そういえばあの拳銃はなんの意味があったんだ?
その後も特に出てきてないし
>>952 屍人の巣を突破する確率が上がるんじゃないか?
ループ後に深層意識として記憶されてるんじゃないか。それと他の者とも記憶を共有してるように思う
そうじゃなければ不可解な行動が多すぎる
すべて先代美耶子様のご意志なんだよ。
宮田は先代様のご意志をずっと感じながら育ってきたしな
マニアックスにも先代ミヤコを示唆させる記述があるしね。唐突な必要行動に関しては。
理沙のマナ字架発見は後のシナリオにどんな影響あたえてる?
SIREN3はデッドラを見習ったら面白い作品になりそう
リアルタイムで24時間(ゲームの中では72時間)の間に怪異を解決みたいな感じで
操作も難易度に関わるからなぁ〜。
お前ら敵にはどんな操作感覚がいい?
>>959 ほぼ1のままで、猟銃の照準の改善と武器の構え移動が出来るくらいでいいと思う。
しゃがみ走りは便利すぎるからいらない。
NTが発売されてから、もう一年以上が経つのか、時の流れは早いな。来年か再来年の辺りにサイレン4が出るんじゃない?
NTの構え無しでいきなり殴れる仕様は逆にやりにくかった
>>962 俺も思った。
最初、あれで何度も攻撃から回りした。
ところで、おとしごが母胎に帰るとどうなっるの?
おとしごと母胎は親子なの?
具体的にどうなるかは不明。
仮に両者が遭遇したとして、おとしごが一方的に慕っているだけなので多分母胎にヌッコロされると思われ。
両者は元々同じ生き物なので親子というよりは生き別れの姉妹に近い。
海底育ちのおとしご(屍霊)は種族として劣化したため、母胎(闇霊)からは"あんた誰?くせーからこっちくんな"と思われてる感じ。
ハコニワからきますた
マニアックス読むまで、
屍霊=屍人=堕慧児
闇霊=闇人=母胎
なのを理解できてなかった。
「なんでこいつら仲良くないの?」みたいな。
せっかく三勢力あるんだから遠交近攻したり漁夫の利狙ったりできる戦略があれば良かったな
>>926 俺も同意見
動物園の檻のなかで見せ物になって発狂してそう
永井「見せ物なんかじゃないですよ」
1も含めて末路が決まっているキャラがほとんどの中で永井エンドは想像の余地が多いね
どうあがいても絶望ぽいけど
永井エンドの闇人が弱いのは、数が多い所為じゃないか?
母胎として一つに固まってた闇霊が、地球規模に広まってるから
その分生命力が弱体化していても不思議じゃない
というわけで60億対1の戦いだ
無限の弾薬あってもまるで勝てる気がしないぜ
色々考えてるようだけど、絶対に逃げられない的な絶望エンドはホラーの基本だから
その後どうなったかは重要じゃない
1より先に2やったから永井エンディング見て初めてこのゲームすげぇって思ったわ
>>975 想像の余地を残すという手法自体がホラーの基本なだけ
想像するなっていうのは手法を否定してる
個体数が多くなったからとか、長い間平和だったから闇人は弱くなったって説も根拠はないしな。
EDで血を出してるというが、そもそもゲーム中で撃ったり殴ったりした時のエフェクトだって出血表現っぽいし。
終了条件1
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終了条件2
次スレを立てる
スレッドの1000への到達
ゲームオーバー
〜終了条件未遂〜
>>977 言いたいのは君の一行目と同じだよ
想像するななんて言ってない
ただこれから先も公式見解が出ることは無いんじゃないかと言いたかった
次スレたてないとまたループするかパラレルワールドができちゃうよ
永井救出どうこう言ってるやつは大抵腐女子
おい、おまえがスレ立ててみろ
987 :
なまえをいれてください:2009/12/17(木) 13:11:17 ID:703tYULH
そんな要素がこのゲームのどこにあるんだよw
>>986 乙
蜘蛛屍人の股間の高さと闇人甲式の口の高さが一致する、
と考えた自分を罰したい
もう大丈夫ですよー
助けに来ました〜。
千なら次回作は江戸時代の羽生蛇村
「旦那ぁ、何してるんですかぃ? 早く行きやしょうぜ」
S
D
千なら政権交代で景気回復
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。