>>939 そういえばコロシアムとかいう場所が普通にあったね
闘技場だったよ!!
角一族が勇敢で強くてそんな遺伝子をイコが受け継いでて、
とか妄想してると涙が出てくる。
あの城は角一族(角族の王)のものだったっぽいけど、
闇女王も違和感なく住んでたから二人は結婚してたのかな。
自分の妄想も楽しいし他の人の意見も興味深いな。
闘技場と名が付いていたけど、あそこでどうやって戦ったんだろう。
奥の原っぱか?
女王はヨルダと同じ立場だったんじゃないかと妄想してる
だからヨルダの気持ちも十分わかっていたんじゃないかと…
>>955 なんか檻?が ガシャン! て出て来る所があったから
そこに決闘者を入れて戦うのかと思ってた
闘うっていっても色々あるからね。
俺のターン、ドロー!ってやってたかもしれない
俺は女王が代替わりしていくというか、ドルミンがワンダにしたみたいに魂だけの存在の城主が体を乗り換えてくって考えてた
一番最初の女王が自分の子供を器にして、その後もずっとって感じで
つまり今の女王は、体はヨルダの母親で魂は初代女王という
可能性もあるというわけか。
まあその場合おそらくヨルダが生まれたのは母親の体がすでに
初代女王に乗っ取られた後なんだろうけど。
>>960と一緒ー
ヨルダが真っ黒になった時はそこそこ輪郭がはっきりしてるけど、
女王の身体はちょっとぼやけていているのは「もう長くもたない」状態なのかな、とか妄想した。
ところで、数何回目プレイして。
ゲームが始まる前に冒頭でイコを馬に乗せて、橋の向こう側まで来るシーン?があるけど、
(その後に「ICO」って表示されるシーン)
ちゃんと海岸の下まで降りられるように坂道があるんだな、と
最近知りましたハイ。何気に細かい作りでおどろいた。
俺は闘技場と言うよりコロッセオのような処刑場だと思った
で、そこに入れられたのはツノ人に捕らえられた普通の人間で
殺された彼等の怨みがツノ人の姫を
初代の魔女に変貌させたんじゃなかろうか
ビームサーベル(?)だと
ミスってヨルダがさわられた時にリーチ短すぎてキツイな
こすって大きくするんだ
「ヤネー!」
1000円で売ってた頃買えばよかったチクショウ
ゴンドラんとこでヨルヨルが拐われかけたから跳びかかったら
他の影の攻撃喰らってその勢いで落っこちてしんだ
今日はもういいや…
970 :
なまえをいれてください:2009/03/21(土) 14:31:29 ID:a0oAen99
最近クリアしたんだけど、感動っていうか昔初めてゲームした時の楽しさを再び味わった。
主人公に成りきるっていうより主人公と自分が結託して頑張ってる、みたいな。
今時のギャルゲーとかアニメみたいなのが嫌いだからゲーム自体を避けてたけど、
こういうゲームって他にもあるのかな?
音楽も良かったな。
クリアおめでとう
「こういう」ゲームっての挙げるのは難しいけど
とりあえず同じ製作スタッフの「ワンダと巨像」をやればいいと思うよ
>>971 レストン。そうか。
Amazonみたらアクションゲームなんだな。
苦手だから迷うけど。
ちなみにイコは15時間くらいかかった。
あとsage忘れすいません。
>>972 DSのサバイバルキッズなんかが面白かった。
遭難して無人島に流れ着いて、島から脱出するゲーム。
サバイバルだから食料集めたりする必要もある。
じゃあ俺はマリオギャラクシーをお勧めしとく
アクションだけど間口が広く丁寧に作られてるし
音楽も良いよ。
何よりゲームする楽しさってのを存分に味わえると思う
ワンダの最初の巨像で敵前大逆走してる時は
俺とワンダの心境が完全にシンクロしてたと思う
古いけどワンダープロジェクトJはいい線行ってた気がする。
主人公のロボットにプレイヤーが色々教えて行動させる事で
イベントをクリアしていくというのが、プレイヤーと主人公が
協力してるって感じだった。
>>976 ちょうど今やってる途中だが、ICOを連想することはなかったなww
どちらかと言えば、っていうかどう考えてもジブリ風
ICO好きにオススメってことなら申し分ないけど
協力して脱出するパズルアクションということで
EXIT
プリンスオブペルシャ
プリペルは制作側やファンには申し訳ないけど
いくらICOに似てるいいゲーム(多分)だからって
箱○にしかなかった時に
執拗に執拗にここ含め上田関連スレに宣伝を爆撃したあげく
「ICOの新作」と嘘ついてURL貼る事も三回くらいあったゲハ厨のせいで
印象が良くない
ゲハ厨と言い切る根拠は、プリペルがPS3に移植された時には全く来なかったから
(それまでは社員の可能性も疑ってた)
どんなにいい作品でも馬鹿一人のせいで印象が悪くなるもんだな
自分の好きなゲームにはそんな馬鹿がいないといいと心底思う
お前の怒りも分からなくはないがスレに当たるのはよくない
我慢している人だっていっぱいいるさ
信者っぷりに引くわ
「俺の大切なICOを騙るやつは許せん!?」てか
ヨルダ「俺の大切なICOを騙るやつは許せん!」
ところで次スレはー?
984 :
なまえをいれてください:2009/03/23(月) 18:51:31 ID:UyhElyZQ
おかあさーん
>>980の気持ちも解るし、スレチになるけど。
ICOをプレイした人でプレンスオブペルシャをプレイした人の
感想をきいてみたい。
ってか、
>>970と一緒で「こんなゲーム」を見つけたいんだ…
自分の「こんな」は、システムとしては単純で、
あちこち探索したりいじったりできて、達成感があって
あまり多くを語らなくて最後がほろりと泣けて
のんびり画面眺めているだけでも楽しめる…みたいな。
ワンダはやったんだー…新作待つしかないかorz
スレチだが終盤という事でご容赦を。
>>980 俺は全く気にならないわ。
ネットにいる限り憑きまとう問題だから気にしてもどうにもならんし
自分が面白そうと思えばプレイし、面白く無さそうと思えばプレイしないだけ。
そもそもゲハ厨の言う事なんて信憑性も説得力も皆無なんだから
「相変わらずだな」くらいにしか思わない。
ぶっちゃけ気にするだけ無駄だと思う。
>>985 プリペルまだ途中だけど、少なくともICOやワンダとは違う。
この壁を伝って〜この柱に掴まって〜という感じで
目の前に見えている移動可能な部分をどんどん突き進んでいく感じ。
ボタンを押すタイミングで派手なアクションをするゲーム、かな。
PoPがICOと似ているのは絵的な雰囲気だけだよ
>>985 ICO→ペルシャをやった俺の感想
カラクリを解いたり、相方(女性)と協力して進んで行ったり
途中の邪魔な敵と闘ったりして、お城の中を進んでいく。
・・・という点でICOと「やる事」は似ているが、ペルシャはまったくの別物。
>>986の言う通りあくまでアクション主体であり、邪魔な敵をザクザク斬って
倒したり、ピョンピョンと小気味良く移動するなど、爽快感を求める人向き。
ICOのようなハートを「ギュッ」と掴まれるような感じを
期待してやると、すごーーーく裏切られた気分になれるw
>>975 「うわあぁぁぁぁぁでけえぇぇ怖えぇぇぇぇぇ!!」
と文字通り崖を転がり落ちるようにアグロのところまで逃げたのはいい思い出
>>986>>988 感想ありがとう!
>>987の指摘どおり雰囲気が似てるとか
まさしく相方と協力してとか、同じ感覚で楽しめそうな気がしたんだ…
そっかアクションがメインか(´・ω・`)
でも雰囲気は好みだしアクションゲーム好きだから。
ハートをぎゅっとされる期待はやめて、プレイするなら全く違うゲームとして楽しむよ!
スレチすんませんでした。
アクションとはいえゲームオーバーがない(主人公無敵)だから
緊張感ないんだよPOP。
>>991 イコもラスボス以外には無敵だけど
POPは転落死もなし?
確か落ちそうになったら相方が助けてくれるんだっけ
ゲームオーバー禁止縛りを制作側が打ち出すのは思い切ったなと感じたもんだが
>>992 転落死もない。
相方が超能力で助けてくれる。
あれ?そんなんなの?
新しいヤツ?
自分はPSの一番始めの時のなんとかってヤツやったけど、普通に敵に倒されるし転落死したよ。
時間戻せるけど回数制限あるからなくなったらゲームオーバー。
>>996 乙♪
POPの相方は超高性能で守るどころか守られてばかり。
>>996乙
1000なら5年〜10年内にICO続編発売
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。