【PS3】 KZ2の絶賛レビューを貼っていく 【KZ2】
PS3「Killzone2」Middle East Gamerレビュー その1
http://www.megamers.com/playstation3/review.php?game_category=8&article_id=3557 「正直言うと、私はコンソールゲーム機の『PCより劣るFPS体験』を
嘲笑していたような熱烈なPCゲーマーで、同僚からも『PC狂信者』とからかわれるくらいなのだが、
ご存知のとおりPCゲーマーはクオリティとゲームプレイには非常にうるさい。コンソールのFPSは
いつもいつもガッカリさせられていた。私は特に『うるさい』ので、かろうじてHalo3が『ふーん』という
くらいのもので、『レジスタンス2』とか(TPSの)『Gears of war 2』でも『まあ(こんなもんか)』
というレベルだと感じていた。最近ソニーのFPSが話題になっているというので、プレイしてみた。
このゲームで充実した数時間をすごした上で、私は否定することはできない。
(このゲームをプレイして、)『私はKillzone2信者になってしまった』という事実を。」
PS3「Killzone2」Middle East Gamerレビュー その2
「グラフィック的に、Killzone2は現時点のコンソールのゲームでは最高だ。
画面を覆うおびただしい量のポストプロセッシングとテクスチャー、
金属物を撃ったときの火花の飛び散りから、精巧に作られた銃のモデルまで、あらゆる細かなディテールが
注目に値する。更に言えば、土嚢はもはや安全地帯ではないし(吹っ飛ぶので)、柱もグレネードを投げるとボロボロに崩れ落ちる。
傷だらけになった銃や見事に描写された戦場は、自分が今、家から遥か遠くの戦場にいるのだという気持ちにさせられる。
Killzone2は、私が戦渦に巻き込まれ、目の前にあるのは戦いのみという風に真に感じられた数少ないゲームだ。
ロードの時間はともかく、プレイ中はずっとスムーズに動作していたし、激しい銃撃戦や爆発でも
処理落ちは感じられなかった。背景も素晴らしく構成されているし、リロードアニメーションには惚れ惚れする。」
3 :
なまえをいれてください:2009/01/16(金) 23:11:04 ID:JjcoQLsz
PS3「Killzone2」Middle East Gamerレビュー その3
「キャラクターの物理も本当に素晴らしい。多くのゲームは中身が空っぽのポリゴンの物体が動いているだけ感じられるが、
Killzone2では本当にキャラに中身が詰まっているように見える(重みがある)のだ。」
「結論として、激しいシングルプレイヤーと素晴らしいマルチプレイヤーは誰にとってもWin-Winな
ものだろうと思う。正直言って、Killzone2の密かに重要な要素というのはゲームプレイにおける流動性であり、
驚くほど素晴らしいビジュアル以上にそれを楽しめるようになってくる。ゲームというのは常にそういうものだ
(面白いとグラフィックは気にならなくなる)。記憶に残るシングルプレイヤーと優れたマルチプレイヤーによって、
Killzone2が予想を圧倒するほど上回る出来だったことに我々は驚かさた。早い話が、
Killzone2は『Gears of war 2』が高校生の習作に思えてくるくらいの素晴らしいゲームだと言うこと。」 9.9点(10点満点)
>>737 LRに反するんじゃないの?
反してなくても好ましくないスレだな
5 :
なまえをいれてください:2009/01/16(金) 23:34:17 ID:BH8sK8JI
きたきたきたおれの時代〜〜〜
みんな見てる〜〜〜????
6 :
なまえをいれてください:2009/01/17(土) 00:25:13 ID:nJFKHvem
PS3「KILLZONE2」をオフィシャルXbox360マガジンがプレビュー その1
http://blog.360magazine.co.uk/uncategorized/competition-check-killzone-edition/ 多くの種類の雑誌を発行しているオフィスなので、僕たちは競合ゲーム機のゲームが届いた時は
それを見ることもある。リトルビッグプラネットとか。2009年は既にもっと豊富になってるけどね。
今日KILLZONE2のプレビューコードが「PLAY」誌の仕事場のデスクに置いてあるのに気付いたから、
当然、「これやっていい?」って聞いてみた。そして20分間の美しく、骨があり、重厚な撃ち合い
を味わったわけだけど、良いよこれ。ホントに良いよ実際。これまでずっとこのジャンル(FPS)は
Xbox360の独壇場だと思ってたけどソニーはとうとう奥の手を見せてきたようだ。
グラフィック的に、KILLZONE2は大したもんで、「Gears of War 2」にも勝っている。
今日KZ2のプレビューコードがPLAY誌の仕事場に置いてあるのに気付いたから
当然これやっていい?って聞いてみた。そして20分間の美しく、骨があり、重厚な撃ち合い
を味わったわけだけど良いよこれ。ホントに良いよ実際。これまでずっとこのジャンルは
360の独壇場だと思ってたけどソニーはとうとう奥の手を見せてきたようだ
グラフィック的にKZ2は大したもんでギアーズ2にも勝っている
キャラクターや武器にいたるまでの全ての重みや意図は注目に値する
最も重要なことだけど遊んでいて本当に楽しい
敵のAIはFPSでは珍しいカバーシステムがうまく組み込まれていて撃ち合いはやりがいがあるし満足のいく充実感がある
もちろんこのジャンルでは多様性が成功の鍵だし
最初のミッションしかプレイしていないからここからKZ2がさらに盛り上がるのかは知らないし
シューターの殿堂入りするようなものであるかは判断できないけど
第一印象としては、おいおいHalo離婚はKZ2から見習うべきことが沢山あるなってところだな
ttp://blog.360magazine.co.uk/uncategorized/competition-check-killzone-edition/
おもしれー日本語訳だな
センスあるよ
10 :
なまえをいれてください:2009/01/17(土) 17:28:06 ID:PRxTrOFf
CoD4以来の神ゲー間違いなしだな
11 :
なまえをいれてください:2009/01/17(土) 23:52:46 ID:nJFKHvem
UKオフィシャルPSマガジン「Killzone2は、グラフィックだけでなくゲームプレイも優れている」 その1
http://www.computerandvideogames.com/article.php?id=206101 UKオフィシャルPSマガジンのティム氏はPS3「Killzone2」のレビューで
9点(10点満点)をつけたことについて、レビューを担当したClark氏がゲームサイトCVGからの質問に答えています。
「最近の動画を見た人は誰でもKILLZONE2のグラフィックが
PS3で最も綺麗なものであることは知っていると思いますが、
このゲームで最も驚くべきことはそのビジュアルではなく、
ゲームプレイがグラフィックと同じくらい素晴らしいということです。」
「2009年上半期において、KILLZONE2は間違いなく、最もエキサイティングなタイトルだと思います。」
UKオフィシャルPSマガジン「Killzone2は、グラフィックだけでなくゲームプレイも優れている」 その2
http://www.computerandvideogames.com/article.php?id=206101 レビューを担当したClark氏はレビューの中でこう述べています
「グラフィック的には、他のどのゲームよりも上回っており、期待を打ち破るものだ。
ゲームプレイは冷酷かつ妥協のないもので、それでいて迫力があり力強い。
ステージをクリアするというよりは、『生き延びる』という感じだ。」と述べています。
このレビューに関してClark氏はこう自ら説明しています
「(KILLZONE2の)圧倒的なシングルプレイヤー・ストーリモードからから革新的なマルチプレイヤーモードまで、
良いところ、また時折ある良くないことまであらゆる観点から細かくレビューしています」と答えています。
13 :
なまえをいれてください:2009/01/17(土) 23:53:48 ID:nJFKHvem
UKオフィシャルPSマガジン「Killzone2は、グラフィックだけでなくゲームプレイも優れている」 その3
http://www.computerandvideogames.com/article.php?id=206101 オフィシャルPSマガジンは、PS2ゲームの中でも非常に高いレビュー平均点を誇った「God of War」に6点(!)、「God of War 2」に8点、
PS3タイトルの「アンチャーテッド」「ラチェット&クランクFuture」に9点、「モータストーム」に8点など、
意外とPS独占タイトルには満点などの極端に高い点数をつけない雑誌として知られているので、
KILLZONE2に9点というのは優れたゲームの一つとして付けられたものと見ていいのかもしれません。
14 :
なまえをいれてください:2009/01/17(土) 23:56:04 ID:nJFKHvem
今日KZ2のプレビューコードがPLAY誌の仕事場に置いてあるのに気付いたから
当然これやっていい?って聞いてみた。そして20分間の美しく、骨があり、重厚な撃ち合い
を味わったわけだけど良いよこれ。ホントに良いよ実際。これまでずっとこのジャンルは
360の独壇場だと思ってたけどソニーはとうとう奥の手を見せてきたようだ
グラフィック的にKZ2は大したもんでギアーズ2にも勝っている
キャラクターや武器にいたるまでの全ての重みや意図は注目に値する
最も重要なことだけど遊んでいて本当に楽しい
敵のAIはFPSでは珍しいカバーシステムがうまく組み込まれていて撃ち合いはやりがいがあるし満足のいく充実感がある
もちろんこのジャンルでは多様性が成功の鍵だし
最初のミッションしかプレイしていないからここからKZ2がさらに盛り上がるのかは知らないし
シューターの殿堂入りするようなものであるかは判断できないけど
第一印象としては、おいおいHalo離婚はKZ2から見習うべきことが沢山あるなってところだな
ttp://blog.360magazine.co.uk/uncategorized/competition-check-killzone-edition/
15 :
なまえをいれてください:2009/01/18(日) 23:57:47 ID:mNbTU8xC
.
GoWが6点って一体何があったんだ
17 :
なまえをいれてください:2009/01/21(水) 23:35:06 ID:pC7GK80i
GoW2(笑)
>>16 ここはPSアンチというよりSCEアンチなんだよ
19 :
なまえをいれてください:2009/01/25(日) 18:11:53 ID:QgntmFll
.
20 :
なまえをいれてください:2009/01/27(火) 01:33:45 ID:jiYSC4Ol
GAMEPLAY KZ2 review
http://forums.gametrailers.com/thread/715260 20/20
When you compare it with other game,
only real competition is Crisis on PC.
Killzone 2 in every moment shows that
it is the first real next-gen game, in every way.
おめでとうございます。CODやHALOがゴミに見える神FPS「キルゾーン2」の誕生です。
「初めて本物の次世代FPSが誕生した。比較できるのはクライシスだけ」
だってさ。
21 :
なまえをいれてください:2009/01/27(火) 10:04:45 ID:YeWZhzmU
外人はFPS好きだな。
22 :
なまえをいれてください:2009/01/27(火) 10:38:20 ID:dZxHtTZW
しかし今回はアンチの到着がおせーな
どうしたんだ
意外と空気だから
24 :
なまえをいれてください:2009/01/27(火) 17:08:04 ID:4emQZTcb
"killzone"で検索に引っかからないからだろ
www
どんな低能なんだよw
26 :
なまえをいれてください:2009/01/27(火) 18:47:17 ID:FBf5m+Xp
アンチが来ないと話しにならんな
27 :
なまえをいれてください:2009/01/27(火) 23:42:00 ID:gsqyWXMN
>HL以来最高のFPS
>初の本物の次世代FPS
この評価は凄いな。
日本人にわかりやすくいうなら「クロノトリガー以来最高のRPGだ」
と言われてるようなもの
RPGはDQしないからわからんけど、アクションで例えるとマリオ64以降ってことか?
29 :
なまえをいれてください:2009/01/28(水) 00:50:32 ID:9hSwUCMa
30 :
なまえをいれてください:2009/01/31(土) 01:40:03 ID:jH0T0vWM
31 :
なまえをいれてください:2009/02/01(日) 17:47:31 ID:JZRPzAYb
32 :
なまえをいれてください:2009/02/01(日) 17:53:57 ID:wuenY0AN
発売前の大作には提灯レビューがならぶもんだから、問題は発売してからだよ。
33 :
なまえをいれてください:2009/02/01(日) 22:01:01 ID:JZRPzAYb
やっぱKZ2本スレの人達は分かってるわ。
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1233296173/ 742 名前:なまえをいれてください 投稿日:2009/02/01(日) 13:35:37 ID:u1q1+qNI
全体的な空気感、とうか雰囲気作りにおいてはkillzone2のほうが断然↑だな。
crysisは綺麗だが現実感がないというかただ無機質な感じ。
744 名前:なまえをいれてください 投稿日:2009/02/01(日) 13:41:19 ID:6OzVzDbp
クライシスは空気感ないね。
817 名前:なまえをいれてください 投稿日:2009/02/01(日) 19:47:57 ID:L4hyKkvi
halo3ってこんなにショボイんだ・・・ よく売れたな
818 名前:なまえをいれてください 投稿日:2009/02/01(日) 19:50:37 ID:hhu/rJWu
ゲームじゃなくてゲーム機が好きなんだろ。あいつ等は。
キルゾーン2がどんなに良いゲームでもPS3である以上、絶対に買わないし、良さを認める事も出来ない。
824 名前:なまえをいれてください 投稿日:2009/02/01(日) 20:04:57 ID:L4hyKkvi
KZ2は自然的 H3はいかにもグラフィックス的な感じ
34 :
なまえをいれてください:2009/02/01(日) 22:49:37 ID:cR4i6gbI
http://japan.gamespot.com/ps3/features/story/0,3800076631,20385589-4,00.htm 本作のグラフィックは、家庭用ゲーム史上最高のものであるといっても過言ではない。本作の技術力による偉業の中でも、最も素晴らしいのは光の使い方だろう。
ゲームの大半は灰色の金属、コンクリート、アスファルトで覆われる破壊された都市の中心部で展開されるため、光に照らされた瞬間は非常に印象的だ。
オレンジ色の街灯、青く光る故障した電気塔、下水道トンネル内にひろがる緑色のもやなどがそれにあたるが、これらの光が銃やキャラクターなど、近くにあるオブジェクトに当たって反射する様子は息をのむ美しさだ。
それにシャープなテクスチャ、見事な煙と爆発のエフェクト、素晴らしいフィールドの奥行き、そして今にも世界が崩壊しそうに見えてくる不吉な空も加わり、技術面、芸術面共に絶賛せずにはいられないほど卓越したものになっている。
圧巻なのはフレームレートがほとんど低下しないことであり、目に見える処理落ちが発生したのはチェックポイント間の自動セーブ時だけだった。
35 :
なまえをいれてください:2009/02/01(日) 22:54:42 ID:cR4i6gbI
何よりもグラフィックの恐ろしいほどのリアリティに驚かされる。
これぞ次世代機!と思わせる説得力に満ち溢れたその美しさは
http://www.ps3-fan.net/2008/10/tgs_08killzone_2.html 現行の据え置き機のゲームはもちろん最近のPCゲームとも互角ないしはそれ以上のものに仕上がっている。
また画面には極力余計な表示を置かないことで重厚すぎるほど重厚なゲームの世界への没入をより強いものにしている。
またゲームへの没入感を一層強くする要素として動きのリアルさもある。
自分の近くに砲弾が被弾した時はもちろん、リロードやダッシュ移動をしている時でもまるで自分が実際に行動しているかのように画面が揺れる。
この2つの要素が織り成す没入感は他のソフトでは到底味わえるものではない。
箱持ってるけど、これは確かに悔しい。
ただ、HALOとかGoWとかCoDが過去の作品になるかといったらそうじゃないと思うんだ
確かに、KZ2の没入感は凄いと思うけど、HALOの没入感と、GoWの没入感、CoDの没入感
これらは全部違う気がするんだ。要は楽しめるゲームである事に違いはない。
それを一つのゲームに全部統合させるのは、さすがに行き過ぎてる。
そう思うし、それは好ましくない傾向だと思う。
なんにせよ、友達に買わせてプレイしてみるか
そもそもなんで悔しいって気持ちになるのかわからん
敵対視してるのか
>>37 良いゲームが自分の持ってないハードで出たら悔しいじゃん
ゲーマーの性じゃん
>>39 買えばいいじゃんゲーマーなら
節約すればそのうちコレくらいの金はたまるだろ
42 :
なまえをいれてください:2009/02/02(月) 23:53:40 ID:eSoghMWz
43 :
なまえをいれてください:2009/02/06(金) 04:12:01 ID:Fn0f9jxJ
>>43 綺麗だけど
なんでどのショットもリボルバーなんだw
45 :
なまえをいれてください:2009/02/14(土) 05:41:02 ID:id6w4jA7
KZ2にデモンズに龍3で今年はお腹いっぱいです
ずいぶん小食だな
正直、キャラの魅力はギアーズに勝てない