【Xbox360】IL-2 Sturmovik: Birds of Prey【PS3】
アマゾンでぽちった。これ定期的にフレとかで遊んでる人いる?
爆撃機のエンジンに下から突き上げか上から急降下で爆発炎上させたらめっちゃ気持ちいいね
よっしゃー!ざまあみろ!
ってなる
あと炎上もしてないのに墜落していくのはパイロットがやられたから?
戦闘機は錐揉みで爆撃機はスーッと下降していく
ケーブル断線等、操縦系がやられたのかもしれないし、
色々と理由は考えられるかと。
このゲームでそこまで再現しているかどうかは知らないが。
多分、そういう細かい計算までしてるんじゃないかな
自機とAI機にダメージモデルの差はない、とか開発者言ってたし
ダメージモデルが同じなら、当然フライトモデルも同じと思ってもいいっぽい?
よく見てないから分からないけど、敵機も翼にダメージ貰うとフラフラするのかも
そういや、敵機の挙動に違和感あるからフライトモデルか機体性能にゲタ履かせてるかも、って意見あったけど
実際どうなんだろう
射撃性能は間違いなくチートだけど
>>759 シムを名乗る以上は敵にゲタはかせたりって論外だと思うけど
CoDの場合、スタート時と違う機に乗り移ったりするとラジエター閉のままで平気で戦闘し続けてたりするみたい?なので
プレイヤー機と100%同じレベルでのエンジン管理とかのシミュレートはしていないように思う
>>760 Birds of Steelの新トレーラーか。
枢軸機のコックピット視点導入は嬉しいね。
ただネーミングがちょっと…
>>759 敵機は地上付近でチート挙動してないか?
>>761 CoDとBoPは開発元が違うけど
CoDが100%同じでないならこちらもそうかもと思ってしまうな
トレーニングモードで自機敵機を同じ機体にして難易度ベテランにして少し遊んでみた限りでは
個人的には大きなインチキ感は感じなかった
細かい検証は誰かに任せたw
>>760 開発元が同じだし、フライトモデルがより洗練されてるだろうと期待
というか、BoPがコンシューマ最後のフライトシムになるとばっかり思ってたのに新作出るとは
意外に売れたのか
>>762 蒼の英雄だっけ?w
てかメッサーシュミットのコクピット視点の画面で
一瞬パイロットの左手が写った
ように見えたのは気のせいかな?
>>763 個人的にはしてないように見えた
具体的にどんな挙動?
ときどきコイツ地面あたってるだろと思うときはある
それはチートっていうよりただの計算漏れ、もしくはバg…
769 :
なまえをいれてください:2011/09/12(月) 07:01:50.55 ID:JXqdBpru
いやIA機が落ちないように低空で謎の浮力がはたいてるよ
俺のMe262より速い奴いるの?
レースがしたいです
来年まで待てない
早くやりてー
>>772 実際の戦場では恐怖そのものだったんだろうな
プロペラの相手にジェットだぜ
蒼の英雄ではドイツ機もコックピット視点あるし楽しみだ
そろと、メ欄にはメールアドレス書く必要ないですよ
分かってるかもしれないけど一応言っとく
774 :
なまえをいれてください:2011/09/12(月) 23:13:32.06 ID:EIetrS1Z
>>773 ああ早く30mm機関砲4門で突撃したいw
わかってなかったww
ありがとう!
TGSでBirds of Steelはそこそこ評価されてるっぽいね
誰か試遊した人いる?
Birds of Steelのスレはないのか?
TGSの映像見た。
良くも悪くも大幅に変わった感じ。演出とかミッションの流れとか。
ただ機体が大幅に増えたのは嬉しい
キャンペーンの5つ目くらい、ビークルを破壊しろってやつ、小さくてどこにあるか分からんのだが、なんか攻略法あるの?
PS3版の購入を考えているのですが
過去ログにあるようにオンをプレイすることで解除される機体はどれくらいあるのでしょうか?
発売から随分経っているのでオンは諦めているのですが、オン解除の機体があまりにも多いと流石に困る・・・
>>779 あらかじめ、ラベル有りで飛んで敵の位置を全て頭に叩き込んでおく
>>780 10機ぐらいです。Ta-152やB-17、あとは主要機体の派生型がオン解除です。(
>>750のURLに詳しく載ってます)
ただ、既存機の副武装(爆装やロケット等)はオン実績で解除ってのが大半ですね。
そこまで遊ぶのに支障があるってほどでは無いと思いますよ
>>781 なんかあちこちに散らばってるし、数多いし覚えるの大変だな。
>>782 ありがとうございます
今度出る新作の予習的な意味合いで買ってみることにします
>>783 シムでシングルミッション進めてるけど、俺もその方法
シムじゃ全然見えないんで覚えるしかない
爆撃機を攻撃する時ってみんなどうやってる?
後ろから撃ってもなかなか墜ちないし、こっちがやられるから下から突き上げながらか上から攻撃してる。
上下後ろ斜めから流しながら撃ったら結構当たるから楽なような気がする。
下から攻めてる
上から攻めると加速ついて追い越しちゃうから
でも、上から逆落とし的に攻めると気持ちいい
家庭用のIL-2は、池沼や下手糞に合わせてあるから糞
BoSの情報がなかなか出て来ない…
bosはhotasXに対応するんたろうな?頼んだぞ?
まさかのkinectヘッドトラッキング実装とか
Gaijinは良デベロッパーだと思うけどあんまりローカライズされないね
やっぱAPACHEとかも日本じゃ売れないのか…
コンシューマで飛行もの作らせたら
飛行の再現度は一番高いかも
シミュモードのシングルで三回着陸しなきゃいけない所でつまってる
ブレーキって無いの?
滑走路が短すぎてダメだし前のめりになってしまう。
俺もそこは苦労したなー
ていうかまぁ結局の所フライトモデルがコンシューマレベルなんだよな
PC用のガチシムの方が着陸は断然楽
パッドだからじゃないの?
やっぱスティック買った方がいいかー
着陸して速度50`ぐらいまで落とした時に突然機首が下がるのは何故?
減速モーションでメインギアを支点にして前転する動き?
グランドループつうんだよ
主翼のメインギア2つと後ろのちっさい車輪の3点で滑走する機体はテールドラッガーといって
そういう機体でフルにブレーキを使ってはいけないんだよ
803 :
なまえをいれてください:2011/11/10(木) 21:30:57.39 ID:judG0DCJ
そもそもブレーキなんて操作できないんだが