グラディエーター/GLADIATOR RtF REMIX part48
体勢を崩したダナオスの頭部にキリングスロー…のはずが兜(勝利の女神の加護常備)を投げつけてもうた、そんな日曜の昼下がり
…こんなことなら外に遊びに行けばよかった…(´・ω・`)
953 :
なまえをいれてください:2009/07/07(火) 21:53:37 ID:Xa5Cc4F+
>>950 俺も大盾ターンスラッシュで連殺する派なんだけど、
ターンスラッシュで相手殺してスグ移動するんじゃなくて、
相手が倒れるのを確認した後に移動すると、少しスタミナが回復する。
あとは死体を画面から消えた後でヴィジランスで振り向いてから、また移動って感じがイイと思う。
あと、右腕の防具の防御力も精練しておいて、
相手のカウンターパンチが当たっても平気なぐらいターンスラッシュ厚めに当てるのもコツかも知れない。
壁際で倒れた大盾ザコをL1キックで蹴り続けたら、
上手い具合にハマッてコンボが30を超えた
こんな使い方もあるんだなあ
毛嫌いする人いるかもしれないけど
ニコニコに実況動画上がってるんだな
流行ってほしいなあ
素手で実況してる人っている?
このゲームは他の多くと違って、ヘタウマなプレイでもけっこう絵になるってのが不思議。
しかし、デモで流れるゲルマン親父の模擬戦争はいつ見ても危なっかしい…
>>956 需要がなあ・・・グラディエーター実況の再生回数の大半が500未満だし
ヌミディア人使ってるんだけどユグルタ役やりてえなあ…
>>958 再生数の割に批判的なコメ?多いよな、、、ここの奴らじゃないことを願うが。。
誰か素手の3週目からをプレイ動画でもいいから上げてくれ〜
うまい人のテクニックを見たいんだ、俺の周りにはこのゲームやってる人おらんのだ
できればヘラ特化でお願いします
うーん、トゲ柱で連続回避の秘密を時間表示が30分超えるくらい悩みながらやってるけどわからん。
普通にやってたら10回連続くらいがやっとだしなぁ。
こりゃどんなに頑張ったところで、折れた右腕で何度も兜を取ろうとしてるハゲに目が行ってしまって
評価が「記憶にない」になるわけだ。
>>961 トゲ柱突撃>ドッジ成功>気をよくして再度突撃>またまた成功>あれ?Quick Movementが表示されない(´・ω・`)
なんてことはないか?それがカラクリなんだが。
気分転換に髑髏闘技の剣闘士相手にドッジの練習してみたらいいかも。
ドッジやパリィをする度に表示を確認するんだ。何かおかしいことに気が付くよ。
俺の他にも悩んでるヤシがw
ジャンプしたりしゃがんだり色々やってあきらめたがまた挑戦するか
>>960 ストライカーメインでやっている人も少ないのにさらにヘラクレス特化は
全国でも一桁しかいないと思うほどレアだ
ストライカーのスキルを見ればわかるけど決定打も無く確実に
ネタキャラでしょw
まあ もし武器屋が使用可能になったらドロップキック特化を作りたいとは
思っているけどね(合計50週は越えてるけど相変わらず使用できない・・・)
というか誰か攻略本を所持してて出現方法がわかる人マジで教えて欲しい
特化スキルに次第だけどとりあえずアリーナで5分サバイバルを髑髏の敵を
100人以上倒せるようになればかなり上達している証拠じゃない?
動画は上げてみたいけどうpの仕方がわからない
姉に聞いたら「ググレカスw」ってナックルスマッシュを喰らったよ
棘回避はバックダッシュで当たるとノックバックが発生して
連続になりやすいからそれを利用すれば良いんじゃないかな?
兜も格闘武器も持たない、スキルも使わずSTR特化した拳と足で撲殺はちょっと楽しいかもと思ったw
ゲーム的には不利だけどな
>>962 うーん、また1時間ほど悩んでみたがやっぱりわからん。
でもなぜか、1時間×2をやって自分で数えた連続回避数と
最後の評価の連続回避数が2戦とも合わん。
自分でも気づかずに実践してしまっているのかなぁ。
箱丸にLIVEありでベタ移植されねーかなー
ところでさ格闘弱いって言ってる奴は何を根拠に言ってるんだ?
俺友達の中のストライカーの強い奴にだけは2:8くらいの確立でしか勝てないんだけど。
格闘は上手い奴が使うと対人だとハンパ無く強いと思うんだけど。
どうでしょう。
オレ素手タイプ好きだがパリーの有無はデカいと思う
>>966 >でもなぜか、1時間×2をやって自分で数えた連続回避数と
最後の評価の連続回避数が2戦とも合わん。
うん。その理由に気が付いたときがゴールだよ。
そこで思わせぶりなヒントだ。
1.連殺の成立条件はなんですか?
2.連携の成立条件は何ですか?
3.連続回避の成立条件はなんですか?
この3つの答えを自分が考えるままに並べて紙に書いてごらん。
それを眺めてるとピンとくるかも。
>>969 それは友人も嘆いていたけど。それを補って有り余る速さがあるからなぁ。
っていうか、むしろパリィがあったらストライカー最強すぎるんじゃね。
と思ってるんだが。
いや、たしかに雑魚のストライカーはただのネタキャラだって言うのに
異論はないけど。上手いってことと対人戦という条件つきなら。
ストライカーはネタキャラにとどまってないと思う。
ここで弱いって言われてるのは。一人プレイの話と言う事なのか?
ストライカー相手なら、チャージ→シールドバッシュ→ダッシュでミンチぢゃね?
>>964 俺がヘラ特化を望むのは別に使うスキルの問題じゃなくて
基本ダメージの多さからなんだ
ただひたすらに拳と蹴りを敵にぶち込んで闘うのが好きなのさ
まさに
>>965だな
実況動画の作り方は実際結構上がってるからググってみてくれ
是非見たいんだぜ
>>972 甘甘だな。失礼だが対人戦初心者?
テクニックが上がった者同士で戦うと、このゲームはそういうコンボほとんど決まらないぞ?
どんなコンボも抜ける方法があるし。タイミング盗まれたらヤバイ。
いや。あのストライカーのダチは基本どのスタイルでやってもぬきんでてるから。
普通にテクが上手くて強いのもあるんだろうけど、その中でも素手は手も足もでないレベルなんだ。
だからストライカーが雑魚だっていうのは、大きな間違いだと言う事を伝えたい。
>>973 実況動画で騒がれるのは俺はやだなー。このゲームはそこらへんの温ゲーマー。
にはわからない魅力があるのにそこを勝手に言われたくしたらやだなぁ。
スマソ訂正する。
×そこを勝手に言われたくしたらやだなぁ。
○そこを勝手に言われたらやだなぁ。
選民意識まじかっこいい
>>974 その対人戦でヤバイストライカーってどういうパラとスキル構成なんだろ。
ストライカーは手数が多い代わりに防御で脆いイメージがあるから、
敵を会敵早々に沈めないと反撃を裁ききれずに終わるもんだと思ってたんだが。
>>976 そんなのはないけど。ただ事実を言ってるだけ。
>>977 スキル構成はその都度変わるから、俺視点でしか言えないけど。
本気で来てるときは。ダッキング・ライト・ハイキック・
タイガーorストンピングorアイアンナックルかな。
パラはvit特化だけど。奴隷だけで残りはstrをあげてるっぽい。
攻めきれないと。っていう点は確かにそうなんだけど。
なんていうかな、チャンスを掴んでも。
攻撃の合間をドッジと通常攻撃で割って入ってきて。
動きが鈍ってる間にスキルにつながれて主導権を奪還される感じ。
最大のネックはダッキング。スタミナ回復である意味無限なのはともかく。
何よりフェイントが凄いウザイ。
あと通常攻撃やスキルを止める技術も+されると。もはやパリィさせてもらえなくなる。
素手のスキルは早いから、タイミング読まないとパリィできないしね。
俺の文才で伝わるかわからないが、素手の脅威がちょっとは伝わったかな。
>>978 >スキルを止める技術
ここを、あれだ、もう少しばかり詳しく、ねっとりと頼む。
対戦出来る、知人が居る事がマジ羨ましいよ
DEX特化大盾のダッシュ、ダブルスティンガー連発で詰むんじゃないか?
どうゆう戦い方をするんだろ? 見てみたいな。
対戦できる人羨ましい。
精巣コンモドゥスの青パンツに虎兜でタイガーマスクになりたい変態です。
2周目コロシアムでコンモドゥス殺ししたいんでつが
55匹ローマ兵殺してもリトライになる・・・
2周目は何匹倒せばよいのですか?
連カキコすまん。
当スレ最大の謎、棘柱ドッジの真相がちょっとわかった!
アティリウスで大盾装備でサバイバルかバトルロワイアルに出場。
片手盾の敵を最後まで残し、武器手(つまり右手)を殴打骨折さす。
棘柱の遠くで敵が武器を拾う仕草になったらおもむろにR1連射で棘柱に突っ込む。
おもしろいように連続回避が伸びる。
オレは敵が柱に勝手に突っ込んでクリアになってしまったが、
20秒やっただけで連続回避30はいった。タイミング関係ないほど連射が効く。
訓練ドッジHARDがクリアできないオレなのに。
いまから実践してくる。
>628さん
問題提起に大感謝!
あんたすげえよ。
オイラにはシチリアより楽かも。
984 :
なまえをいれてください:2009/07/13(月) 17:52:51 ID:9Wu1px8/
ps3で出てくれ〜
>>983 おめw
>>979 すまん。昨日は寝てしまったwそれで
>スキルを止める技術
の話だけど。知ってることもあるだろうけど、偉そうに喋ってしまうが気分を害さないでくれ。
これはプレイテクニックに近い事になってしまうんだけど
というのも一人プレイでなれてる、ことが原因で起こるのかはわからないが。
このゲームって連続で入力したら、そのコマンドが予約されてしまうだろ。
主にスキルでそれが顕著だと思うんだが、ほら
スキル連打してて隙ができてしまったりとか。そういうことで思い当らないか?
意識的にしないとつい連打してコンボにつなげてしまうのが普通だろ?
だけど対人戦だと、だいたい連打してくるだろうな。ってわかるから。
パリィできるんだよ。一発目を受けても防具が防いでいる間に。
その連打してしまっている分をパリィすればとりあえず凌げる。
やってる奴だとわかるだろうけど、攻防の最中にお互いパリィでお見合いしてしまったり。
あるだろう?
だから対人戦だと、相手がパリィしてくる。と思ったときに。
ピタリとスキルを止めないといけなくなってくるんだ。
特にストライカーだと、それをしないと手数が多過ぎて。簡単にパリィされたりする。
でもこれをピタリと止められると。まぁ、ウザイ。
早い上にいつくるからわからないから。パリィすかぶって隙を見せるわけにも行かないし。
かといって攻撃しに行ったらカウンター食らうし。ここぞと言うときに止めてくるから。まぁ、読みあいになるんだけど。
要するにウケが成立しないんだよな。最大の利点であるドッジがあること、
が意味を成さなくてサンドバッグ状態になる。ダッキングがこれに一役かってるということ。
通常攻撃も同じことだから端折る。
まぁ、勿論スキルやそれ以外の攻撃を連続で打っても良いんだけど。
自分の思った回数で止められる技術があるとヤバイと思う。
かといって手数を慎重にしすぎると攻められるだけだから。
なかなか難しいところだ、試合勘みたいなもんなんだろうね。その配分は。
>>980 ダチを誘えww俺も誘われてやり始めたクチだww
>>981 俺も結構やりこんでるクチだから。いろいろなタイプのキャラ持ってるし。
メインは大盾で。一度dex特化のそのままの方法でやったけど。
……瞬殺されたような。攻撃をしに行った隙をハイキックとかで。ばんだよばん。
その後VITを奴隷で強化してdexvit特化で行ったが。……まぁ。うん。あれだ。
い、いや……言っとくけど。俺が超雑魚なわけじゃないぞ……
やっぱ決め技が少なくなってしまうのがあれなんだろうね。通常攻撃も威力が弱体化するし。
対人戦は普通の攻撃が弱いと一気に分が悪くなるイメージがあるなぁ。
>>982 いつでも何処でも100人斬りが必須
後、装備してた物を失うんで鍛えた装備は持ち込んじゃ駄目よ
……俺の99/3防具一式……orz
悪いが、読んだ限りではストライカーを無理に贔屓にしてるだけにしか思えないんだが…
まず、なぜ一発目からパリーを狙ってるのか分からない。
対戦ではドッジ仕込みのパリーが基本で、このテク(と言うほどでもないが)の
存在がストライカーに対する他スタイルのアドバンテージじゃないのか?
それに全スタイル共通のL1+×キックの存在もあるから、初段パリーは大盾以外は結構危険なはず。
ラッシュ力に関しても、二刀流のリーチに秀でてしかもボディに当たり易い正面牽制コンボの連打の方が厄介だし、
ドッジしきれない事が多々あるワイルドダンス、簡単には止められない特性を持つジャンピングスマッシュなどを
ストライカーがさばき切れるだろうか?
あ、
>>990は
>>986−
>>988ね
あと、もうちょい続きを
『スキルを止める』という(攻撃するべきタイミングで何もしないって事?)テクも、
それよりはCPUですら使ってくる『あさっての方向に牽制攻撃→スキル』の方が
実際に動いてる分引っ掛りやすいと思うんだが、これもストライカーにはできないはず。
AGI特化でこれをやられるともう…
こうなると、特化ステ・特化スキルで勝ちパターンを用意する以外では、
ストライカーが他スタイルを凌駕することはないと思うんだが…
まあ、おれは特化ステータスでの対戦はあまり面白くない(特にAGI特化)って結論が出て以来、
ステータス上限100とか、精錬武具の持ち込みはIcon加護以外お断りしますっていう対戦ルールで
やってるから事情が違うのかもしれないけど…
>>990 とりあえず断っておきたいことは。俺は「ストライカーマジTUEEE最強すぎるだろwww
と言ってるわけじゃないんだ。全体的に見れば確かに弱い部類だと思うが。
そういう激強の奴もいるから、ただのネタキャラにはどうも思えなくてこの例を挙げてるだけ。
誰でもこいつみたいに上手く扱えるわけじゃないし、素手が強いわけではないと思う。
というか。実際俺は無理だった。やり方聞いても本家のようにはできなかったしね。
ただ、だからってこいつみたいな奴の存在を知っていると、ネタキャラだとは言えなくてな。
伝えておきたかっただけだ。
>>992 ストライカー使いだが
おまいの気持ちは痛いほどわかる
>>990 で、実際のテクの議論部分だが。
>まず、なぜ一発目からパリーを狙ってるのか分からない。
対戦の最初からレクチャーしてるつもりはないぞ。あくまで要所の話だよ。
>存在がストライカーに対する他スタイルのアドバンテージじゃないのか?
と言う部分については。そもそもパリィをできてしまうこと事態が。
ストライカーに対してパリィの隙を突かれるという結果に繋がっているんだと思う。
普通はパリィできる武器持ちの方が圧倒的有利な筈なんだけどね。
>それに全スタイル共通のL1+×キックの存在もあるから危険。
それはこっちの認識とは違うなあしげは相撲で言うところの猫騙し。
毎回やることを前提に考えるべきわざではないし、読まれたら普通にスキル打たれて後手に回る事になるから。
使う状況が限られるな
>ラッシュ力に関しても、二刀流のリーチに秀でてしかもボディに当たり易い正面牽制コンボの連打の方が厄介だし、
二刀流にもラッシュ力があるのは認めるし、威力もあるけど、脅威に思うのは素手の人くらいじゃないか?
一つ目に、武器を持ってると二刀流はパリィしやすい点にある。
二刀流はスタイルの性質上連打になりやすく。スキルも連続技が多くパリィしやすい。
そして最大の差は二つ目なんだが、素手はダッキングが有。上手い奴が使うとスタミナが全く切れないんだ。
つまり二刀流のように、いつかは終わる。みたいな加減がないんだよね。だからラッシュ力では素手に劣ると言う意見が強い。
>さばききれるか。
素手も両腕と頭に盾がついてるからな……。二刀流はドッジしやすい技も多いだろ?
一応言っておくけど。おまいの言う事が間違ってるというつもりは全然ないよ。
そう言う場面や見方ができることもあると思うし。ただ俺の言ってる見方ができるときもあるってことだ。
素手に関しては、妥当そいつでいろいろ考えてるから、強気で言ってるけど。
違うと思う見解があったらぶっちゃけ言ってくれて構わない。
っていうか。こんな長文ばっかりしてしまって、ここの住人の方々。なんかすみません。
>>993 わかってくれるかwww嬉しいww俺は大盾派なんだが。
出来ることなら素手の才能に恵まれたかった・・・。おまいが裏山しい。
>攻撃するべきタイミングで何もしないって事
その認識で合ってるよ。
>これもストライカーにはできないはず。
それはストライカーにはできないんじゃないかな。俺はストライカー使いじゃないから断定はできないけど。
でもストライカーにしか出来ないことも多々ある。
>やってるから事情が違うのかもしれないけど…
うーん。もしかしたらそうかもな。
俺達の場合。特化ステでやることは禁止した時期もあったけど。
その後、やっぱフリーでしようぜ。と言う期間を経て。今ではフリーでも特化でも良い感じだからな。
でも特化してる奴に特化してない奴が勝つこともあるし。
ぶっちゃけ全ては知恵とテクニック、そんで根性だと思うな。
はっきり言って特化だから強いと思っているのは。
努力値を知らず裏技でレベル100にしたポケモンが強いと思ってしまってるようなもんだと思ってる。
そこから本当に強いのか、と言う事をいろいろ試行錯誤してみるのが楽しいんじゃないか。
何より好きなスタイルで実力が伴った時の達成感がこのゲームの最大の売りだろうと思うしね。
その結果ストライカーが強いという状況にたどり着いた場合もあるって感じかな。まとめると。
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