だったらMOTHER3の泣かせる(笑)イベントもってこいよ
釣りバカ日誌は長いから共通点拾いやすそうだな
種≒1stガンダム は意図的じゃね。
まあ最初の数話しか見てないけどさ。
a
>>942 ストーリーの質の話ね、内容じゃなく
>種≒1st
同じ質なら先にやったモン勝ち
946 :
なまえをいれてください:2010/03/28(日) 14:07:06 ID:mkqvD23O
DDRXもなんとも言えないな…。
どうしてこうなってしまったのか。
北斗無双は有力だな
948 :
なまえをいれてください:2010/03/31(水) 03:29:39 ID:BNF00TDx
北斗って実際どうなんだ?
さわりの動画だけ見てクソクソ行ってる動画批評家が多い印象
アクション成長させて技使いこなせるようになると全然別物
個人的には上手く北斗と無双を融合させてると思う
原作がある以上原作ファンを満足させられなければガッカリゲーだろう
ただでさえ世紀末救世主伝説っていうお手本があるんだし
そろそろ次スレについて話し合おうか
まずはスレタイについて
控えめにがっかりしたゲームを語るスレにしようぜ
本スレほど伸びないことが嫌というほどわかったから
953 :
なまえをいれてください:2010/04/11(日) 21:41:46 ID:mzMMn8dg
実はガッカリゲーは意外と少ない。
というか賛否両論ゲーのほうが多い。クソゲーまとめ@wikiを見ればわかる。
954 :
なまえをいれてください:2010/04/11(日) 23:00:20 ID:gneqlKpi
>>947 北斗無双のためにあるような賞だなw
クソゲーと呼ぶほどでもないけど、とにかくガッカリする場面が多すぎる。
攻略本&DLC商法にもガッカリ。
ずっとFF13(笑)が大賞ということで次スレなくていいじゃん
そのための隔離スレだったし
まだFF13を推してる奴が居たか・・・その情熱を他の場所で使えばいいのに
「そのための」とか言ってるが、そういう意味で言うならこのスレは元々鉄拳6のために立てられたスレだぞ
957 :
なまえをいれてください:2010/04/22(木) 08:48:08 ID:wvqSnmR1
つか、ここって、鉄拳6の為のスレだよね
北斗無双批判してるやつって動画や商法見れば分かるようなことしか言わないよね。
北斗は動画などで判断できるほど底浅ゲーだから仕方がない
と持ってる俺が言う
北斗のガッカリは二重にガッカリだからなゲームとしてカスでガッカリ
動画でクソゲーと判ってて買った北斗好きをさらにガッカリさせる原作レイプにやる気の無い衣装と演出
さらにDLC搾取
ノーモアはこっちだと思ったのに想像以上に酷いんだなw
北斗の皮を取ったら何が残る?
いつもの無双じゃね
無双バリエーションで成功例挙げるのが難しいな。
てか何も考えずにキャラ引っ張って無双してるだけだし。
そのうち「ひぐらし無双」とかやりかねん。
なにその斧を使って敵を殺していくゲーム
斧?
鉈かw
968 :
なまえをいれてください:2010/04/29(木) 15:11:22 ID:+cFXKaFP
バグの嵐PS3版『オブリビオンGOTY』
つまり…
GOTY = ガッカリオブザイヤー
という事ではないのだろうか
なる
ほど
その人がその年で一番がっかりしたゲームを一人一本あげる。一人で粘着すると最低でも月に30票入るけど。
ガッカリゲーオブザマイン2010(英語は得意な人に任せるw)
↓
毎スレとか毎月集計を取る。
↓
年末に一番票が多かったゲームが大賞
ノミネート作品上位10位も発表とかどう?
集計する人が大変だけどw
完全に「粘着されたゲームオブザイヤー」になるけどな
ベヨネッタ
>>862 元々このスレって鉄拳6やFF13や昔のKOTY受賞作品みたいな思いっきり期待はずれな大作ゲーを決めるスレだよな
だからある意味では主観で決めるべきだと思うよね
ポップンとかそこまで知名度が無いものは当然選考外でw
ポップンはそんなに酷くないんだが
979 :
なまえをいれてください:2010/08/26(木) 23:55:53 ID:MNoPNkXf
>>976 「ガッカリ」ならば犠牲者数(売り上げ)のファクターがでかいんじゃないか?
期待度が高いものほど発売直後に大きく売れて、中身がクソだとすぐ売れなくなる
同じくらいのクソっぷりなら売り上げが多いほうがよりガッカリした人が多いってことになるが
その重み付け(単体としてのクソ度の比較)をどうするかが難しいか?
980 :
なまえをいれてください:2010/08/27(金) 06:03:15 ID:QaWemljv
単体としてのクソ度の比較はKOTYスレ同様でよいか
で、どうやって「買った上でガッカリした人の割合」を出すんだ?
まさか「自分がガッカリしたから他の人もガッカリしてるはず」みたいな曖昧なやり方じゃないだろな
クソ度判定の時点で誰が見てもクソなゲームと賛否両論なゲームでは評価が変わる
つまり、その時点でガッカリした人の割合が加味されているって考えればよいのでは?
KOTYの嫌いなところはすぐに排斥にかかるとこ
個人的に、こっちは出来る限り多くの人のガッカリを受け入れる場であって欲しいかなと思う
犠牲者数は算出する必要は無かろう、話が盛り上がったかどうかさえ判ればよい
あるゲームのガッカリ話で盛り上がったなら、それは買った上でガッカリした人間もそれなりに多いということだろう
ハードにも業界にも興味は無いんだが…何故ゲハ?
つーか、犠牲者が多ければ必然的に愚痴などは増えるわなw
次スレどうするの?
この流れだったら要らない
犠牲者が多ければ口が増えるのは確かだが、本当に多数の犠牲者が愚痴言ってんのか異常な数名が粘着してるのか
それを確認する方法が無けりゃ「犠牲者数」なんてふわっとしたもんを基準には出来んだろ
つーか「オブザイヤー」じゃなく、「俺がガッカリしたゲームを挙げるスレ」みたいな名前にすりゃ解決なんじゃね