【忍者】NINJA GAIDEN 第123幕【龍剣伝】
1 :
なまえをいれてください :
2009/09/22(火) 01:26:48 ID:8uh/Z4JS
2 :
なまえをいれてください :2009/09/22(火) 01:30:15 ID:8uh/Z4JS
3 :
なまえをいれてください :2009/09/22(火) 01:31:20 ID:8uh/Z4JS
■NINJA GAIDEN1&2[FAQ1] ・Q:着地絶技って? A:着地と同時にYを押すと一瞬で一段階目まで溜まる。 近くに赤/青球か黄球*2があれば絶技まで一瞬で溜まる。 ・Q:捌き技って? A:敵の攻撃をガードした瞬間に攻撃ボタン(YかXで技が変わる) ・Q:壁攻撃って? A:垂直壁登り中にジャンプしてY。無敵時間がある斬り降ろし技。 ・Q:追尾ジャンプって? A:XA同時押しで敵の居る方にホーミングジャンプ。正式名称「風駆」 ・Q:踏み付けって? A:ジャンプ中、敵の頭上でもう一回ジャンプ押す。正式名称「風路」 敵の行動をキャンセル。敵もコチラも一瞬無敵時間が発生。 ・Q:裏風って? A:いわゆる緊急回避、ガードしながら左スティックで任意の方向へ回避 ・Q:裏風ジャンプって? A:ジャンプの着地硬直を裏風でキャンセルするテク。長距離を素早く移動。 ・Q:飛燕って? A:空中を突進する斬撃技(龍剣)、横or斜め方向へ壁走り中にYか、風駆中にY
4 :
なまえをいれてください :2009/09/22(火) 01:32:13 ID:8uh/Z4JS
■NINJA GAIDEN2 [FAQ2] ・Q:グロイの? A:静止画ほどグロくは無いけどグロい。苦手な人は自重推奨 ・Q:処理落ちが酷いって聞いたけど? A:一部の場所では必ず発生、あとは本体によってまちまち? (感覚の差という説も、詳細は不明 ・Q:「忍びの道」「強者の道」どっちを選べばイイの? A:ニンジャガ初体験なら「忍びの道」一択。前作をやり込んだ奴は「強者の道」お勧め ・Q:裏風が劣化してねぇ? A:モーションがダッシュに変わっただけで基本は同じ。裏風ジャンプも可 ・Q:捌きが劣化してねぇ? A:失敗モーションが入るようになったので、1のように適当連打では成功しなくなった ・Q:巨大アルマジロ、倒した後の爆発がかわせないんだけど? A:ガードしる ・Q:戻れない、詰んだ! A:オートセーブは罠。セーブはマニュアルで分割推奨 ・Q:隠しコス無いのかよ! A:DLCにて配信中(有料)
5 :
なまえをいれてください :2009/09/22(火) 01:32:33 ID:8uh/Z4JS
NINJA GAIDEN1 [FAQ3] ・Q:交差の法って? A:ハリパクに存在した技。 攻撃を受ける寸前でガードすることで発動 ガードの硬直が無くなり、即座に反撃が可能 交差直後にYを押せば絶技。Blackでは廃止 ・Q:無印と黒はXbox360でプレイ可能? A:可能。ムビ再生時にガクつく以外問題無し。要システムアップデート ・Q:無印と黒はどう違う?どちらが良い? A:無印から新しい敵、武器、モード等が追加されている (無印もDLCで一部体験可) ただ"交差の法"等、無印のみの要素もあり、 ジャケ絵がヘボい、パッケが反り返る、手に入り辛いとかの一面も ・Q:2周目の引継ぎ要素は? A:無印ではスカラベ Blackでは己の腕のみ
>>54 クソゲー信者必死だな
まじ迷惑なんだよ
自重しろ
>>6 どこの誤爆かは分からんが気分が悪くなる煽りだな
9 :
なまえをいれてください :2009/09/22(火) 09:43:27 ID:Ggf9Ln07
http://ja.wikipedia.org/wiki/Team_NINJA テクモ社内からの編集について [編集]
本記事においてIPユーザーであるIP:122.212.194.82(会話 / 履歴 / ログ / whois)さんによる元スタッフに関する記述の削除が繰り返されていますが、
このIPはwhoisによれば株式会社テクモからの編集です。
正当な理由があって記述を修正するのならもちろん歓迎なのですが、特定の元社員に関する記述のみを理由も示さずに消そうとする姿勢は、
Wikipedia:自分自身の記事をつくらないの観点から見て問題だと思います。--SINOBU 2009年8月17日 (月) 23:25 (UTC)
a. [Network Number] 122.212.194.80/29
b. [Network Name] TK0005550117
g. [Organization] TECMO LTD
m. [Administrative Contact] JP00022296
n. [Technical Contact] JP00022296
10 :
なまえをいれてください :2009/09/22(火) 09:44:09 ID:Ggf9Ln07
11 :
なまえをいれてください :2009/09/22(火) 09:45:35 ID:Ggf9Ln07
2009年8月17日 (月) 10:28 (履歴) (差分) Team NINJA ? (→元スタッフ) 2009年8月2日 (日) 15:59 (履歴) (差分) NINJA GAIDEN Σ ? (→概要) 2009年7月25日 (土) 08:43 (履歴) (差分) Team NINJA ? (→元スタッフ) 2009年7月25日 (土) 08:43 (履歴) (差分) Team NINJA ? (→スタッフ) 2009年7月11日 (土) 08:18 (履歴) (差分) Team NINJA ? (→概歴・概要) 2009年7月7日 (火) 11:53 (履歴) (差分) ゲームクリエイター一覧 ? (→は行) 2009年7月5日 (日) 04:24 (履歴) (差分) Team NINJA ? (→スタッフ) 2009年7月4日 (土) 12:05 (履歴) (差分) Team NINJA ? (→概歴・概要) 2009年7月4日 (土) 11:51 (履歴) (差分) Team NINJA ? (→概歴・概要) 2009年7月4日 (土) 11:51 (履歴) (差分) Team NINJA ? (→概歴・概要) 2009年7月4日 (土) 11:38 (履歴) (差分) Team NINJA ? (→概歴・概要) 2009年7月4日 (土) 11:33 (履歴) (差分) Team NINJA ? (→元スタッフ) 2009年6月8日 (月) 10:46 (履歴) (差分) Team NINJA ? (→元スタッフ) 2009年4月21日 (火) 09:00 (履歴) (差分) Team NINJA ? (→元スタッフ)
12 :
なまえをいれてください :2009/09/22(火) 09:46:20 ID:Ggf9Ln07
抜け殻状態の新チームニンジャって凄いな 箱○より性能が低いPS3で、 板垣と抜けたスーパープログラマー達が 箱○の性能を使い切ったニンジャガ2を超えてるんだから 早矢仕やるわ
14 :
なまえをいれてください :2009/09/23(水) 03:06:06 ID:6E5+UumM
15 :
なまえをいれてください :2009/09/23(水) 15:27:25 ID:KoO4+diV
勝手に誘導すんなよ
16 :
なまえをいれてください :2009/09/23(水) 17:30:17 ID:6E5+UumM
17 :
なまえをいれてください :2009/09/23(水) 20:13:56 ID:6E5+UumM
100万本は堅いとエロオタがうそぶいていた、勘違いゲームのスレはこちらでよろしかったでしょうか? ???
18 :
なまえをいれてください :2009/09/24(木) 00:43:34 ID:1s2bp6tZ
専用のスレを用意したってことは負けを認めた事を意味する
体験版やってみたんだが あやねのモーションひどくね? あと画質ものっぺりした感じでジャギってて汚いし 何というか画面に奥ゆきがなくなってて狭い感じがする
20 :
なまえをいれてください :2009/09/25(金) 23:17:05 ID:j7M3A3ki
ニンニン
21 :
なまえをいれてください :2009/09/26(土) 13:27:45 ID:4NyUnOYI
23 :
なまえをいれてください :2009/09/27(日) 23:24:48 ID:kQMoUGjX
クソゲーだから仕方ないかw
24 :
なまえをいれてください :2009/09/28(月) 00:23:53 ID:xTq78+YS
25 :
なまえをいれてください :2009/09/28(月) 12:01:31 ID:nYOWp7FU
ゲームの出来がヒドイとスレも過疎るなw
26 :
なまえをいれてください :2009/09/29(火) 15:49:47 ID:FouEHeOz
それはあなただけ
の巻
28 :
なまえをいれてください :2009/10/02(金) 02:01:24 ID:KNk8vsxv
使っていこうぜ
29 :
なまえをいれてください :2009/10/03(土) 14:35:44 ID:R5XWRI0/
http://livedoor.blogimg.jp/htmk73/imgs/d/e/de92f143.jpg 「ニンジャガイデン」はスタイル抜群の女性戦士らが美しく戦うことで知られる人気シリーズ。
「Σ2」を手がけたさ早矢仕洋介プロデューサーは
「PS3の能力を十分に生かした」と胸を張る。
なかでも早矢仕氏のご自慢は巨乳美女たちの胸を
「PS3のデュアルショック機能を使って揺らせるようにした」ことだという。
早矢仕氏がコントローラーを揺らすと、モニターの中の女性の胸が揺れる。
ゲームに疲れたら、戦わずにコントローラーを揺らし続けて美女の胸を堪能できるわけで、
男性には究極のインタラクティブ機能といえそうだ。
「このアイデアは僕が出しました。このゲームに登場する強くて美しい女性を
自由に操ってみたくて細部にまでこだわってみたんです」と早矢仕氏。
同社関係者は「ワールドワイドで60万本超えが視野に入った」と手応えを感じている様子だ。
「ニンジャガイデンΣ2」の好調な滑り出しに、ソニー関係者も
「大変ありがたく、いい追い風になっている」と笑顔で話す。
30 :
なまえをいれてください :2009/10/03(土) 14:36:02 ID:R5XWRI0/
初日合わせて3万かぁ、タイトル的に消化率ヤバそう Σ2通 24000 46% Σ2限 3200 56% あと、無双も売れなくなってきてるのかね? 無双MRPS3 16000 23% 無双MR360 3800 25%
31 :
なまえをいれてください :2009/10/03(土) 14:36:23 ID:R5XWRI0/
http://livedoor.blogimg.jp/htmk73/imgs/d/e/de92f143.jpg 「ニンジャガイデン」はスタイル抜群の女性戦士らが美しく戦うことで知られる人気シリーズ。
「Σ2」を手がけたさ早矢仕洋介プロデューサーは
「PS3の能力を十分に生かした」と胸を張る。
なかでも早矢仕氏のご自慢は巨乳美女たちの胸を
「PS3のデュアルショック機能を使って揺らせるようにした」ことだという。
早矢仕氏がコントローラーを揺らすと、モニターの中の女性の胸が揺れる。
ゲームに疲れたら、戦わずにコントローラーを揺らし続けて美女の胸を堪能できるわけで、
男性には究極のインタラクティブ機能といえそうだ。
「このアイデアは僕が出しました。このゲームに登場する強くて美しい女性を
自由に操ってみたくて細部にまでこだわってみたんです」と早矢仕氏。
同社関係者は「ワールドワイドで60万本超えが視野に入った」と手応えを感じている様子だ。
「ニンジャガイデンΣ2」の好調な滑り出しに、ソニー関係者も
「大変ありがたく、いい追い風になっている」と笑顔で話す。
32 :
なまえをいれてください :2009/10/03(土) 14:40:42 ID:R5XWRI0/
33 :
なまえをいれてください :2009/10/06(火) 02:27:53 ID:IQGN1SS7
PS3ごと買い決定
34 :
なまえをいれてください :2009/10/09(金) 17:43:02 ID:xpi2l8Fr
これも
35 :
なまえをいれてください :2009/10/09(金) 17:43:10 ID:xpi2l8Fr
これも
36 :
なまえをいれてください :2009/10/11(日) 00:50:07 ID:jN2nY6j2
無駄遣いすんな
次スレとして再利用しますね