【LBP】リトルビッグプラネットお勧めステージスレ
では個人的なアクション系のオススメを少し…
・A NINJA Tale 作者DoctorRamatool 何作かシリーズがあってどれも面白いです。
・Ninja Training 作者pharmy とにかく難しいです。パーフェクトとかとても無理w
・スーパーウンテイ 作者shin0817 つかまって移動する系です、難易度高です。2もあります。
他のジャンルもたくさんあるんですが細かいところが分からないので調べてから載せますね、需要があればですがw
Ninja Trainingは複数でやるとクリアまで長かった。
>>950 そもそもどの段階で上げようが作った奴の自由。
それに対してあーだこーだ言ってる奴がおかしい。
>>954 確かにアップするのは作者の自由だけど、それに対してどうこう言うのも自由だと思う。
あーだこーだ言われたくなきゃアップしないか、紹介コメントに文句言う人はプレイしないでって書くしかないんじゃないか。
岩男ステージさがしてるんだがあんまり無いな…
MEGAMANとクイックマンしか見つからん
>>825 確かに凄いねー 最近紹介されているやつの仲では一番かも
ただちょっと難しい 何をやったらいいのかわからなくて投げる人も多いと思う
スライムのやつはクリア出来たけど、rust?みたいな名前の方はクレーンみたいな場所でつまった
この人のステージってどれも統一されてるってか雰囲気づくりが上手いと思った
発売三日目辺りからずっと作っててようやく完成したステージをアップした。やってみて。
折角日本人なので、ならではってモノを作ってみた。題材がってだけだけど。
【ステージ名】ヤマタノヲロチ:The YAMATA-NO-WOROCHI 1/2
【作者名】TangoTheBlackcat
【アップロードした場所】日本のすぐ下あたり。
【アイコン】どくろ三つ
【キーワード】
【プレイ人数】何人でも行ける様には作ってある。
【難易度】☆☆☆
【評価/説明】とにかく大掛かりな仕掛けが多い。そんなつもりなかったのに、ステージの端から端まで使ってしまった。
でもそんなにだらだらしたプレイにはならないはず。難易度も、そんなに高くは無いと思う。気持ちよさを追求しました。
ただし最後のボスには苦労するかも。まあボスだし良いよね。
ちなみに特定の行動をしないと倒せないようになってます。一応ヒントは出しておいたけど……
>>959 やってみました・・・中ボスの辺りまではとても面白かった。
自分で言っちゃう位の事はあると思った大仕掛け。
キーアイテムらしき●の運び辛さはわざと?
一つ目でいらいらしつつもやっと運んだら方向を間違えたらしく?使用不能で
2つめをひいひい言って運んだら一つ目が邪魔で機能せず。
アレコレやってる内に舞台が壊れてクリア不能になったので中断しました。
意欲は買います。キーをガラス製にするなど運びやすさに留意して欲しい。
>>959
今クリアしてきた
よく作ったな。難易度もちょうどいいし特に難しすぎるって点もない。ほんとに少しだけ気になったのがカラスとか
スタート地点のキャラとかいちいちズームするのが気になった。
キーアイテムは酒樽以外になかったと思うが
剣は運ぶ必要ないぞ
>>962 何。それは失礼。使い方を誤ったか。
てかネタバレ防止でぼかしてるんだからズバリ書かないでくれw
すまん。それにしてもほんとよく出来てる。お気に入りクリエイターとお気に入りステージに入れといた
>>959 スケールとか雰囲気はいいけど、ものすごく荒削りな感じですね。
なにをすべきなのかわかりにくく、正しい進め方なのか強引に進めてるのか分からない点がチラホラありました。
あとは最初の蛇の頭に剣刺すところで途中蛇の首が折れて進行不可になる現象を確認しました。
966 :
902:2008/11/25(火) 08:35:15 ID:bHMv704P
プレイしてくださった方々、ありがとうございます。
>>910 完成途中で上げるのは、スレの反応みてる限りまずそうなので自重すべきでしたね。
ステージに関しては基本横スクロールアクションの一本道なので、
ギミック毎に情報を補う工夫をしてみます。
>>912 確かに部位破壊時の刀が残るのはすごく邪魔でしたので、
ボスをボタン式部位破壊から、ブレイン式部位破壊に変更してみました。
橋のところと蛙は、テキストの調整をしてみます。
>>959 なかなかのクオリティで楽しめたよ
何回かリトライしたんだが俺の当たりが悪いのか2回ほどクリア不能になってしまった
評価は良。ただタグにあるとおりじれったい感じが多少あった
難易度はちょうどいいが、やはりライフは大いにこした事がないと思う
最後までしてもらえずに中途半端なタグ大量に張られるよりも良いかと
>>959 一応クリアした後に一通り確認してみました。
最初の蛇を倒した後にうまく蛇が動かずにステージが崩れて進めなくなることがありました。
剣が何かの拍子に出てこなくなることがあります。
また酒樽使用後の地形変動で挟まってしまい動かなくなることがあります。
ラスボスは大きい氷柱が頭に当たって壊れてしまうと詰みですか?
演出やラスボスの戦い方など非常に凝っていて楽しかったです。
ただハスのところのイライラ感はかなりのものでしたw
後編も楽しみにしています^^
>>962 剣を運ぶ必要ないんですか??
剣が地形の凸凹に引っかかって運びずらいってのは確かにあった気がするけれども…
【ステージ名】スーパーパクリランド
【作者】suu1214
【場所】日本の辺り
【アイコン】赤いMの文字
【難易度】☆☆☆ 後半は少し難しいかも
名前そのままのスーパーマリオのパクリです。
最後のクッパまで作れてませんが遊んでみてください。
よかったら感想お願いします。
>>962 オレも剣運んで、ぶっ刺した。いらぬ手間だったのかな。
でも、剣が湧いてる出るならなにか意図があったと見受けられるが。
>>940 爆弾の所でライフ尽きた。
外人っぽい(?)雑然とした作りだが、仕掛けは確かに凝ってるな。
>>969 うーん他のマリオ作品と比べるとつくりがちゃっちいな…
なんで1-3がオリジナルステージになってんだ?そこでだるくなって終わったけど
ドカンに入れるのはいいが中が丸見えってのもなあ…掴んだら開くってのも最初わからなかったしイメージ合わない
パックンは裏を飛び抜けるんだな、表の判定でかくて積みそうだった
1-2のバックが明るくて雰囲気が出ない、ゴム板でも置いて暗くして欲しい
ゴール旗に仕掛けが何も無いのは寂しい、ブロックも破壊したい
などなど不満点多数
良かった点はパタパタ、楽しくなりそうな要素だと思った
あとステージがつながってるってのもボリューム出そうでよい
あとマリオって堂々と宣言してるのはマズいんでは?消されるぞ
そんなとこかね
心臓のところは剣はおろか酒樽なくても一番奥のラインを強引に飛び越えていくこと出来るんだよな。
俺は逆にあそこはどうすれば正解なのかわからなかったよ。
ヤマタノヲロチはほんと凄いと思ったが、
剣がよく分からなかった。
剣を刺すって言っても、刺し方も分からない。
ちなみに酒樽も無視しても、
心臓の斜めの傾斜を強制的に飛び越えて先に行けてしまう。
ヤマタやってきた
酒樽までは凄く雰囲気良かった
酒樽に酒を集めるというアイデアは面白いがだるい…
すぐ酒が消えるし何度も往復するのは苦痛、樽を傾ける装置にも気付き辛い
そして酒かけた後、意味不明で積んだ…最後までやりたかったが残念
他、カエルはなんとか無敵にできないか?
あそこで無限ポイント稼ぎができてしまうんだが…
そして最初の車輪でややテクニカルジャンプが必要な点は
おれみたいなヌルゲーマーには辛いだろうな
975 :
969:2008/11/25(火) 11:19:30 ID:QjQNt+0a
>>971 なるほど。バックを黒くするのには気付きませんでした。
参考になりました。ありがとうございます。
やっぱり名前そのまんまは、まずいですかね。
一応ゴールの旗は、つかむと下に玉が落ちてくる仕掛けになってます。
1−3は気分でオリジナルにしてしまいました。
そこ面のクリア後のジュゲムのを見てほしかったです。
>>975 旗見てきた、確かに
初回は変なトコ掴んで作動しなかったっぽいな
剣はですね、実は直後の上下する壁でひっくり返すって言う謎解きだったんです。
そうか、奥のラインでジャンプで越せちゃったりするのか……
剣は取っ手の部分だけを潰しちゃうと積んじゃうんですよね。その辺はどうしようも無いと思ってそのままにしときました。
蛙を無限に湧くようにしたのも仕様。ぴょんぴょん跳ねてるんでよくひっくり返るんで。
ポイント稼げるって言っても一個ずつだから大丈夫かなーと。
追っかける蛇はやっぱ不具合出ましたか。テストプレイじゃ途中で潰れないように調整したつもりだったんですが。
蓮の葉ジャンプを難しくしたのはワザとです。まあ死ぬわけじゃないし良いかなーってw
ラスボスは、三回頭に氷柱攻撃を当てるとダウンする仕様です。動かなくなるので口の中を攻撃。
最後に仕様変えたんでもしかして動かなかったかも?
いや、みなさん貴重な意見ありがとうございました。
【ステージ名】 鴨!鴨!鴨! VerX.X
【作者名】 show2
【アップロードした場所】 日本
【アイコン】 自機のスクリーンショット
【難易度】 あまり難しくは無いけど、気を抜くと危ない
【説明】 あまり出回っていない、縦スクロールシューティングです。
雑魚+ボス4種類で、爆弾多用して迫力をつけています。
バージョンが上がってある程度遊べるようになりました。
一応ラスボス用の演出も用意しています。
次スレもたったし今回のスレでのスレ住人の気に入ったステージを聞きたいわ
俺はICO スライム 要塞 平八
てかスライムはちゃんと紹介されてないけどEarthmusicって人のステージの話だよな?
>>979に出てないのと有名なのを抜けば
船タコ、恐怖、ジャズ、遊園地、Greek Monsterかな。タコの世界もなんか好きw
適当にしてるから最近紹介された奴とか修正版は未プレイだからまだ何とも。
>>977 剣をひっくり返す程度の謎は普通にクリアできると思います。
地形変わった後も仕掛けが残っている時点で何か気づくのが普通だと思いますよね。
追っかける蛇は噛み付く場所?がずれて崩壊することが度々ありました。
ラスボスの氷柱ってのはぶら下がる方のです、一番大きい奴。
あれがボスの頭に当たると時々折れて消えちゃうんです、そうするとハマリぽいです。
蛙無限でスコアカンストする人とか出るんですかね?w
俺は剣をひっくり返すのだけが分からんかったw
剣の向きを変えるのも無理だと思ってたし、
酒樽の機械使って剣をすくうんじゃないかと思って何回もやった。
ああ、感想もらえるとすごく嬉しい……
とりあえず色々改良して再アップしといた。
追っかけてくる蛇は、どうしても不確定要素が入るからまだ崩壊するかも。
でかい氷柱、確かに潰れる事ありますね。ちょっと位置修正した。
剣ひっくり返すのはステッカーでヒントを出しといたけど……
あとハスはやっぱめんどくさ過ぎたので簡単にしました。
剣をひっくり返す為に地面の凸凹があるんだ!
とか思い込んで、棒高跳びのように無理やりひっくり返してた・・・
久し振りにスレ見てみたらヤマタノオロチ人気すぎワロタ。
・・・さぁプレイしてみようかな。
986 :
960:2008/11/25(火) 17:21:17 ID:bUTVoZhT
おろちの人気に嫉妬。
このスレの宣伝がなかったら途中で投げてたかもなーと思いつつ
序盤から丁寧な造りなのも好感は高目かも。
剣はやっぱり使うんだよね?書き込み後の2度目以降はスルーして進めてたけど。
蛙はやっぱり無敵にして欲しい。
復帰ポイントで待ち構えてジャンプ台にするつもりが意図せずハメになってしまったし。
剣は沸き数をひとつに。取った直後に沸いたんじゃ有り難味も無し。嵌るし。
中ボスの大蛇は調整難しいだろうなあ・・・俺も一回土台崩壊で積んだ。
自分の上げたステージも完璧だと思って上げたけど
人に遊ばせて見るとトラブル続出して何度も調整した。
誰もが楽しめる名ステージになるよう応援してます。
ところで次スレはもう「ステージ紹介スレ」で良いんじゃないだろうか。
すでにオススメより自己紹介が多いし。宣伝した自分が言うのもなんだが
うぜぇ勝手にかえんな
コミュニティステージについて語るスレ
>>978 別に今のままでいいんでね
スレタイから察するに自薦他薦問わないんだから
自作もいいけど最近他人のオススメステージ紹介が少なくて寂しいぜ
外国人の良ステージとかどんどん紹介してくれよ。自力発掘にも限度がある
難度低めで楽しいステージが少ないんだよな…
鬼畜ステージばっか
>>992 まず自分の気に入ったクリエイターのお気に入りを遊び
更にその遊んだうちの気に入ったクリエイターのお気に入りをと数珠繋ぎしてれば結構いいのに繋がっていかない?
音楽はもういい…
音楽じゃないぜw
お勧めしないパターンならあるけどなあ。外国のって。
お気に入りが4桁を超えてるにも拘らず
「難しい」「お粗末」「みっともない」が並んでいる。
これ間違いなく糞ステージ。
外国人のステージでお気に入りって言えば
Mad Mansion 雰囲気、仕掛け共に高レベル。
謎解きも面白い。まぁ有名だろうけど。
Lightmare 1.2 隠れた名作だと思ってる。
暗いステージをライトを頼りに進むタイプ。
Robotic Automatic アスレチックタイプの中では雰囲気、仕掛けがいい感じ。
やや高難易度で殺伐とした雰囲気が嫌な人にはお勧めしない。
うめ
1000ならクリスマスにLBP爆売れ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。