ウルトラールが素敵すぎる
ゴンザレス育ててるけど泣きそうだぞw
そういえばアントニオとゴンザレスが
育成開始時の登場イベントで寿命が一週自動的に削られる事に気付いた。
あと同時に条件満たしてるとゴンザレスが先に出るとか。
>>953 そのあとにゴンザレス冬眠させて
すえき殺せばアントニオでてくるってこと?
>>954 やってないけど、多分そうなる
先にアントニオの出現条件を満たして、実験的に出現する事を確認。
そのあとゴンザレスの出現条件を満たして、実際に出現させたから。
で、ここまで書いて気付いたけど、
両方の出現条件を満たす順序に関係あるかもしれないな。
最近subゲル種が全体的に高スペックだと気づいた。1でね。
アクアシザースとかな
10年くらいやってないけど
アイスキャンディに至っては回避E掛け合わせて回避Bという
まぁそれもまた1の魅力だけどね
ところでよ。お前らなら2以降追加されたシステムで2に追加しても良いと思うシステムってどれよ
とりあえず適当に選んでみたが
マブダチ:冒険先などで自分のモンスターにマブダチができる。特殊技が一つ追加。
特徴:モンスターに特徴を追加。技の威力や育成に効果がある。
カウンター:相手の技に対してカウンター攻撃。被ダメを無くす。
コーチ:引退宣言されたモンスターをコーチとして登録。トレーニングの効果を上げる。
レアモンの再生イベント:特定のレアモンを再生するための小イベント。
図鑑再生:一度再生したモンスターを図鑑から再生する。2回目以降CDを必要としなくなる。
文字盤再生:好きな言葉を選んで入力しモンスターを再生する。
冒険の自由行動:ルート指定で進むのではなくロープレの様に自由にMAP内を歩き回る。
辺りで。俺はレアモン再生イベントが結構気に入ってんだが…。
1のガリsubもエンジェルだけに留まらず全体的に強かった気がする
2も寿命は下がるけど基本的にヨイやつが多くて育てやすくていい
>>960 図鑑再生は素直に良いと思ったよ
文字盤再生もリスク支払ってでもいいから家のCDから全く再生できないモンスターの救済としてほしいかも
>>961 ガリやモノリスは他のに比べて微妙に強キャラ扱いだったね
1のガリ、モノリス、ナーガの3体は初期モンスターの中で適性が高く設定されていた希ガス
だから2で弱体化されたのかもしれんな
>>964 ブラックディノの人間に不信感もってる設定には痺れた。
ツヨいのに、ツヨいのに…っていうね
>>960 オレは特徴、図鑑、文字盤、自由行動かな?
隠しは大人しく全員合体でよし
特徴と図鑑再生はいいと思ったな
2より1のほうが隠しモンスターの出現が凝ってたような気がする。合体方法とか
しかも家にラウーとディスク以外隠しが出るCDがなかったから本当大事にしてたな隠しモンスター
俺的にsubハム種が微妙だけど、大会制覇するには楽なモンスターが多い。ちから命中が高いので一発屋が多いけど。1でね。
バックストリートボーイズの新譜からセピア出てきて歓喜した。
図鑑再生は良かったな
何回もディスク出し入れすると傷が気になるし
図鑑再生かな。
あとシステムじゃないけど4のレアモンがセンス良くて好きだった。
カウンターとかイラネ
PSPでPS準拠の内容の新作出してほしいな
助手はホリィ、コルト、アドバンスの娘、オリジナルから選べる型式にして
携帯のMFでカメラで自販機撮って再生したらピクシーのレア出てきてビビったw
>>970 でもサブがバレバレなやつも多かったよね>4のレアモン
例えばガジュマル…どうみてもモック派生
>>964 2では育てにくいことこの上ないんだけど、1ではそんなに適性良かったの?
>>975 エンジェルなんかもうチートw
DDDBBAとぱっとしない感が2基準でみればあるが
1は1なので2の価値に換算すると
実質DCDAAAという感じになる
>>973 携帯はなんか環境によってはどんなに頑張ってもレアでなかったな・・
対抗戦が楽し過ぎる
>>975純血同志で比べるとガリ、モノリス、ナーガ、プラントは他の純血とは合計値が1割増しで強い。メイン、サブどれをとっても能力が高い仕様。
ただSランクのバロックス(ソウケツ)はランク中最弱なのでイメージよくない。
980 :
なまえをいれてください:2009/10/21(水) 01:59:47 ID:kZPkarLb
図鑑再生は好きだね。
あと、3の円盤石の欠片を4つ揃えて図鑑に追加できるシステムはすごく面白いと思った。
デュラハンは初見が一番かっこよかった。
つかこのゲームシリーズごとに使えなくなるキャラいるから困る。
1→2のときみたいに面影 ぐらいは残せればよかったんだけど
PS2版のファームが複数ある仕様が欲しい。
地域派生でなく各地に嫁がいる設定で。
>>982 それはちょっと……
ていうか地域派生がないと絶対複数ファームつくる意味がなくなる
修行で十分になっちまうし
合体でウンディーネを相性バツ牛ンで作りたい場合って
かしこさ>命中>回避>ライフ>丈夫さ>ちからの順でおk?
合体前のウンディーネの命中をかしこさよりだいぶ低くしなくちゃならないのが面倒なんだけど
>>983 MF4で話だけ出てたヴィズリーで育てると他で育てるより長生きするって設定はどうよ
>>984 いや、命中>賢さ
ほとんど例がないけど適性×能力値よりも元々の適性順の方が優先される
>>985 それもちょっと……
そうするにせよやはり相応のデメリットがのっかりそうだ
>>980 まだ次スレ立ててない?
実は1600年問題をテンプレに入れるべきかと思ってまとめたんだけど、どうでしょう?
分かりづらければ皆さんで改善してください。
自分は規制されてるので立てられず・・・orz
↓以下テンプレ案↓
1600年問題について
1600年過ぎに見られる仕様の変化(必ずではない)。
ロードで再開する、あるいはパークからファームに移動すると、
週表示と、コルトの「○○は元気だよ」etcのメッセージが必ず入るようになる。
この仕様が始まると、
・アイテムの投与
・エサやり(一週目のみ)、
・誕生日イベント(誕生日のみ)
を繰り返すことが可能。いずれも効果は残る。
また、同じ週を繰り返しても寿命が余計に減ることはない。
通常通り、週が変わったときのみ減少する。
恐らくファームに入る度に寿命以外の計算が行われている模様。
これがバグなのかかテクモのご褒美なのかは不明です。
頑張ってくれたところ悪いが普通にいらんだろ
1600年なんてそうそういくもんじゃないし
>>970 ガジェッターGとデスウィング、そしてウエストたまおはガチ
チャッキー!チャッキー!チャッキー!チャッキーたんんんぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!チャッキーチャッキーチャッキーぃぃぃいぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!チャッキーたんに旋風脚されたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!呪術ハメされたいお!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
ヘッドスパイクする時のチャッキーたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
993 :
なまえをいれてください:2009/10/22(木) 17:56:54 ID:/2v5YLUF
乙
埋め
黄金梅
梅カブリ
白銀梅
エロウメ
グリーン・アイズ レッドロボ プロメテウメ
ナーガの鼻の穴に梅つっこみたい
1000 :
なまえをいれてください:2009/10/22(木) 19:58:30 ID:qETw0znv
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。