エロ心丸出しで悪いが、女キャラにフンドシ+さらしの衣装が欲しい
フンドシはともかくサラシはいいな
2のヒロインかすみも好きだわ俺
937 :
なまえをいれてください:2009/05/22(金) 07:10:47 ID:08YUZrf4
カナリヤのキヌみたいな黒髪ロングの清楚美人がいいお
938 :
なまえをいれてください:2009/05/22(金) 19:14:38 ID:Puq58der
おれも1はあそびつくしたぜ
3はやったことないがプレイ動画みてこれちがうなとおもったね
とりあえずグラフィックしょぼいから
940 :
なまえをいれてください:2009/05/23(土) 23:43:08 ID:do0oiqot
あと移動がめんどくさそうだとおもった。
エリア内をひろくつくったのはいいがなんにもなくてはしるだけの場所多すぎ
1つのエリアもっと狭くして容量をもっとほかのことにあててもいいんじゃない?
2で狭すぎ・・・という意見があったから広げたんだろう
俺はおおむね良かったと思う。
移動システムが2のカーソル選択タイプ、1の地道にマップを歩くタイプどちらも使えるようになったことを素直に評価したい
942 :
なまえをいれてください:2009/05/28(木) 02:04:41 ID:gB27GJmw
ひろくてもなにもないんじゃしょうがないだろうに
主人公のキャラ設定を2ぐらいの曖昧にしてプレイヤーの保管部分を増やして欲しい。
いきなり戦乱に負けた残党ってことにされると脳内設定の余地が狭すぎる。
1や2みたいに「この地に流れ着いた謎の侍」ぐらいの味付けなら
自分の中で善人や悪人とか職業とかまで設定できて色々行動楽しめたんだが…。
そもそも戦乱の残党って設定つけた割には甲冑が1パターンしかなくて
他の衣服だと初っ端から違和感出まくりっておかしいだろ。
忍道に浮気して久しぶりに侍道3やって欲しいと思ったもの
■非武装民や抜刀していない敵を目標としてロックオンできる機能
忍道で便利な機能だったけど侍道でも導入する価値は十分あると思う。
特に侍道の場合は方向キー使って技を使い分けるからこれが出来るとかなり便利。
相手に技をぶち込む時に不発になったり変な方向に技を放つのが防げるし
泥棒を叩く任務とかもイライラしないで思い通りにプレイ出来るようになると思う。
■ロックオン機能に伴ってオブジェクト投げの強化
ロックオン対象に向かって投げるとそれなりに目標を狙う。
重たいものや鋭利なものを投げつけるとそれなりのダメージ。
スリを止めるにも便利。物をぶつけて遊ぶのはこのシリーズの醍醐味だしね。
抜刀・土下座の練りこみは当然として……
各刀に一つずつ、納刀状態から斬りつける居合い技が欲しいな。
当然性能は本家の居合い刀より数段低くていい。単なる雰囲気技として使いたい。
あとは素手のバリエーションが付くと個人的には神だが、流石に「侍」だしな……。
>>944 ロックオンは賛同だわ。相手が抜刀してないと
技が出しにくかったり当たりにくいとか馬鹿げてる。
>>946 後ろから斬りかかりたい時にもいいよな
相手に気づかれることなく暗殺したい
L1で抜刀、モーション中に□で斬る、とかな。
あの抜刀モーション中が隙だらけなのも個人的には気になる部分。
>>948 3で抜刀・納刀中に移動出来るようになったから
隙だらけに関しては回避できるとおもうけどねー、敵に背を向けながら走りつつ抜刀はださいけどw
剣豪の2だかでどの構えでも抜刀中攻撃ボタンで居合い抜きになってたけど
ああいうのはいいなw他作品、姉妹品の良い所はドンドン取り入れて欲しいわ。
2のNPCみたいにランダムでうろついてる連中復活させて欲しい。
いつもほとんど同じメンツじゃ代わり映えしなくてつまらないし
嫌われてる勢力の奴に偶然出会うとかいったハプニング性もない。
武器持ちのNPCあらかた倒すと試し切りも浪人ばっかりになるし。
951 :
なまえをいれてください:2009/06/03(水) 16:44:16 ID:YrTazLcu
そう辻斬りが楽しくなるようにしろーーーーーーーーーーーー
NPCのほとんどを固有キャラ化って、あまりそれが面白さに繋がってないよなぁ
いつも同じところに同じキャラがいるしセリフもあまり変わらないし、気軽に切り捨てられないしな
固有キャラは個々のマップに2,3人だけ居てそれぞれ専用のミニイベントがあるとかがよかったな
そうそう固有キャラの意味があまりないってのもあるね。
それどころか無理矢理個性付けをしたせいで
どうでもいいような自分語りをする奴やウザいだけのNPCがやけに多い。
それどころか天奈の状況を話す奴が少ないから
最初プレイした時はなかなか話が掴みにくかった。
>>949 抜刀モーション中に攻撃で居合い抜きってなると、どの構えでも初太刀が全部居合いになるわけでしょ?
そうなると居合い構えの存在意味が…。
と、思うのは俺だけ?
まぁ攻撃判定が無くただ単に早く抜きたいってのならありっちゃありかも。
まぁ俺は周りに町民とかいない場合は抜きながら向かってって吹き出し出てる間に斬り掛かったりしてるからあんまり関係ないけど。
>>954 居合い特有の大技とか出せるわけでもないんだし、居合いの価値はあるだろ
威力低めの牽制みたいな
そうなると抜いてなくてもロック機能が欲しい
956 :
なまえをいれてください:2009/06/03(水) 22:42:22 ID:knTGPctB
辱斬りすっぽんぽんなるまでやらせろ
渡世に100連続辱斬りレイプ追加
伝説の大商人登場
道具にこけし追加
957 :
954:2009/06/04(木) 17:25:43 ID:DPzHU5pw
ぶっちゃけダメージはほぼゼロでいいと思う。使う意味がなくてもいい。
気分出したいだけだから。
そういう意味では、壁によりかかるとか座り込むとか色々無意味なモーションも欲しいな。
無意味なモーションはいらんな
すぐ飽きるのが目に見えてるし
>>955 そうゆう大技とかの中身ではなく、初太刀の早い刀技でもある居合いの持味が失われるんじゃね?って意味。
>>956 そんなんイラネ。
エロゲでもやっててください。
>>959 別にカスダメージでもいい
敵が驚いたり、怯ませたりできれば
居合い構えみたいな力強さはなく、牽制目的でさらっと振る感じ
>>960 あんまり俺は必要と思わないな。
それだったら普通に居合い刀使うしなぁ。
俺は今のまんまでいいと思う。
3だと走りながら抜刀するとかっこいいよね
抜刀攻撃、なくてもいいけどあると楽しそうだな
居合いじゃなくても片手構えなら回転蹴りで怯ませつつ抜刀とか
脇構えなら攻撃の代わりに抜刀中に自動捌き効果つけるとか
>>962 俺は特に片手構えのが好き。
走りながら抜刀して、とりゃーってジャンプ斬りするのがいい。なんか人斬りっぽくて。殺ったるわーって妄想しながらなら、なお良いね。
まぁ殆ど飛び越えるか、スカッたりするけどね…。
その時のかっこ悪さといったら…。
次回作はパッケージにブフフって入れてほしいな〜
果たして前作越えできるのかな?
いずれにしても続編が出るってだけでゲハの話題独り占めだなww
時空が乱れたのかって思うぐらい今更の話題だな
2は背後から一撃死させたら何の影響も出なかったのに3は違ってたな
つーかもう3触ってないな、刀を鍛える楽しみが無い
2は2で刀を鍛えるのは作業だし面倒くさかったわ
スリをもうちょい減らして欲しいな
970 :
なまえをいれてください:2009/06/17(水) 18:15:13 ID:E6S8/Goh
忍道の新作は出ないの?
971 :
なまえをいれてください:2009/06/20(土) 18:47:23 ID:ge5BWeJZ
1が神すぎる
PS3版が出ても買う奴はいないだろうな
あの件はともかく3が期待外れだったから4が出ても前評判で苦戦するだろうなぁ
今作の不満点ほとんど潰してくれているなら俺は買うけど
974 :
なまえをいれてください:2009/06/22(月) 16:18:52 ID:eud6KlvS
4かあ・・・
>>973 1、2からの侍道ユーザーは変わらず4も買うだろうけどな。
ただ3は結構売れたみたいだし、3並に売れるかと言うと難しいかも。
あまり考えたくはないが、その辺りの数字如何によっては、4が最後になる事もありえるかもな……。
このゲームは戦闘と刀育成とマルチストーリーと馬鹿が重要だと思うんだが
3は今のところ馬鹿以外あんまり魅力的に感じないんだよなぁ
戦闘はやってても見ててもあまり盛り上がらないというか
それ自体を楽しむより刀のレベル上げをしているような感覚になる
戦闘が楽しくないと刀育てる気にもなれないし、今作は技が少なすぎる
この辺りは特に初代が良かったから残念
ストーリーとかイベントは頑張ったけど無理でした感が出てる
日数無制限の要望に応えたのはいいことだと思うし次は気合入れて作って欲しい
>>976 日数無制限は消化不良だよねぇ。
単に日数が経過するだけですることがない。
渡世の種類を増やすとか、フェイズに関係しないイベント発生とか無いとなぁ。
日々ダラダラ過ごすって言ってもすることなさ過ぎ…
あとは天候がランダムに変わったりとかね。
雪はまだしも雨ぐらいは降ってほしかった。
オープニングと一部のエンディング時に、そんな都合よく雨降ったり止んだりとか違和感ありまくりだし。
プレステ時代の牧場物語ですら天候変わったりしてたんだから不可能ではないはずなんだけどなぁ。
979 :
なまえをいれてください:2009/06/26(金) 07:16:50 ID:kpKEVe9H
とりあえず情報量が多すぎで処理能力が悪すぎなんだわ
3も悪いとは言わないけど、色々物足りない部分があるのも事実。
作ってる人は、シナリオ段階で、
*このストーリーに初代のような引き込まれるドラマ性があるか
*このキャラ達に初代のような強い魅力があるか
の二つをよく自問して欲しい。初代を試金石にして、それと比べてそこそこ
恥ずかしくないブツを出せれば支持も売り上げも自然についてくると思う
物語終盤の決戦シーンで
(内容の楽しい)仕事をこなして組織を大きくしていると味方の人数が増えていたり主要キャラが死ななかったり
特定キャラの好感度が高ければ援軍に来てくれたり死ななかったりして欲しいな
ちなみに
>>981のいう「内容の楽しい仕事」というのはなんなんだ?
俺は戦闘系の仕事ならシリーズ通じて十分満足してるんだが
100人斬り、決闘辺りは楽しいけど
落し物とか探し人とか届け物はちょっと・・・3はヒントもほぼ無いし
2のスリとか選択肢脅し系は良かったかな
出来れば1の知床&金太郎護衛とか黒生家ステルス侵入みたいなイベントを
仕事として出してくれると嬉しいんだけどな…どうせ渡世中はイベント起こらないんだし