【xbox360】HALO WARS Part5【RTS】
>>948 EAじゃないんだし隔離じゃないっしょ
カントリーフィルターちゃんと実装されてるかな
この辺は心配だ
持続的に攻撃や早めにラッシュするなら予備軍、強兵器部隊や一斉ラッシュかけるなら戦力増強かな
どちらかと言うと予備軍の方がいい気がする
954 :
なまえをいれてください:2009/02/18(水) 19:16:18 ID:8fI71A+9
あぁそういえば
よく考えたら
日本で対戦相手に困ることが無いだろうRTSって
初かもしれないなw
日本で過疎っても海外にプレイヤーが大量にいるだろうし
ラグがそれほど勝敗に繋がらないゲームだし
うはなんか夢が広がってきた
>>954 対戦相手に困らないのはいい。
しかし、HALO同様また外人の子供にレイプされるんだろうな。
対戦のルールとかも多分あるだろうけど
早く詳細知りたいぜ
>>917 名作だよね、シンプルな操作感に個性的な陣営。
なにげにシングルもおもしろかった。詰め将棋敵要素があって(この辺、外人には真似できないバランス)
当時はテレホだったから楽しみきれなかったけど、今は常時接続だから楽しめそう。まあ、続編が出ることはないだろうけど・・・。
959 :
なまえをいれてください:2009/02/18(水) 19:45:49 ID:hdHXvAfz
>>958 そうか?シングルが薄すぎたのが最大の欠点だと思ってたが。
ゴーレムとかシングルだと作成すら出来ないし
キャラはみんな良い味出してたけどな
1枚絵もやたら格好良かったし
>>943 戦闘に特化してるHaloWarsより面白いCoHってのがあるよ! HaloWarsと同じ会社のAoEと比べてもしょうがないぜ
>>954 対戦相手に困らないRTSってけっこうあると思うが。さすがにHaloのギネス並の人口はいないけど
まだ製品出てないのに他RTSのほうがおもしろいおもしろいって
なんなの死ぬのっていうかいい加減見飽きたなこのループ
CoHってなんか微妙なんだよな。それだったらWarCraftの方がポピュラーな気がする。
発売前に面白いといえるその殉教精神は素敵。
やたらCoHとC&C3最高言う奴いるのは何?
自称上級者やPCのRTSプレイヤーはこんなのしかいないの?
スレチな話多くね?
頼むから新スレには持ち込むなよ
RTSがだいぶ認知されて嬉しいのは分かるが
ここで他RTS薦めてもアンチ活動にしかならんというのに
せめて発売されてみんなHalo Warsに飽きてからにしろよ
いい加減ウザがられてるのに気付け
このスレで宣伝するなんてそのゲームは過疎化でまともに対戦できないって言ってるようなもんなのに馬鹿だよなぁ
確かに比較的人多いウォークラスタクラ挙げて荒らしてるやついないな
HALOが出たときの、
「コンシューマでFPSとかマジありえねwwwwwww
みたいな流れと同じ
つーか、そろそろスルーする事を覚えた方が良いよ、このスレ。
C&C3、CoHをNGWordにするなり、NGID活用するなり。
製品版出たってアンチは湧き続けるよ?
>>970 発売前でスレ進行が穏やかになってるだけだから発売したらかまうヒマなんかなくなるっしょ
あと1週間かー早いな。
SO4やってるからあっという間だけどさ
難易度ノーマルなのに敵スパルタンクが3体現れたときの対処法を教えてください。
>>973 ODST投下!!ODST投下!!ODST投下!!
火炎放射部隊で対処してみては?
>>947 スパル「タンク」に消毒は無茶だ
単純にアンチユニットの航空機出すかマックブラストや浄化で対応だろうな
破壊しても近くに車両があったら奪われるから一体ずつ集中砲火で確実に破壊だな
>>973 主力歩兵のY攻撃でタンク破壊してMACブラストか
悔恨ビームで他の乗り物にパラサイトされないようにする
>>975 スパル”タンク”か普通にスパルタンと呼んでしまったw
>>976 良い対処法かもしれんが
スパルタンがフラッドみたいじゃねーかw
>>978 一回取り付いた後は宿主ごと死んでくれるフラッドのほうがかわいい位だ
スパルタンは破壊しても無傷で脱出して戦うからなぁ
ゴースト縛りしてみたが、なんだこのゴキブリは・・・・
スコーピオン相手にY突撃連打やると取り囲んでうじゃうじゃうじゃうじゃ・・・
>>980 無強化ホグを倉庫スパムで量産しつつ突撃させるともっと素敵
>>980 前にグラント縛りやるときに、預言者とゴーストを
的の基地の前に放置してたんだが
砲台も何も作ってなくて基地から出てくる敵をちまちま攻撃して
☆が付いたのかは覚えてないけど妙に機動性が上がってたような
正直キビキビしすぎてキモかったです
スカラベ雑魚くね?
ホグ40台にコイルガン撃たれて沈んでるよw
単体への火力が高いだけで、意外とホグとかグラントの大量には勝てないのかもね
戦艦を単体で突撃させたらすぐ沈められちゃうのと同じだろ
ちゃんと航空機や車両を護衛に付けて
初めてちゃんと機能するもんだろう
という事は自軍が不利な状況で出しても大逆転するのは難しいのだろうか
戦況不利な状況で投入した事ないけど、というか作成自体全然しないけど
>>986 というか、比較するなら
資源3000もしくは人口20で比較しないと意味ないだろう。
ODST20人とか、ホグ20機とか、スパルタンク3機+タンク1機とか。
前者には余裕で勝てそうだが、スパルタンク3には負けそうだなw
odst20人もいればロケラン一斉射撃で一瞬で倒される気がするがな
ホグはシラネwww
そんなにスカラベ弱いか?
うちのスカラベはスパルタンク3台で必死にY攻撃しても沈まずに1台づつ確実に葬り去ってくるぞ
スカラベって兵器としては主力生きてれば大して怖くないんだが
あの脅威の拠点破壊速度はヤバイ。
奇襲受けたらタレットあっても余裕で落ちる。
防衛が間に合わない。
でも、ヴァルチャー3機のミサイルも同じ位早いからあんま変わらんか。
>>983 逆に同じ車両系統でコスト20資源3000で
コスト40資源6000(+強化費用1550)の部隊相手に勝てたらチート過ぎるだろ
半分の数のユニットで試してみれば?
>>989 スカラベは数で集中砲火したらすぐ落ちるな
逆に単体が強くても数が少ないとすぐに制圧される感じがする
バルチャーも一機だけだと一瞬で壊されるし
やっぱ護衛必要だな
戦争で使う象も脚の腱切られないために護衛いるっていうじゃん
逆にスパルタンク三機だと護衛が必要なさそうに感じる不思議
スパルタングリズリー三機なんて出てこられたら悪夢だな
まあ普通スカラベはガウス付きホグ100台以上の開発費と資材を投入してると思うがな
ユニットの製作費のバランスが破綻しとる
>>993 バンシーやホーネットなら割と簡単に倒せるぞ、まあ当然っちゃ当然だが
しかしエレファント使えるな、ラッシュ決まった時の爆発力は預言者に勝るとも劣らないんじゃないか?
コヴナント相手だと神殿潰すまでエリートと預言者を同時に相手する事になるのがキツいけど
コヴ側の建物の区別が付かないんだけど
いい見分けかたないかな
Aボタン押すのは駄目なのか?
そういや、スパルタンクをスパルタンが奪うってのは出来るんだろうか
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