キャッスルヴァニア Castlevania: Lords of Shadow
体験版やった感じだと面白いしグラは綺麗だけどこのゲームならではのオリジナル要素が感じられないゲームだった
80点くらいの優等生ゲームって感じ
悪魔城らしいっていヴァンパイアキラーかロンドまでで
蒼月、ラビリンスなんかは月下シリーズで悪魔城とは別物だろ
先行発売ってのIGN見てて初めて気づいたが3Dゲーとして良作なようでなにより
久々に海外版先に買ってこようかな
音楽がロードオブザリングっぽい
>>953 新作でるたびに悪魔城らしさがどんどん失われているよなwww
ロードはもうやgow外伝だろwwwww
おまえは悪魔城ドラキュラになれない…
おまえは、悪魔城ドラキュラにもなれなかった…
売れる為に悪魔城の名を冠し小島監督のネームバリューを利用した時、スペイン産のオリジナル洋ゲーである事もやめた…
レゲー時代のドラキュラでもない月下からの路線変更したイガキュラでもない…
おまえはそこで乾いてゆけ
って言っておきながらなんだけど
どうせパラレルなんだし、こういう世界観の「悪魔城」作品があってもいいんじゃないかと。
なんでもいいよそういうのは
とにかくこれは久々の名作
10時間以上やってるが全然ダレないぜー
>>957 ようつべで最後までプレイ動画見たけど俺も
>>923みたいな印象を持ったぜ
gowやワンダを丸パクリしてるのだから、せめてそれらよりおもしろくあって欲しいと願っているwww
おもしろさは期待しているが、悪魔城らしさは期待してないww
次回作はぜひともアーケードのスタッフが参加して欲しいと思っている
クリアしたらいきなり現代に飛んで吹いたw
日本語版で細かいストーリーがわかれば納得できるのかな?
でも面白かった、スペイン人もやるなぁ
つかこれクリア特典でスネークに変装できるのかw
でも髪型のせいでランボーに見える
ラスボスが酋長棒もった原始人にしかみえないんだけどあれ何?
>>785,949
これ箱○版のデモでも光源処理されるぞ
単にたまにバグでされない時があるってだけで、デモを何度も遊んでたら、される時とされない時と両方経験したわ
だから製品版は確実に光源処理されてるだろうな
最後ってあいつがドラキュラになったの?
英語でよくわかんないけどそうみえるな
マティアスは黒歴史かw
初めて気づいたけどPS3のセーブデータに
プレイ時間が表示されてた。
クリア後もちょっとやってたから正確じゃないけど
17時間くらいだったようだ。やっぱ皆の言うとおり
15-20時間くらいが目安か
967 :
なまえをいれてください:2010/10/15(金) 03:21:08 ID:rclHmtFa
光源は同じだけど、フレームレートとかはPS3がいいみたいだな
痴漢いわく劣化版買うやつはバカらしいし、PS3版買うよな?
ムービーゲーではないのですね
>>965 LoSはアナザーストーリーだと何度言えば
クリア特典のコスってスネークだけ?他には無さそう?
歴代ベルモンドの衣装とかあって良かったなあ。
コスなんてモンはない
ゲイブリエルさんがあのままの格好でバンダナとソリッドアイをつけるだけ
デモをやってみたけど、遊ばされてる感が強い気がした
グラとかは良いんだけど楽しめなかった
製品版でもこんな感じなの?
>>971一番古い時代なのにあるわけないし、歴代主人公コスになんか着せてなにが面白いんだw
まやかしのスネークコスと小島のクレジットはマジでいらなかったな
こんなの無くても評価も売り上げも変わらんかったと思う
これ、思ったよりトロフィー・実績がきついなぁ。。
最短2回ずつクリアすればいいから30時間で
いけるんじゃないかと思ったが
パラディンとトライアルが俺にはムズいし
同時にやんのきつすぎるから結局3週以上しないと…
というか無理そうなんでもういいや
>>976 一般ゲーマーの感想なんだが…
少なくともライトな層じゃないな
デモつまんね・・
今日のタイミングでデモといわれると反中デモかと思ってしまう
あのデモやった感じたとあんまり期待できない…
デモについて製品版やった人の反応が無いということは…
そういう事か…
デモやってないから何とも言えないけど、1面と2面ただ抜き出してるだけなら、
完全に導入部分だしそりゃやらされてる感は強いだろうな
プレイした人の反応が概ね良好なのは、スレを読めばわかるんじゃね
デモは1章の最初だけ
このスレ読む限り買うならPS3版の方がいいのか
ところでディスク交換の件って完全に嘘だったの?
買うならPS3版の方が〜ってたいていの人は片方のゲーム機しか持ってないんだからそっちで買えばいいんじゃね?
まだ2章の途中だけど、1章ボスのアイスゴーレムとの戦闘は、
やらされてる感が強かったよ。
あとギミックがカメラ回せないからわかりずらいし、
右トリガーで光ってるギミックが反応するのですが、押しても反応する場所が狭くて
反応しない場合がある。
否定的な事は書いてますが、そこそこ面白いですよ。
私はアクション下手だけど今の所は挫折するほど酷くないです。
買うほど面白くはないけどな
>>982 俺は良くも悪くもデモとは印象は全然違った。
想像以上に謎解きばっかだなと思ったがw
シチュエーションは本当に豊富だし、雑魚敵との
戦闘がダラダラ続くようなとこも全然ない。
敵も毎章のように新たな雑魚が増えるし、ボスっぽく
配置された敵も多いし、長いけど飽きずにやれるって点が
良いところかな
やっぱ謎解き多いのか、、、それはやだな。
1章のパズルでもじゃっかん嫌気がさしたんだよな。
今放置中だけどそれきくとずっと放置しそうだ
なんでストレス溜まるパズルなんてしなきゃいけないんだろうね
アクションしたいのに
パズルってDMCみたいな感じ?
いや、大して頭使わんでもそれなりに解けるよ
ヒントもあるし
DMCはしらん
このゲームはもう箱の惨敗だってわかってるから比較の話題はもう無しにしようぜ
箱負けるとか珍しいな
珍しいよな
ただそこの比較は箱○のHDDインスコがNA(NoAttempt)になってるから
インスコすれば箱○版もロードは早くなるんじゃないかね
そこでも言われてるんだが、PS3版がインスコ必須じゃないのも凄いんだよな
しかもPS3では珍しい1080p出力にも対応してるらしい
多分PS3がリードプラットフォームだから箱○版がPS3以上のパフォーマンス出すことは無いと思う
そこの比較SS見ても全く同じだもんな
大手も含めてHD黎明期にどこのメーカーもマルチのPS3版開発に苦労して発売遅らせてた中で、
両機種でほぼ遜色の無いパフォーマンスを維持しつつ同時発売を成し遂げてた数少ないデベロッパが、
ダークセクターのDigitalExtreme(カナダ)とジェリコのMercurySteam(スペイン)なんだよな
どっちも評価も売り上げもいまいちだったが、グラは綺麗で両者ともに技術力は非常に高かった
DEは実績を買われてBioshockのPS3移植で拾われた反面新作は出してないんだが、
MercurySteamは今回のキャッスルヴァニアで世界中に名を売ったんじゃないかと思う
マルチ開発では世界最高峰の技術力と言っていいんじゃないかね
この低フレームじゃーあまり大きな顔できないと思うけどね。
爆死ゲー確定
1000ならシリーズ低迷回復の兆し
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。