【Xbox360】The Dishwasher: Dead Samurai
"最凶" の称号を手にするのは一体誰だ!?
かつて、俺はひたすら皿を洗ってた
だからこの名がついた
皿洗いに求められるもの…それは忍者の俊敏さ…
サムライの強さ…
戦士の精神力…
そして、安い賃金
こきつかわれる
最初は4/1のネタかと思っていたが、ちゃんと配信されているゲームだった…
グラフィックは、独特の雰囲気があって素晴らしい
が、ゲーム性!お前は微妙だw
EASYですら、連打だけでは1面クリア出来ないとくる
>>5 そもそも連打だけでクリアできると思ってるのがゆとり思考
もーちょい、キャラが大きい方が良かったかな
一乙
列車のとこの二本足巨大ロボのうまい攻略法なんかないかな
9 :
なまえをいれてください:2009/04/01(水) 23:54:21 ID:4DX9Qt2u
連打でクリア出来ると微妙じゃないの?
>>5 連打だけで終わるゲームのが微妙だと思う
まあ無双でもやってなさい
>>8 俺は鎌で足元転がりつつXXYで蹴り上げてた
たまに怯んでガシガシ減らせられたな
ステルスする雑魚が初登場するとこのボスどうやって倒すの?
無理ゲーなんだけど
シェフだっけ?隙を見計らって、Lv3の鎌で壁蹴りYでごり押ししてたな
もっと有効な手があるだろうけど…
>>8 ミサイルの出がかりに単発Yを当てるとひるみやすい(?)から、
ひるんだら復帰するまで攻撃を当てて、復帰したら間合いを離して仕切りなおし
単発Yでひるまなくても、足元にいればミサイルはあたりづらいから、少し追撃してすぐ逃げる
武器はシフトブレードが逃げやすくて良いと思う
もっとスマートな倒し方が有りそうだし時間がかかるけど、一応これで倒せた
>>5がフルボッコでワロタ
チェーンソーつえーなw
ランキングのトーナメントってなんだろ
19 :
8:2009/04/02(木) 00:27:09 ID:7aEMhm4v
倒せたー
難易度高いからクリアできたときうれしいね
スレ立てで乙と言われ、連打発言でフルボッコの
ID:a6oH0utQにワロタwwww
と思ったら
>>14で既出だったw
難しいけど面白いな
早い段階だったからランキング3位以内だった
23 :
なまえをいれてください:2009/04/02(木) 04:02:40 ID:B9QtLkMN
プレイしてみたが、2Dのニンジャガといった印象
上げて言うほどの感想ではない
▼ The Dishwasher: Dead Samurai
・800マイクロソフト・ポイント
▽ IGN 7.3/10
The Dishwasher: Dead Samuraiは楽しいボタン連打ゲームで、
たった一人で完成させた事を考えると、賞賛すべきである。だが、
望むほど私の興味を繋ぎ止められなかったし、
他のLiveアーケード・ゲームでは得られない何かを提供してくれる事もなかった。
私は同僚の誰もよりも本作を楽しんだし、ビジュアル・スタイルが良い事も認めるべきだが、
卓越した要素に欠けているのだ。
Liveアーケードスレから引いてきたが、的確な評価だと思う
スレ立てした人、
>>1にこれ放りこんどきゃ良かったのに
点数いいのにコメントがネガティブだな
いかにもインディーズって感じの荒さが多々見られるし
既視感漂うゲームデザインだしで納得できる意見ではあるけど、
プロが大人数で作ってコレ以下のゲームも多々見られる気がするし、
もうちょっと評価してあげても良いと思うけどね
>>20 シフトブレードのワープで天井に張り付いていると、ボスの空中突進以外の攻撃はまず食らわない
あとはデブの地面たたき付け攻撃後の硬直にチマチマ打撃を与えていくだけで勝てた
体力が減ってきても、取り巻きの特殊部隊がファイアインザホーするの天井で待って
高い位置で投げると回復アイテムが確実に出るので回復も容易
これなら結構安定しやすいと思う
7.3ってそこまで良い点数でもないと思うけど
イージーはもう少し温くても良かったかもなー
ちょっと難しいけど面白い! 製品版欲しいー
一人で作るのは甘え
やっとクリアできたわ
挿入歌がなかなかいいね
いやあ面白かった
つかまぁ単純に人を選ぶと思うわ。
見た目はカジュアルだけど、ニンジャガばりに
ダメージ効率考えて即殺&即離脱が必要だからのう。
連打ゲーじゃねえよ。ともっと解らせる
仕組みが必要だったんじゃないかなぁ。
なんというか、日本で受けそうなゲームなんだよな
結構敵の体力がわかりにくくて、X連打じゃなかなか死なないと思ってたら
頃合いみてYあてるとすぐ殺せたりするんだよな
その辺のタイミングわかってくると面白さが変わってきた
Yトドメか、Bトドメかどちらが当たりってのは表示出るまでわからないんだろうか
これがあらかじめわかっていればもうちょっと自由に動けるんだけどなあ
ピータームーアって何すれば解除されるんだ
39 :
なまえをいれてください:2009/04/02(木) 20:31:53 ID:8QNs3orG
体験版やってから面白かったからさっき購入した
オンライン過疎だねw
けどなかなか楽しい
2pで援護できるアイテム手に入ったんだが、どうやるんだこれ?
まさかギタコンないとダメとか・・・
>>38 ギター弾いてるときにしいたけボタン押したら解除される
ああ被ってしまったリロードしてなかったすまない
ゾンビもアンタッチャブルの対象として有効だね
Nord Trainyardのボス戦で、ボスから逃げながらゾンビを投げているだけで解除できる
空中乱舞はCam Lobbyの冒頭が取りやすいと思う
ゾンビガンタンクx2と一緒に出てくる杭男を滅却ピヨリ状態で残しておくと
特殊部隊っぽいのが1体ずつ無限沸きするから、シフトブレードを装備した状態で
特殊部隊にXXX↓X 上にワープ ↓入れながらXX 少し落ちて上にワープ ↓入れながらXX 少し落ちて……で楽に解除できた
杭男は滅却しないと死なないようで、定期的に杭男に近づいてXで殴っておけばピヨリ状態が続いて邪魔されない
復活してもまたXで殴ればピヨるし
チェーンソー強いな
>>37 敵の体から電気がビリビリしだしたら止めの合図みたい
ロボットは違うようなので注意
SAMURAIのギター難しすぎだろ音ゲーかよw
このゲーム、レーティングDなのな
これでDなら、Zなんて存在しない気もするがw
演奏中にしいたけボタンで実績解除って何か元ネタがあるのかな
キコリのボスつええよ・・・
でも、面白いねこのゲーム
07年のE3でピータームーアがRock Bandのパフォーマンスしてた時に
偶々しいたけ押しちゃってパフォーマンスが一時停止した、ってのが元ネタだそうな
52 :
なまえをいれてください:2009/04/02(木) 23:17:06 ID:B9QtLkMN
お勧めコンボないかねぇ
とりあえずシフトブレードと銃でいいのあったら教えて下さいな。
魅せコンボやりたいが難しい
つまりピータームーアってのは実在の人物だというわけか。
MSからEAに行った偉い人じゃなかったっけ
アーケードのラストボスにダメージ通らないオワタ
アーセナルのウーモードてジョン・ウーのことだよな?これいろいろネタあって面白いなw
>>41 >>42 サンクス。てっきりなんかボタン押しまくったらギターかスピーカー破壊できるのかと思ってたよw
>>55 馬の突進に投げを合わせるとダメージが入る。
馬から降りたら兜割を適当に撃ってれば死ぬ。
ノーマルクリアしたから侍行ってみたけど
被ダメ多すぎて笑った
やっとクリアしたのにアーケードクリアの実績解除されない(´;ω;`)
アーケードCoopおもしれー
自分の体力減ってないのにハート取らないよう気をつけなきゃいけないけど
ピックって全部強化できる分手に入るのかな?
あと4個足りん。
イージーでボコボコにされるのは何故w
ロックされてるトーナメントが想像できない
累計一億の実績の事なんだけど、これってアーケードモードのステージ一回でスコア一億取れって言うこと?
それとも、同じステージを何回もやっての累計?
>>64 1回で1億点以上
累計なら数回繰り返せば楽勝じゃんとか思ったけど、そうじゃなかった
即レスありがと。
そっかー一回で一億か…
きついなぁorz
Robot Rampageでコンボを繋ぐことを意識しながらシフトブレードのYY連打で行けた
連続でダウンしたりしてコンボがつなげなくなりそうなら即ディッシュマジック
敵の数が減りすぎたらXでもちょびちょび当てて補充されるのを待つ感じで
出現間隔が長い(全滅させないと次が出ない?)ところが1回あるけど、
そこでコンボが途切れても1億は取れたから、比較的楽なステージだと思う
まだノーマルしかやってないけど
鎌とチェーンソウ鍛えとけばクリアできるな
シフトブレードは避け専用でもいいぐらい
銃手に入った。カコイー
>>67 ありがと。無事一億オーバー出来たよ。
繋げるの難しかったー
難易度サムライ、きついな
敵が多いとあばばばになるわw
オンラインでストーリーをCOOPできます?
4人までとか無理ですか?
サムライむずいんだからストーリーcoopできればいいのに
やっとサムライクリアできた…
とりあえずラスト前のロボット祭は鬼畜w
シフトとカマのおかげだ
サムライクリアしたけど、ボス戦は被ダメージ高いだけでノーマルと何も変わってないな
ラスボスくらい行動パターン変わってほしかった
雑魚で死にまくってラスボスノーダメージ余裕って・・・
グラディウスか
昔のバイオハザートか
finish him!が出る条件って何?
ビリビリするまでタコ殴りしてもそのままあっさり死んだりするんだけど…
体験版しかしてないけど、これって金を稼ぐ要素あるの?
体験版じゃ敵が再湧きしなかったんだけど。
敵の体力とか与えたダメージが分からないのがちょっときついな。
どの攻撃がどれくらい効いてるかさっぱりわからんw
買って30分くらいで2回もフリーズしたぜこの野郎
ピーガチャガチャって機械音ぽいのと共に画面にノイズが走って止まるぜちきしょう
ファミコンみたいでちょっと懐かしかったんだぜ
いちいちライブにログインし直さないとオンプレイできないのはなんとかならんのかこれ
? 普通に出来るような。
フリーズとかもそうだけど、基本360やタグの問題だと思うぜ。
普通に出来ない俺が来ました
なんでなんだろ、他は問題ないのに
ショットガンってリロキャンできるのな
実用性は空中から地上くらいしかないだろうけどプラクティスで4連射するとなんともいえない満足感が
サムライ限定ギターってあるんだな。
曲は墓場と同じだけど列車に出てきた。
これならピックの数が合いそうだ。
>>83 俺も皿洗いだけ出来ない
俺だけじゃないってことは何かしらの問題があるんだな
まぁそのうち改善されるでしょう
ラスボスは確かに弱かったな
しかもかっこ悪い
>>79 ビリビリしてダウンさせたら死んじゃうからダウンさせないようにすればいいんじゃないかな
金稼ぎはゾンビが画面切り替えで再沸きするから稼げるよ
操車場っぽい所ののミノタウロス的なボスが倒せない
回避してもゾンビにぶん殴られるし、素直にカマ強化してゴリ押しするべきか
>>87 ありがとう。猿のように空中コンボばっかりやってたwだから滅多にとどめ刺せなかったのかな。
稼ぎもあるのか。ゲイツポイント補給する機会があったら完全版買うかな。
>>88 顔に強力な一撃をお見舞いすれば怯みますぜ
まぁそれでも厳しい相手なんですけどね
個人的に奴が最初の壁だった
>>88 鎌のYXおすすめ
シフトブレードのYYでもいいかも
瞬間移動してたら画面外に移動してしまった
>>88 強攻撃が意外と効く、弱は怯んでからの追い討ちコンボでだけ使う感じ
回避には緊急回避使わずに横強で裏を取るように動くとダメージ受けないし攻撃もできる
ゾンビは基本無視でいいけど、ヤバいと思ったら即Bで投げれば確定
>>67 横からだけどありがとう。
オフCOOP出来ないのかと思ってたけど、
アイテム獲得すれば2人で遊べるのね。
累計ってのはコンボ途切れてももいいから最終スコアが1億って事か。
他のステージでスコア4千万x10回以上やっても解除されないからおかしいな、と思ったけど。
紛らわしいわ。
>>84 そんなことしなくても武器変更ダブルタップで気持ちよくなれる
これって協力プレイでアーケードクリアしたら二人とも実績解除されるのかしら
誰かやった人います?
>>96 全てのステージの場合、どうなるかわからんが
一部のステージをオンCOOPでクリアしたけど
実績解除された。
>>97 そうなんか、どうも
ホストで最後の方の未クリアステージメインでやっててちょっと気になったもんで
昨日アーケードスレから誘導して頂いた
してくれた人ありがとう
>>44空中乱舞って10秒打ち上げだろ?
アーケードのUZI使える面で2人でずっと撃ってりゃすぐ解除されるぞ
普通に浮かせるより遥かに楽
SAMURAIクリア出来たー
一撃のでかさに序盤は死にまくったけど、コツをつかめば結構何とかなるもんだ
>>100 その発想はなかったわ
相手と意思疎通出来ればその方が楽だし、
意図せずとも自然と解除って流れもありそうだね
底は浅そうだけど、値段を考慮にいれると妥当って感じなのかな
>>101俺は兄貴とやったが、多分最初の方のステージでこっちがUZI乱射してれば合わせてくれると思う
つかアーケードのラスト積みそう
意味分からん
すまん
今レス見直してたら
>>57にラストのやり方書いてあるね。
そういえばオプションの血飛沫オフにしたら見やすくなるね
さらにヒットエフェクト出るようになって、当たってるかわかりやすいな。
ストーリーでも頭の上にマーカー出るアップデート至急たのむ
体験版やってみたけどおもしれー
最近2Dでここまで縦横無尽に暴れられるゲームあんま見なかったしなー
デスマのためにゲイツマネー買い足すから買うかー
ストーリーはcoop出来ないんだね。
ちょっとガッカリだぜ
ロケットマンに空中投げ決めると一撃で倒せるのね
ノーマル1週したのにマルチで人の見るまで気付かなかったよ…
>>109 空中じゃなくても大丈夫。
ブレードで追っかけて投げようとするとコンボ止まっちゃうからなー
悩ましい悩ましい
>>108序盤の面よく探索しな
coop出来るようになるアイテムがあるよ
よし あとサムライだけだー!
ストーリーcoopって何人まで対応してる?
>>113 っXbox.com
SAMURAIむずすぎわろた
うわーもうサムライだけは解除しなくていいや・・・外人さんと楽しくアーケードやろう
116 :
なまえをいれてください:2009/04/04(土) 17:24:35 ID:AjCijEVb
一番簡単な難易度でも詰まってるというのにおまえらうまいな
楽しむんじゃなく進めたいだけなら鎌レベルマックスにしてYXYだけやってりゃクリア出来る
馬乗りをBで投げれるのって、ストーリーでもアーケードでも
戦闘前に説明あるのに、気づかない奴いるんだな
だれかオンラインやろうぜ
過疎ってるよ
samurai4面あたりにショットガン野郎が雑魚として出てきてうぜぇ
>>96 オフCOOPでアーケードモードクリアしたら2人とも解除された。
ストーリークリアした、中々楽しめた。
ただ、デカボスが似たり寄ったりなのとトドメの違いがよく分からなかった
ここは個人製作の弊害かな。
小さな敵は個性あってよかった。
>>122 オンCoopでやったら解除されなかった
アーケードのラストクリアできねえ・・・
ボスが浮いてる所を狙うの難しすぎる
あれ?アイテム手に入れても、XboxLive経由のストーリーCOOPは不可能でいいんだよね?
なんか混乱してきた
>>126 その解釈でおk
オフライン協力のみ可能。
そういえば、チェーンソー装備のDishwasherと笠をかぶったDishwasherのアイコンが増えてた
>>125 ボスの近くで空中技を出し続けていると(シフトブレードの空中XXX3発止めとか)自分から当たりに来てくれる
別の手段としては
>>57とかも
笠被り皿洗いアイコンは侍クリアっぽい
ピックって全部MAXにできるだけの数あるのかね?
>>128 ありがとう、クリア出来たよ
頭上でX連打してると勝手に当たるのね
>>130 サムライで出てくるギター3つを含めればある。
サムライクリアしたけどシフトブレードのXXXYY無双だったな。
>>99 PhantomGuitarってのはギターコントローラ繋ぐと出てくるキャラなのかね?
アーケード1億越えが難しい難しい・・・
Bボタンのトドメブロウはキャラごとに違うしカッコ良くていいな
>>134 後半のKillingyardって面のヒントにここで狙おうって書いてあったから
頑張って取ったよ
robot rampageをチェーンソーの上Yのみでクリアすれば、
コンボとか無視した適当プレイでもとれるはず
上のほうにも書いてたけどrobot rampageでシフトブレードのYYだけでもいけたよ
1億越えたー!って思ったら1桁にランクインしてビビったが
神ゲー?
万人向けでは無いと思う。
上手くなっていくのが面白いってひとならイケる。
ところで、ランキングが見れないのは俺だけ?
サムライのギターって書いてあるけどこれ100パーセントとらなきゃむり?
98でももらえなかったからもういやだ
全部成功させたのに99パーセント・・・だと?
>>141-142 関係ないタイミングでボタン押すと減点されるぞ。演奏終わった後でも。
つーか何がもらえるとかもらえないとか言ってるんだ?
サイコピックなら70%でもらえるはずだが
いや、そっちは知ってんだ
>>132にサムライでのギターのも合わせればサイコピックが〜ってあるだろ?
サムライでまたギタークリアすんのかと思ってな
今よく考えたらサムライだとギターが他に3つあるって意味か?馬鹿でごめんよ
>>139 悪魔城ドラキュラだのロックマンだの忍者龍剣伝だのしてた俺的には
クリティカルヒットだったな
>>137 俺も簡単に1桁ランクインしたw
あと他のステージでクリアタイム1位とかw
>>144 難易度サムライだけで演奏できる場所がある
サムライクリア目指してるが、アイテムなしだと無理すぎる
コンテニューハートだけ妥協したらかなり難易度下がったが、エレベーターのとこで詰まった
ZOMBIES FROM SPACE!の説明文にあるCATACOMBSってなんだ?
カタコンベ
地下墓所
あぁ場所のことを言ってたのか
そんな技あったっけなぁと思ってしまったw
ありがとう
>>149 なぜかその読みをカタコームと記憶していた
と思ったらごめん、俺が馬鹿だった
合ってるんだから、バカだったって事もないと思うが
これの体験版みたいなの何ヶ月か前に期間限定であったよな。
もう製品版はでないかと思ってたよ。
爽快感と雰囲気が最高だ。
XXX↓Yで空中に上げ
XXY↓Yでまた上げ
右スティック↑で瞬間移動、下に投げ!
アア・・・スバラシイ
もしかしてアーケードのボス系のステージって無限にスコア稼げる?
ボス倒さずにゾンビずっと殴ってそのコンボをボスに持っていこうと思ったんだが、延々ゾンビがわいて終わりが見えなくて切り上げたわ
スコアがはね上がってしまった
バグ使ったみたいで恥ずかしいわ
そのうち枯れるけどプレイ時間が半端なく増えるからすぐ分かる
>>157 スコアとプレイ時間でランキング別だから問題なし
最初死にまくってこれホントにイージーかと思ったけどカマLv3にした途端世界が変わった。
全クリしてサクっと息抜きにディッシュチャレンジやったらランキング一桁とかなにこれ。
まじでこれ買ってよかったわ。
難易度Samuraiで最初この敵の組み合わせ無理だろとか思うけど意外に進めて自分でも驚き
なかなか上手いことバランス調整できてるなとおもた
武器強化するのに必要なやってまたマップやり直してもでないんかな?
下手だからとりあえず先に武器強化したい
アーケードのラストで発狂した俺にアドバイスをくれないか
>>162 俺もそう思ってやったけど出なかったわ。
まぁクリアー出来ねぇとか思ってても何時間も同じステージ繰り返して、クリアー出来たりした時の達成感がパナイので頑張れ!
NORMALクリアしたからSAMURAIに挑戦したら、2時間かけても最初のステージをクリアできないんだぜorz
基本は一通りできてると思うんだが、被ダメが大きすぎてだめだ
166 :
なまえをいれてください:2009/04/06(月) 16:39:35 ID:pylKjDiL
165みたいな書き込みを見ちゃうと買うのを躊躇してしまう
サムライみたいにクリアが目的なら鎌でYXY
シフトでYY、XXXYYで無双出来るからそれでおk
>>163馬はBで転ばせて 降りてきたら逃げながら兜割りしてくるのを待つ
してきらUZIで↑XXXXXでハメ殺し
>>166 高難易度のことだから気にしなくていいよ
>>167 サンクス。
基本それでやってんだけど、斜めの射線に突っ込んだり
YXYが止まったところを狙いすまされて殴られたり
なんていうか、「これは無理ゲー」って感じの難しさじゃなくて
「あーもう、気をつければいいのに俺のバカ!!」ってのが続いて2時間経っちゃった。
つまり、
>>161の言うとおりなんだと思う。
ある一線を越えられないのが俺、ってことかな。
おもしろいからまだ頑張れるよ。
おまいらこれ気にいったんなら北米版の『AFRO SAMURAI』おすすめする
それアーケードかい?
>>169 買おうと思ってたけど、体験版でのカメラ操作にイライラして見送ったな
安くなったら買おうとは思ってるが
もしかしてチェーンソウって攻撃力高いだけ?
壁上れない?
>>173 壁にくっついて2段ジャンプを繰り返せば上れるけど素直にシフトブレードに変えたほうがいいね
そのうち縛りプレイでsamuraiクリアする人が出てきそう
>>170 製品版
>>172 確かにカメラワークはねw
戦ってる時はなんとか出来るけど、移動の時は何度もイラッとしたな
チェインソーの↑Yでジョリジョリするのが気持ちイイ
アフロは北米タグでデモ配信してるが正直あんま期待しないほうがいい
確かに雰囲気は皿洗いと似ていなくもないが
機種違うけどWiiの朧村正が2Dだし似てそう
しかしこのゲームの作者相当日本のACTとか格闘好きそうだな
レスポンス良いし気持ち良くコンボが決まるあたりそう感じた
プリクラシリーズは基本的に操作感がもっさりしてるから似てはいないと思う。
確かにプリクラはもっさりしてたな
シェフ使えなさすぎ。
勝手にトドメささないでくれよ。
アーケードクリアしたー!
最後は気持ち良く終わりたかったのになんじゃありゃw
空中で↓X連打、落ちそうになったら上瞬間移動のヘタレプレイでなんとかいけましたよ^^;
ヘタレプレイならウージーでハメればよかったのに
>>186 真ん中でやればあんまりこないよ
来ても投げればおk
>>187 なるほど真ん中かー
確かに端っこで銃使ってたらよく殴られたな
でもあの面は二度とやりません^^;
アーセナルの逆さ撃ち?まんまダンテじゃねーかw
格好良すぎる
それを言うならジョン・ウー映画だろ?
1度目の対峙とかもろバージルだしな
あの兜割り連打とか最後面じゃん
あとYも少しタメがあるところといいバージル版スティンガー
>>172 この前やったらパッチが当たって、カメラワークが上下・左右反転のオプションができるようになったよ。
やたーアーケード全クリできた!!
あとはサムライだけだ!
協力プレイ用のアイテムは取ったんだけど、ギタコンないと無理なのかな?
どのボタン押しても2P出てこないんだけど
>>195 どこのステージかは忘れたが、もう一個アイテムがある。
それを取れば協力できる。
197 :
196:2009/04/08(水) 00:07:48 ID:j3MI5es2
>>196 St. Crux Cemeteryってステージだったわ。
ノーマルクリアしてサムライに挑戦したら敵攻撃力高すぎで吹いた。1面すらクリアできん。
外人フレとアーケードやったが後半ラグってきてカオスになった
ラグ酷すぎて最後の馬さん投げれねぇよw
ガイジンには悪評送っとけ
>>198 攻撃力高いだけならまだしも、ザコに混じってボスまで出てくるからな・・・
でも、一見無理臭いけどちゃんとクリア出来るから頑張れ
サムライクリアして実績コンプ出来たぜ…
基本鎌のYXYだけど、チェーンソーもかなり使ったなあ…
ラスト前のステージ(IN PROCESSING)の仲間を呼ぶボスはチェーンソーではめるとかなり楽になる。
飛ぶ前にXで斬り、坂に入る辺りから↑押しながらX連打すると上手くハマる。
仲間を呼ばれる前に、ボスの体力が9割も削れるから、かなり楽になる。
このゲーム、バグあるね。
アイテム使おうとしたらショップの画面になったぜwww
北米のはゲイツ仕入れるの大変かつ高いから体験版で満足しちゃってるな
今まで最高でも2千万までスコアいかなかったけど1億なんて遠いな
アーケードの一つで狙えっ!ってのあったけどコンボが安定しない
10秒浮かしも失敗する
落ち着かなきゃ〜
ヤフオクですぐじゃん
それにこれ国内でもなかったっけ?
浮かせるのはUZIで↑X連打
一億はROBOTなんとかで余裕
さっき買ったけど普通に面白い
UZI↑連打だけじゃ短いリロードのときに落ちちゃわない?
得点はコンボと止めをきっちりやるのかな?
アーケードで外人と何回かやったけどドクロ使いまくってるのね
リアルに友達いないならフレに頼むかcoopやりまくって運良く相方とUZIハメを成立させるしかないな
俺は兄者とやって、友達のも手伝いに行ったよー。リアの友達でも誘ってやればいい
あ、ごめんよ スコア一億だけど
アーケードのROBOTなんとかでシフトソード
極力hit数上げて行きながらデカロボ2体出てきちゃった時だけYY連打で余裕
コンボが途切れても一億は必ず行くよ
>>206 >>205 の北米ゲイツの話しは少し上でアフロサムライのことで紛らわしくてすまん
リアルフレはうちの事情で入れないんだ
持ってるフレいないからcoopで日本人みつけたら頼んでみるよ
アフロはXBLAじゃなくてパッケージだよ
今日買ったんだけど、10秒浮かしは1面の最初のザコでも簡単にできたよ
XXX↓Xで浮かして、ジャンプしてXX、着地してXX、3発目にならないタイミングでXX→XX→XX→・・・以下無限ループ
>>211そうかー残念
やり方書いてくれてるし頑張ってくだしー
運よければ一人でもウージーで上連射してればとれるがな
バレットタイムのステージなら特に意識しなくても上連射で行けると思うんだが。
他の実績もアーケードで適当に暴れてるだけで解除されちゃったな。
サムライクリアは別としてもう少し難易度の高い実績が欲しかった感じはある。
samuraiクリア実績で十分でしょ
雑魚召喚する博士で何度死んだことか
怯む人型のボスは嵌りやすいからかなり弱いと思うんだけど
空中と1億の実績取れたよ
ありがとう!
次はサムライですな・・・
流石にサムライは半分やって詰んだわ
なかなか面白いな
SAMURAIのギター酷すぎワラタ
もうサイコピック集めなくていいかな
サムライギターでもパターン掴めばなんとかなる
目で見て反応するより、指の動かし方覚えた方がいい
アーケードスティックマジオススメ
あれはジャンプの位置が謎すぎ。
ごめんギターの話
先刻ノーマルクリアしたんでサムライ挑戦始めたが、
ロープ滑りの強制スクロール&空中戦がラストにあるステージをクリアして一息ついたけど
なかなか厳しい難易度だなw
ボスは楽そうなんだけど、雑魚が数で攻めてくるとキツい
そしてコンティニューハートは使って回復させるという事を今知ったorz
爆発の後とかエフェクトで画面が見にくい時が一番つらいな。
なんだかよくわからん内にグラサンの上撃ち喰らってて体力半減とかありすぎる。
後半にもロープ滑りながらの戦闘みたいな背景の演出がほしかったな
つか全然サイコピックが出ないんだが、
全難易度で同じ場所には一つしかないっぽい?
メッタ打ちの実績のウォールスラムってどうやって出す技?
技表見たけどそれらしきものなかったんだが
>>228 エフェクト消すオプション欲しかった、マジで
見にくくて死亡が一番テンション下がる
>>231 多分、敵を壁にぶつけるのを10回すればおk
>>232 確かにエフェクトON/OFF切り替えられれば良かったね
coopでやるとフィニッシュのエフェクトがなくなるからやりやすく感じる
でもなんか寂しいw
>>231,233
俺も謎だったが、包丁で浮かして↑Xで蹴り連打してたらすぐ解除できた
thx
>>231 アーケードやってたら自然に解除された
すごいどうでもいいことだけどメニュー画面で右スティック動かすと背景がちょっと動くのね
難易度サムライ最後のステージから二番目の、
最初の雑魚&ボスラッシュ酷すぎw
アイテム溜めても突破できる気しないお^^^;
2P使えば楽
皿術ですぐ死ぬから余裕
Live過疎
アーケードモード協力って、個人的にはあんまり達成感が無いんだよなぁ
協力は楽しむためのもんだろ
達成感が欲しいなら1人でやってればいい
要するにストーリーの協力がしたいだけなんだ
オンでストーリーcoopがないのは惜しかったな
オフcoopなんかあっても大してかわらんよと言ってやりたい
XBLAでなら公開できるから、君たちも誰も文句言わないゲームを作るといいよ
いるよね、ここが惜しいって場所を指摘するとじゃあやるなとかお前が作れとか言い出す小学生
ゲーム作者以外はゲームを語れないのか
フランス人以外はフランス料理を語れないのか
そういう事ですよねー
皿
術 術
皿
可哀相に
作者に直接言ったら、パッチがでる可能性もありそうだが
今ここに、行き過ぎた熱意が一人の信者を生んだ
実績200確保、楽しかった
不満もあるが、作者に伝えるのが重要であって愚痴ってもどうにもならないのでとにかく楽しかった
久しぶりにゲイツポインヨが有効活用できたな
俺もSamuraiにぶち切れながらもがんばって200にしたぜ
作者の新作に期待っていうか続編出してほしいわ
255 :
165:2009/04/11(土) 12:04:34 ID:y7gZRwJN
その後アーケードをクリアして、実績を残り一つにしてからSAMURAIに戻ったら1面はクリアできたよ
で、2面の最初の部屋で殺されまくりorz
クリアまで何年かかるんだろうw
でも面白いなぁ。
SUMURAIをクリアして、アーケードで協力プレイと洒落込むつもりが
上から2〜4番目のステージで相棒が毎回退出しちゃう・・・なんでだ
もう独りで殺るのは寂しい。誰か一緒にやろうぜーほんまー
やっぱSAMURAIはムズいな
どうでもいいけど、実績解除まとめのあの内容はちょっとどうかと思った
これサイコピック取れる数決まってるの?
サイコピックは有限。難易度関係無しで一度取得した場所からは取れない。
全部で19個・・・だったかな。内3個は難易度SAMURAIでしか手に入らない。
なんでストーリーオンコープできないんだよー!
外人フレのサムライ助太刀してあげたいのにー
最近やり始めてEasyすらヒイヒイ言ってるんですけど、
ピックは何をパワーアップさせていくのがいいんでしょうか?
自分で必要だと思うもの上げればいいよ
シフトブレードはなんだかんだで上げて損はないと思う。
後回しにしててまだLV2なんだが、鎌のYXYから武器チェンジで硬直軽減した後にできることが少なくて困る。
というか十時キーで選択武器を変えた後のチェンジはシフトブレード挟まずに選択武器に行って欲しかった。
どれを上げれば良いか決められないならなおさら、
シフトブレードはLV3に上げとかないと後悔する
シフトブレード+カマの火力と、
シフトブレード+アーセナルの安定の両方が選べるならSAMURAIでも全く問題ない
俺はシフトとチェンソーをお薦めしたい。
一番薦めないのは体力最大値UPかな。雀の涙程度にしかUPしないので、
被ダメが大きいSUMURAIなどではあまり効果なし。
つーか、俺はカマとアーセナルのどこらへんが使えるのかが理解できてない・・・
チェンソーほど殲滅力の高い武器は無いと思うんだ(´・ω・`)
SUMURAIボスでも秒殺だし、XXXで雑魚もすぐ倒せる上に無敵時間あるし。
回避のローリングも隙が少ない、と思ふ。
まあ死に武器は無いってことですな
そういう俺もシフトとチェインソーでやってたけど
鎌は使えるけど銃だけはさっぱりだったなぁ
268 :
261:2009/04/13(月) 05:51:18 ID:t5rdXjzU
アドバイスありがとうございます。
とりあえず取ったばかりのチェーンソーが妙に強いので、それから上げて行く事にしました。
>>268 クリアだけしたいってんならやりようはあるんだけどね。
そんかわりゲームがめちゃくちゃ大味になるけど。
>>266 >SUMURAI
木曜洋画劇場的なアレだろ多分
ト゜リンク
みたいなもんだ
MURASAMA BLADE!的なアレだろきっと
ノーマルクリアしたらサイコピックが6枚も足りない…だと…!?
>>270>>271>>272 SUMURAIのことはもう忘れてくれ・・・恥ずかしくてROMる事さえ恥辱
いきなりですが、攻略wikiがあったら載せようかと思ってた情報を↓に載せとく。
そうはさせん
強化コスト
シフトブレード 【200@2】【500@2】
カマ 【100@1】【200@1】
チェーンソー 【100@1】【200@1】
アーセナル 【100@1】【200@1】
最大HP 【125@1】【150@1】【175@1】【200@1】
最大スカルポイント【150@1】【200@1】【250@1】【300@2】
>>276 お前ほんとはSUMURAI気に入ってるだろ
体力最大値が右端まで行くと思ってた時期がありました
01 FOGHORN CAFE
●サイコピック(スタート地点から右に進んで敵と戦った後、一番左まで戻ると制限時間有りの戦闘開始、殲滅後CATS出現)
○ニュートリブレッド(道中にあるCATS)
02 IVY TRAIL
※アミュレットオブファントムロック(二つマップを進んでシフトブレードで上のマップに行く。CATS)
○ニュートリブレッド(敵を殲滅後CATS出現)
●サイコピック(真っ直ぐ進んでいくと制限時間有りの戦闘開始。殲滅後CATS出現)
※【エレクトロスフィア】(ボットショップ左隣のマップ。敵殲滅後CATS出現)
※エレクトリックディシュマジック(エレクトロスフィア使用後の下のマップ。CATS)
○コンテニューハート(ボス手前のマップのCATS)
03 GRAY FORTRESS
○ニュートリブレッド(ボットショップの近くにあるCATS)
●サイコピック(初めてロケッティアと戦う場所の右隣のマップ。CATS)
04 ST.CRUX CEMETERY
○ユーバーフィッシュ(最初のゾンビ殲滅後CATS出現)
★カマ(敵殲滅後CATS出現)
※【セメタリーキー】(カマを取得した右隣のマップ)
●サイコピック(ギターで70%以上)
※アミュレットオブシャドウスカル(ギターがある場所の右隣のマップ。CATS
05 NORD TRAINYARD
●サイコピック(時間制限有りの敵殲滅後CATS出現)
※【キーリング】(上方マップのつきあたり。)
06 DROME RAIL
○コンテニューハート(最初の敵殲滅後CATS出現)
○ニュートリブレッド(敵殲滅後CATS出現)
※クラッシャーディッシュマジック(アサシン撃退後CATS出現)
●サイコピック(時間制限有りの敵殲滅後CATS出現)
●《SAMURAI限定サイコピック》(柵で閉じ込められる場所。敵殲滅後ギター出現)
07 L'OPERA DRAMATIQUE
●サイコピック(敵殲滅後ギター出現)
●サイコピック(ギターがある場所の上のマップ。CATS)
★チェーンソー(ボス撃破後、自動的に入手)
●《SAMURAI限定サイコピック》(ステージクリア直前のマップでゾンビを殲滅後ギター出現)
08 METATRON DISTRICT
○ニュートリブレッド(スタート地点の上。CATS)
※スティールディッシュマジック(敵殲滅後CATS出現)
●サイコピック(時間制限有りの敵殲滅後CATS出現)
※【エレクトロスフィア】(敵殲滅後CATS出現)
09 GRACE CHAPEL
※【チャペルキー】(敵殲滅後CATS出現)
●サイコピック(敵殲滅後CATS出現)
○ニュートリブレッド(チャペル内のCATS)
★アーセナル(ボス撃破後CATS出現)
10 MONO CATACOMBS
○ユーバーフィッシュ(道中のCATS)
●サイコピック(敵殲滅後CATS出現)
○コンテニューハート(道中のCATS)
※【キーリング】(敵殲滅後CATS出現)
11 CAM ROOFTOPS
●サイコピック(敵殲滅後シェフが届けてくれるCATS)
○ユーバーフィッシュ(敵殲滅後CATS出現)
●サイコピック(ギターで70%以上)
12 CAM LOBBY
●サイコピック(最初の落下中左側に出現するCATS)
13 IN PROCESSING
●《SAMURAI限定サイコピック》(ボットショップ左隣マップのギター)
●サイコピック(時間制限有りの敵殲滅後CATS出現)
○ユーバーフィッシュ(道中のCATS)
※【エレクトロスフィア】(中ボス2人撃破後CATS出現)
※【エレクトロスフィア】(敵殲滅後CATS出現)
○ユーバーフィッシュ(道中のCATS)
14 CAM CORE
●サイコピック(スタート地点の上のマップ。CATS)
SUMURAI乙
ようやく積みゲ消化できたから、皿洗いをはじめれる
SUMURAI乙。
サムライ限定ピック結構遠いのな……。
LV2シフトブレードはもういやだお……。
SUMURAI乙です!
これでサイコピック集めコンプ出来そうだよ\(^o^)/
ありがと!
やっとサムライ1面クリアできた・・・先は遠いな
カタコンベのラストのエレベータのところで、シフトで天井付近からY繰り返してたんだけど、
もっとスマートな方法ある?
>>287 そこは狭くて乱戦になる上に、銃弾と爆風が激しいから。
よほど上手くないと地上で立ち回れないという難関。
やっぱり天井待機しながら上に来た敵を投げて回復が無難なんじゃない?
俺はチャンスがあったら地上に降りてカマかチェーンソーで蹂躙した後、
また天井に戻ってを繰り返し、
最後のガイコツタンク達はRT+Yの皿術で瀕死にしてやった。
サムライ一日一ステージでボスラッシュ面まで到達
ノーマルで散々苦労したので詰む予感
爆風とシフトのエフェクトのせいで、居場所見失うの勘弁してくれ
攻略wikiって作ったほうがいいのかな?
スレ人数的にそこまで必要ってほどでもないと思う。
SUMURAIがまとめてくれた情報の他には武器の基本的な扱い方と敵個別攻略ぐらいしか書くこともないしな。
このぐらいなら実績wikiに「実績とは直接関係ないが〜」と但し書きして置くのも手。
サムライね ゾンビの面がクリアできん
ST.なんたらってとこ 途中で井戸?に落ちて戦う場所で止まってる
あの狭さで爆弾マンとか鬼畜すぎ
爆弾マンに皿魔法を全弾当てればほぼ一発で倒せる
奴を無傷で倒せればあとは何とかなる
なんと!そうなのかー
ありがとう明日やってみる
Fire in the Hole!
lll
.θ
>>295 最初はうぜぇだけど、ある程度慣れると回復アイテムおいしいですになるよな
>>296 今まさに彼らに助けられた
と思ったらパンプキンにやられた\(^o^)/
かぼちゃ2のボスの最適解ってなんだったんだろ
途中から意地になってシフトブレードでごり押ししたけど、もっと楽な方法ありそうな
接近戦しか能がないボスは、アーセナルで撃ってれば死なね?
エンジン始動まで待って攻撃するもんだと思ってた
アーセナルだと時間かかりすぎね?強化すればそんなことないのか?
ボスラッシュの面のラストでバイキングボスとジェットパックボスが一緒に出てくる
ところってどうすりゃいいの?
そもそもジェットパックのやつが強すぎるんだが、あいつは垂直落下押し潰しの隙に攻撃するしかないのか?
地上or空中で投げたら即死ですよね
ジェットパックのボスは投げれないでしょ。
着地の隙狙うか刀で空中切りしか無さそう
協力プレイならチェーンソーの上Yでハメ殺せたりするんだけど
>>302 ボスラッシュなら体力少ないのか皿術への耐性がないのか二発も当てれば瀕死になるっぽい?
そこまでに皿術を残しておければ余程のことがない限りは行ける気がする。
というわけでサムライクリアして残すはアーケードだーと思ったらラス面がクソ難しい件w
特殊解法を要求される点ではサムライより難しいかも知れんね。
やるべきことは解るんだがダメージ効率が悪すぎてジリ貧になるな。
なに当てるのが一番効率いいんだろ。
samuraiクリア。ラストはパターンはめられるから楽だね
アケラス面二段構えの緊張感は異常
SAMURAI難しすぎるだろ…
グラサンがこの難易度ではうざすぎる
5面にして諦めかけてるorz
ウザい敵は皿術で出てきた瞬間に殺すのオススメ。
ストックが足りなくなりそうな時は普通に殺すしかないが。
水平撃ちは始動が遅いから画面外から撃たれてる場合以外はモーション見てから間に合うはず。
まあ一番ウザいのは投げ後や空コン後に段差に登っちゃった時の上撃ちか。
これはそもそも段差の近くでは投げない、空コンを使わない、と立ち回りに気をつけるしかないな。
それでも間違えたら皿術でとりあえず緊急回避しておけばあまり被害もなく地面に降りられることもある。
これのサムライってさ、ヘイロー3のコルタナ拾いにフラッドの山に突っ込むミッションを最高難易度でソロプレイするより酷いな
>>314 あのステージには泣いた。ヘッドショットを駆使してなんとかクリアできたが。
でもSAMURAIは5面くらいで詰んだ
あそこだけはソロ無理で協力プレイやったわ
俺もサムライはST.なんたらで詰んだよ
スレチでごめんね!
どっちも難しいよな
しかし、両方とも無茶かもしれんが無理な難易度じゃない。
攻略できる糸口さえ分かれば意外とすんなりいける。
おれなんてサムライ1面もクリアできないよ
1億万点も取れないし、やめたほうがいいのかな?
実績どうしてもって人以外は別にやらんでもいいでしょ
サムライはともかく、1億はそう難しくはない
難易度SAMURAI攻略(…の前に知っておきたい事)
アイテム【コンテニューハート】は一回使用するとコンテニューピース×4回復する。
なので一つのステージで最高16回コンテニューが可能。
次のステージに進むとHPは回復するがスカル(マジックポイント)は回復しない。
しかし、一旦ステージセレクト画面に戻った後、再開するとスカルも回復。コンテニューピースも回復。
コンテニューをするとHPは回復・スカルが0の状態で死んだマップからスタート。
空中投げで高い場所から敵を叩きつけると、ハート×2が出る。更に高い場所からだとハート×3。
ローリスクの回復手段として非常に有効。
この時、ニンジャガの飯綱落としのように地上の敵をある程度巻き込む衝撃波が発生。
もう一度Bを押すことで、続けて投げることが可能。(←乱戦時には被ダメする可能性があるので薦めない)
ジェットの人は投げで倒したほうが無難。
武器変更する時は回避行動中に。(隙が無くなる)
難易度SAMURAI特徴(いまさらだけど・・・)
被ダメージ大。
敵の攻撃頻度が上昇。
出現する敵の数が増加。(ザコ以外にもボスが多数出現。)
新敵は登場しないがザコに混じって赤色ボスが多数出現(←普通のボスよりHPが低い)
SAMURAI限定ギター&サイコピックがある。
余計なお世話だが、一週目クリアしたからといって
いきなりSAMURAIに挑戦するのはやめたほうがいい。
最初に難易度TOURNAMENTで腕ならしを推奨。
TOURNAMENTは被ダメージが少ないSAMURAIといった感じ。(それとネットランキングに自分の成績が残る)
といっても、出現する敵の数はSAMURAIと同じなので苦戦は必至。
1ステージごとに安定した攻略法を自分で見つけて、その後にSAMURAIをするといいかも。
TOURNAMENTではできるだけアイテム未使用クリアを目指す。コンテニューは四回までOK。
また、回復アイテムを使いまくってもクリアしなければセーブされないので、
とりあえずボスまで進んで、敵の配置・数などを把握すると良い。その後、ステージから抜ける。など
↓最終奥義(禁じ手)↓
アイテムと金にモノを言わせる。
アイテムがなくなったらステージ攻略途中でも買いに戻り所持数MAXまで大人買い。など・・・
金稼ぎは難易度EASY以外でやったほうがいい。(EASYだけ敵が金をドロップする量が少ない)
最初の馬ボス戦闘中に無限に沸くスタンロッドの敵を倒し続けるか・・・
ゾンビが無限沸きするステージで稼ぐ。
注:二つとも効率が良いとは思えませんが死ぬ事はまず無いはず。
自分的にはTOURNAMENTの一面繰り返してたほうが稼げた。
本当は各武器の有効な使い方とか、ボスの攻略方法とか書いたほうが
SAMURAI攻略が楽になるんだろうけど、それやっちゃったら・・・ねぇ?
乙です
何度も出てるが 一億はアーケードのROBOTなんたらでシフトYYでも取れるレベルの実績だぜ
ちゃんと戦えば中盤こえた辺りで一億行くはず
なんか折角だから攻略・紹介サイトでも作る気になってきた
最高難易度での敵は地面から沸くゾンビ
アーケードのラスボスもゾンビ
所々で死んでプレイヤーが切れる理由もゾンビ
中ボスを倒したのに遅れて出てきて自爆でこちらを和ませるのもゾンビ
アーケードのラストはウザいけどゾンビは基本的にコンボの繋ぎとして超お役立ちなような
ゾンビのパンチ地味に痛いからなぁw
投げで死ぬってわかってても着地する地点にいられた時のあの苛々感
出現ポイントが大体同じ時は大して問題じゃないんだけどね
立ち回り考えないでめちゃくちゃやってたときはホント壁だった
ゾンビに一度殴られたら死亡フラグ
敵を全滅させてシャッター開いて安心したらゾンビに殺されたでござるの巻
ストーリーよりもアーケードのスコアアタックが面白いな
COOPでやっちゃうとスコアがアップロードされないのが地味に罠っぽいよな。
どのステージをCOOPしたのか一々覚えてないからチェックが面倒でやる気が出ない。
>>333 どうせなら記録更新目指してやり直しちゃいなYO!
金貯めしてるんだが短期間で一気に貯める方法はないものか・・・
robot rampageのトップ9億とか、どうやってんだ
336 :
なまえをいれてください:2009/04/23(木) 21:22:33 ID:6b/ebf89
一気に過疎ったな
さすがにSAMURAIはダメージ異常だから、そこまでやる人少なそうだし
SAMURAIの8面まできたぜー
金稼ぎ&様子見のつもりでTOURNAMENTを並行してやってたら、
そっちはあっさりとクリアできてしまった。
だからSAMURAIもきっと大丈夫。
でもゾンビアサシンが出てきたら嫌だな。
どうせあと8年くらいしたらAVデビューするよ
実績全解除でけたー。
しかし、ダメージぱねぇw
とりあえずソードと皿を先に強化しちゃえばなんとかなるな
次は鎌かチェーンソーお好みであとはどうでもいい感じ
おめ
samuraiクリア後にアーケードやったけど天国だった
アケはクリアした。SAMURAIはさすがにやる気起きないが、面白かったよ。
今更かもしれないけど昨日買った。
まだイージーの中盤なんだけど、まず強化するならどの武器がいいのかな。
レス読んでくととりあえずシフトが人気っぽいけど。
344 :
なまえをいれてください:2009/05/04(月) 03:16:46 ID:sSi7+AOQ
ageとけ
個人的にシフト、チェーン、ディッシュマジックかな
このゲームやってるとニンジャガ2の超忍爆破手裏剣地獄を思い出すわ
飛び道具使う敵ばっかりすぎる
このゲームの飛び道具は発生遅いし弾自体も見てから回避可能な速度
調整放棄のジャガ2とは違う
SAMURAIやっとクリアできた! ありがとう!
おめっとー
samuraiはクリアしたら二度とやらない人多そうだ
アーケードの空中のみしかダメ与えられない面(SKULLS OF FRUSTRATION)がどーしてもクリアできねえ
鎌四段目の打ち上げで上げようとしてもすぐダメ食らって死んでしまう
どうやって皆クリアしたのよ…?
>>350 鎌のYBY→銃→鎌(硬直キャンセル)→YBY→以下ループでクリアできるよ。
352 :
なまえをいれてください:2009/05/31(日) 09:28:00 ID:N2uJDssW
SAMURAIクリア出来る気しないぜ('A`)
これまだあったのか。サムライでつんだ
SAMURAIはひたすら一撃離脱続けるゲームだかんな
配信日に買って放置してて、
最近オラタンに飽きてきたから始めたけど
アクション苦手なせいか難しすぎる
イージーでも突進して大斧振ってくるボスあたりで死ぬ
武器切り替えが難しいしひたすらブレードで逃げ回るくらいしかできない
なんとか楽に進められるコツありませんか?
356 :
なまえをいれてください:2009/06/18(木) 22:07:45 ID:SeCHTf7z
あててすぐ逃げる
2D版オラタンと考えれば何も難しいことはないさ
>>356の言うとおり隙をうかがって攻撃あてて距離置いて隙をうかがっての繰り返し
オラタンのランクマ1000戦近くやって勝率2割以下の俺でもSAMURAIクリアできるから大丈夫
このゲームやり始めたばかりだけど
もしかしてオンラインやってる人っていつもいないの?
今定期的にクイックマッチ検索してみたけど一向にめぐり合わない・・・
360 :
355:2009/06/19(金) 23:44:35 ID:W0NjTsBY
ありがとう、2Dオラタンとはなんか納得w
基本的に当てて逃げろか
雑魚でも堅いから延々張り付いて斬ってた
頑張ってみる
イージーでこれならサムライなんて苦行に近いんだろうな…
クリア出来る人を尊敬する
361 :
358:2009/06/19(金) 23:46:08 ID:wpBQzffU
>>360 イージーも苦行だったから心配するな
最初は難しいよ、技のコンボも少ないし。
362 :
355:2009/06/20(土) 02:51:56 ID:ZMDzi7UF
>>361 どっちにしろ苦行なのかw
実績コンプまで頑張れるか怪しいぜ
これってcoop出来たっけ?
人がいないって話も上で出てるし気になる
coopはアーケードしかできないから意味なし
このゲームって最初はイージーで武器とかライフをパワーアップさせてから高難度できるの?
全ての要素を引き継ぐよ。
最高難易度まできっちりやらないとフルパワーには出来ないけど、
イージーはやってないんでわからんものの、
ノーマルで得られるパワーアップをきっちりすれば、
最高難易度クリアに必要な能力には十分なる。
個人的には、ビルドミスったんで
全てのパワーアップを一旦リセットしたいんだけど、
セーブデータ消すしかないんだろうか。
366 :
なまえをいれてください:2009/06/21(日) 14:23:52 ID:4eicWtHq
サムライ挑むにあたって最古ピックの配分どうしたらいいかな
体力と魔法を全部あげてあとはシフトブレードとカマ?
とりあえず、シフトブレード
あとは過去レス読めばわかるよ。ブレード以外は割と好みでるからな
体力は後回しでいいかな
武器のどれかを捨てるなら別だけど
制限があるぶんサムライよりアーケードのがむずいと感じるの俺だけ?
スコアアタックじゃなくて、クリアするだけならサムライより難しいってことはないかな
どこかにサムライの攻略ってないかな
マジでくじけそうだわ
lll
.θ
で体力回復させるのがんばれ
なんとかサムライ5面まで終わった・・・
これからまだきつくなるのかな
だとしたらクリアできる気がしねえ
そこまで行けたら最後まで行けると思うよ
カタコンベまで終わったぜ・・・
きつすぎだろこれ
ゾンビの恐ろしさ理解したころかな
ゾンビは敵の攻撃でも死ぬからあんまり怖くないかもだ
文句言いながらも順調に進んでるじゃんw
やっとサムライクリアして笠ゲットしたぜー
このスレのおかげだわ
ラス面前のボスラッシュはそんなに苦労しなかったなあ皿術5個あったし
個人的にきつかったのは
落ちながら闘うボス
チェーンソウ×2
ショットガン×2
ラスボス
最後は事故るのが怖くて逃げまくってシェフに倒してもらったw
ノーマルですら落ちながら戦うボスに勝てない俺は・・・・
サムライのユキちゃんどうすりゃいいの?
チェーンソーきかねー
シフトブレードYY
ノーマルとサムライしかクリアしてないからわかんないんだけど
イージーやニンジャクリアしても新しいアイコンふえるの?
とりあえずいまは皿洗ってるやつと笠かぶってるやつしかない
マジックをタイミングよく武器持ち替えキャンセルするとそれなりの時間敵動かなくなるから
サムライだろうがなんだろうが余裕でクリア出来るぜ。
具体的に言うと鎌でYXY→マジックキャンセルでループ出来るくらいの時間。
相手は死ぬ。タイミングミスると自分も止まるけど敵もt止まるからそんなデメリットもない。
ぶっちゃけ面白くないから使わずクリアしたけど。
385 :
なまえをいれてください:2009/06/28(日) 09:50:13 ID:QX5rT7Al
魔法つかいほうだいってこと?
>>385 魔法つかわない放題
発動時の停止&無敵を利用するだけの技
387 :
なまえをいれてください:2009/06/30(火) 06:07:04 ID:ie4CbORO
それやってみたら爆風に巻き込まれて死んだお
388 :
なまえをいれてください:2009/07/03(金) 00:24:44 ID:fvKqRI9X
今日落としたけどこれおもしろいな
389 :
なまえをいれてください:2009/07/13(月) 10:32:03 ID:QhcmRSe1
チェーソー二匹のとこどうやるの?
適当に。
一人はディッシュマジックとか使ってゴリ押して片付けるしかないかな
うまくやればシフトのYYでなんとかなる
カマのXYですれちがうように斬るのを繰り返せば安定するよ
二匹まとめたほうがいいかも
393 :
なまえをいれてください:2009/07/21(火) 16:05:10 ID:oZ8Bq7xj
続編でてほしいなあ。売り上げどんなかんじなんだろ。
売り上げより製作者がその気になるかどうかだな
395 :
なまえをいれてください:2009/08/10(月) 17:57:29 ID:w26dMPD+
disher
r
ストーリーがよくわからんのだが誰か三行で説明してくれ
ユキちゃんとは本当の兄妹ではなかったの?
改造人間?よくわからん
ユキは異母兄弟だか義理の妹だかって言ってた気がする
アンドロイド側に行ったんで自分から進んで改造されたんだと思ってた
まぁこのゲームストーリーあんまり意味無いよなw