【WiiWare】ドラキュラ伝説リバース 2【ReBirth】
ああ、直ったわ、サンクス
なんだろ、バグなのかな
一応プレイ後アンケートに書いとくか
ステージセレクト、というのは誰かが勝手に名づけて呼んでるだけで
実際は前回プレイしたゲームの、ゲームオーバーになった際の
一番進んだところまで遊べるというだけなので、
どこまで進んでいても中断したり、1面から再開したりするとダメなはず。
そもそもマニュアルに載ってない裏技なのでバグではないでしょ。グラリバと比べて不親切なだけで。
そういやグラリバは毎回ステージセレクト出るのがめんどくさい
シューティングでステージの細かいセレクトできるのもびびったがw
ステージクリアしてポーズメニューかゲームオーバーでタイトルに戻るとセーブされる。
リモコンHOMEメニューからならセーブされない。
グラリバといえば、アップデートでステージセレクトが4周目以降も
選択できるようになったと公式に書いてあるのだけど、そのやり方が未だにわからん。
>>282 スコアタではじめると吉
いいプレイはリプレイ残せるし、ハイスコアも記録される
さらにベノム博士も70%OFF(当社比)
まだハードのST3越せないんすけど…(;´Д`)
やっぱり残機が3機なのがいけないのかな?
誰か、ハードレベルでノーミスパターン構築出来てる超人はいますか?
パターン構築するなら残機増やして練習が早道でしょ
ノーミスの緊張感を求めるならデフォでもいいかもしらんが
>>286 中ボスまでならともかくメデューサヘッドが飛び交う後半は
ノーダメは相当厳しいと思うよ
>>281 いやいや、そのゲームオーバーになってタイトルからWiiメニューに戻ったら
次に遊ぶとき逆に一度1ステージ目を中断してからじゃないと
前回のゲームオーバーステージからはじめられないんだから
選べるのがバグにしろ選べないのがバグにしろおかしいのにはかわらんよ
何でもフォローすりゃいいってもんじゃないw
明らかにおかしい部分なのに「バグはないでしょ」は無いと思ったんでね
ゲーム内容にケチをつけるやつとは徹底衝突する流れがあるでしょ、このスレ
まぁ個々のドラ伝への考え方や思い入れで言い合うのはいいけど
事実おかしいところまで否定するのは違うんじゃないのっていうね
隠し要素で割とどうでもいいバグが発覚。
↓
ウェア的に修正しざるおえない。
↓
うpデートで新曲とサウンドテストも実装。
↓
コナミ神!
このパターンだな。
サウンドテストも結構だが魂斗羅とドラキュラのサントラ出して欲しい
そしたらグラディウスのと一緒に買うんだけど
グラリバのサントラって出てるの?
>293
コナミスタイルのカスタムファクトリーに要望送っといたぜ!
保守伝説
サントラでるみたいだな
そんなんいらんからサウンドテストくれよ
プロデューサー五十嵐「サントラで稼げなくなるのでサウンドテストは絶対に付けません。」
ステージセレクトの残し方がいまだによくわからなくてやるたびにステージ1からだから重い
>>300 一旦ゲームスタートする→
すぐポーズしてタイトル画面に戻る→
ゲームスタートにカーソル合わせて右おしっぱなし
全面クリアしたらステージ1になるような気がする
全クリしてからリセット等を挟まずにすぐステセレすると最終面まで選べる。
これが一度リセットをしたりWiiメニューに戻ったりしてからステセレをすると
ステージ1しか選べなくなってしまう。ただここで諦めずに一度新しく1面から始め、
そこからタイトルに戻ってステセレをしてみるとまた最終面まで選べるようになってる。
バグっぽいじゃねーかww
俺は「バグ修正のついでに音楽も追加したけど私が聞きたいだけなんだからねっ!」
とやるためのM2の仕込みだと思っている。
思わずポチってしまった
あまりアクション得意じゃないけど大丈夫なのだろうか
死に覚えに慣れてないとキツいかもw
イージーでやった事ないけど、残機9でも死んだらステージの頭からだからね
あと、GAMESTARTで右押しっ放しでステージセレクトは覚えとくといい
面クリア型ドラキュラで一番簡単だと言われる血の輪廻を詰んでる俺が
イージー→ノーマルをクリアできたので大丈夫
As ever, the ally of worthless humans
あいも変わらず、価値の無い人間共の味方をしているのだな。
Everything must burn!
全てを焼き尽くしてやる! (たぶん)
Pitiful human! Your kind cannot defeat me now!
哀れな人間め! お前の親切(?)で私を倒せはしない!
kindには古語で種族って意味もあるそうな
つかhumankindで普通に人類って意味だな
>>308-309 レスありがとう
ノーマルでやったら3面こせなかったのでイージーでやろうと思う
314 :
なまえをいれてください:2010/01/26(火) 23:29:36 ID:A6bgtfkX
ageますね
イージーを「選ぶ」やつの気が知れない。
316 :
なまえをいれてください:2010/02/27(土) 17:49:56 ID:k/2GTjUh
スレ違い気味の質問すみません。
これ購入しようと思って検索かけてたら
ドラキュラ2呪いの封印がVC化されてるのを知ったんだけど
VC版呪いの封印は、うざいロードは無くなってるのでしょうか?
それならFC版以来再挑戦してみたいんだけど。
クリアしていないのが心残りだったので。
>>317 レスありがとう。
もしやと思ってニコ動で検索かけてみたら
VC版と思われる物のプレイ動画があったので見たらほぼロード皆無でした。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7535034 ↑
これなんだけど、当時一番気になっていた町から外へ出る場面でのロードが
ほぼ無い感じなので良かった。
呪いの封印やる決心ついたので、リバースはその後にします。
ここで質問する前にニコで検索思いついてれば良かったんだけど
スレ違いすみませんでした。
トール「俺らがでしゃばりすぎると主人公のフレイとフレイヤの出番がなくなるしなあ」
テュール「不本意ではあるが適当に噛ませ犬として退場するのが正しい脇役というものでござろう」
オーディン「然り然り。適当に退却してあとは見物と洒落込もう」
フリッグ「じゃあ私が適当な嘘実況流しときますね^^」
久々のレスと思い覗いたらひどい誤爆
上の話題は当該のスレでやるとして、Rebirthに関連する話をすると
魂斗羅の武器交換・ドラキュラの鞭振りは個人的には凄い気に入っている
321 :
なまえをいれてください:2010/03/12(金) 01:05:35 ID:ShZSqRVc
サントラのボーナストラック詳細age
少なくともBattle of Hollyと失われた彩画が収録されるみたいだね。
バージョンアップしてこの2曲でプレイしたいもんだ。
しかし魂斗羅の方もフォースの1面、GB版のEDと渋いなw
322 :
なまえをいれてください:2010/03/13(土) 14:33:24 ID:4jSberaS
とりあえず、イージーをクリアしたんだけど
難易度によってエンディングが変わったり
死神が第二形態になったりという事は無いんだよね?
EDは変わらない
ボスのパターンも変わらない
ドラキュラだけちょっと変わる
>>323 そうか、ありがとう。
さすがにイージーだけじゃ物足りないので難易度上げてやってみるよ。
>>324がハードの鬼畜さに泣き目になってる未来が見える
ドラキュラ伝説ReBirth & 魂斗羅ReBirth オリジナルサウンドトラック聴いた
気になるボーナストラックのメドレーは
>>321に書いてあるが視聴ページで聴ける2曲…
「Battle of Holly」と「失われた彩画」…2曲だけだったが満足した
ちなみに魂斗羅の方も
CONTRA FORCEの1面、GB版「コントラ」ENDINGの2曲だけだった
あと
ステージイントロBGMは1面の曲と6面の曲の頭にくっ付いた形式
メドレー曲とこのイントロBGMは自分で分割すればいい感じ
Battle of the Holyも作ってあるんならゲームの方に収録してくれよ本当
>>327 とりあえず、あと半年は待ってみようじゃないか。
いずれ更新で実装されるだろうな。グラディウスがそうだったし。
……もしそうなったとして、どこで使われるんだろう?
「Battle of the Holy」は1面前半かな? 「失われた彩画」は……。