火焔エンドの頭撫でて消えるやつは泣ける
サブイベントって発生するだけじゃなく、成功しないとシーン達成度上がらないの?
上がる。
ただし成功も失敗も別フラグになってる可能性が高い
ただしイベントがそれぞれ等価だという保証もなく、
例えばエンディングなどは他のイベントより価値が高い可能性もありうる
全ては解析でもしないとわからん話
まぁとにかく基本はローラー作戦だよ
WIKI見れば何をすればいいのか攻略本よか役に立つ
あとはなんとかして攻略していくだけの事
と青買ってないのでSランクフルコンプしてない俺が言ってみる
成功と失敗は基本的に別カウント。
ただ、青の章の天体観測は、観測成功以外関係なし。
5121モードによる成功はカウントされるかもだが。
青の章の場合、Sにするには他の条件も必要になるんで、
イベントをこなすだけではSにならない。
おk
Sランク諦める
青が面白いのは転戦を気にしないのと、
Sランクはどうでも良いと思うようになったからな気がする
緑の中途データに転戦とか、青に白と緑別々に転戦って出来るっけ。
wiki見ても良く分からん。出来なかったら涙目なんだが。
つか青高い
>>958 できる。螺旋開始時ならいつでも追加できる。
>緑の中途データに転戦
周開始時に毎回転属するかどうか聞かれる
>青に白と緑別々に転戦
よくわからんが、白→緑→青と読み込ませるのではなく白→青、緑→青と読み込ませたいって事?
それならできる、というかそれしかできない
読み込む時に、白だけ、緑だけ、このデータだけという選択はできない。
選択したスロットにささっているメモリーカードにあるデータ全てを読み込む。
あーなるほど、安心した。ありがとう。
緑四月に突入する所だ。うみかぜコワイヨー
ガンオケの空中ユニットマジ怖い
ロック、うみかぜ、きたかぜ、スキュラ、ほっとくと味方が片っ端から死ぬ・・・
自分たちも航空部隊にして対抗だ!
ロックは武器も雑魚なので無視しかない
スキュラはたまーにくるミサイルが痛いがまぁ避けながら戦えば問題ないレベル
北風は威力の割に装填速度が速いせいでこちらがエイミングする暇がなかなか取れない
足も早いせいで大挙されると文字通りお手上げ
強化54とか対処方法はあるにせよ一本調子になるからつまらんな
逆に銃なしの偵察で絢爛取ったやついるらしいがあそこまで行くと攻略しがいありすぎだな
4月初戦でいきなり攻勢作戦でボロクソにされた。烈火並べるとかあまりやりたくねぇなー
戦力値無視で友軍マックスにすれば大抵なんとかなる
ロックは部下に狙撃銃か砲撃で攻撃指令だして処理してる
ていうか強い敵は反撃が怖くて狙わせられない
他の空中ユニットは戦力値マックスの友軍を盾にしつつのPC無双でやってるけど
歩兵でも獣で人型でも武器が固定されて、たしかに一本調子になるよなー
>>968 狙撃銃は全然当たらないからロック相手でも厳しいよ
(折角の射程もスナイプモードに入らないせいで通常の突撃銃相当の命中率しか出ない。すると射程がある事が裏目にでて0%でも撃ってしまう)
NPCにとっての射程距離は160が限度。それ以上の装備は範囲効果が無ければ基本的に当たらないものと思った方が良い(といっても狙撃銃くらいしかないけどね)
そういう用途なら突撃銃(97、できれば69)が一番安上がりでそこそこ当たる そんで防衛指令しておけば前線にノコノコ出たりしないで済む
一番理想なのはPCなどに追従・命令重視でロックなどに指定攻撃、撃墜したその都度攻撃させる事
大物相手ならロケラン一択、弾が勿体無いので命令重視、そこそこ美味しい敵が出るまでじっとガマンの子
勿論榴弾戦車があれば射程、威力ともにベストだが発言力が高すぎて自分で注文するような得物ではない。
比較的万能なのは騎兵槍、射程もそこそこあり装填も威力の割には早い、発言力も性能の割には安く弾代もグレネードやロケット弾に比べれば遥かに安い。
弾数少ないのでこれも攻撃命令いちいち出して使う方が良いでしょう。
バジリスク、ゾンビ、Gデーモン混成で奇襲でまた負けた。
どれか一ついなければ楽なのに
基本的に強化54か撤退するかの二択
バジとゾンビがセットでなければ、
バジリスクは装甲自体は紙だから機関銃などで速攻、
Gデーモンは威力はともかく超絶テレフォンなので初期動作を見れば簡単に避けられる
狙撃兵には丁度良いスパーリング相手だろう
ゾンビは出現パターンなどを加味すると強化54か対空戦車しかない
対空戦車は壊れる時はすぐだけど、意外と長持ちして撃墜数を重ねる事もある
そこで砲兵で対空戦車に乗せて、WDは静寂のロケラン二丁持ち、撃てなくなるまでカニ走りしまくって、
後は大破するまで囮役、その後は遠方からスキュラなどの大物を狙い撃ち
連射性能もそこそこあるから作戦によってはうまく立ち回れば撤退に持ち込める
発言力だけならどのパターンでも狙撃兵で狙い撃ちして負け確定・即撤退というのはほぼ常套パターンだね
ちなみにその気になれば攻勢作戦でも友軍ジャカジャカつぎ込み狙撃していけば殲滅も可能
攻勢作戦は撤退できないため、友軍を有効活用できるため
ただし有る程度損害が出ると大勝できないが
Gデーモンマジやべえな
何がやばいって破片攻撃がやばい
Gデーモンって、設定上の位置づけはどうなんだ?ミノタウロス生産取りやめの完全互換?
ミノすけの互換はアンフィスバエナらしいけど、グレーターもそうなのかな。
>アンフィスバエナ
今の今まですっかり存在忘れてた
アニメでわしゃわしゃ動いてるのキモかったなぁ・・・
あれはミノタウロス−装甲+素早さなんだっけ?
>>974 人型戦車に対抗したナーガの後継機?じゃなかたっけ。
格闘戦出来る用にして装甲強化したけど、ナーガの鈍速版になっちゃたからすぐに消えたとかじゃなかった。
まあガンパレは設定代わるから詳しい人解説頼む。
斉藤いねーのに結城がヒロイン席に来てたので焦ったが
小神族イベントで精霊手が入手できると知って期待したのに、
なかなかイベント進まず4月末…
負けた負けたと言ってたけど、54式機関砲と静寂攻撃改造使ったら大分楽に勝てるようになった。
騎兵砲とか人型の90mm砲とか、10発撃たずにぶっ壊れるのに100発撃っても壊れない54式パネェっす
目の前の幻獣は怖くないが、故障という名の幻獣ランダムは……
壊れにくい88式軽機関銃が壊れたときは絶望した。
火焔ちゃん死んでもうた…HR出席して戦傷悪化のこと言われなくても死ぬのか…
小神族イベおきねーし
青のグランドエンディングの動画がどこ探しても無いんだけど
どこかにありませんかね?
白、緑で精霊手とってると青で士魂号複座のミサイル使えなくなるのは痛い
使えたところで大した威力ではない件
ロマンが
緑では色々使えないとまずいので全員精霊手とかありえんな
ただNPCに精霊手持たせると結構強力ではある
さらにPC騎兵に持たせると硬直もなくホーミングまでしてくれる優れもの
大体1らせんしたらそのキャラ育成は殆ど終わってるから騎兵だけは全員付けてもいいと思う
あと斉藤とか百華などペンタの生体武装は連射こそ弱いが玉切れ、故障無しというのが地味に強い
精霊手プラスして衛生兵にするもよし、烈火着せて最前線送りもおいしい(マルトクには注意)
精霊手が使える云々言われても、高射砲やら人形戦車の機関砲(いずれも改造済)だかで安定してしまうのが無情すぎる
そうか
>>985 あの作業感も嫌なんだけど俺はそもそも、多少なりとも手間かけて改造したのが壊れるのが嫌なんだよね
勿論、整備兵キッチリつけて働かせれば実際に壊れるのなんか
思ったより少ないのも事実だし、
故障廃棄の頻度を考えれば、基本的には戦いに使った分確実にペイできるのは確かなんだけどね
でもどうせ壊れるなら、(負けが許される)普通の戦闘なら強化しなくてもいいじゃん、
うまく兵站してそこそこ勝てるように仕向ければいいじゃん、と
この辺はあのキモピザの提唱する編成に近くてあまり良い気分ではないけどね
で、強化するならイベントの為の絶対勝たなきゃならない戦闘にしか使わない
で、少なくともPCにつかう静寂、砲戦栄光とか盾に使う烈火くらいにしておきたい
一種の切り札だな
俺も無改造で頑張ろうとしたけど辛くてやめた。
無改造で頑張ったら、オウルベアにぺちゃんこにされた
次スレ立てるわ
あ・・・しまったやらかした・・・
スレ立て乙
壬生屋でねえよぅ
>>992 板違いでやるわけにもいかんだろうから、立て直してもらえんだろうか。
間違えた方は落ちるのを待つということで。
乙。
&埋め。
乙
>>990 5月になると人型も割と出回るんで減口二丁持ちで友軍大目、
奴等にひきつけてもらって脇腹狙ってズドン
反撃くるから右左に回避行動 避け終わったら再びズドンの繰り返し
少なくとも熊は倒せるよ
幼生から育てた最速狼か狐がいるなら
刀で足切り剣法も良い。動物たちのHPとバジリスクには注意
999
いやだね
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。