今日ゲームレベル1のロックマン大図鑑見たんだが
ボスの詳細が一部筆者の主観で語られてるのは気のせいか?w
まぁそのおかげで共感できる文章があったりして面白いんだがw
チャージショットはともかくスライディングが封印が必要な程危険な理由って一体w
スライディングによる摩擦熱によって発火とか
それよりもパワーバトル&ファイターや7戦の時には
シールドダッシュのスキルを使っていたブルースが今回いきなり
スライディングを使えるようになっていた方が不思議すぎる。
ゲームシステムの一部が次回作でなんとなくできるようになったり無くなってるのはよくあること。
それをいちいち説明していたら埒が明かない。
突然しゃがめるようになったり、突然そのしゃがみが無くなったり、
突然壊せる天井が無くなったり、突然壊せる天井が出来たり、
突然ダッシュ中に方向転換できるようになったり、突然水面をジャンプできるようになったり無くなったり、
突然水中を泳げるようになったり無くなったり、突然攻撃に反動がつくようになったり無くなったり。
相手の気を吸収する鋼霊身を使えなくなったり
>>979 1〜6のPS移植版オヌヌメ
データベースも、ナビモードのヒントも、
カプンコの本気が漏れまくりで面白い
ただのゲームの都合だろ
ゲームの都合ではない設定が必要なら
物持ったり走ったり伏せたり出来ないのにも設定がいるぞ
地面のスライディング跡の苦情が相次いだからでいいんじゃね
>スライディングオミット
なんでロックマンはしゃがめないの?という長年の苦情に比べればチャージスライディング無しなんて些細な問題
最近のアクションものではしゃがみ自体が重要じゃなくなってるけどな
動きが止まるしゃがみはいらんよ、と
ロックマンの性能ならしゃがみながら通常速度で移動できるに決まってるだろ・・・
12年ぶりだったからロックマンへの改造が半端だったでいいんじゃないの
ワイリー逃してるのに毎回初期状態に戻すライト博士はワイリーの裏にいる黒幕で合ってるだろ・・・
ロックマンの改造完成よりフェイクマンにしょっぴかれるのが早かったんだろ
11月配信予定
FC - (500P)
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FC - ロックマン3(500P)
SFC - 伝説のオウガバトル(800P)
MD - 戦場の狼2(600P)
SMS - ソニックザヘッジホッグ2(500P)
PCE - ヴォルフィールド(600P)
PCE - カダッシュ(600P)
PCE - 風の伝説ザナドゥ(800P)
PCE - 熱血高校ドッジボール部CDサッカー編(800P)
3の配信決まったし、埋めるか
997
998 :
なまえをいれてください:2008/10/31(金) 17:35:14 ID:uU8nG330
1000
1000 :
なまえをいれてください:2008/10/31(金) 17:37:09 ID:2vvf04LP
1000ならロックマン10発売決定
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。