Mercenaries マーセナリーズ Part38

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862なまえをいれてください
>>860
各勢力は、割と区分けされた一定地域を押さえている感じなので
特定の場所以外、ゲーム背景としてのNPC同士の小競り合いはあまり見られない

依頼主の部屋を歩き回れなくなったり、にやりとするセリフのやり取りが
ほとんどなくなったりと、シナリオ性が薄い
マフィアの内紛や長距離狙撃の暗殺、拠点防御、放射能汚染地域での戦闘とか
よく錬られて作られたミッションが無い
1でのトランプに相当する高額目標(ビル等の破壊)&高価値標的(人間の捕獲/死亡確認)
は全くクリアしなくても、シナリオを進められる
爆撃にボタンの目押しや燃料消費の概念が導入されて、うっとうしい
乗り物関係の修理キットが無くなった

戦闘の感じは1と同じ
南国をバイクで走る疾走感はグッド

いちばん変わった点は、ヘリで撃墜されても、
自分が屋上にいるビルにバンカーバスターを落しても
HP3で死ななくなった上に、時間が経てば全回復するようになったことか
結果として、重機関銃で殺されるパターンがいちばん多くなったw