Devil May Cry & NINJA GAIDEN & GOD OF WAR #16
ニンジャガの最高難易度はFPSみたいなもんだよ
FPSの最高難易度だって流れ弾が頭にヒットして即死とか日常茶飯事だろ?
やっぱりこれからの3Dアクションはダイナミズム、これだね
無限ループってこわくね
ニンジャガ2褒めるの疲れた。
テクモの発言でなんか萎えた
ま、俺は元から板垣信者だし
PS3で出るようなら当然チーニンアンチになるけどね
>104-105
なんでだよ?w
どのハードで誰が作っても面白ければいいし、不出来なところは批判する
スペックもクリエイターのこだわりも瑣末な要因でしかない
じゃあ「新武器&新敵追加!爆破手裏剣や投げ等細かい点が調整されたΣ2発売決定!!」
みたいな事が起きたらヌルゲークソゲーって言って叩くの?
板垣がPS3でソフト出したらどうするん?
まぁこのスレにいる奴はニンジャガ2やってるわけだし箱○持ってるわけだろ
DMC4はマルチだしGOWはPS2だし他のソフトもかぶりまくってるPS3は持ってない奴が多いんじゃね?
最近このスレで話題にしてるベヨネッタはマルチでニンジャブレイドは箱○独占だし
PS3は一応持ってるけどゲームはアンチャーテッド1本しか無いな
箱○コントローラーに慣れちゃってるからマルチは箱○の方買ってるし
まあPS3は動画再生マシンとして結構優秀だけどそれだけじゃもったいないんで
新生チーニンや板垣がPS3で一旗上げようってなら応援する
ノーティドッグ信者なのでアンチャーテッドとラチェット&クランクしか持ってません><
ラチェクラとノーティドッグに何の関係があるんだ
ノーティドッグとインソムニアックの関係
そういえばレジスタンス買ってないや
GOW3が出るまでPS3持ってるヤツこのスレ来なくて良いよ
うざいから
何このキチガイ
俺はGOW3発売と同時にPS3買う予定かな
てかPS3はPS2との互換性あるやつが発売される気がするから迂闊に買えない
まあそれまでは箱○で十分ってのもあるが
ニンジャガはスピードメタル
DMCはブラックメタル
GOWはデスメタル
俺はニンジャがはどうせPS3で出るだろうと思ってPS3しか買ってないけどな
そしたら案の定出そうだし360買わなくて良かったわ
PS3しか持ってないのでニンジャガ2出来ませんがこのスレでニンジャガ2を叩いてクソゲーだと自分に言い聞かす様にしてます
それは言いすぎだが
最近は良くも悪くもジャガ2ネタばっかりだったから
箱○もってないとこのスレの話題についていけない気はする
真性でも成り済ましでもいいからゲハでやってくれよ
最近ゲハカス増えすぎ
そういや海外の掲示板でジャガ2の処理落ちやロードを「Dragon sense」と言ってたのには笑った
Dragon senseレベル1
感覚を研ぎ澄まし全てをスローにする 自分も遅くなる
Dragon senseレベル2
時間を止める 自分も止まる
>自分も止まる
だめじゃんwwwwww
126 :
なまえをいれてください:2008/11/06(木) 08:10:49 ID:bRxGciIt
シグマがニンジャガファンから劣化って言われるのはなんで?
ねたみは抜きにして。
店頭デモやってグラすげえと思ったけど
ヌルゲー
>>126 ほとんどの人はやってないのがgenji2
360で出たら評価も変わってた
GENJIはねーよw
genji2=現実ね。
会話の流れからそれくらい理解しろ
ギャグの解説って悲しいよね
難易度超忍なら黒とΣは体感的にはあまり差は感じないな
箱しか買えない貧乏人のやっかみがほとんどだよ
ニコニコのΣ超忍動画に張り付いてる奴なんか明らかにプレイしてないからな
このスレはプリンス・オブ・ペルシャってどうなんだろ。GOWもこれも
ステージなどの作りは面白いけどアクションが少しいまいちな感じ。GOWのはGOWでいいが。
逆にDMC4やジャガ2はステージ作りが割と単調。アクションはいい。って個人的に思うんだが。
合体したら面白くなりそうなんだがな〜。
まあほとんどの人が薄「プレイで叩くのもわかるけどね。
リメイクをわざわざ買う人はいないよ、それも持ってないハードで。
良くないのはプレイしないで叩くこと。
コレが痛いね。こういうのを見るとやっぱり仕事してんなーと思う。
未プレイなのもわかるに訂正。
デビルやニンジャのアドベンチャー分強化したら
そんなにイラネ派のが多そうだがな
GOWのアクション分が強化されるなら賛成だ
アドベンチャー分というか、もちっとステージに魅力が欲しいトコ
ややこしい謎解きはイラネかもしれないけど、思わず足を止めてステージを見渡したくなるようなさ
イマイチ上手く言えんけど
俺も謎解きはいらんが敵を倒す→進むの繰り返しには秋田
シグマは劣化とかじゃなくブラック持ってたらわざわざ買う価値が無い出来なだけだよ
単体ならよく出来てる
GOWは謎解き多すぎていらねえよ。アレはアクションというよりアドベンチャーだな
トゥームレイダーとかその辺との比較が妥当だろ
まあΣは板垣がクソって言ったしねぇ
クソのためにハード買うのも嫌だし
両機種ともにベヨのトレーラー来ましたな
その辺GOWはすごかったね
特に1のパンドラの神殿は素晴らしかった
あれペーパークラフトでいいから売ってくれんかな
リカちゃんハウスみたいな感じで売り出せばあるいは・・・
着せ替えもできるし
コンボに飛燕絡ませるとめちゃカッケーな
Σ体験版の人のコンボの方がかっこいいな
XXYでの浮かせ直し最高
そういやニコニコで黒の魅せプレイ(コンボ)紹介してる人が叩かれてたのにはワロタ
ニンジャガでそんなコンボしてたら一対多なら袋叩きになるな
1対多だと優秀なオートロックオン(笑)の恩恵で特定の敵を攻撃し続けるかどうかは運次第
突然ブサさんが振り向いて龍剣が空を斬ってもご愛嬌
そういう時に「ちょw そっちじゃねぇw ITGKしねっ!」
とつぶやきながらプレイするのがジャガの正しい遊び方
DMC4はそんなに欠点が無いのに何故あんなにつまらないのか
やはり神谷のベヨネッタに期待だな
DMC4はカプコンのPS3初作品で、あそこまでやってくれたから十分だと思ってる。
ただ、周りの期待が過度にあったから評価されにくいって点も少なからずあるとおもう
逆にベヨが心配だ…
セガって凄い斜め上なことするイメージがあるからwwww
DMC4は使いまわしと双六がなかったら評価されたと思うけどな
それなかったら3時間ぐらいで終わるからどのみちクソゲーだろ
どうせ主人公も違うし新規を引き込みたかったというなら「DMC外伝」でもよかったかもな
これなら短くてもそこまで叩かれないし、その代わりボスバトルモードでもつけておけば十分だろ
思ったけど、GOWのコンボ動画ってのは無いのかねえ?
>>155 モッサリ挙動、劣悪な操作性、過剰演出ムービーとかもな
DMC4はとにかく叩きどころが多すぎる
劣悪な操作性って聞いたこともねーぞ
>>160 デフォルト操作じゃまともに出来ないっしょ、DMC4って
銃をチャージしつつ剣を振るい、スナッチを使い、ジャンプする。これデフォルトだとすんごい操作しにくいよ
キーコンフィグ必須の操作性って時点で劣悪
>>161 世の中には△を人差し指で□を親指先端で
×を親指中部でR1を中指で押してる変態がいるんだぞ
まぁ俺だけど
コンボ動画の人とかどんな指してんだって思うw
あとロックオンの糞選択もだな
DMC4叩きが始まったなw
わざわざ荒れる流れに持って行こうとするなよ…
Devil may GAIDEN WAR
>>156 さらに薄味にして引き伸ばされるよりは
短くても密度があるもののほうがいいだろ
169 :
なまえをいれてください:2008/11/07(金) 18:04:39 ID:G5Lfpt7y
>>162俺と同じだDMC4を100時間やってL1に銃ボタンを配置したらやりにくかった。
ネロ使うときはときどき各げーの構えになってる、右手が。
てか今日やっと悟りのシーマン倒した。
運ジャガとはいったものの考えて動かなければ
かつ化膿性は0だな
>>161 俺はアクションがそんなに上手い方じゃないから、デフォルト操作じゃまともに出来ないんだよ、DMC4って
銃をチャージしつつ剣を振るい、スナッチを使い、ジャンプする。これデフォルトだと俺とってはすんごい操作しにくいよ
キーコンフィグ必須の操作性って時点で俺には無理なゲームなんだよ!
ライトユーザーの俺でも操作できるようにしとけよ!
やりやすいようにキーコンフィグできるんだからよくね?
別に叩くようなとこじゃないだろ
ライトユーザーがそこまで無理しなくても良いじゃんw
俺はチャージショット組み込む時にスナッチ使ってないし。
>>137 君の望む物を神谷は作ろうとしているかもしれん
「プレイヤー」と「敵」だけじゃなく空間というか画面全体で戦闘を演出するようなゲームに
アヌビスみたいに壁を剥がして武器や盾として使ったり、敵を壁にぶつけてダメージ負わせたり
環境と戦闘が相互作用するゲームみたいな感じか
環境戦闘といえばニンジャガ1だろ
壁走ったり、足場と足場が離れてる所では大ジャンプできたりとか
地形とキャラの身体の特性が相互に活かされてるアクションは
ちょこちょこ見かけるな。あと同一種の敵でも特定の地形限定で
行う特殊アクションとかあればいいのにと常々思う。互いに天井や
壁を走り回ったりして地形の個性とキャラの個性を活かし合いながら
戦えたら楽しそう
177 :
なまえをいれてください:2008/11/07(金) 22:29:37 ID:G5Lfpt7y
>>175 2ではそれがたりなかった気がする。
壁走りながらよけたりとかが1は楽しかった。
くそアレクセイ意味わかんねえ
悟りで倒すのに1時間かかった
アレクセイ糞弱いぞ
アセクセイ
180 :
なまえをいれてください:2008/11/07(金) 23:59:54 ID:G5Lfpt7y
そう?つってもなんか龍剣3のヒエンだけしかやってないけど
地形によってキャラの攻撃やアクションが変わるのって聞こえはいいけど
実際にそれで面白くなるかはかなり疑問が残る
リアクションを返す環境、快適な処理のもとでやってくれるなら是非欲しいが
フレームレート犠牲のガクガク処理になるくらいなら要らないお
操作系の一貫性も大事だからね。
ジャガの弓パートみたいなのはマジでいらん。
あとすごろくみたいな露骨な時間稼ぎもいらないな
前半ならまだしもクライマックスであれ出せれたときはキレそうになった
DMC4は好きなんだけど、すごろくだけは擁護する気にもならん
とにかくBPばっかやってるわ
DMCもニンジャガもそうだけど、もっとマップ構造やギミック等全て含めて
世界観を構築するってことを意識してほしい
特にDMC4で強く感じたけど、マップ全体が
ちゃんと一つの世界としてそこにあるって感じが全然ないんだよなぁ
ぶっちゃけDMCはブラッディパレスだけでいいよな。
あとボスバトルくれ。俺はダンテvs黒ダンテはこのゲーム最高のアクション部分だと思うんだが、
いかんせんあそこまで潜るのはだるい。vsクレドも楽しいのに
188 :
なまえをいれてください:2008/11/08(土) 19:46:25 ID:fF8TX9qF
>>186わかるようなわからないような。
最初20階ぐらいのブリッツと複数の敵ですぐ死んでたけど
なれると最高に楽しいBP
ダンテは運ゲー過ぎてつまらん BPはカオス調整過ぎてつまらん
>>187 まあ敵との戦闘主体のバトルアクションだからな
でも神谷はもうそれだけじゃ古いとか時代遅れと言ってるな
191 :
なまえをいれてください:2008/11/08(土) 21:06:09 ID:fF8TX9qF
>>189ダンテが運ていう人初めて見た。
4のダンテはいろいろ不満点あるかもしれんけどそれでもがんばれ
おれも下手だ
>>190 だからと言ってGOWみたいにQTEに走るのだけはやめてほしいな。
プレイヤースキルが動きに反映されないなんてアクションゲームとしてはダメ過ぎる。
個人的にGOWは嫌いじゃないけど、CSアタックはマイナス要素だと思ってるし。
プレイヤースキルが反映されなければいけないの?
CSがGOWの魅力なんだろうに
それを否定するとかお前にGOWは合わないってだけな話
>>194 お前にとってGOWの魅力はCSだけって事か
俺は通常のバトルの方が最大の魅力だと思うけどね
プレイヤースキルが反映されないなら繰り返し遊ぶ意味がないだろ。
ストーリーを追って1回クリアするだけなら、そもそもゲームである必要がない。
>>195 誰が゙だげなんて言ったよ?
世界観、ストーリー、謎解き、戦闘、ステージの造り、そしてCS
俺は全てが魅力だと思うけどね
CSアタックがなくなったら、その部分がムービーになるだけなきもするけどね。
CSはアクションの流れの中で独自演出できるのが強み
バイオ4のナイフ戦みたいなのもありだけど
このジャンルならすぐ飛ばせるムービーかCSかどちらかがいい
ぶっちゃけムービーもCSアタックもいらないかな
あくまで個人的な意見だけどアクションゲームは最終的には
ムービーのようなアクションを自分で操作できるってのを目指してほしいから
そういう意味ではムービーもCSもちょっとズレてる気がする