【Wii】たべモン Part1【塊魂+パックマン】
1 :
なまえをいれてください:
ナムコット的なセンスを感じる
良ゲー臭がするね
バカゲー臭がします
5 :
なまえをいれてください:2009/04/17(金) 19:41:01 ID:Y9djZq8v
バカゲー大いに結構
たのしみだ
>でんせつのオーブ
う・・・うん・・・
8 :
なまえをいれてください:2009/04/18(土) 10:41:20 ID:11E9qtjE
……こ。
正直な感想としては、すべてが塊魂のインパクトを超えてない気がする。
10 :
なまえをいれてください:2009/04/19(日) 21:50:03 ID:gWyYz7aQ
可愛い系のキャラよりは塊風のシュールな感じにした方が良かったかもな
良ゲーだけど地味で売れないっていうありがちなパターンになりそう
社員さんならスレ建てするのが早すぎ。
発売日も決まっていない、公式にも碌に情報があがらないのだから
塊魂トリビュートと同じくグダグダになるよ。
トリビュートは、俺=信者がいるから落とさないけれど。
12 :
なまえをいれてください:2009/04/24(金) 16:36:47 ID:kl+6S+Pp
PVは凄く馬鹿でいいんだが、ゲーム画面のカメラが離れすぎててその勢いが殺がれてる。
フィールドを俯瞰できるギリギリまでカメラを近づけるか、オブジェクトを大きくしてほしい。
もうちょっと弾けるだけで違ってきそうな、変わらなさそうな。
でんせつのうんこ・・・
16 :
なまえをいれてください:2009/04/25(土) 07:35:02 ID:8SbJcyUO
敵を食べることでモンスターのサイズだけが変わるんじゃなくて
見た目も変わっていくようにした方が面白いと思うんだよな
塊魂は巻き込んだものがそのままっていう見た目の楽しさもあったし
発売日が塊トリビュートとかち合わなければ買ってみたいなあ
18 :
なまえをいれてください:2009/04/25(土) 12:35:42 ID:5Tce/myQ
たべモンをたくさん食べて伝説のうんこを出すというゲームなんですね、わかります。
どう考えても動物番長
コーエーからGABUGABUプラネットっていうゲームが昔発売されてましたね
ナムコカーニバルに収録されていたパックンロールREMIXを発展させたものだな。
あれは正直ツマランかったが、これは面白そう。
保守になっちゃうが
gw10.idc.nbgi.jp
バンナム必死だなw
今日俺のツマンネブログに来た
海外ではいつの間にか発売済みって洋ゲーだったのかコレ。
センスがあまり洋ゲーっぽくなかったけどなあ。
海外で先に発売しただけで、作ってるのは国内だと思うよ
向こうのPV見てもハラペコーって日本語で歌ってるし
発売日決定か。
地味に高いな。
>>21なんだから5040くらいが妥当だと思うんだが
海外では売れたの?
面白そうだけどこれで6000円台は高すぎる気が…
28 :
なまえをいれてください:2009/06/28(日) 23:03:33 ID:AWjRdapP
>>26 amazonで15%offで5000円台になってたよw
全然知らんかったが面白そうだな
正に塊+パックマン
ただ、如何せん定価が…
31 :
なまえをいれてください:2009/07/29(水) 10:26:06 ID:0I6W9JFb
ほ
最近だとマッスル行進曲みたいな突き抜けた感じがほしいな
33 :
なまえをいれてください:2009/08/25(火) 17:14:23 ID:ONNngs/5
しかし閑古鳥
王様とかちあってるしなあ
未だにどっち買うか迷ってるけどたぶんこっち買うかな
正直このタイトルじゃポケモン後の有象無象と勘違いしても仕方ない
ニンテンドーチャンネルでPV見るまでは俺もどんなゲームか知らなかった
タイトルで損してる
情報サイトで画面写真見るまで完全にスルーしてたよ
とりあえず予約して来たぜ
フラゲした人かもしくは海外版買った人いないんですか
もしいたら全ステージ数はいくつぐらいなのか教えてほしいです
40 :
なまえをいれてください:2009/09/02(水) 05:37:57 ID:LdllPsfX
ナムコ売る気ねーなあ
>>39 日本語版待ちきれずに海外版買った人がここに
ひとつのワールドが3ステージあって、それが8ワールドあるから全24ステージ
3ステージ目はボス戦だからより少なく感じるかも
>>41 ありがとうございます
やっぱりステージ数は少ないですね
ステージ数が少なめということは1ステージクリアするのにかかるんですかね?
>>42 > ステージ数が少なめということは1ステージクリアするのに時間がかかるんですかね?
時間が抜けてました
すみません
44 :
41:2009/09/02(水) 11:34:02 ID:4BxDgPvs
時間がかかる、ってことはないな、難易度低いしサクサク進む感じ。
タイムアタックとか抜きでEDまで7時間もかからない
>>44 明日買おうかどうかまだ迷ってるんで貴重な情報ありがとうございます
うぉ〜ズっぽくて、ちょっと魅かれてる。
しかし人少ないな。
うぉーずww
確かにコンセプトは同じだなw
買ってきてさっそくやってる
簡単だけど面白いな
伝説のオーブとかウンコネタかよw
見たけど微妙・・
塊魂もパックマンも好きじゃない俺が確変するはずもないか
それにしても書き込みないけどここ重複?
51 :
なまえをいれてください:2009/09/04(金) 00:29:16 ID:g/J5rmi2
いいえ、ただの過疎です。
ラブプラスのついでに買おうかと思ったら仕入れてなかった
だよな、、タイミング悪すぎだ
全然薄くない薄型PS3と勝負しようだなんてナムコも焼きが回ったか
王様2000本、たべモン800本くらいかな
ガンダム、王様、たべモン全てゴミ評価みたいだけど
ガンダムが10万突破してるのは本体のせいか
Wiiも任天堂慢心してないで薄型出してくれないかな
コネクトの発熱はありえんからアレだけでも改善してくれよ
全体的に話題になってないけど、CMとか打たれてるのかな?
>>49みたけど、この手の操作なら振りはあんまり入れてほしくなかったような…
しかし音楽は好きだw
>>54 振りが嫌ならクラコンとか使えばいいはず。
俺はリモコンでやってるけどw
>>53 王様は評価いいだろ
適当なこというなカス
かなり面白いな
塊&弱肉強食ゲー大好き
でも近所2件ともなかったとかdndk
近所になかったからわざわざビック行って買ってきたよ
何故かポイント5%しかつかんかったけどな
発売後にこの速度でPart1・・・
まあ初日売り上げも測定不能だから無理もないだろ・・
ポケモン前で買い控えてるのもあるかもしれないけど
MH3で本体売れたんだから、宣伝すればもっと売れるのに
アクション要素を足した塊魂って感じだね。
レベルが徐々に上がっていくルートを見つけてパクパク順調に食べれると楽しい。
まぁ、ボス戦が多すぎる気もする。
スーパーの冷凍食品に「パクパク食べてうんたらかんたら」ってプレゼント企画があった
それだけは覚えてる
販売本数が計測不可能ってのを見たけど
それって何本くらいの事なの?
500本未満くらいじゃね?
なんで普通に塊魂出さないんだろ
あれの新作だったら相当売れるのに
塊魂に似ているといえば食いつくと思ったんだろ、バンナムが。
このスレでも半分以上が工作員じゃないかと疑っているから買わない。
>>68 ありがと
なるほど、そんくらいかー
バンナムの取り分は3,000*500=1,500,000くらい?
シリアスだな
>>69,70
今時のFitとかSportsをやっている人からしたら
塊魂でもコアなゲームに見えるかもしれん、売れるか怪しいかもよ
もはや「取っ付き易いゲーム」のラインが分からん
最近は、誰でも全ての要素にアクセスできるもの以外は、全部コアという区分だと思う
ゲームが下手な人には全部見られない、金額分遊べない損なソフトというイメージ
今度任天堂が難しい部分のスキップ機能を付けるのも、「お金払った分は全部見られますよ」という保証だろうし
売れるソフトはいくつもあるけど、何が売れるソフトなのか知ってるのは
もう任天堂の中の人だけだろ
俺、トモダチコレクションがこんなに売れるの予想付かんかったよ
>>70 PS3のガンダム戦記ばっか宣伝してるから売る気ゼロだよ。
このゲームって、ハイスコアの限界値すぐ達しちゃうんじゃないかと思うんだけど
面白いんだけどそんなにやり込めるほどではないよね
極めようとは思わないほうがいいのかも
クリアタイムくらいは記録してもいいと思った
売り上げ測定不能て。同人ゲームでももうちょい売れるだろ。
Wiiってまじ終わってるな・・・
1000本ぐらいでも計測されるんでしょ?
このスレでもやってる人ほとんど出てこないしな・・・
プロゴルファー猿ってどのくらい売れたんだろ?
これクリアした人いる?
ステージ中にドングリあるけどあれ全部のステージでコンプすると何かあるのかな?
78 :
なまえをいれてください:2009/09/06(日) 18:16:50 ID:ISvlZlZB
つーかこのスレいらんだろJK…
存在が悲しいわ
ゲハ病棟から出て一般人に迷惑かけちゃいけません。
80 :
なまえをいれてください:2009/09/06(日) 18:27:22 ID:ISvlZlZB
と逃げだしてきた人が言っております
>>77 今日クリアした
各ステージでコンプするとそれぞれ着せ替えアイテムくれる
全部のステージでコンプは知らん
>>88 着せ替えって、あの玉みたいな主人公たちにか。
機会見て買うつもりなんだけど、評価は悪くないみたいだし、
そこは正直ホッとしてる。
83 :
なまえをいれてください:2009/09/06(日) 22:54:51 ID:JfRP+BO0
>>82 クリアは簡単なので、その後は着せ替えアイテム目当てのプレイになるよ。
今クリア後の裏ステージでアイテム収集中。
追加キャラがチート性能ww
追加キャラについて詳しく
>>83 追加のロボってチート性能なの?
単に少しスピードが速いだけかと思ってた
まあタイムアタックんときには有利だけど
塊魂+パックマンという印象なんだけど、
ゲームの実感としては、どっちが大きいんだろう?
ガンガンでかくなる塊魂っぽいのか、
バクバク食いまくるパックマンぽいのか。
>>86 パックマンぽいってのは食べるアクションがパワーエサを思わせるだけで、実は要素はほぼない
どちらかといえば塊魂に近いけど、似て非なるものかな
敵にも大きさLVがあり、一定の大きさにならないと食べられない(巻き込めない)んだが
体当たりで敵のLVを下げることが出来るので救済措置は簡単になってる
一日平均10レス
突出した部分はないが、ナムコらしい佳作だと思う。
食べた敵の図鑑とか、システム周りは塊魂に近いね。
ロードも待たされるのはステージ開始前と終了直後くらい。
敵の攻撃を受けると「ピンチ状態」という回避以外できない状態になるので、
ヌンチャクのアナログで敵を回避しつつ、リモコンを振って状態回復させる。
ピンチ状態で敵の攻撃を受けるとゲームオーバーだが、難易度は高くない(W5で初めてゲームオーバーになった)。
>>87 >>89 感想ありがとう。
やった人の感想が、やっぱり1番判り易いんだよね。
パックマン色が薄いのは意外だけど、塊魂に近いのは嬉しい。
でも全体的に、短所って聞かないな。
今やってるソフトをクリアしたら、買ってもいいかもと思い始めてる。
来週も2本買いたいソフトはあんだけど、
その内の1本は、さらっと出来るソフトだし。
悪いところをあえて挙げるとすれば、
リモコン振ってジャンプはやめて欲しかった(空いているCボタンでよかった)。
あと、食べ尽くしたあとのフロア移動が単調といった、痒いところは多少ある。
このゲームって宣伝してるのか?
実は、最初のプロモで流れてた音楽に惚れてさ。
ずっと気になってたんだ。
軽く遊べるアクションは好きなので、購入予定に入れてみる。
>>92 ガンダムに宣伝注力してるから、殆ど皆無だよな。
まあ、宣伝費なんて取り合いだろうから、
そこは仕方が無いと言えばそうなるんだが・・・
>>93 短所は、強いてあげるとするならボリュームの無さかな
一日でクリアできる
ただ、比較される塊魂も、初代塊は10時間程度でクリア出来るので
個人的には問題ではなかった
定価があと1,000円でも安けりゃ手を出し易いかもなーとも思う
あとは
>>91も指摘してるけど若干単調なときアリ
クリアするのに時間制限が無いのもヌルゲーになっちゃってる原因かもね
音楽はグラスホッパーが担当してる(ノーモア作ったトコね)
開発はナウプロですw
ひとまず、裏ステージを含めてSランクとって、ドングリもコンプした。
Sランクのご褒美がしょぼすぎだよ…。
あとは図鑑コンプで終了かな。
プレイしてみたが1時間経たずに飽きた
ボス戦以外単調過ぎるだろこれ…
曲はすげー好み
録音して通勤時に聞いてる
ハラペコー♪ハラペコー♪
>>98 全ステージSランクで、着せ替え一つ追加。図鑑コンプも着せ替えっぽい。
全ステージドングリコンプ特典はなし。
今のところそれ以外に変わったところはないっぽい。
>>99 サンクス!
確かにオールコンプ、Sランクでそれっきりってのもなんだかな。
とりあえずクリア。
単調だったステージも後半は複雑化してきて面白かったが、W8がボスメドレーだったのでちょっと食い足りなかった。
(クリア後のタイムアタックなどの「やり込ませ」要素に乗っかる方ではないので)
DSのケロロ軍曹のように、結果が出せればボリュームアップした続編にも期待出来たのだが、
最初から売る気が無いので、これで終わってしまうのはちょっと残念。
ほしゅ
>>101 面白さと売り上げは必ずしも比例しないけど、
また続編が出てくれるためには、やっぱ売り上げは大事だよな。
キューブの頃みたいに、任天堂がサードのソフトまとめて、
任天堂のソフトに付属する、おまけディスク作って欲しいわ。
それで売れるかはまた別だけど、ニンテンドーチャンネルより、
おまけディスクの方が、何だかお徳感があって、
ちょっと見てみようかなって気になると思う。
売ってねぇえええ!!!
>>104 もともとの出荷本数も少なかったけど、
ゲーム専門店をはしごしても見つからなかったが、家電量販店のカウンターには3本在庫があったので、偏った出荷しているっぽい。
バンナムは売る気あるのか。
それともリスク管理で出荷本数を最小限に絞ってるのか。
売上げ話はゲハでやれ
じゃあここからお気に入りのコスチュームについて
ただしネタバレ厳禁
自分はあの水が出そうな奴ですね!
109 :
なまえをいれてください:2009/09/09(水) 19:32:01 ID:t/NSmHoQ
やっぱりデラックスおめんかな。
俺はパーティー鼻かな
600本の選ばれた勇者の一人が俺か
よろしくな兄弟!
やっぱりあのかっこいいユニットでしょう
600本も売れたのか。どうりで売ってないワケだ
600人とか・・・
ここに600人のうちの何人いるんだかなww
全員いるだろそりゃ
俺はいないけど
600人しかやれないゲームじゃ駄目だよな
Wareで500円で出来る範囲から始めていれば俺もやれたのに
>>118 同意
もっと手軽に遊んでもらうべき
あの値段じゃ、興味あっても手出しづらい
Wiiウェアにするには曲の多さ(20曲以上)が容量的にネックだな。マッスル行進曲は5曲+αだったから。
同じワールドのステージ1と2は同じ曲(ステージ2はアレンジ)なんだけど、アレンジで全く違う印象になっている曲も多い。
しばらくすればソフマップかトキワムセンかメディアランドのワゴンに並ぶと思うので、保護してやって欲しい。
ほしゅ
そもそもワゴン行くだけの数あるのかなw
意外と後に中古で高額化しそうな予感
>>123 ないないw
サードが売れないWiiだなんてよく煽られるけど、
どれだけのマイナーソフトが集計不能のまま埋もれていったことやら
でもそういうゲームって大抵
売り方に失敗してるパターンが多い気がする
ニンテンドーチャンネルからすっ飛んできました。
当たり作らしいし、在庫的な意味でレアソフトらしいので今からkonozamaで買ってくるわ。
流通少ない割には
結構普通に売ってるよ
ゲームは面白いみたいなので購入予定なんだけど、レア化はしないだろう。
固定ファンの付いた開発会社の制作でも無いし、
消化率も高くなかったと思うんで。
まあ何本売れようが、買い手である俺には関係無いけどな。
自分の中での適正価格で買うだけだ。
このゲームなら、ワゴン価格じゃなくても買ってもいいや。
昨日買って全ステージSまで到達した感想
エンディングに辿り着くまではパックマンで、
エンディング後にでてくるチャレンジが塊魂って感じかね。
音楽はどのステージも楽しくて退屈しない。
中盤の爆弾が出てくるステージが全部難しいのと、
終盤のステージがひたすら食ってりゃ中盤のより
楽に進めるように作ってあるのはちょっと感心した。
一日でクリア出来ちゃって、その後のチャレンジとかで
姑くは飽きずに遊べる感じなんだろうか?
>>130 まあそんな感じ。追加されるチャレンジは時間制限付の
タイムアタックになっている
とりあえずエンディング前にS目指すとすんごくしんどい
エンディング後に手に入るキャラはSゲット用と思ってしまうほど
>>131 130です。
参考意見ありがとう!
キャラも可愛いから気になってたんだよね。
やり込みがいがあるなら、やってみようかな。
ちょっとわかった事があったので書いておく
ペッパー…ターボ食いが短く、移動が速い
シュガー…ターボ食いが長く、移動が遅い
???…ターボ食いも移動も速い
よって、最初にハイスコア狙いたいならシュガーオススメかも
>>133 アタックの性能も違うね
クリアしたけど簡単だった。カービー一作目と同じ感じ
吸い込みモードとかまんまだったし、イラストはマサルさんのパクリだね
塊ほど図鑑のバリエーションが少ないので、物足りないところも
魚がメカだったり肉がオブジェだけだったりするのは宗教的な縛りかな?
カメラが時々異常に寄る事があるけど全体的に丁寧に作ってるのは好感触だった
カービィの桜井がたべモン面白いって書いてたよ
海外先行でThe Munchablesというタイトルで発売してたので
プレイしてレビュー書こうと思ってたが、肝心のWiiがその時期に動かなくなっててね。
今更ながらやってみた感想は
無難なアクションゲーって感じだったな。
LocoRocoにでも流れてそうな曲が最初のステージに流れ
自分が巨大化すれば全てが小さくなり、障害物も飛び越えられる塊魂さ。
スイコミのやつが、ちびロボ風エッセンスなスッキリ感。
しかし、いかんせんゲーム性が無双のような単調さだから俺は47分プレイして
イブクロンの最初の遺跡んとこクリアしたぐらいで飽きちゃった。
コンプリート要素にも、やらされてる感を味わっちゃたし。
それより定価 6279円ってのがやっぱダメだと思うよ。
大神がサントラ付きで 3990円、任天堂の良質なゲームが 4800円で買える時代に
子供向けのゲーム内容で定価6000円はねぇわ。
言うまでもなくマリオギャラクシー買った方がお得だもんな。
最初から子供向けに2400円で販売するぐらいが妥当。(アニメのアラレちゃんでCM流すとか)
お前は先行レビューだけ書いてろよ
>>137 参考になったありがとう
こんな高いソフト、どんだけ楽しめるのかと思ったけど予想通りか
ハドソンのコロリンパ2は工夫してきたと思うんだよな。
限られた空間であっても「落下」という概念があるから
閉塞感が無く広がりを感じる。
コロリンパは絶妙な操作する面白さがあると同時に
連続で失敗すればストレスや奥ゆかしさを噛みしめるハメに。
ただ、それを打開した時は心地よい達成感に包まれるんですがね。
たべモンはアクションゲーム未経験の人でも遊べる作り。
見えない壁のある箱庭ゲームだから
子供向けにもっと安くしときゃ良かっただろう。
アマゾンで3000円弱で買える件
地味にドングリがみつかんねぇぇぇぇぇ