【CivRev】Civilization Revolution Part3
>>942 コピペして登録できなかったからおかしいと思ったら、
3文字目のvが全角文字じゃんw
ちなみにフレンド管理やメッセージはブラウザからのほうが楽。
↓コピペ用
CivRevJP
日本版発売して海外版から日本人消えたら悲しいなw
まぁ外人様と煽りあいながら続けるしかないか
日本版買えばいいじゃない!
へへ、俺の人生ゴールドの産出に余裕がないのでね
オンラインの対戦ってどれくらいの時間かかる?
それによって買うかどうか決めようと思うんだが
>>956 実力がかなり近い者同士だと最後のテクノロジーまで行って3時間かかることもあるが、まれ
初期ラッシュがとんとん拍子にうまく運んで15分で決することもあるが、それほど多くない
1時間から1時間半くらいが多いな、おれの場合
>>957 サンクス。
思ってたより短いな、
予約してくるわ。
>>955 自分はユニット(他のゲーム)を金に換えたり
ビーカーを金に(暇な時間を短期バイトにあて)したりして
金を工面したよ。
まあ英語わかればこんな事しなくてもたのしめるんだろうけど。
CPUの金銭脅しなんて数字がなにをさしてるのか未だわからないし、日本語の説明書とか
シヴィロペディアとか読みたいもので。
シヴィロペディア楽しみだよね
じっくり読みたいわー
これはひそかに期待^^
962 :
なまえをいれてください:2008/12/20(土) 15:49:58 ID:qC+IXqQ2
欲しいけどゲーム買いすぎた
金はあるが時間がない
まずは睡眠時間から削ろうか
>>962 だったら時間はあるが金がない俺と交易しようよ!
前からシヴィにちょっと興味あったからこれを機にやってみようかと
思うんだけど、対戦の一プレイにかかる時間ってどれくらいなのかな?
もちろん条件にもよるんだろうけど一般的なレギュレーションの場合で
働けw
すぐ上に同じ質問あった…申し訳ない
だいたい一プレイカルドセプトと同じくらいの時間っぽいね
しかし一プレイ一時間だとほんとにガンガン文明レベル上がりそうだね
市民の割り当てを都市内にもっていっても意味あるの?
他マスにハンマーが無い時でもハンマー+1になる
970 :
なまえをいれてください:2008/12/20(土) 18:43:16 ID:hFxueC5h
>>968 tradesmenとは、都市内で働いている労働者のことです。
tradesmenの名称とその産出する資源は人口によって異なります↓
人口1-6:Larborers ハンマー+1
人口7-12:Vendors ハンマー+1 商業+1
人口13-18:Traders ハンマー+1 商業+2
人口19-24:Merchants ハンマー+1 商業+3
人口25-30:Importers ハンマー+1 商業+4
人口31:Exporters ハンマー+1 商業+5
wikiに書いてあるからみたほうがいいよ〜
最初は人口増えてきたら裁判必須だろjkとかおもってた
だが最近は都市内で働いてるやつも裁判が必要になる人口(9)になる頃には
合計2以上の労働するということが判明したのでまったく立てなくなった
>>970 その説明よくわからなんだ。
街の人口が6までならハンマー+1なのか
割り当てが6人までなら+6で7から+ハンマー7+G1なのか。
上なら、複数人もってっても効果は増えるのかとか。
よくわからーん
>>972 実験してみた
都市の人口が6で六人中に入れてハンマー6商業0
都市の人口が7で一人中に入れてハンマー1商業1
都市の人口が8で二人中に入れてハンマー2商業2
中に入れた分だけハンマー・商業が+されるみたい。
7だからといって七人全部を中に入れても商業は7にはなりませぬ。
なんかへんな文章になってしもた…
しかもわかりにくいし…
都市の人口が8で0人中に入れてハンマー0商業0
都市の人口が8で1人中に入れてハンマー1商業1
都市の人口が8で2人中に入れてハンマー2商業2
都市の人口が8で8人中に入れてハンマー8商業2
こんな感じです。
文章大丈夫かね?文才ないから自信ないわw
>>959 ユニットの売却か・・・フレの状況しだいでは考えてみるかなぁ。
しかし今よく遊んでいる外国人フレは当然だけど海外版で遊んでいるから
ややこしいことになりそうだ。。。
ところで、これってオンで進行中のゲームに途中から入れるのかな?
招待があるときじゃないと途中参加は無理なのかな。
箱○組のほうで 共通タグ すでにありますか?
>>974 商業に上限があるのは興味深いね。
実験サンクス 超わかりやすいぜ
同じスレ内を見ないで質問するバカ多すぎ
レスを980獲得したので、そろそろ次スレの時代に突入しますよ
誰かお願いします
981 :
なまえをいれてください:2008/12/20(土) 21:06:55 ID:6xvDwCx5
これって信長の野望はまった人なら楽しめます?
歴史英語好きでなんで輸入版は一石三鳥なんですけど
983 :
なまえをいれてください:2008/12/20(土) 21:17:51 ID:S7GwmE8m
ド素人だけど箱○の共有タグに登録させてもらっちゃった
うしし
一応適当な事だけ書いといたけどなんか注意点?留意点?
テンプレみたいなのあったら次のとこに貼っといてくださいな
986 :
なまえをいれてください:2008/12/20(土) 21:46:15 ID:6xvDwCx5
>>983 楽しめるってことでいいんすかね?
中古は怖いな
円高だから新品も4000円だしなぁ
迷う
暇だったんでもうちょい調べてみた
人口7 ハンマー7 商業1
人口13 ハンマー13 商業8 1*6+2=8
人口19 ハンマー19 商業21 1*6+2*6+3=21
人口25 ハンマー25 商業40 1*6+2*6+3*6+4=40
となりました。
で興味を引かれたのは、商業を産出しない外に7人以上置いたらどう計算されるか。
答えは「商業を産出するのが少ない人から外にでていく」ということ。
人口25人で7人目の労働者を置いたときに商業が1だけ減ったので間違いないかと。
ブルーカラーとホワイトカラーの違いなのかなとか思ってみたり。
989 :
なまえをいれてください:2008/12/21(日) 00:36:22 ID:lpT/55u9
期待age
かなり興味はあるんだが、複雑で慣れるまで大変なんだよな?
慣れてきて面白いと感じるようになるまでどれぐらいかかるかな
慣れるまで難しいゲームは
慣れたら一気に中毒化するから期待だな
全然デモで時間が足りなかったが
Wikiで文明別攻略見てローマ都市スパムしたら
レギオンわらわら強過ぎワロタ
でも調子こいて量産し過ぎたらユニット移動だけでえらい時間かかるね
レギオンアーミーみてから騎士単体で余裕でした
ローカライズは文字だけかね
まともな言語でキャラもしゃべらないので、音声はローカライズしようがないんだよねー。
ちゃんと文明ごとの言語を話してほしかった
24のカタパルトが12の弓に負けすぎ・・・
どうなってんだ・・・
必ず勝っちゃ面白くないからさ
対戦相手が戦士アーミーで俺の探索用の戦士1対を不意打ちして来たんだけど、
返り討ちに出来てわらた。
そのあとその人ゲームから抜けちゃって、ちょっと気の毒だったけど
戦士アーミー対戦士で川挟んで丘攻撃したら、アーミーでも負けそう。
1000なら好きな人ができたってのは俺のこと
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。