【PS3】Flowery【フラアリー】

このエントリーをはてなブックマークに追加
815なまえをいれてください
PS3「Flower」は他のプラットフォームでは不可能であると開発者が言及
http://www.gamezine.co.uk/news/formats/playstation3/ps3-flower-s-grass-impossible-on-other-systems-$1280764.htm/
Thatgamecompanyのケリー氏
「私たちは前作『Flow』で非常に多くのことを学びました。
 特にPS3のSPUについてです。草のシステムでは、20万本の草を同時にレンダリングし
 且つ風にゆれている感じをプレイヤーに与えるためにPS3の性能を引き出しています。」
「アーティストの友達がうちの会社に来て、どうやってあれほどの大量の
 草を扱えたのか、そのトリックを教えて欲しいと言ってきたんです。
 彼は、私たちThatgamecompanyのエンジニアであるジョン(ジョンエドワード氏)が、
 ただ単にSPUで処理させるようにプログラミングしただけだということが信じられなかったみたいです。」
「PS3以外のハードでは、あのような処理をすることは全く不可能です。これは特定のハードに特化した
 メリットの一例ですね。全てのものをその一つのプラットフォーム向けにデザインできますからね。」