【Wii】モンスターハンター3(トライ) part21【MH3】
>>950次スレよろよろ
>>948 WiiはUSBポート2つついてるけど、その2つ以外何か使ってるん?
キャラ名なんておまえら全員 なまえをいれてください でいいじゃねえか
ペッコが魚を獲りにきたとこをラギアが狙い、
ラギアに襲われ、海面にあがったペッコを剥ぎ
取るのがハンターですね。
村長「よく、ペッコを討伐できたもんじゃ」
ハンター「 はい (キリッ」
950反応無いな
立てに行ってもいい?
ファミ通になんか新しい情報あった?
(・ω・`)乙
>>957 おつおつ
ファミ通情報、なんか目ぼしいのあれば前日には来てるだろうし、今週は何も無しかな
このまま、またしばらく情報が途絶えると寂しい
クラコンでやろうと思ってるんだが、フロンティアで使ってるPS2コンのL2,R2ボタン
に当たるボタンはどうなるんだろう?
FよりPシリーズ準拠になるんだろ
クラコンはLRボタンにZLとZRボタンあるよ
アナログの押し込みだけできない
>>961 クラコンも、LR扱いのボタンは、2つずつあるけど、
配置が、上から見て、
L ZL ZR R
という風に一列に並んでて、このZLとZRが非常に押しにくい
スティック押し込みも出来ないし、据え置き仕様じゃなくてPシリーズ仕様で使うんだろうね
そろそろ新モンスの部位破壊を考えようか
ぺっ子は両手?と喉笛は破壊できるだろうなぁ
ドスジャギィは動画で襟巻きみたいなのが破壊されてた?
>>965 P操作みたいだな
右スティックで視点操作できればいいのに
>>966 ペッコの喉袋を破壊だって…!?
やめろ!下腹部が痛くなる!
P操作で、右スティックもカメラ操作だと思うけどね
じゃないと、水中移動が大変な事に
クラーケンとか出てきたら
切断できる部位が10個くらいありそうだな
>>968 MHのモンスター達はフロイト的に考えて(ry
しかし、右スティックで視点操作をすると右手にもあのPのモンハン握りを要求されるのか・・・
MHのモンスターは腹いっぱい飯食って一日ぐっすり眠れば尻尾も元通りになるぐらいだ
のど袋なんて
1:20で右スティックに触ってるからカメラは右スティックだろうね
十字キーにはなにを割り振るんだろうな
たぶんどちらもカメラにできるんだろうけど
右スティックだけにカメラつけて十字キーは設定したアイテムが一発で使える設定欲しいな
>>975 俺もそれがいいな
秘薬探してる間に死ぬとか勘弁だし
あとボタン1つでシビレ罠調合できたりすると助かる
調合マイセットはいいね
マイセット調合あるから、アイテムの並び替えやらなくて済むのは嬉しい
そろそろ装備のマイセットに珠も反映させるべき。
セットしてるときは珠の着脱不可でいいからさー
>>979 珠の再利用可能ということか?
何度も取り外せて壊れないってのもなんだかなー
Fはまだ外すと壊れる仕様なのかい?
ゆとり仕様と言われようと、壊れるのだけはカンベンだなぁ
>>980 延々着脱しても壊れないPの仕様基準で書いてたけど
Fとかは壊れるんだっけか?
>>981 つーか、普通に使い続ければ壊れるのが当たり前だろ
個人的には3には修理システムを実装して欲しいと思っている
例えば武器をある程度使うと壊れるわけ
(戦闘中に壊れるわけだが、そのときは切れ味が落ちるなどのペナルティで武器が消滅するわけではない)
壊れたら素材を足して修理しないと使えない
防具も同じ
攻撃をたくさん食らうと頻繁に一部が壊れる(スキルも発動しなくなり、珠も壊れる)
やっぱり修理には追加素材が必要
こうすれば狩りのスリルが増すし、超絶ルーパーを多用する厨も減るだろう
超絶は大地を大量に使うじゃん
壊れたら30個もってこいやーとか言われちゃうわけさ
ハンター側にも部位破壊実装か
なんでそういうところにリアリティーを求めるの?
実装したら確実に面倒くせーって意見で溢れるだろ。
Fは壊れないようになってるよ
壊すこともできるけど
>>983 >>984 武器とか珠が壊れるのってゲームとしては必要ない気がするなあ
せっかく頑張ってつくったものが壊れるってのは萎える要素じゃないか?
それならつくるの自体が大変な方がいいかな
>>987 リアリティじゃねーってw
ただのゲーム上の演出だ
リアリティもとめたら、攻撃食らった瞬間に即死だろがjk
>>983 そういうシステムがあるゲームはいくつもあるだろうけど、
それがあって楽しんでる、喜んでる人間てどれだけいるんだろう?
オンラインゲームなら延命に繋がるから、運営は喜ぶんだろうけどさ
壊れる仕様だと装着や生産に慎重になりすぎて先に進めないじゃないか
初心者殺しになるし、へたすりゃプレイの幅を狭めることになる
武器が壊れるゲームでそこが面白いと思ったことは一度も無い
なんか不評だなw
まーそういう気持ちもわからないでもないけどね
苦労して作れば愛着湧くだろうし
でもだからこそ武器をいたわって柔らかいとこ切ったり、攻撃を避けたり、色々工夫するんじゃね?
そういうのは切れ味ゲージの概念だけで十分かな
行動に制限があり過ぎてもつまらなくなるだけさ
行き着くところまで行くと、死んだらキャラロストしないとおかしいとか言い出しそうだな
シレンの印みたいに特定の敵が珠壊してくるとかでいいじゃん
使い込めば会心率があがるっていうのなら良い
100回仕様で5%ぐらい
1000ならいらね
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。