【Xbox360】BAYONETTAPart8【ベヨネッタ】
>>566 刀PKPをビーストウィズインでダッジしながら当てて気絶させるといい
>>561 あれってかえって早く行こうとしても
結果は同じだよね?既出だけど
俺も歩いていったら抜けられた。
やろうとして試せなかったが
コンテニュー画面まで行くと死亡フラグついちゃうから
ああ言う場合、やべっと思ったら即リセット?
椎茸おしても後ろで画面進んでるよね。
>>569 ゲームオーバー画面が出る前にシイタケ押してYボタンでダッシュボードまで戻るしかない、箱に良くないと聞くから(真偽は知らないが)やんないほうがいいらしいね
タイトル画面に戻れるうちに判断しろってことですな
これQTEの時連打する事多いけどパッドのゴム駄目になると思う
スーファミみたいなゴムだったよね
>>570 なるほどん、windowsの終了ボタンで終わるか
いきなり電源落としてしまうかってトコですかな〜
でも死亡フラグつくともうプラチナアワードは絶望でしょ?
前半ならいいが、後半でそういう場面に陥った時
そこまで気づかう余裕があるプレイをしてるかどうかだなw
初回では30回くらい死んだけど、2週目以降は一度も死んだこと無いな
ビースト使ってピョンピョン飛んで行く
俺は崩れ始めたらビーストで走ってって蛇が横切ったら回避で戻って2段ジャンプ→前方エアダッヂだな
俺は初回は一発クリアだったのに2周目で死にまくった。
ビーストウィズインが罠だった。
巨人と中日の選手がずらっと並ぶなぁ>タイトル
やっぱり独走してるだけあるわぁ
すまんごばく
578 :
566:2009/11/28(土) 22:53:44 ID:f6vDoUOi
>>570 セーブをする微妙なタイミングでセーブ回避する技だから危険ってだけだ
失敗すりゃセーブデータ壊れるしなw
これはきついwww序盤かつこの装備でミミクソとはwww
すまんごば
手足スカボロのみでエンジェルスレイヤー挑んだらバース1すらクリアできない俺だめすぎる
ノーマルクリア記念パピコ
ストーリーがサッパリ意味ワカメだった(´・ω・`)
>>582 オレもそんなだったけども、ダッヂ多用を意識したら、いけるようになったよ。
回避しながら弾バラ撒いてく感じ。
魔力温存でヤべっと思ったらTAの無敵状態で逃げるw
>>582 如何に弾を連射できるかに掛かっているからな
エンジェルスレイヤーのバース2の蛇2匹がウザいです。
回避しきれないですよ、きぃー!
スカボロの限界なのか・・・オレの限界なんだろうなw
買おうと思うんだけど何処見てもロード長すぎって意見ばっかだからそれが気がかり
かなり気になるレベルかね?
ロスオデより気にならん
てか、インスコならきにならない。ボタン幼いと、チュートリアルが少ししかできないくらいだし
>>586 X銃撃しながら、火球をマハで跳ね返してやればすぐ終わる
蛇には近づかないのが鉄則
>>586 刀PKPオススメ
二段ヒットするしモリモリ削れる
箱版でロード長すぎって意見は見たことないなあ
>>587 箱○なら気にならんぞ
PS3版買おうとするなら別だが
単純にスレを間違えたと思われw
>>591>>592 調べてみたらロード長いって意見はPS3が大半だったみたい
これで気兼ねなく買えますわ
修道女服でプロローグやったらちょっとワラタ
エンスレ、バース2の蛇をバジリで突破できた。
スカボロに慣れると中佐とかタイミングが合わなくてダメだった。
もうちょっとうまくなればスカボロでも行けそうだな。
セーブデータのプレイ時間みたいなのがカンストしたんだがいいのか、これ。
何時間でカンストしたの?
99:59:59で止まったよ。
100時間超えたら00:xx:xxって表示されたぞ
ハードクリアして今∞中だがバジリオンズのビームすげー便利なのな
だがコンボが稼げない
何だこのチビネッタの可愛らしさは
∞クライマックスクリア後、ノーマルプラチナ埋めって思ったよりいけるな
タイトル&ロード地獄かと思ったのに(PS3
このスレに居るような奴ならジャンヌだすの楽勝じゃね?俺は無理だろうけど
おまいだって「このスレに居るような奴」だぜよ
まあ箱のロードのスピードならリトライ大して苦にはならんよ
修羅刃やクルセドラも脚に装備出来るようにすればよかったのになんでしなかったんだろ?
脚中佐が大丈夫なベヨならそれぐらいやってのけると思うんだが・・・
足修羅刃は妄想してたけどプレイしてみたらオデットとかぶってたでござる
リーチ位しか違いがなかった
全武器手足両方可能になると手と足の使い分けの差がなくなって単調になると思う
むしろ中佐は足装備不可で遅いパンチを無理矢理組み込む位の方が良かった
足限定装備がオデットしかないのはちょっとさびしい気がするが、
考えてみると移動速度UP以外に特徴的な足限定装備って難しいかも。
ジェットで空飛ぶとか・・・別ゲーになるなw
>>609 ジェット噴射は中佐があるからな
3段、4段ジャンプとかの装備あったらいいかもしれん
他にも移動速度遅くなる代わりに怯み無しとか
手:発生早、威力弱 足:発生遅、威力高
ってのがコンボの基本にあるから、中佐や炎爪を足装備で
手に発生早めでそこそこ高威力の修羅刃ってのが普通の流れになるわな
このゲームは長押しとかウィケッドでバリエ付けできてるから相当考えられてはいるけど
オデットと雷爪にもっとK系コンボのバリエーションが豊富で細鳳並のコンボが可能とか
トリプルアクセルがもっと手早く出せるとか、ウィケッド並に巻き込み判定が強いとか
そういうのがないと足限定装備を積極的に組み込むメリットが薄い
オデットは氷結があるとは言え、火力と攻撃範囲が今一物足りないし
氷結させるメリットが微妙
凍らせれば一方的にボコれるけど慣れれば凍らせるまでもなく一方的にボコれるし
ダメージ量うpとかあればまた違った
かっこいいだろうが!
凍らせば一撃で粉砕できるとよかったんだよ
俺的武器ランキング
手:1位オニキス 2位ヌンチャク 3位刀、スカボロ
足:1位スカボロ 2位キルゴア 3位オデット
クライマックスやエンスレを華麗にクリアした人なら俺の好みがわかるはず。まぁ手か足どっちかにスカボロ必須。
ダッヂでコンボ繋げる為かな
俺もそういう理由で足バジリオンズ付けっぱだな
ムービー中にボタン長押しでアメの効果があるってやつ、
何度か試してみたけど一度も成功しない。
タイミング間違ってるんだろうか?それともガセ?
趣味だけで選ぶなら手ヌンチャク+足オニキス一択だな
ヌンチャクで浮かせてオニキスのABキックで追撃は至高
とりあえずサントラの
let's Dance,Boys!
を聴く度にベヨ姐が脳内で踊り出すから困る
>>617 ムービ始まる前からボタン押しっぱなしでいいよ。
更に押したままRトリガー+バックボタンでムービースキップしても発動する。
刀好きだから愛用してるけど、唯一の不満は浮かせた天使をビタンビタンできないことw
>>618 ああ、やっぱヌンチャクの足はオニキスだよねぇ。
スカボロ足も捨てがたいをだけどね。
攻撃からダッヂの回避から弾バラ撒きまくれて。
足ボロと足リオンズどっちが強いの?
やっとサイファン獲れたわ。
ジャンヌはもう諦めた。
諦めんなよ
無理っぽく思えてもこつこつやれば案外何とかなるもんだよ
ダッジ百烈中佐が出来ればプラチナ取れんだろ
バイクとシューティングはどうしようもねえが
>>623 ヌンチャクでジャンヌ取りに行けばいいじゃん。
バイクはバース多いしけっこうぬるいけど、シューティングはキツすぎるわな
ノーマル、ハードではほぼ確実にプラチナ取れるようになったけど、シューティングだけは正攻法じゃ無理
シューティングは撃ちもらしがかなり響くからな
サイファンのコス超カッケー!
>>629 ステップといいRB押した時のアクションといいブルース・リーなんだよなぁ。
ブルースリーもなにも名前の時点で
>>631 サイファンの名前って何か元ネタあるの?
ググればすぐわかるんだけど、ブルースリーの幼名。
にしても細鳳でググると結構上位にベヨネッタ関連でてくるんだな。
>>633 なるほどサンクス。
ジャンヌ版の唐龍をググると色々出てきたけど、
メインはドラゴンへの道でのブルース・リーの役名か。
本当に細かいネタにもこだわってるよなこのゲームw
あの振るたびに現れる漢字も意味あるんかな
>>636 漢字一文字=一撃
一振りで2hit判定とかしているからコンボ掴みづらいが、漢字の数数えていればコンボが出せるよ
たまになんだが回避した時、白い蝶?になってスーっと移動する事があるのですが
これはどうやれば出来るのですか?
ちなみにジャンヌです
ゲームやる前はなんだよ主人公ババアかよ、と思ってたのにゲームやったらまじベヨ姉さんぱねえっす!になってた
>>639 敵の攻撃が当たった瞬間に避けを押すやつじゃないの?
>>641 白い蝶一匹だけがくっきり見えたんだが・・・・・
見間違えか処理落ちでそう見えただけかな
ハードをアルフ含めて二周目しているけど
なんだかんだと
スカボロx4になってしまう…
>>643 ジャンプ中にトリガー二回押して飛んだだけとか。
べヨが鳥に変身するみたいに。
すまん誰か聞いてくれ。変な技見つけたかもしれん。
技と言っても百烈中佐みたいに圧倒的な攻撃力があるわけじゃないんだが、
さっき偶然気付いてしばらく∞で使って見たところ大概の敵はそれだけでノーダメで倒せた。
方法は簡単。手足にバジリオンズやスカボロを装備して、Yボタン押しっぱなしで回避を連打するだけ。
それただのダッヂオフセットじゃねぇか!って言われるかもしれんし俺が気づいて無かっただけの
通常技な可能性はあるんだが、ダッヂオフセットがコンボをつなぐのが目的の技だとするなら
これは回避し続けてほぼ無敵の状態で銃を乱射する技。しかも結構威力高い。
バジリオンズの足からの射撃は壁に反射するんで壁に囲まれた狭い空間ほど有効。
カレッジみたいな巨大敵は被弾率が高いんで接近してグルグル回ってるだけで無傷で秒殺できる。
ベヨの場合5回連続回避するとしばらく硬直するんでその隙にぶん殴られたらマハで防ぐしかないが、
ジャンヌなら延々回避しながら攻撃できるんじゃね?だれかジャンヌ出した人試してみてくれないか?
>>646 それただのダッヂオフセットじゃねぇか?
648 :
なまえをいれてください:2009/11/30(月) 19:19:13 ID:gBhFUS05
ダッヂオフセットこそ最強の技だよね
>>646 それただのダッヂオフセットじゃねぇか!
>>652 ちなみに無敵になれないよ。怯まない天使には効かないぜ
バッボーイ?
そんだけダッヂが強いことに気付いたと思えば良いことだ
俺もクライマックスやってからダッヂの強さを実感したよ
WT使えないのにゴーレムどうすんだと思ったが、近距離でパンチ誘って
ダッヂすればノーダメ余裕でした
むしろWT使うより早く倒せる
WT縛りアルフやったあとに外で戦闘すると、つい待ってしまう俺ベヨ
スカボロマニアのオレは戦闘中の移動はすべてダッヂくらいの頻度で使ってるなぁ。
スカトロマニアに見えた、すまん。
スカトロフェラ禁止
>>652 いや、俺は不器用なんで、そういう簡単そうな技を教えてくれるのはありがたい。
今度試してみる。
661 :
なまえをいれてください:2009/11/30(月) 23:46:59 ID:s8GE7Tfm
発売日購入して今ようやく遊んでるんだが、ベヨ姐が登場した瞬間から惚れた!
何?この色気と可愛さ、惚れてまったやろ〜っ!!w
「ババァ結婚してくれ」言ってた奴の気持ちが今ならよ〜く分かるわ
>>643 亀だし俺はPS版だけど、バッドウィズインと同じ(っぽい)タイミングで俺も出たな
無限プチプチとかが50回に1回違う音が出るのと同じじゃないのw
ダッヂは∞にいって初めて必要性を感じて練習してそれなりに出せるようになった
∞じゃこれないと効率悪すぎる
頭の中じゃわかってても指が攻撃ボタン押しながら回避押すってのに
なれてなくて苦労した
でもノーマルやハードだと結局WTでるから、先に回避してって感じに戻っちゃう
全部が全部じゃないけどダッヂはアルフやジャンヌとかに限られちゃうな
ダッヂはアルフのウイケッド縛りで身についたな
燃えてる敵に通常攻撃当てないようにしようとしていつのまにか身についた
最初はふざけんなと思ってたけどベヨのアルフはほんとよくできてる
んだ。
あれをこなして外界に出ると世界が変わるw
ぷりかっつ
すまんごばく
チャプター5の
バーセ13の評価がなしなんだが
どうやってとるの?
発音俺もよくわっかんねんだけど
バースだと思ってた。日本語的にはバーセ?
それともベース?
ヴァース
>>646 寧ろクライマックスまで気づかない方に驚いたんだがw
>>646 レス番が真っ赤&出だしが「変な技見つけたかもしれん」
読む前の胸の高鳴りときたら…
もう許してやれよ
う うう…… う〜〜ううう がっかりだ…HEEEEYYYY ァァがぁっかりだァァアァ
PPKKKのコンボがすごく気に入ってる。
踏み付けの後の「ブ〜ミ〜エェ〜」みたいなかけ声とともに入る
腰のグラインドがたまりません。
ジャンヌの着物コスって何でタイプCだけ目に隈取りしてるんだろ?可愛いけど
今更欲しくなったんだが、近所のショップどこにも置いてね〜
つ 尼
>>677 俺もあれ1番好き
腰のグラインドがたまらん
>678
あの着物コスは凄くいいw
本気モード、修羅刃円月殺法が最高に決まってる。
683 :
なまえをいれてください:2009/12/01(火) 22:38:32 ID:qt0c86tD
だが、着物はかんざしのヒラヒラが顔にめり込んでいるときが……
シューティング苦手な人は長の証使ってる?
常にミサイル二発は打てるから、うち漏らしはかなり減るはず。
あと、回避はWT発動できる攻撃のみにして移動で避ける。
これを意識すればノーマルならプラチナ取れると思う。
>682は
最高にキマってる。でw
>683
細かいことは無しにして、ジャンヌの尻を楽しもうぜ。
敵ジャンヌのコスも変更したかったなあ
なんか映画化しそうな気はするのは気のせいか
日本で映画化するとしょぼくなりそうだから、ハリウッドあたりでしてくれたらいい
日本ではアニメ化しようぜ
監督はジャイアントロボとかの今川泰宏で
アニメか・・・ベヨ姉も落ちながら戦ってるって言われるのかw
テラGUN道www
エンジェルスレイヤーやってたら
途中で敵が出てこなくなったんだがバグかな?
692 :
691:2009/12/02(水) 01:47:08 ID:l/4mUZWh
バース5に入ったとこで敵がまったく出ない
ご愁傷様
さぁ!最初から頑張ろう!
しょうがないか。また明日やるべ
根性あるな
たぶん永久ロードタイプのバグだろうけど
なにもこのタイミングでならなくてもいいのにな
エンスレ序盤で最後に残ったアフィニティをムチおしおきでトドメさしたらフリーズしたことあるな
ベヨ姉が高笑いポーズで固まってたw
>>684 撃ち漏らしてもミサイルを上手く使ってコンボ倍率上げてれば
プラチナは取れるよ
>>684 俺は連射機ないから人差し指と中指でXYを交互に連打してる。
あとシューティング苦手でもパターン作ればクライマックスでもプラチナいける。
シューティング苦手な自分でもWTが発動するハードならアクセなしでピュアプラチナとれる
・敵の弾をどうよけるか
・敵の撃ち漏らしを減らすためのミサイルの使いどころ
を考えてパターン考えていくといいよ
ラッパビームと百列中佐とザコ敵の攻撃が重なったタイミングで
フリーズしたことはある。
バグってことなら、エンスレでキンシップに乗って
ボコボコにしてたらキンシップが身を捩った拍子に
マップの隙間を抜けたらしく無限に落下してったことあるなぁ。
Xボタンの銃撃で落下速度が遅くなったりコンボも出せるんだが、
雲の中を無限に落ちて行った。
普通にポーズからメニュー戻れたけどなんだったんだ。
まあ、そんなことよりもジョイの
-------------------
-------------------
-------------------
-------------------
-------------------
こんなのをマハでノーダメに出来るのな。
跳ね返っては行かないんだけどね。
あと、蛇のしっぽもマハでノーダメに出来るし。
ってことで、また、エンスレやって来るわ。
やっとエンスレクリアした
シューティングはザコの切れ間でコンボが途切れるから
水上の建物や船を破壊してコンボを繋げるといいかもしれない。
シューティングはどうやってもハーモニーが出てくるタイミングでコンボが途切れるなぁ。
今ハードやってるんだけど、ウィッチタイム無効アルフヘイムでクライマックスの片鱗を見た。
おそろしや
>>687 ベヨ姐の化け物じみたスタイルを持つアクション女優が存在しないので無理デス
バグと言えば一回ファーザーさんと戦う前の光る床を上る所で、
落ちたときに変な引っかかり方をしたら
ベヨ姉さんがめっちゃ縦長になった事があるな。
そのまま死ぬまで縦長だったから吹いてしまた
俺がエンスレやってるときによく起こるバグ?なのは
Verse1のキンシップ戦で、船の縁あたりでジャンプしたら
そのまま落下キック状態になって勝手に死ぬw
ベヨのスタイルが凄いと言うより、あの世界は一般人でもかなり凄いぞ。
>>707 それ結構美味しいから毎回使わせてもらってるわw
簡単にキンシップ倒せるからオススメ。
710 :
なまえをいれてください:2009/12/03(木) 06:41:22 ID:VlHLsOrH
棺が全部見つからん(´・ω・`)よ
多分あと4つな希ガス
昨日やっと開封してやってるが初めて空飛ぶトーマス戦う所でムービー終わった後に確実にミサイルハメ食らうんだがどうなってんだ
回避も撃ち落としも間に合わねーぞ
>>711 スカボロ装備でYかB押しながらRTで回避すると
回避しながらミサイル撃墜できるにょ。
いやーいまさらアフターバーナー現役アレンジ
聞けるとは思わなかったわw後半のハミング部、最高だ。
パッパッパッパッパッパッパッパッヤッパー。パヤパー(パッパッパパ
パ〜パッパッパッパッパッパッパッヤーヤー。パヤヤー
>>714 やっぱ一部でバックコーラスが入ってたのか。
一部歌ってるように聞こえたけど、きっと空耳だろうと思ってたw
初めてエンスレのVARSE3まで行けたわ。
>>715 しかも歌ってるのはデイトナUSAのボーカルの光吉さんというセガ渾身の豪華さ
>>716 武器とかアクセとか、何をお使いで?
Verse2の蛇で詰まり気味なんすよねぇ。
それ越えても爪の団体さんで死ねる。
蛇は刀PKPダッヂで完封
ESはマハーカーラと数珠だけでかなり楽
>>718 蛇は蝶バリア使って百列中佐連発するだけでクリア出来るよ。
蛇は打撃よりも銃撃に弱い、アクションボタン銃撃しながら適宜回避してるだけでも余裕
マハ装備して火球跳ね返せば更に楽勝、とにかく近づかずに弾撃つのがよい
エンスレはバース3のラスト(多分)までは行ったけど、その構成の鬼畜ぶりに唖然としてるうちに瞬殺された
蛇は頭の上がガラ空き
エネステしながらオニキス連射していれば一匹あたり10秒程度
足にオニキス付けて頭踏んでいるだけでも倒せる
みんなスゲーなぁ
円スレはバース2の途中が精一杯だ
ベヨ風に言うと踏みつけ?正式名称みたいなのなかったよな?
DMCのエネミーステップのこと、DMCやってないと分からないかも
オニキスや中佐履いて敵踏みプレイすると楽しい
>>726 実績の「踏まれてみる?」の説明では” ジャンプ踏み付け”とあるからこれが正式名称w
じゃあジャン踏みで
じゃあ、チュンリーのジャンプ↓+Kで
チャプ3の搭が崩れるとこのQTEの判定おかしい気がする
何度もやっててわかりきってるのに安定しない
他のボタン押さない様に握り気をつけて、画面注視して、Xが表示された瞬間にXボタンだけを押してるのに、ガラスの砕けた音がして失敗
成功率5割くらいしかない気がする
他のQTEではこういうことは無いんだが
表示された瞬間じゃなくてボタン表示に光が収束した瞬間なんでは
初見殺しされた以後一度も失敗したことないけど…
PS3版はタイミングがわりとシビアって聞いたけど、
>>731は箱○だよね?
1週目は3度ほど死んだが2週目からはノーミスだぞ
732の言うように光の収束する瞬間を狙えばいいと思う
光が収束してXが表示されるじゃないですか
もう許してやれw
>>736 QTEタイミングがシビアになるのはPS3だけのバグじゃないのかもな
電源入れなおしてみたら成功するかもよ
>>736 Xボタンが表示されてから青い光の輪が収束していくだろ?
それに合わせろ
タイミングはかなりアバウトでいい
C2のQTEも同じ
スローになる演出がたまになくなるけどこれバグ?意図的にできる方法ないかなあ
>>733 勿論箱
>>734 それなら他のQTEでも安定しないと思うんだが、チャプ3だけ
>>738 失敗したらもうやり直しようが無いわけで、ジャンヌ出す時はシイタケ押したけど
>>739 その辺意識してないなぁ、でもチャプ2は初回失敗しただけでその後は安定してる
ちょっとソレ意識してやってみる
>>741 いや、もしバグなら再起動すれば異常なシビアさは治るんだよ、PS3の経験上だけど
>>742 あぁ、最初からやり直すにしてもそのまま始めたらシビアさは直らない
が、再起動してからやり直せば直ってるかも ってことか
了解です
QTEはボーナスポイント加算の有無だけの判定にすりゃ良かったんだよ
即死とかアホか
失敗したら即死するQTEなんてバイオ4やGOWでもあったからもう慣れた
やっとジャンヌでノーマルクリアした
キューティーJてw
エキサイトQTEやり込んだから問題なかった
スペハリも過去に1コインクリアした事あるから、ベヨverフルでやりたかったくらいだ
バジリオンズようやくゲットだったが
ジリオンでなくてビッグバイパーとはこれいかに。
スピーダッ!
ギャラリーにも追加されるんだね。
サピエンチアはバイクだったのか。
天国門の最後のジョイ戦で敵も味方もWTになった、何一つ出来やしねえw
そのまま進んで最初のゴーレム戦、鳥型になると見えなくなるバグが発生、攻撃しかけてくると見えるんだけど
>>742を参考に本体再起動してみたが、ゴーレムは変わらず
俺の箱○は死に掛けてるんだろうか
ベヨネッタ一度やり出すと6時間くらいぶっ続けになるから、休日しか遊べないお。
(^p^)
753 :
なまえをいれてください:2009/12/04(金) 21:20:44 ID:3uNQ+SXV
ようやく1週目クリアしたが、Hardの序章でもう涙目になった
みんな上手いんだな
>>753 そこHardの山場だから、みんな涙目だったから。
直前のイベントでYか□押しっぱにしておくといいよ
>>752 オレは時間のない時は各種武器、テクの練習がてらエンスレやってるなぁ。
で、時間のある時にチャプターのプラチナ化にいそしむ。
エンスレもクリアしなきゃいかんのだがクリア特典の魅力がねw
どうでもいいことだがレコードオブタイムの最後のほう、フォルティトゥードが出てきて戦うところって、
フォルティトゥード戦のクライマックスとおんなじところなんだな。
海外にベヨネッタ体験版来てるね。
海外はこれから盛り上がりそうだ。
>>757 うっそ今日なの?
マジで遅いのな
体験版動画なら海外のも見たような記憶があったからてっきりもうやってるもんだと思ってた
いつもは羨ましい外人もベヨネッタに限っては可哀想だな。3ヶ月も待たされるなんて…。
にほんじんで よーかったー
時の腕輪の為に全力でステージを駆け抜けてみたけれど
これTAもかなり面白そうだなー。力押しでギミックを無視するのが気持ちいい
けれど、プラチナな記録がめためたになってしまうのが残念すぎる・・・
ハイスコアのタイムと最速タイムで別記録とかやってくれねーかなー
ALLプラチナ鑑賞用のデータをバックアップしとけば解決
たまに見てニヤニヤするだけだし表示さえ出来ればいいっしょ
タイムアタックもプラチナ前提でしょ
そうでなきゃ黄色飴舐めて駆け抜けるだけになっちまう
最速出すためにどれだけ切り詰められるかがTAの面白い所だと思っていたから
プラチナ前提って話は意外な感じだわー
ベヨ姉さんが超性能すぎて雑魚倒しの突き詰めた最速パターンとか無くても瞬殺できてしまうかな?
その辺で駆け抜けるだけでも結構差が出るかなとか思ったんだけれど・・・
>>758 ハードの前にイージーをクリアして、マリオネットを獲っておくと良いよ。
ハードとか∽climaxでキツくなったらマリオネット装備してしのぐと楽。
プラチナタイムアタックと通常タイムアタックって別ジャンル
ランキングで分けて表示できるところを見るとそう感じた
どうせジャンヌは新規ファイルで遊ぶことになるんだから、TAもニューゲームで始めたらいんじゃないの?
無成長から始める辛さはあるが。
ニューゲームでクライマックスクリアした奴とかいるんだろうか?
プロローグの爪が無理ゲー、ハンドガンで何をしろとw
そういやジャンヌの新規データをベヨのデータに上書きしちゃった子
元気でやってるかなぁ・・・
まぁ、普通は上書きするよ。
773 :
なまえをいれてください:2009/12/05(土) 03:38:17 ID:BFyzYh/M
最初、アクションゲームなのになんでこんなにセーブスロットが
あるんだと思ったんだがそういうことなんだよなぁw
つーかなんでセーフファイル一つしか作らないの? バックアップも兼ねて何箇所かにセーブしとけばいいじゃん。
エンスレVerse2の蛇越せるようになったー!
バジリオン+数珠つぇー!
まあ、それまでに体力削られ過ぎで、爪兄弟で死ぬのは相変わらず。
ついでにプラチナチケット解禁になったんで
早速、ロダンにやられてきたw
全然、ダメだ、オレ。
>>776 体力は、雑魚一匹残して延々と挑発して回復すればOK。
779 :
なまえをいれてください:2009/12/05(土) 18:05:31 ID:CZia2/5c
鎮魂歌のノーマルでPPとったヤシいる?
いるよ
781 :
なまえをいれてください:2009/12/05(土) 18:14:47 ID:CZia2/5c
何が分からんのか聞いてくれないと答えようがない
783 :
なまえをいれてください:2009/12/05(土) 18:24:32 ID:CZia2/5c
すまんが最初から最後まで詳しく。(コツとか)?
ってか、本当はプラチナで充分なんだ
携帯だから全部は流石に面倒いw
全部教えてくれというレベルなら、スキルを磨くのが先だろ
>>784 じゃあバイクのとこだけ何かいいコツない?
>>787 VERSE1はキンシップでるまで加速しつつ連射
キンシップの白弾はコンボ途切れない程度に撃ちつつ回避
ミサイルを避けてWT中に加速&連射でOK
VERSE2は適当に避けながら連射
最後のビラブドには回避で体当たり
VERSE3はエンチャントを全て回避体当たりで仕留めればOK
ジャンヌ強すぎ
勝てない
安定した攻略法はあるの?
マハは扱えません
>>789 難易度は?、チャプターは?
ダッヂ多用して離れて戦うとかマリオ使うとか・・・。
今すぐ、チャプター1の噴水広場に行って
ビラブドさん相手にマハの練習したら
このゲームがさらにおもしろくなると思うけど。
見てから反応とか最初はもちろん慣れてもきつい場面も多いし
まずはどれくらい取れるか試すんだ。
コンボ中に相手方向にレバー倒しまくってたら勝手にジャストブロッキングしてWTうまーだ
>>790 ∞のCH12です
攻撃のタイミングが分からず攻めあぐねてます
それまでは修羅刃を使ってその攻撃力と範囲でごり押しで勝ってきたけど
スカボロオンリー数珠無しでガチンコ勝負すると全く勝てない状況です
どのタイミングで攻めたらいいのか全く掴めません
>>792 クライマックスはマリオとともに駆け抜けたオラは
アドバイスする立場ではなさげだが、
マリオ使うとスカボロで倒せたりするから
武器の選択の問題ではなさげ。
てか、なんで数珠ないの?
ダッヂ多用して隙を突いてウイケッド、
その隙を突いて攻撃してくるからマハ、しかしながら
「ダメージソースのメインは数珠爆弾」がシャンヌ戦かなと
ヘタレながら考えてるけど。
エンスレVerse2の最後のジャンヌ×2はこれでなんとかなった。
>>792 ダッヂPKPヒット確認鉄山連発でどうにかならない?
攻撃のチャンスはウィケッドや魔獣召喚後の隙やマハ弾き後
ノーアクセ縛りでもないならマハ装備してればジャンヌはどうにかなる
鉄山の魔力もマハで弾けば稼げるし縛ってないならマハ装備オススメ
もし縛ってるなら自分で打開しれ。頑張ればハンドガンでも打開可能だ
>>792 ジャンヌは割と中佐弾食らってくれた気がする
つーかアドバイス求めてまで縛る必要ないだろ
796 :
なまえをいれてください:2009/12/07(月) 13:15:46 ID:9yNEdcoD
チャプ3プラチナ記念age
チャプ4をムービーでYボタン押して黄飴舐め状態にしたはいいが、
後半戦で飴舐め化失敗、案の定、ダメくらいまくって
シルバーだったorz
後半戦も飴舐めできるんだよね?
マハはタイミング良くスティック倒さなくても、素早く何回もカタカタ倒せばカウンターできると知ってから使いまくり
もしや最初から諦めてたDMC4のダンテのカウンターもこの要領でできたのか?
ダンテのカウンター??ブロッキングじゃなくて?
レバー連打で出来るのはブロッキングだけで、カウンターは見切らないとダメだよ
ダンテのジャストブロックも連打じゃ無理
カウンターがスティック連打で出たらゲーム崩壊するわw
くそうロダンは使い回しだって感想しか見てなかったから、なんか理不尽な
張りぼてボスかと思ってたぜくそうちょうおもしれーじゃねーかくそう。
なんだよパンチラッシュくぐり抜けて攻撃がどんどん加速してくのがたまんねー
よ。隕石時のロダンのモーションもかっこ良ーじゃねーか、戦争交響曲が聞こえる!
中二病乙でもきもちいいでも黄色バー残り五分の一で死亡あんぶらんとりにーとぅあー!
(ババァ声で
驚異的な敵のラッシュと、それをかいくぐって攻撃を切れ間無くする戦闘ができて超嬉しい。
DMC3兄貴以来の興奮でしたありがおとうございました。
一番難しかったのは体験版のPPA獲る事だった
5バース連続喰らわないとか考えるとプレッシャーに負けてしまうw
>>801 ロダンとか俺からしたら理不尽でつまらんかったけどな。
今さらながら天使武器のKボタンの攻撃があるのを知った。
もっさりして使えねぇと思ってたチェンソーがつぇーに変わったw
ノーマルプラチナ化には天使武器の活用が効くと
思い始めたとこなんで丁度良かった。
逆に杖はキックボタンしか使わないよなw
改めてバルドル戦を普通にやって見たがコイツ弱すぎるな
初見の時は 攻撃待ってWT発動させて連打 しかできなかったから、WTがなかなか発生しなくて大苦戦したんだが
ダッジオフセット覚えたら、攻撃はのんびりしてるしダメージ量は少ないし体力無いし
見た目同じでもロダンとは大違いだ
ロダンは小林幸子とアツシがコラボしたようにしか見えずにニヤニヤしてしまう。
初見はホントに吹き出した
なんか知らないうちに攻略スレが隠しコマンドで盛り上がってたんだな
ウィキに繋がらんのだが。
>>810 今、繋がったよ。
wiki見たついでに隠しコマンドのとこ読んだが
ヘイローないとダメじゃん。
ぜんぶ隠しコマンドで手に入れるための
稼ぎプレイに使う時間を周回プレイやエンスレに使って
うまくなれば普通に取得条件クリアできそうなんだが・・・。
>>811 メチャクチャ稼げる方法が見つかったんじゃなかったっけ。
>>811 カツアゲ大先生で1000万ヘイローですよ
飽き性の俺としては隠しコマンドは嬉すぎるw
一応最高難易度、ロダン、エンスレはクリアして
ジャンヌ目指して半分まで進めてたけどやっぱ飽きるとやる気がな・・・
アサクリ2も終わったしコスのために一周してくるか。
しかしよくこんなの見つけるなw
ベヨネッタだけインストールするとディスクが読み込めないエラーが出てプレイ出来ない
インストールを削除してディスクだけでプレイすると何故かプレイ出来る
インストールミスったかな?と再度インストールしても同じ症状
他のゲームはディスクだけでもインストール済みでもプレイ出来る
これはどーなってんだ
HDDに不良セクタが出来てるとか?
試しに他のゲームをインストールして、続けてベヨをインストールしてみ?
いらないデータ削除して一度最適化やってみたらどうだろう
818 :
なまえをいれてください:2009/12/09(水) 21:48:15 ID:Hv3QNLgh
>>816-817 鉄拳6をインストールしないで遊んでたらディスクに細かい傷がついてプレー不可能になったんで
こりゃ、インスコしないとソフト全部死ぬぞ・・・と120Gを今日買ってきた
鉄拳6はディスクからもインストールしてもすぐフリーズ(ディスク死亡確定)
20Gの方にインストールされてたのを転送キットで移したMW2はインストール済みでも普通にプレー可能
で、鉄拳と同じ日に買って最初だけプレーしたベヨをインスコしたらロード中のベヨを動かせる所でディスクが読み込めないエラー
セーブデータが転送時にイカレたのか?とセーブの無い別タグでやると
ロード中にベヨもいないし技票も消えてるしばらくやってるとディスクが読み込めません
インストールを消してディスクでやると問題なくプレー可能
デッドラやキャリバーをディスクのみ、インスコ済みでプレーしたけど問題なし
再度ベヨをインストールしたけど同じ所でディスクが読み込めません
キャッシュクリアだの色々やったけど全然改善しない・・・・
>>819 俺もインスコ後新品同然のベヨで
「ディスクを拭いて下さい」
みたいなメッセージが出たけどHDDはめ直したら普通に動くようになったな
インスコ機能ない頃から箱使ってるがそんな傷付いた事無いぞ?
ドライブに何か欠陥があるんじゃなかろうか。後、傷くらいなら研磨屋さんで研磨してもらうと治るよ。
ディスクを拭いて下さいは、デッドラとDMC4で長時間プレイしすぎた時によくなったな。
おそらく熱暴走関係の一種だと思う
まぁ、とりあえず新しい本体買ってみるわ・・・
スレ汚しすんませんでした
20Gて初期型か、たぶんドライブイカれ出したんだろう
ウチのも最近読み込みエラー出まくってそのままドライブ逝って買い換えた
インスコできるまではあんだけブインブイン回してたんだから壊れて当然だわな・・・
読み込みの多いゲームは、インスコしてても、ディスク裏に白い斑点がつくよね。
日立、BENQドライブでやったけど両方ついたよ。でも傷は付かなかったね。
オブリ、FO3、GTA4なんかはしばらく遊ぶとなぜかついてた。
逆に、シュタゲ、COD4、GOWなんかはつかなかった。
今見たら、ベヨネッタもついてたから、PS3版ほどではないにしろ
読み込みは多いディスクだと思う。
それが正常にインスコできないのは、やっぱりDVDドライブの劣化なんだと思うよ。
買い替えなくても修理に出せばいいじゃない。
ゼロみたいなよくわからんキャラを操作キャラにするなら、ロダンあたりを
操作キャラにしてほしかったな
>>826 ムービーシーンが超キモイ事になりそうだな
店から出るときに悩ましく尻を振って歩き去るロダン
ロダンのジョイ戦・・・誰得だよw
ダンテなら寧ろ見てみたいw
コマンド使ってゼロ出してみた
なんだこの脱力キャラはw なんかモトネタあるんかね?
てか必死こいてエンスレクリアした報酬がコレって、俺が言うのもなんだが
拍子抜けすぎやしないか?w
ランキングへエントリー出来ることが最大の報酬だろ、エンジェルスレイヤーは
>>826 あれ、もう手足の位置とか全然気にして無いんだから何でもありなんだよな
その辺の石像とかジャンヌのバイクとか操作キャラにしてもいいくらいだ
何かまだ隠し要素出し頑張ってる俺には、コマンドは拍子抜けだな・・・
エンスレバース3のジャンヌとキンツメ2体。
これロダンより強いだろw
手スカボロ 足バジリ
手修羅場 足オニキス
でやっとここまで来たが無理ゲー過ぎるw
>>834 ロダン、ジャンヌ、リトルデビル、絶頂。
オレもこんだけ取ってないけど、隠しコマンドは
気にならんなぁ。なんせ、使いどこが微妙なものばかりなので。
ジャンヌを使いたいというより、せめてノーマルくらい
オールプラチナにしたいってので、チマチマと進めてるけどね。
平日は時間がないので腕が落ちないようにエンスレを
練習がてらやってる。Verse3にいけたりいけなかったりするレベルだけども、
これはこれで楽しいしねぇ。
絶頂だけは隠しコマンド使って取ろうかな…。
こういうWikiと睨めっこして物集めとかするのもう嫌なのよ。
カラス集めなんて別に楽しくないしな
一周目は周りの風景もつぶさに見てたからノーマルのカラスは自力でコンプしたけど、二周目以降は周りなんて見ないから面倒なだけだ
あ〜 俺も絶頂だけはやろうかなぁ
カラス集めるのだけは疲れてくると思うし・・・。
なにより出してないのは、リトルデビルと絶頂だけなのだが
コマンドで絶頂出しちゃうと、烏収集はどうなるのだ?
勝手に全部取ったことになっちゃうのかな?
どちらにしろ後もうチョイだから地自力で出すけど。
('A`)やっと時の腕輪が手に入った。
3時間以内クリアでこの苦労。
他のヤリコミはどうなるんだ?
俺がヘタすぎるだけかもしれんが
苦労するからこそだんだん上達してくるのがわかるのが楽しいんだぜ
時の腕輪があれば強敵相手に決め撃ち戦術ができるようになるから、他のやりこみもグッと楽になるはずだし
今のうちにしかできないような苦戦を味わっておくのもいいんじゃないか?
評判の悪いシューティングも時の腕輪使うとかなり楽になる
∞でプラチナとるために頑張ってたらシューティングの楽しさがちょっとだけわかってきた
バイクとシューティング確かに長いと思うけど、
叩くほどキライじゃない。
曲がいいからかな?
あと、スプラッシュウェーブのアレンジが好き。
シューティングはギリありだけどバイクはマジでつまらん
下手なせいもあるがシューティングはぷらちな狙いだすとマジイライラする
パターン覚えればかなり楽だと思うがなぁ
楽だけどジャンヌとキャッキャウフフしたい時にシューティングの長さは少しダルイ
通常はミサイル移りつつ普通の戦闘でムービー中のコマンドのやつでシューティングに切り替えとかだったら良かったきがすr
てかシューテイングは上下の反転をしたいんだがどこでやるのかわからん。
てかデフォで上下逆にした奴死ねよ。
キャラがもろ被りして見にくいのが糞うざいしたまに弾幕に当たる時とかマジ切れそうになる。
あんな糞つまらないものをやり直すのが時間の無駄で仕方ない。
>>848 wiki読んでから質問しやがれ。
コントロールオプションで右押してみろ。
次から気をつけろよ。
>次から気をつけろよ
なんかワロタwおk、やってみる。
ゲーム自体今年一番だったと個人的に思ってるんだが
音楽はダントツで良かったなーと、まぁ今年15本くらいしか遊んでないけど
セガの名曲アレンジにはがっつりテンション上げさせてもらったよ
このゲームってどこのレビュー見ても音楽だけは皆誉めてるんだよね
すげえよ
>>851 15本やってりゃ十分だよw
俺も今年1だな。
>>852 ほんとにな。どんだけゲームを否定してても音楽だけはどれも褒めてるよな。
これのボス曲聴いてから、NHKラジオで少しずつクラシックを聴くようになったな
前はロックばかりだったが
音楽って否定するのが難しい部分だし、周りが良いって言ってんだからとりあえず良いって書いておこって考えの奴も多いと思う。
おまいらはデビメとどっちが面白かった?
ベクトルが違うからなぁ
どっちがとは言えない
>>855 音楽が良くないゲームのレビューは否定するというよりは印象に残らなかったってのがよくある
>>856 エンスレとDMC4のブラッディだったらブラッディの方が面白いな。
エンスレは金爪とか犬とかジャンヌとかベヨとかが強すぎてクリア出来るのが調子いい時だけ
とかになるから運要素というか実力で安定してクリア出来ないと思うんだよ。(まだクリアしてないけど)
人間の反応速度の限界を越えた攻撃が多すぎるんだよな。
それに比べブラッディは最初はクリア出来ないけどうまくさえなれば後は鼻糞ほじりながらでも
100%クリア出来るから実力でちゃんとクリアしてる実感を持てて楽しい。
もちろんベヨの方はチートまじりの武器を使わない前提ね。
>>856 どのナンバーなのかによるけど雑魚戦はこっち
ボス戦は向こうって感じ
ベヨのボス戦はマジで最悪
DMC4もボタン移動がある巨大ボスは糞
巨大ボスいらないな
ベリアルとかカエルみたいなのばっかでいい
ボス戦がそんなに嫌いなのか・・・。
普通にそれまでやってきたコンボとQTEで倒せるんだから
いいと思うんだがなぁ。
スカボロ手足でPKPだけでもなんとかなるって素敵じゃね?
ラスボスだけは別ゲーみたいなそれまで費やした時間が
すべて無駄だったりするゲームもあるわけで、
何十倍もマシじゃね?
なんつーか、久々に買った和ゲーで、今年最高のゲームだわ。
来年2月まで他のゲーム買う予定がないから、
じっくりとやりこむぜ。
>ラスボスだけは別ゲー
これオレにとってはまさにベヨのことだわw
でもこれ以上に変化の激しいACTもあるのね
なんでそういうことしちゃうのかなぁ
ボス戦は好きだけど無駄な足場移動とかある巨大ボスがいらないだけ
>>861 俺ベヨのボス戦好きだけどな。
ボス演出すげえ凝ってるし
ジュベレウスの空中戦が最悪だな、Aが表示されてるから押してるのにその場ジャンプ、稲妻で足場壊されてダメージ、理不尽すぐる
デカ過ぎる魚は不味いってのと同じか、迫力はあるけどね
演出的には良かったけど一部のボスがオレにはキモ過ぎたよ、ブツブツした物苦手・・・
ボス戦は倒し方に幅が無く、やらされている感しかないからな
ラストも召還で終わるから自分の手で倒した達成感が薄い
ベヨTV見たか?
ファンになるなら今のうちだ
巨大ボス戦はミニゲームの一貫としてなら楽しめるかな
雑魚サイズの敵との戦いが一番面白いわけだから、
もっと一つのバースに大量にワサワサと出てきても良かったと思う
その点ニンジャガ2は、一杯敵が出てきてグチャグチャに出来て爽快だった
>>872 そんなあなたにエンスレ。
先に進みたいんだが下手なんで
Verse1と2の雑魚共とずっと遊んでる。
>>860 激しく同意。
特大ボスはもう何してもつまらないのは明白。
ベリアルみたいなのがほんと1番面白い。
後はクレドみたいな人型も必要。
ジャンヌは小柄過ぎるしコンボも続かないし当てる爽快感ないし見て反応するのは難しい攻撃多いし微妙。
あ〜わかる
クレド欲しいね
強化アフィニティみたいな剣と盾もった金色の奴があのくらい強くて中ボスとして出して欲しかった
ベリアル好きな人をベヨスレで数回見かけているのだが、やはり良くできているボスだったんだろうか。
自分はあまり印象深くないのだが。
自分の場合ネロは殴って走って逃げてつかんで近づいてまた殴っての繰り返し
で、ダンテだと撃ってトリックで近づいて殴って逃げて射撃の繰り返しだけだった。
もっと深い駆け引きがあったんだろうな・・・。気づかなかった。
というか、俺が単に偏った感覚なのかもしれんが。ロダン戦みたいに異常な破壊力とスピード
を振りまいてくる敵にできるだけ多くのダメージを当てないとこっちがじり貧になって負けみ
たいなのが好きだし。後、発狂状態のインパクトがあるのも好き、ワープ瞬極殺とか、DMC3兄貴の
デビルトリガーとか
ベヨネッタならクレドそのまま出しても違和感ないな
3体同時出現とかで
中ボス扱いのアーダー改みたいなのいればよかったな
白金色で槍なんか持って動きの早い・・・でもこれじゃクレドぽいか
>>874 言ってることすごーくわかる。
なんかこう、どっしり構えて闘うってボス戦も欲しかったな。
それじゃあベヨネッタのゲーム性からズレるとか言われるかもしれないけど。
クレドみたいな動きをするベリアルさんとかいたらどーだったろ
ベヨの機動性でも無理かな
>>878 ラストの一枚絵にヤリ持ったアーダーいるんだよな
出る予定あったんだろうか
ボス戦はフォルティトゥードは楽しいが、それ以外は微妙という印象
サピエンチアとか四元徳最後のくせに一番弱いし
サピエンチアなんてゲロ吐いてるだけだから論外だ。
DMCやベヨネッタのようなアクションの敵は面白くするためのお決まりパターンが一応ある。
1、ベヨのボスのような決まった動きしかしないのはダメ
2、DMC3のボス全般(バージル以外)やDMC4のカエルのように同じ動きをループするだけのはダメ
3、DMC3のネバンのように攻撃チャンスが少ないのもダメ、ベリアルのようにいつでも攻撃出来るけど避けないと食らうってのがいい。
4、攻撃の予兆を見てぎりぎり避けられるぐらいの長さにするといい。俺今避けた!というのは気持ちいい。というか神谷のゲームはそれが肝。
5、その予兆もたまにすごく短くしたりするとアクセントになって面白い、緊張感も出る。
6、ボスにはある程度コンボ出来る方がいい。
7、本気モード的なものはあった方が変化があって面白い。
8、ボスの攻撃に対して避けるだけでなく跳ね返す等の選択肢があるといい、リスクを負って大ダメージを与えるのは楽しい。
適当に書いたがこの条件全部満たしてたらまずおもしろくなると思う。
そう
出たよ自称げーむくりえーたー
本当にゲームクリエイターだったらどうする?w
そういう煽りあいはいいとして俺は上に書いた内容に絶対の自信はあるけどね。
>>886 お前の妄想なんて誰も興味ないよ。チラシの裏にでも書いてろ
決まった動きしかしないってどの敵もそうなんじゃ
ベリアルってDMC4の一番最初の炎のボスだよな?ああいうのが一番詰まらんと思うのだが。
ノシノシ歩いてるだけでやる気無し。攻撃も大振りで簡単に避けることが出来る。更に慣れると殆ど一方的にフルボッコに出来る。
正直言って簡単過ぎる。
慣れるとって・・・・・・・
慣れたらベヨも全部ノーダメですよ
>>886がベヨの巨大ボスが嫌いで俺TSUEEEできないゲームはクソゲーという
あまりにも極端すぎる考えの持ち主ということは理解できた
というか、
>>883に書いてる内容ベヨのほとんどのボスに当てはまるという
>>891 言葉のとらえかたの問題だ。
ベヨのボスみたいに特大で固定のパターン、固定の位置でしか動かない奴は論外なんだよ。
俺ツエー?ベヨのボスなんて弱いんだから俺ツエー出来るじゃん。
昨日のカキコミ見てても思ってたけど強いから嫌だとか言ってるんじゃないぞ。
面白くないから嫌だと言っているんだ。
勘違いしてる馬鹿がいるみたいだが。
固定のパターン、固定の位置っていう言葉の意味がわからないなら論外過ぎるけど。
>848 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2009/12/11(金) 00:19:21 ID:zKVG9PwI
>てかシューテイングは上下の反転をしたいんだがどこでやるのかわからん。
>てかデフォで上下逆にした奴死ねよ。
>
>キャラがもろ被りして見にくいのが糞うざいしたまに弾幕に当たる時とかマジ切れそうになる。
>あんな糞つまらないものをやり直すのが時間の無駄で仕方ない。
wikiの「よくある質問」に書いてあることもわからん奴に偉そうに語られても…
>>892 攻撃パターンが決まってて面白くないというが
DMCのボスも固定の攻撃パターンで固定の位置で戦うんですが
DMC4で個人的に一番楽しいボスだと思ってるクレドもパターン決まりきってるし
自分が対応できないからつまらないと言ってるようにしか思えない
つーか、ベリアルが面白い良ボスとか言っちゃってる時点で俺つえー臭が
こういう語りをする奴が言う事は大抵製作者側も把握しててあえてはずしてるって言う
>>894 >>自分が対応できないからつまらないと言ってるようにしか思えない
この板に限らずゲーム系の板で糞って言ってる人は、
ほとんどそんな感じでしょう。なので、参考にもならんとです。
さて、チォプター5のプラチナ化のために蛇の螺旋通路を
ノーダメで抜ける練習をしてきます。
>>894 ID:xuMtKkx3が言ってるのはそういうことじゃないと思う
つまり敵の攻撃パターンではなくプレイヤーの攻撃パターンが固定されるって事
さらに言えばクライマックスつまんねええええって事じゃないかと
>>819 それはドライブ自体が死に掛けていると思う。そのうちRRoD。
もうそろそろ買い替えか修理だな〜
>>894 お前本当に頭悪いな。
強い=面白くない
弱い=面白い
の考えしか持てないのかよ。これは違うって言ってんだろ。
マジでアホだな、話し合いの予知がない。
>>897 それはその通りだね。
でもそれは敵の動きが決められたルーチンでしか動かないしそういう戦いを強いられるステージだったりするから起こるわけで。
で、そもそもそうなるのがの面白くないって言っているだけなのに理解されないというね。
あぼ〜んが頑張ってるなぁ・・・
すぐに相手を頭悪いとか罵倒してるところがすごく頭悪そうですね
勇気や節制は巨大ボスにしては面白い方だと思うけどね
敵もよく動くし
ほぼ常に攻撃チャンスだけど敵の攻撃はしっかり避ける必要があるってのはベリアルやバエルと共通してる
あと何よりも近接攻撃をボコボコ打ち込めて待ちゲーにならないのが良い
そういう意味ではDMC4の偽神は最悪の部類だな
節制の電車やトラックがもうちょっとダメージでかけりゃなぁ
妙に時間使うわりにパンチ一発分程度とかw
バルドルのビル頭突きくらいあってもいいと思う
動きのパターンなんかただの演出だからな
ゲームデザインを見ずに動きだけ見て話すと泥沼になるぞ
まぁ、自キャラは地形とかから制限を受けずに動けて
敵もそれぞれにきっちり対応してくるボスはやってて面白いな
ベヨボスは地形が残念なことは多いけど、こういうゲームとしてはよくやってると思う
でもしいて言うなら兄貴3戦目みたいなジャンヌ戦はほしかったw
実績1000記念カキコ
カラス集め疲れた
四元徳戦になると躊躇する
プラチナ取りの下見に天国門やったんだけど
そのままプラチナ取れてしまった。
もしかして、うまくなってんのかなぁ。
やればやるほどうまくなるのがうれしいねぇ。
ベヨネッタ様に惚れたから買うことにした
惚れたから
910 :
なまえをいれてください:2009/12/13(日) 14:50:23 ID:GbAO15rm
攻略wikiで隠し解除コマンド見たけど、払うヘイロウ100万とか300万とか本当?
ヘタレな俺じゃそうそう稼げる額じゃないけど、まぁとりあえず武器くらいなら何とかなるか
>>910 節制で10分もオラオラすればすぐだろうに
>>910 稼ぎナシでいく場合、溜めてる間に勝手に手に入っちゃうレベルのアイテムなんだけどなw
>>910 各難易度をマリオ使ってでもクリア。
ノーマルのタイムアタック。
ノーマルプラチナ目指してコツコツ。
きっと、これでヌンチャクが手に入る。
ついでにジャンヌも解除かも知んない。
それくらいになるとロダンもイケるかも。
ロダンいけたらエンスレいけるかも・・・・。
お金もずいぶん貯まった頃には隠しコマンド、何それ?
そうなってるかもよ。
時間がないなら、コマンドか。
てか、なくても困らないようなアイテムなんだよなぁ。
>>911 オラオラっていわゆる百烈中佐?
ありがとう、今度試してみる。
>>912>>913 いま初周をノーマルでだらだらやってて次は「真実の塔」、ストーリー楽しみつつ武器やスキル集めたり、アルフレイム潰してる。
メダルはパッとしないけどエンスレまであと2つ。
この後クリアして、各難易度制覇&ジャンヌ制覇、エンスレ制覇、上級者じゃないから結構かかりそう
クライマックスに関しては制覇できるレベルじゃなさそう…
>>914 違う。
稼ぎたくてネタバレおkならwikiみれ。
>>908 同じく、な感じ。
あるチャプターでプラチナのための下見プレイ(そのチャプターの全てのバース通しプレイ)をやったらそのままプラチナになった事が何度か。
知らないうちにうまくなってるんだと思う。
BAYONETTA、かなり自己満足味わえます。w
ベヨは移動が速くてストレス感じないな、初見はトラップで散々だったが
DMCやったら移動でやる気が削がれてしまった、走るまでがモッサリッシュ
>>916 ルート666まで、プラチナにできたんで
調子に乗って、神域〜時の記憶〜やってみたら、
かろうじてゴールド。
「絶望つけてなんとかプラチナ」の域にも達していなことが判明。
やっぱり,オレは下手だった。
最近、爪兄弟や犬よりジョイがウザくなってきた。
>>917 ビーストウィズインで瞬間的にスピード出せるから快適だよな
このスレは箱のみ?PSもおk?
スレタイ見れば分かるでしょ
でもそろそろ統一していいと思うんだがな
>>920 普通にゲームに関しての話題するだけなら別に構わんと思うよ。
PS版がどうとか360版はどうだとか、そういう方向の話じゃなけりゃ
>>918 いやいや。916ですが、下見プレイでサクッとプラチナが出る事もある、って感じすよ。
何度もチャレンジしてプラチナになるチャプターの方が多い。
ゴールド取れるならもう少しすよ。がんばれ!
バース評価は、コンボ、タイム、ダメージ、この3要素なのだが、個人的に気にしてるポイントなど。(既出ですが)
コンボポイント?を稼ぐにはコンボを途切れさせない事。
Y、B、の攻撃ができない時(してない時)はX押しっぱなしのサブ攻撃を当て続ける。
とにかく常に何かしら攻撃を当て続ければOKかと。
タイムはほとんど気にしなくてもプラチナになるかと。
異様に手間取るとゴールドとかシルバーになっちゃう事もあるけどね。
ダメージはなるべくノーダメージでピュアプラチナ狙いで。
コンボとかタイムがゴールドでもバース評価がプラチナになりやすい。
コンボポイント稼ぐには挑発長押しの方が繋がりやすいと思う
銃撃しちゃうとストックがどんどん減ってっちゃう
>>924 Xの銃撃はYBの攻撃の繋ぎ程度ですね。つまり途切れさせない為の手段の一つって言うか。
コンボ稼ぎ目的ではないですね。失礼。
>>924 サブ銃撃や長押し、ダッヂ銃撃は他の攻撃に比べてコンボ持続時間が長い
天使武器やウィケッドだと挑発しててもすぐにコンボ途切れちゃったりするから
挑発前にサブ銃撃当ててコンボを途切れにくくする事を意識すると
コンボ繋ぐのが格段に楽になるよ
ボタン長押し中はコンボボーナス継続中ってのも画期的だよな
本当に考え込まれたシステムばかりで最高っすわ
サッサとワゴン行きかと思って静観してたんだが、
まだ安くならんなあ。クリスマスあたりかな。
>>928 箱のソフトは出荷少ないから、よほどの不人気ソフトじゃなければ
値段下がりにくいんじゃね?
まあ、確実にプラチナ版出るだろうから1年待て。
あ、そうだ。
公式サイト米版のCMが来たんだが、
イメージが違うのな。クールな感じで売りにいくんだろうか・・・。
>>931 何だろうw・・・おれだけだろうな、今更ながらわくわくする・・・ww
正直おれの中二病的にカラスだけはいまだに納得いかん
黒豹!やべぇ!蝙蝠!鼻血でそう!烏の瞬間移動!かっこよすぎるだろぉぉ!
ってかんじだけどなんでカラス滞空はあんなかっこ悪いんだ
そもそもカラスは翼の形状的な意味であんな飛び方できないし
羽攻撃もなんで「でっかくなっちゃった!」仕様なんだよぉ!
滞空させるなら分身蝙蝠でよかったと思う
主蝙蝠が移動すると子分蝙蝠がくっついてくるよーなかんじで
攻撃も子分蝙蝠にさせればよかったのに
落ち着け
935 :
なまえをいれてください:2009/12/14(月) 19:57:10 ID:KMn+A+Br
936 :
なまえをいれてください:2009/12/14(月) 19:57:51 ID:KMn+A+Br
人造人間編は俺の青春
937 :
なまえをいれてください:2009/12/14(月) 19:58:46 ID:KMn+A+Br
それ以外何物でもない
938 :
なまえをいれてください:2009/12/14(月) 20:48:23 ID:KMn+A+Br
まだかな?
939 :
なまえをいれてください:2009/12/14(月) 20:49:05 ID:KMn+A+Br
最悪だな
940 :
なまえをいれてください:2009/12/14(月) 20:49:55 ID:KMn+A+Br
まだかいな?
941 :
なまえをいれてください:2009/12/14(月) 20:59:57 ID:KMn+A+Br
なんか思い出せない
942 :
なまえをいれてください:2009/12/14(月) 21:01:19 ID:KMn+A+Br
思い出すことできない
943 :
なまえをいれてください:2009/12/14(月) 21:02:01 ID:KMn+A+Br
柊かがみだった・・・
なにこの馬鹿
羽は幻影剣オマージュでしょ
このスレも速度落ちてきたし、次スレは立てずに総合と統一しないか?
総合はGKがウザいから別でいいよ。
GKのターゲットは、そろそろ別のゲームに移ってるんじゃね?
来ても単発がちょっと荒らすくらいだろ。
総合はPS3ユーザーが未だにロードなげーだのパッチよこせだのうるさいからなぁ
んなこと俺らに関係ねーっつーの
むしろ総合をやめてPS版と箱版の2本立てが自然だろう。
PS3専用スレってないんだな、総合64までいってるけどあっちPS3用にしたらいいよ
いまだに白々しいのが湧くとはな
確かに未だに本スレでインスコがどーのパッチがどーの言われてるの見るとな……。
FO3はいまだに分割したまんまやね
箱○版もPS3版も両方買った俺からしたら統合してくれた方が楽
つか攻略ならまだしも雑談スレって分かれてる必要あるのか
割るなよお前ら
蛇のカウンターやる度になんで和服にしてなかったんだと悔やむ。
「見せパン」だとわかっていても、やはりね。
ジャンヌでバリアスコスにするとスレンダーっぷりが際立つな
体形にコンプレックス持ってたりするんだろうかw
ジャンヌの首周りのホワホワは、
自分の体形から目をそらさせるためのカモフラージュ
∞Climaxクリア記念かきこ
最近ベヨネッタやってないお。
時間くれお。
まだハード終わってないお。
(ヽ´ω`)
実績900まで行ってとりあえずクライマックスで積んだ
完全にやりきっちゃうとアレだし他のゲームも出たし
∞ ジャンヌ 失われた聖地 の最初のアルフ、WT中に殺せ って無理ゲーだわ
アーダー3匹は何の問題も無いけど、犬3匹は無理
噛み付きじゃWT発動しないのに、なんか知らんけど赤二匹が噛み付きしかしてこない、火の玉撃ってくれれば何とかなるのに
青の尻尾とワープ爪くらいしか発動元が無いが、その頻度も低いし来るタイミングわからんし、4分くらい一回もWT発動せずにタイムアップとかもうね
ハードだとジャストカウンターでもWT発動だからそれほど苦労しなかったんだけど、時の腕輪とってくるしかないかな
>>964 実績解除するだけなら黄飴とマリオで掛け抜ければよさ。
>>765 犬の攻撃は直前に光るか、モーションがでかいから分かる
頭が光ったり、尻尾が光ったりするからよく見ろ
慣れたら自分から近付いて引っ掻きを誘ったりして避ければおk
そこは初っ端から爪天使が出まくるし、ジョイも出て最後にジャンヌ
長丁場で一番苦手なチャプターだな
なんか凄く体がだるい。
こりゃバイト休んでベヨネッタやるしかないお!
バッボーイ
北米でも期待されてんのかなぁ・・・。
セガもまともにプロモーションしてるみたいだが。
しかし、パッケのデザインがダメだろうよ。
ケツ見せろや!
修道服とかアンブラは露出少ないのに
ケツのラインくっきりでたまらんなぁ。
で、飽きもせずやるわけだが。
天国門のビラブドがむかつく、これまで雑魚だっただけに余計
斧の縦攻撃、見た目の何倍範囲広いんだっつう
ロリブドさんは強いよ
耐久力も上がってるんじゃないか
攻撃範囲の広さとかよりも動きの見えなさが困る
無駄にでかいから自分が攻撃しに行ってると相手が何やってるのかわからなくなる
つかビラブドはエンスレでも見づらくてやりにくいな
ビラブド大センセイは余計なことしかしないステキ先生です
ビラブドは∞クライマックスだと意外と厄介だったな
回避やガードすると、たまに持ってる天使武器落とすことあるじゃないですか、あれ何とかなんないですかね?
この攻撃でWT発動させてポールダンス とか思ってたのにただの蹴りが出てうろたえてペース乱されて被弾とかけっこうある
無意識に左スティック押し込んでるんだと思われ
>>979 いや、もちろん真っ先にそれを疑いました
左スティックに触らずに回避だけしててもたまになるんですよ、皆さんは無いんですかね
純正コンじゃないからもう壊れかけてるのかな
天国門の街頭で殴るところは回避すると捨てちゃうけど、普通の天使武器でそういうのは経験ないな
俺は天使武器制限のアルフでよく落としてたな
LSニュートラ回避で落としたかは分からん
ストーリーや設定について聞きたいことあるんだけど、そういうのはどこでやってるの?
ここでもいいし総合スレでもいい
ではちょっと時系列に沿って確認したいんだけど
べヨは本名「セレッサ」で、魔女と賢者の子供。
母親は不明で父親は賢者バルドル。
べヨも投獄されていたが、魔女の至宝の争奪争いの際に、ジャンヌに赤い宝石へと変えられる。
赤い宝石になったのに現代では人の状態で目覚めた。
ここでわからないのが、ジャンヌはベヨに一体何をしたのか?ってことなんだけど…
想像つく人いる?
一時的な封印とかじゃないのか?
500年かけて人の姿に戻っていくみたいな
ヘイロウがカンストしそうなんだけど、
カンスト後の獲得ヘイロウは無駄になる仕様なんだろうか?
ロダン戦のプラチナチケットは何度も買えるんだっけか?
ロダンに勝てる自信はまったくないがw
>>987 カンストするまでもなく無駄じゃなかろか
まあ気持ちの問題?
で、次スレどうします?
個人的には向こうに合流で良いと思うんだけど
やっぱ別がいい、ってなってから改めて立ててもいいと思うし
俺は合流でいいと思うけどな
どっちもあまり勢いないし
やっとノーマルクリア・・・
練習ステージはどこがお勧めですか?
>>991 ジャンヌ戦の練習なら迷わずチャプター2。
ハード以上ならいきなりウィケッドしてくるから他のジャンヌ戦でも応用が効く戦い方を覚えられる
難点は壁に張り付かれると困ること
ザコ戦を満遍なく練習するならチャプター5かな
非人型が多く出てくるからパターンを覚えるのにはちょうどいい
とりあえず爪と戦いたいときもここ
手足スカボロオンリーでやると格段にダッヂがうまくなるからおすすめ
魔女カラスの77がとれん…
あとこれだけなのに
>>992 ありがとう
ハードに挑戦するのとノーマルのプラチナ狙いはどっちが難しいでしょうか?
>>993 カラス取りたいだけならこれおすすめ
>手足ドゥルガー(炎)、長の証、絶望の眼差し、永遠のマリオネット装備で、
>P連打で普通にクリアできる。ただし魔力消費技はOFF
高評価狙ってるならwiki見て頑張れ
>>994 ハードクリアのほうが簡単。
ただアーダーがよく燃えてたり序盤からやたらとジョイが出てくるぐらいで
絶望の眼差しつけてノーマルをクリアするのとほとんど変わらないかも
>>995 ありがとう
とりあえずEasyクリアしてくる
んじゃ、とりあえず次スレは立てないということで
ウメ
>>991 ノーマルアルフ全クリして
エンスレでもやればよさ。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。