【超忍】板垣が新チームで360用ゲームを開発中 9
1 :
なまえをいれてください :
2009/11/14(土) 23:56:20 ID:tpTa6PAs
板垣がTeam Ninjaを離脱した主力メンバーと360用ゲームを開発中
http://www.1up.com/do/feature?cId=3174393 板垣を筆頭に松井、江原、岡本、更に優秀なプログラマー佐々木と前田もゲット、
44人規模の新チームで新たなゲームを製作しているそうだ。
プロデューサーが岡本、江原がディレクター、前田と佐々木がエンジニアリーダー、
MOTOSAというニンジャガイデンやデッドオアアライブでアニメーションを担当した
若くて非常に優秀なアニメーションリーダー。ニンジャガイデンのカットシーン全て担当した
大西がシネマティクスリーダーで松井の右腕だそう。オーディオ担当は稲盛。
VF5のアートディレクター&モデリング監修を手掛けた人もチームにいる。
チーム名はまだ決めてないけど、私達の中では「東京バイキング」と言ってる(笑)
プラットフォームは柔軟に考えたいが、360にはMSなどで友人も多いし、
ポテンシャルもあり開発しやすい。
板垣は近々あるジャズアーティストのCDジャケ写真でデビューする。
新タイトルはE3には速すぎるので間に合わないけど、E3には行く。
「ゲーム作れりゃどこでも一緒だと思って、家から近いテクモを選んだ」
http://www.gpara.com/contents/creator/bn_113.htm ・早稲田法学部卒業して企画でテクモ入社したらプログラム書けることがバレてプログラマーやらされた
・自分がやりたいのは「ウォーシミュレーション」だ
・部長に騙されてスポーツシミュレーション(キャプテン翼)を作らされた
・初めて作ったアーケードゲームは、インカムが一日1ドルだった
・俺はアーチストじゃない、アルチザンだ
・セガとは仲いいよ
・とにかくハードはパワフルなのがいい。どうせ、あればあるだけ使いきっちゃうんだから
・エコールのプレジデント真鍋(デスクリムゾン作者)は飲み友達
「板垣氏がミサイルとテクモ、そして6軸乳揺れについて語る」
http://kotaku.com/5364952/itagaki-talks-missiles-tecmo-and-sixaxis-bounce ・早矢仕は新婚だったはずだが、6軸乳揺れなんてやってて家庭は大丈夫なのか?
・俺の女房はそんな細かいことは気にしないから無問題
・日本のゲーム業界は邦画業界と同じ道を辿る
・今のゲーム業界は現代版の鎖国をやってるようなもの
・まず地球人であるべきで、次に日本人であるべきだ
・DQのサンディのせいでDSを真っ二つにしたくなった
−Tokyo Vikingsのメンバーを問われて
・部隊の手の内を明かす将軍などいない
−新作について問われて
・待たせてすまないが、まだ発表できる段階じゃない。 凄い爆弾をいくつか作ってるよ
−で、その爆弾投下のターゲットは?
・爆発すりゃ誰にでも分かる
「東京バイキングの名前は板垣さんが酔っ払って夜中に思いついた」
http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3174656 ※写真の全てがMS関係者とのショット
・目標はミリオンなんてショボイことは考えてない
・エロバレーは俺が世界一狂っているから作れたソフト
・ニンブレみたいな自分のゲームの追従者が出てくれるのは嬉しい
・神谷みたいに独立しても同じようなソフトを作ってたら、他にゲームを作れないバカだと思われる
・ベヨネッタのキャラデザは糞。メガネ女にはレーシックを受けさせろ。金あるんだろ?
・メトロイドの坂本さんはとても尊敬してる。早矢仕は彼からいろんなことを学んで良いゲームを作ってほしい ・ゴッドオブウォー3はとても素晴らしいソフトだと言いたい所だが、忙しくてまだ見て無いので言えない ・WWIIのアクションゲーは是非作りたいが今はその時では無い。最後の仕事にした ・Natalの精度と応答速度は凄い。作った奴は本物の天才集団 ・鉄拳6の原田さんは同じ早稲田であり、今もファンのために格闘ゲームを作り続ける男の中の男だ。でも鉄拳6は六番目に嫌いなゲーム ・ベガス行ってくる
E3インタビュー(女キャラについて) Q.あなたのゲームはあまりにセクシーすぎる女性たち出てくると良くネタにされますが。それについてどう思いますか?それを続けるつもりですか? A.「女がセクシーで何が悪い」とも言えるが、最近そういうのに飽き飽きしてるのも事実。他のゲームでも沢山出てきたからね。だれか引き継いでくれたら嬉しい(笑) Q.それは次回作でセクシーな女性を出すのをやめるという意味ですか? A.バカ言ってんじゃねえぞ
Q.光栄の社長、松原氏が「板垣がうちで働く事はない」と言ったのを聞きましたか? どう感じてますか?まさか貴方が今年15本目のDynasty Warriors(無双)を手掛けたいと思ってるはずは無いので、 多分どうでもいいと思ってるんでしょうが。 A.全ての歴史戦争シミュを作り上げた(コーエー創設者の)襟川さんは 心の底から尊敬していますが、 この松原っていうのは何者なんだ? 悪いけど、Dynasty Warriorシリーズには何の興味もないよ。 昔のアメリカのドラマDynastyの方が好きだね。学生時代によく見てたんだ。
Q.バーチャファイターのスタッフもいるらしいけど、次の作品は格闘ゲーム? A.違う。格ゲーで出来ることはもう全てやり尽くしたので、他の格ゲーを作る理由はない Q.プラットフォームは箱○?PS3? A.そこは柔軟に考えようと思っている。ただ、箱○にはまだ多くの可能性が残っているし、マイクロソフトのXboxチームにも多くの友人がいる。 だから箱○の環境は最高。 Q.早矢仕洋介がTeam NINJAに残り、コーエーテクモとしてニンジャガイデンやDOAを作ることをどう思う? A.自分はテクモの歴史に1つの時代を作ったと信じているし、そのことを誇りに思っている。 だから、もし自分がテクモを否定したら、それは自分を否定するのと同じ事になるだろう。 彼らには最善を尽くして欲しい、それだけだ。
33 名無しさん必死だな sage 2009/07/16(木) 12:29:59 ID:x70ggiD00 これを読む前までたまに多少は読める記事を書く人だなとは思ってたが これ以降完全に新清士(笑)だわ。 業界通面してても提灯持ちの狗じゃ信憑性もクソも無くなるわ。 42 名無しさん必死だな sage 2009/07/16(木) 13:05:29 ID:kSyZlSwO0 新は昔から変な記事多いぞ RMT関係とか今読んでも失笑モン 44 名無しさん必死だな sage 2009/07/16(木) 13:21:31 ID:Co4TTAtv0 ほんと馬鹿だねこの記事は
もちろん、wikipediaをテクモ社内から改ざんするのにも忙しい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:Team_NINJA テクモ社内からの編集について [編集]
本記事においてIPユーザーであるIP:122.212.194.82(会話 / 履歴 / ログ / whois)さんによる元スタッフに関する記述の削除が繰り返されていますが、
このIPはwhoisによれば株式会社テクモからの編集です。
正当な理由があって記述を修正するのならもちろん歓迎なのですが、特定の元社員に関する記述のみを理由も示さずに消そうとする姿勢は、
Wikipedia:自分自身の記事をつくらないの観点から見て問題だと思います。--SINOBU 2009年8月17日 (月) 23:25 (UTC)
a. [Network Number] 122.212.194.80/29
b. [Network Name] TK0005550117
g. [Organization] TECMO LTD
m. [Administrative Contact] JP00022296
n. [Technical Contact] JP00022296
NINJA GAIDEN 2主力スタッフ Producer & Director【板垣】 Producer 【岡本】 Director 【松井】 Director 【江原】 Engineerring Leads <小澤>【前田】【佐々木】 Level Design Lead <角田> Environment Art Lead 中城 Animation Lead 【元佐】 Cinematics Lead 【大西】 Audio Lead 【稲森】 【】名前挙がった新会社メンバー <>労働組合の委員長と副委員長。テクモを訴え、テクモの悪事を世間に公表後、退社 中城のみを残し、全員が退社w その中城もΣ2のスタッフクレジットには載っていない
おまけw
『真・三國無双 MULTI RAID Special』と『NINJA GAIDEN Σ2』の開発者が対談
http://www.famitsu.com/game/news/1227888_1124.html 早矢仕
「なんか恥ずかしいですね。じつは初代のXbox版の『NINJA GAIDEN』ですが、作るときに参考にしたゲームが『三國無双』でした。
アクションゲームが好きな方はわかると思うんですが、攻撃ボタンがふたつあって、どこで強攻撃を押すかにより、コンボというか、技がいろいろと出るんですよ。
とくにコンボを知らなくても、適当に押している中でいろんな技が出るということに、そのときにすごく衝撃を受けました。
いま『NINJA GAIDEN』を遊んでいる皆さんには、その共通点を感じていただけていると思うのですが、
『NINJA GAIDEN』でも技表を憶えないで適当に押しているだけでもいろんな技が出るっていうのは、
じつは『三國無双』に刺激を受けたからです。こうしていま、舞台に上がっているのも、そうした巡り合わせなのかと思います。」
レトロゲーNINJA GAIDENを3Dアクションとして復活させた板垣の談話(当時) 「よくこういう例え話をするんだが、私は大きなナイフや鎌を持ってキャベツ畑に入って 何千というキャベツを切るだけみたいな事はしたくないんだ。私にとって、そういうのは楽しくないんだ。 世の中には、そういうゲームをやりたいと思ってる人がいるんだろうね。 だから、画面上の敵の数って話になった時は、数よりも質を求めてるんだ。 『数千ものキャベツが一画面に表示されてるぞ、凄いだろ?』なんて考えは馬鹿げてると思うよ」
以上、テンプレ 長いが、嘘吐き・馬鹿・社員が湧くから仕方ない (神谷・鉄拳抗争の経緯は省略)
あーあ、今気づいたけど、1-22は誤爆です すみませんね
こうして第二第三のベヨネッタが産まれるのか
25 :
なまえをいれてください :2009/11/16(月) 18:38:48 ID:sFH70blw
こうゆう業界で自分の意見をこんだけはっきり言えるのは凄いわ
26 :
なまえをいれてください :2009/11/16(月) 18:46:20 ID:odgLsW8l
大口叩くが実力は確か 今話題の脳科学おばあちゃんみたいなタイプなんだろうな
やるなぁ板垣
板垣ってセクハラで首になったんだろ ただDOAの乳揺れはじめて見たときは驚いたw コナミの小島が批判してたっけ
29 :
なまえをいれてください :2009/11/17(火) 01:11:51 ID:r1UmiwZw
>>28 じゃなくって「プレステでゲーム作れ」って上司に命令されて
「ふざけんな!そんなんじゃ日本がダメになるだろ」って社長に辞表叩きつけて
開発スタッフほぼ全員つれて会社の正面玄関から出て行ったと聞く
ほんで、残ったスタッフで作ったプレステ版ニンジャガは本当ぼろぼろだったから
板垣ってすげぇ人だなぁってみんな思ったんだよ
業界人なら誰でも知ってる有名な話
30 :
なまえをいれてください :2009/11/17(火) 01:31:15 ID:+SEj9+bN
>>29 >>業界人なら誰でも知ってる有名な話
カスか、コイツはwwwwwwwww
頭おかしすぎるよ、お前はwwwwwwwwwww
死んだ方がいいんじゃないwwwww
何このセクハラオヤジ信者はw キメエエエエエwww
31 :
なまえをいれてください :2009/11/17(火) 01:31:35 ID:zCS3W6LC
ほほう
この人の作るゲームはいらんトコに力入れてバランスだの無視なんでどうかと思う
33 :
なまえをいれてください :2009/11/17(火) 01:58:27 ID:+SEj9+bN
セクハラがバレてテクモに居づらくなって 会社辞めたんだろうがwww 一般人なら誰もが知ってる有名な話
34 :
なまえをいれてください :2009/11/17(火) 02:01:13 ID:+SEj9+bN
スタイリッシュアクション系の元祖を作ったのは神谷。 板垣はただ単にそれをパクっただけwwwww DOAなども他の格ゲーを軒並みパクっただけの話。 一生、パクリで終わるのかね、板垣の人生はwwwww
鉄拳のオンとトレーニングはDOA4見習って欲しかったな
>>35 DOA4の観戦ロビーはおそらく格ゲーで最高クラス。間違いない
でもあれ、
Liveの規定違反であとでマイクロソフトから激しく怒られたんだよなw
37 :
なまえをいれてください :2009/11/17(火) 11:29:27 ID:Ir3zGAX3
この人は本気でゲームを作ってるなって感心したもん インタビューとか読むとゲーム開発に掛ける意気込みが凄い 細部まで徹底的に作り込むというか 箱の忍者外伝は凄いの一言に尽きる
38 :
なまえをいれてください :2009/11/18(水) 01:15:47 ID:N0Pt1OGL
うおーまじか(・∀・)♪ これは楽しみだわ
39 :
なまえをいれてください :2009/11/19(木) 07:20:30 ID:CkZCHKU7
楽しみだね どんなゲームになるのか気になる ニンジャガタイプかもしれないし、全く違うかもしれない
>>23 スレ立てる板を間違えんなよwww
ゲハのシリーズスレじゃねーかこれ
>>39 アクションゲームは可能性低いと思うぜ
おれはアクションTPSじゃないかと思ってる
42 :
なまえをいれてください :2009/11/19(木) 20:12:45 ID:CkZCHKU7
新DOAシリーズみたいなの出してくれると嬉しいんだがw
43 :
なまえをいれてください :2009/11/20(金) 04:52:11 ID:066eku9x
次は忍者以外で何か面白い事やって欲しい 超期待してる
44 :
なまえをいれてください :2009/11/22(日) 08:02:00 ID:jWjzVDcL
これは期待しちゃうな 板垣キタコレ!
45 :
なまえをいれてください :2009/11/22(日) 12:53:41 ID:/Bh5GEwa
Σ2がゴミだったのは板垣がいなかったからだな。納得した。
46 :
なまえをいれてください :2009/11/22(日) 13:02:14 ID:alpNM0d/
売り上げを考えなかったり、自分の考えを強要しすぎたり(DOA4やニンジャガの高難易度、DOAXの苦行みたいなシステム)するけど、やりたい事が出来ないなら、売れるとしても劣化移植はしない的なスタンスは好きだな
47 :
なまえをいれてください :2009/11/23(月) 08:28:55 ID:UeGLji0m
Z指定で3Dキャラ使ったギャルゲー出せばいいのに。
Σ2も良かったじゃん、グラフィックとかバランスとか
49 :
なまえをいれてください :2009/11/23(月) 15:07:17 ID:syODVt5f
デドアラ4まだプレイしてないなそういえば 体験版やってそのままだ
50 :
なまえをいれてください :2009/11/26(木) 09:33:13 ID:y9kMQe2g
>>50 それいったらジャガ2自体前作と比べて、あまり評判良くないからね
その事を忘れてΣ2だけ叩く意味がわからないよ
運ジャガって言われてた要素が減ったし改善されてるよ
最後の大階段とか残念な要素もあったがね
テンプレ ・チャンピオンが好きでこよなく愛していた ・コンバースもけっこう好き ・お気に入りの白いTシャツは首回りがよれよれになり洗濯のしすぎで乳首が透けてもなお着続けた ・ジーンズに一家言あるかのように語っているが自分が過去にケミカルウォッシュのジーンズを履いていたことは隠している
>>50 2のドブスのあやねがいいのか? まぁ性癖ならしかたないがw
どちらのあやねもかわいいと思ったが Σ2のあやねは明らかにDOAのあやねだよね、あれが14ってのは違和感ありすぎ
Σ2はゴミゲー。そもそも板垣がいない時点で論外。
じゃDOAX2も神ゲー?
59 :
なまえをいれてください :2009/12/06(日) 00:42:07 ID:lZZAy4zZ
ベヨネッタがゲームとしてボロボロだったからな QTEとかシューティングとか 神谷と因縁ある、板垣のコメントが聞きたかったぜ
60 :
なまえをいれてください :2009/12/06(日) 01:06:25 ID:H9hlLHH9
ベヨについては、アメリカで爆死が確定した後で、コメントするつもりだろ 相当な嫌味を言うと思うよ、俺は
ジャガ2はボス戦が怠過ぎる。 アルマ戦はあんなに楽しかったのに…
62 :
なまえをいれてください :2009/12/06(日) 16:57:28 ID:LI0QNorX
>>60 北米でベヨデモ公開されたけど結構評判は良いみたいよ
(少なくとも箱○版は)
どうなるか楽しみだね
63 :
なまえをいれてください :2009/12/06(日) 17:32:18 ID:jHTSeSHw
ニンジャガやったあと他のアクションゲームやるとほんとつまんねえ
64 :
なまえをいれてください :2009/12/06(日) 17:39:07 ID:gcJkoMsS
ここまで悲惨な負けハードに今更新作発表するバカがいるのかね? PS3のお零れとギャルゲーしかラインナップされてねえじゃんww
>>61 それはあるね、あんなにボスを出す必要があったのかと思うわ
66 :
なまえをいれてください :2009/12/06(日) 20:34:40 ID:qZRupads
>>64 悲惨な負けハードというのはゴミ捨て3のことを指すんだよゴキブリ君。
2009年11月までのXBOX360とPS3の累計販売台数
XBOX360→3900万台
PS3→2210万台
ここまで悲惨な負け犬ハードは前代未聞だな。
68 :
なまえをいれてください :2009/12/08(火) 13:23:42 ID:QuVQ/Qq0
69 :
なまえをいれてください :2009/12/08(火) 14:38:56 ID:SEsysxq9
70 :
なまえをいれてください :2009/12/14(月) 00:55:38 ID:weSEXway
>>69 少しくらい出しても問題なかろ?
66の書き方はあまり賢い書き方じゃないが。
ハードはなんでもいいから、面白いゲーム出してくれ。
http://www.geocities.jp/game_compare/Soft/index.htm ____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒) <ゴミ捨て3スペック低過ぎwww
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // しかも売上は圧倒的に世界最下位のゴミ屑ハードwww
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 バン バン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
2009年11月までのXBOX360とPS3の累計販売台数 XBOX360→3900万台 PS3→2210万台 PS3は前代未聞の負け犬ハードだね。 こんなものを買う奴の人格を疑う。 金をドブに捨てるのと同じだからな。
77 :
なまえをいれてください :2009/12/21(月) 18:21:20 ID:M8QekVy3
板垣新しいゲーム作ってるのかぁ 和ゲーがダメダメになって久しい 今を打開するとしたらこいつくらいかもな
78 :
なまえをいれてください :2009/12/22(火) 20:12:58 ID:VmsnvSPS
FF13がコケた今、こいつしかいない
79 :
なまえをいれてください :2009/12/24(木) 11:14:36 ID:1LMBPUDC
板垣はPS3が大嫌い。まともな人が業界にいて良かった。
80 :
なまえをいれてください :2010/01/04(月) 19:47:23 ID:T1kWsNwI
本当に作ってるなら超楽しみだわ
好き嫌いで仕事やるやつは3流。糞箱にお似合いだな。
82 :
なまえをいれてください :2010/01/07(木) 04:51:27 ID:mYmF5Zb3
嫌々とプレステで作るより、好きなハードで作ってた方がいいんじゃね? 良い作品ができるだろうし
まぁ箱と心中するのは勝手だけど^^
84 :
なまえをいれてください :2010/01/07(木) 14:52:07 ID:5eksDp8c
板垣のは大体ヒットになるから問題なさそうだけど
MSに金もらったら嫌いとは言えんわな
86 :
なまえをいれてください :2010/01/08(金) 07:11:09 ID:Tz89A6dn
>>83 FF13が大コケした世界最下位のPS3で出す事は自殺行為だからな。
だから板垣に限らずみんなPS3を見捨てている。
好きとか嫌いとか お前らインタビューちゃんと読め 白黒でしかものを見れない子供?
88 :
なまえをいれてください :2010/01/08(金) 11:31:27 ID:wzD5/o/B
世界中で売れているXBOX360と世界中で大コケしているPS3とでは、 どちらで作った方が利益を得られるか? 余程馬鹿ではない限り前者を選ぶだろう。
DOAのキャラが男だけだったら絶対に買ってなかった
男だけの格ゲーなんて実際のところ見たことがない。 SF2ですら春麗がいたしね。
PSPのエロバレーほとんど素材使い回しじゃないか?
93 :
なまえをいれてください :2010/01/27(水) 17:10:05 ID:Mb9vvSyC
>>91 でもWiiはソフトが売れないから。
糞ステ3よりは遥かにマシだけど。
94 :
なまえをいれてください :2010/02/01(月) 14:11:42 ID:iQioGCAc
>>92 あれはもう板垣関係ないしw
というか、
もう会社にまともな開発者残ってないんじゃないのかな
95 :
なまえをいれてください :2010/02/09(火) 06:04:06 ID:ndbx3qOx
期待しちゃうぜ
買取拒否のボロハードでだすなよ マジかよ糞箱買取拒否
97 :
なまえをいれてください :2010/03/03(水) 16:23:53 ID:TdZ/RQLF
板垣の新しいチームは東京バイキングじゃないらしいな ヴァルハラゲームスタジオって名前らしいが本当かな?
>>97 ファミ通フラゲでインタビュー記事が来てるよ。まあ、正式名称が決まったのは去年の
E3直後ぐらいに教えた後だっただけなんじゃないだろうか。
北欧が云々って言ってるから発想はどちらも同じだろう>>ヴァルハラとバイキング
>>98 そうなんだファミ通楽しみだ、バイキングたちはヴァルハラの神々を信仰してたんだっけ
良い名前だと思うわ
100 :
なまえをいれてください :2010/03/03(水) 18:47:54 ID:x7vR7BsA
むちゃくちゃ楽しみだな
>>96 糞田舎の個人商店だったんじゃねーの?お前の行った店。
大手量販店なら買い取ってくれるだろ。それか付属品が欠品してたんじゃねぇの?
もしくは調子悪かったか汚かったかのどっちかだな。
102 :
なまえをいれてください :2010/03/05(金) 20:14:20 ID:fxO0DxBV
>>102 会社概要みたが事務職も含めて45名なら少ない気がするね
内製のマルチプラットフォームは無理だろうね
ベヨネッタみたいな感じなら可能だろうが
104 :
なまえをいれてください :2010/03/05(金) 20:18:27 ID:fxO0DxBV
これから増やすんでしょ、ファミ通で言ってたよ
ハードはどれでも良いけど どこがパブリッシャーなのか早く知りたいわ
チーニンの重鎮ほとんど移籍してんじゃんw 人数予想より多いしw MSはヴァルハラ拾ってやれよ
ゲハ板だったらかなり伸びる話題だろうけど、どっかにゲハの避難所とかあるの?
109 :
なまえをいれてください :2010/03/06(土) 02:40:17 ID:5QL0+8NQ
いつの間にかHPおーぷんしてるあ ゲハねぇと情報がこねぇw 対談みたいの読んだが、思ってたよりだいぶ本人の印象違うな
ファミ通の板垣インタビューは格ゲー云々の所を間に受けてる人が結構いるなw ツイッターとか見るとネガティブなコメントをちらほら見かけた
>>110 そういう人って実際のインタビュー記事を読んでないと思うよ、俺的とかはちまの適当な
記事を斜め読みしてるだけで。
…つか、去年の1upの記事は全部本当だったんだな、キャラデザ担当の元バーチャファイター
開発チームから引き抜いた人は今回存在が確認出来ないけども。
社長は兼松さんだし、会社としての交渉みたいなのは辻さんって人がやるんだろうね。
しかしあれだな、チーニン時代よりはwebページは真面目に作ってるねw
板垣のコラムはやっぱ面白いなあ
喋らせると面白い人ではある またファミ通XBOXで連載して欲しい
114 :
なまえをいれてください :2010/03/06(土) 19:21:48 ID:rYnpS0Uy
>>114 好きな言葉は独立したのとテクモが吸収された事に掛けてるのかな
だとしたらロマンチストだねw
116 :
なまえをいれてください :2010/03/06(土) 19:46:11 ID:hf2yG9WU
公式サイトによると CEOの兼松聡がテクモ辞めて、株式会社ヴァルハラを設立したのが2007年9月 板垣がテクモ辞めさせられたのが2008年7月
>>116 そこは読んだけど気がつかなかったわ
そんなに以前からあったのかヴァルハラ・・・
まあいずれ独立するつもりだったんだろうね。 ある程度名が売れて人や金集められるんだったら 起業した方が色んな面で圧倒的にいいし。
119 :
なまえをいれてください :2010/03/06(土) 22:17:36 ID:Jl+lbA/q
テスト
辻って人もすごそうだな 黄金期のPCエンジンの頃からの人だろ それがハドソンから出てくるってのもえらいことだな
てすと
122 :
なまえをいれてください :2010/03/07(日) 21:36:01 ID:Aj8wuBzL
株式会社ヴァルハラ 兼松聡 で検索してみると結構引っかかるな 割と精力的に講演活動とかしてたらしい
でもヴァルハラって戦死者がいくトコなんだよね なんか不安
板垣スレここなあったんだw
>>124 なんか更新されてるねサイト、直ったんじゃね?
>>123 ある会社を辞めた人がいくトコという意味だと思われる
新作発表楽しみだね
おおっ楽しみだな!
しかし、HP立ち上げでいきなりメールフォームの不具合とか デバッグ不足な会社なりそうだな
ニンジャガ2はバグが多かったからなー あれみたいにならなきゃ良いが
2は例のごたごたがあったのが影響してるんじゃないかと思ってる それでも最高に楽しめたけど
2にバグやら難易度やら調整不足が目立ったのはトラブル続きだったからだろうね まあ旧主力が抜けてそのあとに残ったメンバーが作ったパッチが最悪のバグパッチだったのがね…対応も遅かったし
Σの方はバグ全然ないけどね。 もうテクモからは箱版出ないんじゃね。
出ないだろうね テクモなくなっちゃったし
>>135 人がかいたプラグラムだからねバグが出ても仕方ないね
まぁ安田がアホ
それと早矢仕は次ニンジャガ出すならマルチってインタビューで答えてるけどね
Σ2も酷いバグあるんだけどね 一番酷いのはTMのプレイムービー落とそうとしたら全然違うものが落ちてきたり ダウンロード開始したのにいつまでたっても落ちてこない→ダウンロードのキャンセルができないから強制終了するしかない とか それ以上にTMのラグの酷さはなんとかならんのかと
糞回線でやるからそういうことになる。 ゲームのせいにするのはよくない。
Σ2に使われてるシステムがショボイからそうなだけでしょ DOA4とかかなり快適だったし 実際、技術者が抜けるときついわな
>>139 一応釣りって思っておこう
流石に真性だったら怖すぎる
誰とやってもラグいならマジで糞回線なだけだぞ。 じゃなかったらただのクレーマーとしか
いや、実際、しょぼいぞ
理由書かないとわかんないでしょ? どういう状況でよ?
俺その人じゃないけど聞きたい なに、理由書って
これはちゃんとマジレスして相手してあげた方が良いのか それともスルーして関わらないでおいた方が良いのか
いやお前に聞いてんだが、 しょぼいと思う理由だよ
>>142 誰とやってもってことはないな
国内だと半半で快適なのとラグい相手が居る
海外はもうラグを通り越してコマ落ち常態になってゲームにならない
ちなみにこっちの回線は光
で
>一番酷いのはTMのプレイムービー落とそうとしたら全然違うものが落ちてきたり
>ダウンロード開始したのにいつまでたっても落ちてこない→ダウンロードのキャンセルができないから強制終了するしかない
これに関しては俺と俺のダチも同じ症状になった
その仕様でラグに文句言うのは酷だな。 相手との回線選べるんだし。 誰とやっても快適にしろと言うのは無理がある。
FAを書くけどさ Σ2に実装されてる通信機能は、DOA4の物をそのまま援用してるだけなんだよね ガワからみてても良くわかるわ だが、あのタイプに求められる通信機能の実装は、それとはちがうのよ そういうこと
>>149 いくらなんでも限度ってものがあるってことだよ
発言内容からID:c7cTa+73は本当にテクモの社員なんじゃないかと思えてきた
あの会社平気で嘘を大々的に言うし信用も無いし
DOA4用に開発された通信プロトコルは、あくまでも対戦格闘=勝つか負けるか、というゲーム性を実現するためのもの それをそのまま援用してる時点で、まあそりゃガクガクブルブルになるわな それがFAだよ
おっとごめん DOA4様じゃなかったな、DOAU用だ
>>150 妄想じゃないとしたら一緒だとする根拠を書いてくれんと信じられんよ。
あとどういう通信だったらいいのよ?
DOAUにせよ、DOA4にせよ、一番大事なことは、 ・入力が飲まれない ・相手の画面と自分の画面で起きてることが同じ→勝敗結果が同じ ・感染者から見ても同じ これがDOAU&4での通信機能だわな? 少し考えてみたらいい。 Σ2での通信機能に求められる要件が上と一緒か? いくらなんでも、VSとCo-opに同じ技術を突っ込むほど、早矢仕が馬鹿だとは思わなかったわ。
>>151 うん君にも限度というものを知ってほしい。
>>155 なんか空中線になってるから
実際の仕様を元に言ってくれないかな。
曖昧すぎて
空中戦?
曖昧っつーのもよくわからんな、これだけ具体的に書いてるのに。 ただ、どこがわからんのか、それこそ具体的に書いてくれれば、付き合うよ
どうもID:c7cTa+73は社員なんじゃないかとしか思えないな それも良く理解していない部類の 切り返しがゲハとは全く違うし かといってゲーム(Σ2)の信者のソレでもない 今まで見たことの無いタイプだ
なに、テクモ社員だったの? じゃあ、お前の方が詳しいじゃん、くだらねー
全然具体的じゃないよ。 そんな曖昧な要求で仕様が決まるわけないでしょ。 それにまず前提として君が主張してるDOAとΣ2の通信仕様が同一だとする根拠。 第三者がみてもわかるように実際のΣ2とDOAのの仕様を例に頼む。
仮にテクモ社員だとしたら、以下の発言は許せんな 149 なまえをいれてください sage 2010/03/18(木) 03:15:11 ID:c7cTa+73 その仕様でラグに文句言うのは酷だな。 相手との回線選べるんだし。
>>162 だって、俺テクモ社員じゃないし。
Σ2のオンライン仕様が満足されてない状況でさ、がんばっちゃってる君が何か言う番なんじゃないの?
>>162 みたいなこというなら、Σ2の仕様を教えてよ、それこそ。
>第三者がみてもわかるように実際のΣ2とDOAのの仕様を例に頼む。 あと、馬鹿にするようで悪いんだけど、お前、この辺り理解できないだろ。
ゲハや信者なら必ず切り返しに無印2の悪い部分を取り上げて「お前が言うなw」的な状況に持ち込もうとする それに対してID:c7cTa+73は相手の発言を黙殺して早急に火消ししようとしてる 後者はクレーム対処における手段そっくり
社員がこんなところに書き込んだりしないw それにこの議論に相手が何者かを特定する必要はないわな。 じゃあ君らは何者なのいわゆる糞箱信者かな?w まあなんにしろそれで言い逃れできると思わないでね?
俺は一応、外側から見てDOAU&DOA4がどうやってるのか、たぶんあんたより見極めてる自信があるよ あんたはどうなの? エンジニアじゃないでしょ、社員さん。
あ、ごめんごめん。 じゃあ、あんたはテクモと無関係者なんだね。よかったよかった。 じゃあさ、DOAU&DOA4の通信機能が同実装されていたのか、とりあえずあんたの所見を教えてくれないか。 Σ2の糞実装の話はそのあとだなw
な? 返答なしでしょ。 これが潰れた会社のヘタレ社員の戯言よ
つべこべ言ってないで一緒だとする根拠書けよ。 あんたが言い出したんだろ。 俺の所感なんていらんだろがw 言い逃れか?
あらあら コードも読めない窓際族がキレちゃった?
なんか、最近、ほとんどの開発者が日吉に転勤になtったらしいじゃん 早期退職制度とかないの? えげつないねえw
ねえくだらん煽りあいなんてする気ないのよ。 根拠示せないんだったらそう言ってくれない? それであんたの持論は出鱈目でしたっとことで終わるから、 そうじゃないんだったらちゃんと示して。
まず、Σ2のオンラインは糞だね これが大前提 同意? 同意しない?
お前、遅すぎるわ ったく、どんくせえ くっだらねーから、寝るよ アホなりに、なんか書いとけ 明日答えてやるわ
なんで結論ありきで話進めるわけ? それじゃどっかの信者だよ、あ実際そうか まあいいや、それにしても順序おかしいでしょ。 糞かどうかはあんたの話聞いてから決めることじゃないの?
同意? か否かと聞いてんだよ。
糞だと主張するお前の持論書いとけよ。 技術的なことでも大歓迎だぜ?信者の妄想は勘弁な。 まあこの調子じゃ期待しないで待っとくわ。
質問に答えられない時点で、お前は失格な 糞だと思ってんだろ? 言えよ、自分の言葉で。
信者だとしとも自分の発言には責任持とうな、じゃ
お休み お元気で
しょうがないから最後に質問に答えといてやるよ。 答えないとそれを理由に逃げ出しそうだしな。 現時点では否。 但し君の持論で覆ることはあるかもな、 ということで是非証明頼むわ。 おやすみ
テクモ社員は居なかったんだ よかった
しかしあのオンライン周りを擁護できる自信は凄まじいな 信者でもそうそうできないぞ あの思考回路は社員っていうか駄目な重役の典型みたいだ
ID:HYは逃げた?
とことん付き合うとかいいながら 最初の質問からつまずいて早々に逃げ出した。 へたれ信者すぎだろ?
板垣と新清士の対談とかやってくんねーかな
189 :
なまえをいれてください :2010/03/19(金) 21:07:06 ID:9O1j9JBN
それいいな! 提灯記事しかかけない、あの三文文士がどう言い訳すんのか聞いてみたいわwww
191 :
なまえをいれてください :2010/03/31(水) 19:12:22 ID:Kn7dxZge
新清士! お前も男なら、板垣と対談しろ
DOAの続編無くなったから360売りました・・・
★<出資法違反>ゲーム開発で100億円集金か 愛知県警捜査
・東京都のゲームソフト開発販売会社が集めた出資会員らを相手に、都内の関係会社が
投資話で不正に出資金を集めた疑いがあるとして、愛知県警が出資法(預かり金の禁止)
違反容疑で強制捜査に乗り出したことが分かった。ソフト会社関係者の自宅などを
家宅捜索するとともに、同社の実質経営者らから任意で事情聴取している。
県警は不正に集めた出資金が全国で100億円近くに上るとみて解明を急ぐ。また投資話が
架空だった疑いがあるとみて詐欺容疑も視野に調べる。
捜査関係者や会社関係者によると、ソフト会社は05年4月、東京都の男を実質経営者
として設立。人気ゲームシリーズの開発に携わった男性が経営する会社など3社に
新しいゲーム開発を委託するとして、出資会員を募った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100401-00000005-mai-soci 一瞬板垣かと思ったが、05年なら違うな
194 :
なまえをいれてください :2010/04/02(金) 17:43:07 ID:f50slLev
これ雑魚 板垣ならもっとうまくやるだろ
内藤寛だったか
196 :
なまえをいれてください :2010/04/09(金) 10:04:30 ID:iLvwXi6A
>>192 DOAは思いっきり板垣チームだからなw
今のDOAやニンジャガ続編は
テクモ残党が作ったまがい物。
197 :
なまえをいれてください :2010/04/09(金) 12:22:32 ID:uUtG/wCi
でもDOAの女キャラのギャルゲでたら買う エロゲは同人でいいや
199 :
なまえをいれてください :2010/04/22(木) 13:59:14 ID:F/XAzBhO
箱通にインタビュー載ってたね
どういうゲーム作ってるか想像付かないなー
ぼいんぼいんがいいな
202 :
なまえをいれてください :2010/04/28(水) 05:01:46 ID:hOUdU6YG
インタビュー記事読んだけど面白そうじゃん
203 :
なまえをいれてください :2010/05/26(水) 23:11:21 ID:GdDslE85
なんか自信満々のインタビューでしたなw
そりゃあ宣伝は自信ありげに言わなきゃダメだろ。
205 :
なまえをいれてください :2010/06/03(木) 20:22:29 ID:+lgixp55
今現在なにか作ってるんだね インタビュー面白いよ 興味ある人は読んだ方がいい
206 :
なまえをいれてください :2010/06/06(日) 02:20:19 ID:N6o/jAmp
楽しみすぎる!!
ナタル専用にして欲しいわ
209 :
なまえをいれてください :2010/06/08(火) 15:40:55 ID:Y7d1uR3p
出来ればFPS・TPS・TPアクション以外がいいなぁ もっと和ゲーの可能性を見せてほしい 板垣さんには
PCも視野に入れてるとか言ってたからなガッキー そんなマルチには抵抗持ってないでしょ今は
箱○で作ると開発費が安く、独占だとゲイツマネーが貰えるのだから ソフトは5800円にして欲しいわ 板垣ボッタクるなよ
たぶん独占じゃねぇーし
明日くるー
214 :
なまえをいれてください :2010/06/12(土) 13:57:48 ID:eXu/MG2M
おめでとう!w
どうした 待ちに待った新作だぞ、よろこべ
スレタイ変えなくちゃ 【超忍】板垣が新チームで360、PS3用ゲームを開発中 9
国内で出るとしたら、THQだから規制されるだろうな。
E3効果でゲハにある板垣スレ落ちちゃったのか
煽りスレが立ちすぎてまともなスレがすぐ落ちるんだよなゲハは
本当そうだね、下らない煽りスレ立ちすぎ それとニンジャガとDOAが3DSで出るってね
223 :
なまえをいれてください :2010/06/18(金) 22:18:08 ID:ve1TYgyK
今回はシューティングなんだ、ちょっと意外。。。 でもどんな感じに仕上げてくるか楽しみだな。
225 :
なまえをいれてください :2010/06/20(日) 03:02:08 ID:qW7lBhuk
海外のインタビューでガッキーがDOAパラダイスについてどう思うって聞かれてて テクモからソフトをプレゼントされたけどまだプレイしてない、テクモとは良好な関係で友達だよって答えてた
板垣がどう思おうがなんと言おうが、板垣信者のネガキャンは終わらない
227 :
なまえをいれてください :2010/06/20(日) 06:04:23 ID:qW7lBhuk
>>226 まぁそうだろうねw
ネガキャンなんて無益なのに
ネガキャンばっかで新作について全く触れない信者もどうなの…
語れるほど情報がないのも事実 正直スレなんて見る価値はない
230 :
なまえをいれてください :2010/06/21(月) 15:23:48 ID:FyIqyRri
発売は2年後だからねDevil's Third なんで今からスレ立てちゃったのって気がしなくもない 詳細なゲーム内容が判明してないし
2年後ってソースは?
2年後ってw 最近はどんどん凄くなってるがアレで大丈夫なのかw
たぶんTHQとヴァルハラの契約が2012年には発売するって感じになってるんじゃないかな
236 :
なまえをいれてください :2010/06/22(火) 10:30:27 ID:s4hF2NR3
>>233 大丈夫なんかなw
2年後のシューターなんて今以上に進化して敷居上がってる気がするんだw
2012年だと次の次の次のCODと同時期って事だよな
COD9とかGOW4と勝負だわ
237 :
なまえをいれてください :2010/06/23(水) 09:41:15 ID:L7iNdmGT
>>237 THQの人も一緒に映ってるな、打ち合わせでもしてた所を偶然って感じかw
ジャケットだせぇw
E3なんだからビシッとスーツで決めてほしかったわ あのジャケットは北斗の拳思い出した、TPOを考えなきゃガッキー
241 :
なまえをいれてください :2010/06/23(水) 10:51:47 ID:+GJzchT7
2012年ってバンシーの新作も来そうだしな シューターの有名所が現行機での集大成的作品を出してくるんじゃないか? よほど優れたゲームでないと埋もれるよ
痴漢忍者とかですかね
>>241 その辺のオーソドックスなタイトルと被るようなゲームじゃないだろうし
大丈夫だと思うけどな
244 :
なまえをいれてください :2010/06/23(水) 16:46:55 ID:bp73R/E2
>>240 E3は関係者全員ラフだぜw
カンフェすら背広一人も居ません
>>244 あら、そうなのか
まぁ、一緒にいたDannyさんみたいな感じの方が良かったんじゃって思った
期待大!
>>247 ゲームの審査には気を払っている
MW2を少しやったけどスゲー、RDRもヤバい
このゲームはモーションコントロールじゃ無理
みたいな事いってるのは分かった
高低差云々の部分はファミ通インタビューで言ってた事と変わらないと思う
モーションコントロールじゃ無理ってのはメトロイドMへの牽制か
>>249 関係無いでしょ、モーションコントロールに対応しますか?って聞かれて答えてるから
しかもメトロイドアザーMってモーションコントロール殆ど使わないタイプでしょ
どっちも落ち目やないか
対談楽しみだ
254 :
なまえをいれてください :
2010/08/12(木) 03:40:36 ID:KgtaFTPx