【CivRev】Civilization Revolution Part12
レギオンが圧倒されたんじゃない?
圧倒されると何体いても関係なかった気がする
>>952 なる程〜
圧倒って1ユニットに対する効果じゃないのですか
細かい仕様結構あるんですね。有難う御座いました
PS3 ランクマッチ @2
さっき、戦車軍団で弓軍団攻めたら
何故か戦車側の攻撃値が-45にバグって瞬殺されたw
956 :
なまえをいれてください:2009/01/16(金) 18:51:20 ID:/MxmjnqC
957 :
なまえをいれてください:2009/01/16(金) 18:52:13 ID:abb2UMXT
日本でやってた時にダヴィンチの効果で騎士団→戦車軍団にした戦車で戦ったら戦車の攻撃力が0表示されてて焦った
けど問題なく勝てた
天帝でテクノロジー勝利が出来ないんだけど
序盤の立ち回り方を中心に誰かご教授してエロい人
制覇勝利が出来るなら、最後の敵1の首都のみ残して全制覇して、
最後の首都を歩兵とかで取り囲んで
海上封鎖して飛行機とばしとけば、
あとはどの勝利でも自由自在
まず服を脱ぎます
>>959他の勝利はシナリオのケンタウリ(?)でクリアしたので
自力では制覇無理です
いつも宇宙に逃げられる
オンで文化勝利ってかなりキツくないか?
テクノロジーや金と比べると勝利条件まで遠すぎる気がする
初めてフリーズしたぜ。
PS3でオフ。
>>934のひと
MTGが入ってしまい返事が遅れた、すまない
そしてありがとう
なんか新しい概念で世界が開けた気分だ
きっとあなたは大科学者に違いない
>>951 俺も同じこと起きた
前スレかどっかで、戦力差が激しいと一ユニットで複数ユニットが蹂躙されるらしい
というレスをみたけど
誰か灌漑ボーナスの利点を教えてくれ。
既存都市の人口が+1でいいんだよね?
急いで序盤にとっても都市数もすくないだろうから
あまりメリットが感じられないんだが・・・
3〜4都市になっても割と空いてるからそこで暇あればとればいいんじゃない?
まあ2〜3都市でも共和制で序盤に出力落とさずに都市増やせるのはうれしい
箱ランク1vs1やらないか?
969 :
なまえをいれてください:2009/01/16(金) 19:41:12 ID:5yWEROQO
PSランク募集中
>>970 そうか。だが灌漑って他のテクノロジーに派生しないよね?
他の研究を進めた方が良いと思うのは俺だけだろうか。
_ _ _ _
+ + | | | | | | | | +
| | Π| | | | Π| | +
/ ̄ ̄ ̄ ̄/三三三三// ̄ ̄ ̄ ̄l ̄ ̄ ̄ ̄l +
/ ̄ ̄ ̄ ̄ /三三三三// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄i、 ̄ ̄ ̄ i、
/ ̄ ̄ ̄ ̄ _/三三三三// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄', ̄ ̄ ̄ ̄l
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/三三三三// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄',三二二ニl +
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/三三三三// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
古代都市ワクテカ (B.C.8000年頃)
>>953 圧倒は攻撃回数に入らないため
電撃がなくても、しかも何度でも攻撃可能
圧倒状態だと1vs10が1ターンで終わる
>>971 川の周りの草原と平原の食料が増えるのは結構大きいよ
狙って都市立てれば大抵複数パネルに効果出るし
建物建てずにずっと効果あるしで
まぁでも、他人に取らせたくないから取る、って意味合いもあるかな
ローマやモンゴルに狙われるとかなりヤバい
>>971 全力で都市スパムしてるローマあたりはBC1000年位で10都市以上ある
そんなところにボーナス取られたらえらい事に。
ちょっと聞きたいんだがこのゲーム降参ってスタートでメインに戻るしかない?
ちゃんと降参って項目はない?
>>973 つか圧倒が発生する状況になったら、都市に何十人詰めてても
たった一回の圧倒攻撃で制圧出来る
手間を省くための仕様だと思う
1番乗りボーナスって、たとえばアラビアの中世で数学GETとかだと、ボーナスもらえない?
なんかもらえないっぽいから、技術GET系のボーナスって微妙に見えてきた…(古代でもらえるもの除く
それはボーナスが微妙なんじゃなくてアラビアが微妙なんじゃないのか?
それに他にもボーナスはあるし数学とか大して必要なボーナスでもないだろ
2,3マルチやったが大陸繋がりで3文明(CPU含む)くらいに囲まれてると
相手がよほどのミスが無いと辛いね。初期の出現場所がかなり勝敗に左右する
でアラビア調べて気になったんだが最初原理主義(陸上ユニット攻+1)で始まるってことは
最初の戦士の攻撃力は2?
2
じゃあ、アラベの初期Rも実は強いってことかー
>>981 アラビア使ってみれば分かるけど、内政強くないこの文明にとって
技術ボーナスは凄いありがたい。
普通の文明で封建制目指してると航海術取るのは遠いけど
数学が突然穴埋めされるから航海術もすぐ取れる。
技術GET系の利点はその技術自体よりも、それが前提になってる技術の取得が容易になる事が
一番大きい気がする。
中国が内政最強なのも技術ボーナスで共和制→民主制の切り替えがスムーズに行えるのも
かなり重要なポイントになってると思う。
アラビアの戦士Rはかなり強いよ。
原理主義の+1は、ベテランとかの追加技能の計算のもとの数にプラスされるので、
ベテラン軍団で9、潜入で12、丘からなら15と、ウォーズマン理論で強くなる。
変な立地の都市なら弓軍団が防御してても落とせる勢い。
ただ防御はぜんぜんぷーなのでカウンターには弱いけど。
>>984 そういう事。
>>986 アラブは初期ラッシュの火力にかけては最強の文明。アラブ相手にする時は
BC2000位に攻撃力12の騎兵軍団が攻めてくる事を覚悟しなければならない。
防御ボーナスがつく首都ならまだしも、2ndは弓軍団が居ても守るのは厳しい。
もし丘の横に都市立てたとしたら絶望的。
そろそろスレ終わるが次スレ
>>950じゃないの?
その付近になったら誰か指摘しろよ
戦車や長距離砲からも大将軍は出るんだよね?
ライフル兵から出た大将軍はたしかジープ乗ってたと思うけど、上記二つの兵から出現した大将軍の絵は同じなのだろうか。見たことないなぁ。
そういや歩兵ができるターンとダビンチを同時にやったら歩兵にならなかった件
おまい等ダビンチは1ターン遅らせて完成させるんだぞ!!orz
文化勝利って偉人は定住させてもいいのだろうか
Revからはじめて、今Civ4とBtSを買ってきた。
何かが終わった気がするが、なんだこの昂揚感は……!
>>994 面白かったのかつまらなかったのかどっちだ
NEETが加速したって意味じゃね
1000なら今後フリーズしない
ようこそ、廃人の園へ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。