【Xbox360】GearsofWar2ホード専用【GoW2】Wave.5
途中で落ちる奴多いなー
文句あるならVCでずかずか指摘してくれる方がまだいい
ただでさえ時間かかるんだからやり直すのは無駄すぎる
FLOOD MAP中央
FUEL STATION 屋上
GOLD RUSH *0復活は開始地点
COURTYARD グレorグレの2階
FUEL DEPOT 開始地点orMAP左下コンテナ
GRIND YARD 開始地点付近の高台小屋
UNDER HILL 火炎放射器付近
ALLFATHERS GARDEN MAP中央低地以外で集まるorLS?
MEMORIAL 開始地点
SANCTUARY マルチャーブーム挟んで高台
WAR MACHINE 開始地点
HIGHWAY LSトルク
WAY STATION 高台、*0復活は開始地点
NOWHERE *0復活は高台の下
954 :
950:2009/10/07(水) 23:42:40 ID:O3AOyYVN
立てられませんでした
どなたかお願いします
>>952 クリア目的なら、募集スレで人集めるか
フレンドに声かけた方がいい
>>955 なんかそれって過疎ってきたら酷いことになりそうだな
キャナルとメモリアルの篭もり場所教えてくれた人々ありがとう。
さっそくやってみたいけど選ばれる確率低すぎだ。
>>956 半年経って人減った頃には、
ホードやってるのはよほどホード好きな人だけでしょw
正直今よりクリア簡単だと思うよ。
ALLFATHERS GARDENは高台武器ボックスから広めにかな。
真ん中をpop潰ししつつきつい方のヘルプをする感じで安定する。
TYRO STATIONはトルクLSはもちろん、ハンドガンの場所でもpop潰ししつつ盾で止めると安定
HIGHWAYはなぜかマルチャー/モーターのところでしかクリアしたことないわ
>>959 HIGHWAYをよくそこでクリアできたなw
メンバーが良かったのかね。
このマップは2箇所のトルク/LS場所にそれぞれ分かれるのが安定だと思う。
3人以下ならひとつに固まった方がいいが。
>>942 Canalは橋が3本かかってて中央の橋はちょっと柱の幅が広いので盾4枚必要、
両側の橋は2枚で安定するから両側の橋どちらかが良いかと
POP場所(=自軍のスタート場所)からも近いのでグレ設置で稼げる
ただグレ湧きが真ん中の橋なんで、連係取れるんならなるべくラス1残しで
誰か拾いにいくとか、リスキーだけどWAVE*1〜*7は中央橋メインで
遊撃とかした方が早いかもね
HAILはトルク側のマップ半分で戦うのが好きだな
中央階段付近とトルク位置、橋側はろくなアイテムないので無視で
ショットガンで突撃して敵を倒したときグレ落としてたから
拾おうとしたら爆発したでござる
うちの目の前電車が走ってるのでピピって音聞こえないから悔しいでござる
セロンちゃんの死んだときのポロっと落とすのも勘弁してほしいでごわす
>>960 たぶん、ハイウェイで一番難しい籠りポイントがマルチャーある中央階段だよなw
>>965 おつかれさま
HIGHWAYのトルク位置は正直暇すぎるからマルチャーのところで
やりたいって気持もわかる
ハイウェイのトルスナpointは適度に斜め上や横からポスポス撃たれてスリルあって楽しいけどな
マルチャーpointは野良じゃクリア出来る気がしねぇwww
俺もハイウェイ2回クリアしたけどマルチャーポイントでしかクリアしたことが無いよ
そこに篭りたくて篭ったわけじゃなくてどうしてもあそこでみんな集合しがちなんだよね
クリア出来なかった時も合わせて全部マルチャー場所だったんじゃないかな
コツは*0ではちゃんと階段の下の方に盾を刺すってことと
マルチャー沸きポイントその場所からカバーして
あの狭い視界に入った敵をマルチャーで殺す役割をする人がいるってことかな
特に*0で全滅後にあそこで篭るなら下に書いたマルチャー運用をしないとクリアはかなり難しい
ハイウェイはトルクロングボウのとこむずくない?
>>967いってるように結構斜めから撃たれたりするんだよね
後せまい。そして二手に分かれるといつも人数少ない方が崩されていく・・・
しかし片方に五人はカバーポイントの奪い合いでひどいことにw
ハイウェイの話を割るようですまないけど
昨日hailやっていて
ちょうど
>>962の所で話題がでていたので・・
hailは現時点で篭り推奨場所が2箇所挙がってるのだけど
野良プラベ初心者ベテラン関係なく安定と感じるのは高台橋付近の方
利点としては
・高台である(広範囲に迎撃がしやすい)
・幅広く陣取りするのが容易
・一方が破られても反対側へ一旦避難できる
・付近にグレが沸く
・ブームマルチャーを確保しやすい
・誰かが最寄りの弾薬BOXに行っても篭り場所から見張れる
こんなところ
>>970続き
トルクスナの所も、篭り場所の構築は容易、トルクスナが沸く
2箇所撃ち下ろせるポイントがある等、良い点はあるけど
・陣が狭すぎると5人全員が効率よく迎撃しづらい
・POP潰しが必要
・高低差が少なく下が通路(敵が真下に近い位置だと攻撃できない)広場は遮蔽物が多いということもあって
橋ほど高さと距離のアドバンテージが取れないので肝心のトルクスナが生かしづらい
この3つが大きくマイナス
5人プレイならガチ用ではなく、遊撃中に避難などで一時篭り場所として使うといった
補助的な利用で留めて置くべき
決してトルクスナの場所がお勧めできないと言ってるわけじゃないので・・
ただ、篭る人員が少ない時に効果を発揮する場所だと思う
HAILは橋の広場側を担当すると忙しくて楽しいが、建物側だとあんまり敵来なくてつまらないんだよなw
建物の小部屋に敵湧いても下側に行っちゃう事も多いしね。
hailってグレ置き場にもPOPするよね。
>>973 かりに橋の所にPOPするとしても
篭りがそのまま潰しも兼ねてるので
人員を割かないで済むね
トルクスナの場所fuel depotのスタート地点のように奥まった所なので
篭り場所内で前に出るにもPOP潰しが必要になる
まあこれも陣取りの範囲によっては不要にもなるんだけど・・
なんにせよその辺説明省きすぎたねごめん
リアルで引き篭もり、ゲームの中でも引き篭もり、2ちゃんねるでその引き篭もり場所について、楽しくお話しする人たち
現実でボコられゲームの中でもボコられる御方リアルカーマインの有り難き御言葉だ!!
ハンカチ持参で拝聴しようぞ
ホードやってるとディジーよく見るな
ホフマンも3回やって1人はいる
対戦だと特にホフマンはあんまり見ないし
対戦よくやる人とホードよくやる人だと
メインの使用キャラ違うのかな
>>975 籠りって言うから悪いイメージなんだよ
攻性的防御とか書こうぜw
戦略的防衛の方が良くないか?w
楯付近で前衛を抑える場所が真田丸
POP潰し兼狙撃の後方が本丸
お前らってショットガン捨ててる?
もってた方が接近戦での生存率違う気がして、ランサーとHB捨てちまうんだけど。
HBならすぐ拾いなおせるし。
982 :
981:2009/10/08(木) 18:02:50 ID:RiwFdwSI
>>981 自分がホスト以外だと、イザと言うときにエイムしてもラグで当たらないことが多いので
ホードだと強武器に変えてしまうことが多い。
と、ラグのせいにするオレ・・・w
983 :
982:2009/10/08(木) 18:05:37 ID:RiwFdwSI
トルク(ブーム)とショットガンとゴーゴン。
そんな俺の仕事はポップ地点にフラグを刺すこと。
>>984 すげー良いこと考えた
ポップ場所一覧をwikiのマップに○でしるし付けていかない?
俺みたいに普通に何度かやってるマップでもポップ場所をちゃんと
把握していないステージ結構多いって人いるんじゃないかな?
>>984 俺もその組み合わせが多いなー。
トルクでひたすら大型にヘッドショット狙って弾切れたらスナかHBでも拾う。
ピストルはボルトックだけど。
>>981 マップによる
大型がキツいマップならランサーorHBと強武器(トルクオススメ)とかにするね
>>981 以前はおれもショットガンは接近戦用にいるって思ってたけど
ある日弾バグが何回も起こって死にまくった時があってそれ以来
いくら強くてもこんなにバグ起こるなら使えねーって思って捨ててる
最近は接近戦は殴る→HB連射→殴るの繰り返しにしてる
>>985 たしか一つのマップに6ヶ所くらいPOPが有るんだっけ?
狭い所だと密集しててPOP潰しをしても隣で湧いたりするよな
FUEL DEPOTの中心は、倉庫とヘリポートと左右のハンドガンが近いから酷い事になる
トルクはショットガンと一緒で弾関連のバグがある気がする。
立ち止まってるグラインダーをヘッショ(帽子部分じゃない)したハズなのに、
そいつの後ろの壁がボカーンとかいってるのみて
がっかりすることがある
だからいつもLSでちまちま中型をヘッショするほうに回ってしまう
>>990 当たってないだけじゃね?
頭飛ばしたつもりでログ見たらスナのアイコンだったときは疑問だった
どうも当たり判定が見た目通りでない感がある
グラインダーってなんか帽子部分でもヘッドショット決まる気がするんだが。
帽子外れる前なら判定あるんじゃないか。
>>990 よくわからんがトルクはそれあるよね...
相手の攻撃でぶれたとかじゃなくてホントそのまま後ろに(´;ω;`)
ショットガンでもそんな感じのがよくあるよね
トルクより頻度があるからよくわかるけど
これはラグととらえていいんじゃね
ホストとそれ以外の差がここまで顕著に出るとラグの可能性が大だろうね
あんまりトルク使わないからわからないけど、ホストやってるとHS率が異常に高くなる
自分がゲストの時にグラインダーの胴体を
トルクが貫通したことがある。
当然ノーダメージ。
ラグだろうね。
ついでになんとなくポップ地点BLOOD DRIVE版
階段上の大部屋の中。
グレ部屋の奥の階段の下の角。
LSトルクの近くの角。
大部屋の窓から敵ポップつぶしも兼ねて攻撃してたつもりだけど
容赦なく出現されたので要注意。
手を出さないで縮こまってたら外に向かってったけど。
>>995 あそこは大部屋出口と階段の間の角でカバーが安全
POPを潰しつつ高所からの狙撃でチームに貢献出来る
そこに一人いると楽なんだけど野良じゃ誰もいかないから俺がスナ持って張り付くしかないっていうwww
埋めるかね?
うおー やめろぉー
ベアード「弾がねぇ!」
コール「たまんねぇなwwwwww」
すげーむかついた
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。