO209mE
>>791 ここで留まってるだけマシと思ってくれよ
某作品のアンチはアンチスレ無視してシリーズ総合スレや本スレで暴れてるんだぜ
>>794 某作品って何の事よ?
MOTHER3の事なら、元々あのシリーズ1の時点で微妙で
2や3に至ってはニコニコや同人サイト作るような
重度のヲタクが持ち上げてるだけのつまんない作品だろ。
トレーニングモードに相手キャラの行動記憶させる機能欲しかった
>>795 スマブラでMOTHERを知って
MOTHER2をやってみたけど
悪い意味で同人臭いノリのゲームだと思った
どう考えても不愉快な糞ゲーでしかない
信者は下らない催眠術にかかって崇拝しているだけだと思う
うわぁ・・・
声の大きい狭い層が無駄に持ち上げてるところあるからなぁ
それにしても、ここ数年の任天堂はマジ糞
マリギャラ見てても思ったが、なんであんなプレイヤーの目を
一切いたわる気のないカピカピシェーダーかけまくるんだ
GCと大差ないゴミ映像誤魔化すためとはいえウザイ
信者でも目が覚める眩しさだわ
にんてんって勝ち組ハードになると露骨にクソフトだらけになるきがする
負けてるとユーザ目線で凝って作ってくれて神ゲー生み出されるんだけどねえ
>>801 「64以降俺好みのゲームを出してくれない」といえば済むだけの話
まあ何にせよどこかで任天堂がおかしくなったことは
間違い無いと思う
岩田がおかしいだけ
リモコン・クラコンなんて統一性のないのが嫌だな。そもそも何だよクラコンって
いっそのことリモヌン前提で作っちゃうくらいの気概がほしいね
半端な媚というか安牌というか
良くも悪くも女子供に傾倒しているな。
磨き上げたテクニックを発揮しきれない程。
強いアイテムで運ゲー率上げてるのはマリカともそういう傾向になってるし。
少しでも強者ならストレスにしかならない仕様。
確かにこれはこれで一つのやり方だとは思うけど、
まさにあちらを立てればこちらは立たずなわけで、ここをアイデアで解決するのが
任天堂のやり方ってやつじゃあなかったのかなぁと。残念。
スレタイ
こういうスレにいるのは任天堂の確保しようとしてるユーザー層じゃねえから何を言っても無駄
809 :
なまえをいれてください:2010/07/30(金) 17:55:15 ID:pP6ylL+R
作る前でも完成したゲームを脳内プレイできる能力がある(キリッ
どこをカットしても作品が破綻しないようまとめられる(キリ
Xの有様見てよくそんな事がいえんなあ
今日は神ゲースマブラの生みの親桜井神の誕生日
反省は一時止めてここでも盛大に祝おうぞ
811 :
なまえをいれてください:2010/08/20(金) 02:10:05 ID:wbhIUyeq
あげ
812 :
なまえをいれてください:2010/08/27(金) 18:23:54 ID:Pd3s5wfv
まじか
桜井はもう二度とスマブラにかかわるなよ
桜井のお気に入りのピットが活躍する3DS版パルテナがどう見ても罪と罰。
それなのに桜井が首謀者。
トレジャースタッフが関与していないとしたら最悪だ。
???
こける、遅さ、爽快感の無さ
が最大の反省点
俺は
こける、癖の有る挙動のキャラが極めて多い
がダメだと思ったな
他は特に
何にしろ新作を作っていくに連れてキャラクターの操作性に個性出しすぎたんだと思う
特にマリオとかあれはもう初心者向け枠じゃないし
819 :
なまえをいれてください:2010/11/15(月) 15:45:57 ID:W7efqPpj
一番駄目なのは守りが強すぎて攻めるのが馬鹿馬鹿しくなるとこだった
乱闘というルール自体が、64の頃から攻めずに漁夫の利を狙う方がお得だったのに、
個々の殴り合いの面でも待って迎撃する方が強化されたのはなあ
まあ身内でアホ乱闘してる分には好きだからまだ遊んでるけどな
桜井死ね
お前が滅びろ
自分の飯の種とその業種だろ?それくらい言っても許されるとは思うがな
スマブラは64が一番と公言する奴に対しては最初は何言ってんだって気分だったけど
実際久しぶりにやってみると64が一番癖少なくて遊びやすかったりするんだよなぁ
とりあえず背景が煩過ぎるのは問題だと思う、四人乱闘だとキャラクターがどこに居るか一瞬見失うことも有るし
824 :
なまえをいれてください:2010/11/21(日) 05:21:23 ID:7p6DmteR
背景はシンプルでいいな
終点とか眩しくて鬱陶しいときあるし
あと問題なのはカメラの位置がキャラ間が狭まって最大までズームしたときでも
まだ遠いと感じること 何やってるか分かりづらいし、迫力に欠ける
そして小さいアイテムなんかになるとどこにあるか分からないという
いい加減馴れ合い厨の対策しろよ桜井
リア友とか彼女とやるぶんには神ゲーなんだがなー