スペースルーラーズでFC版ボスの流れが途切れたからなあ。
このままオリジナルボス路線で行くか、それともジャイロとかからまたやるのか。
>>179 そういやストーリーも変に子供向けな感じだったな…子供向けにも厨二にもなりきれてなかったというか。
何で「DSに集まるおこちゃま」を狙う所はこうも勘違いするんだか…子供向けと子供騙しは違うと言うに。
>>181 2は元がアレなだけにリベンジして欲しいな…ワイリーステージでOPを流す演出は好きだ。
>>184 CYBERSHOT乙。あと、日付ずれてないか
>>182 うちの地元のゲーム屋、ワールド1・2・4は売ってたが3・5がなかった…
>>184 いや実際に持ってるかどうかじゃなくてさ、お前がありもしないチャレンジやゲーム内容を口走ったことに突っ込んでるんだけど
>>188 マジかよ、周辺の中古ゲーム屋回ったら結構あったよ、3と5
あと4だけで全部揃うんだが...まだある所にはあるんだな
よし、また虱潰しに探してみるとするか
本編プレイを100%にするのと、チャレンジ100達成するのを混同してるのではないかと予想
もしくは、本編プレイの%を埋めることを「チャレンジ」と呼ぶと勘違いしてる
チャレンジ100%だとあの人が出てくるしな。DLCにもあるけども。
ロクロクのチャレンジは即死要素ばかりでつまらん
単なる勘違いかもしれないのに、根拠なしの憶測で叩くな。と書いて、画像を提示すると、
今度は、お前の嘘に突っ込んでるんだと開き直る人が怖いでし><
ここいつからロクロクスレになったの?
>>195 すまん、自重ついでにノーダメクリアの為にワイリー城突貫してくる。
>>194 勘違いかもしれないのに、とかそんなこと分かるかよ
俺はエスパーじゃねえんだから
そんなこといったらネットでの意見を批判しても「勘違いしてるだけだから叩くなよ」で済まされちまうぞ
嘘に突っ込んでるのは最初からだ
2年以上前だからあやふやだが全部やりつくしても何もなかった記憶があるんだが
ロックマン9のはじめから何もないだろうことが明らかなチャレンジリストと違って
隠しがやりこむ度に段階的に出てくる作りだったから期待していた最後の褒美は何もなくて落胆した
>>197 >ガッツマンで全ボス倒せ やら 糞チャレンジの苦行を延々させられた
ガッツ〜(本編)とチャレンジの件が分かれてるだろ。勘違いで暴れんなよ。
ロクロク大好きでカッとなったのは分かったけどよ。もう止めようよ、俺は降りる
>>198 糞ゲーを最後までやり込める君の根性本当に凄い。
分からんなー。何のためにそこまで頑張れるん?
つまんないと判断したらもう止めちゃう俺とは大違いだわ。
逆にロクロクに興味沸いてきた。なんか変なサブリミナルでもかかってるんか?
>>198 2年前はあのデータはまだ配信されてないから、あの人が出るハズなんだが…。
記憶違いじゃね?
どんなゲームでもそうだけど、特に熱心なファンの付いてるゲームを最後までやらずに批評すると、
憶測で叩くな!とか動画視聴評論家乙!と煽られるし、そういう人の気持ちはなんとなく分かる。
俺も何かモヤモヤした気分でクリアして、その後何周もして今も年に1回1周して続編を待っているゲームがあるしな。
>>203 苦節10年、待った甲斐がありました。
本家、Xともにあぁなっちゃったから絶望してたけどなw
10を出すならボス公募も復活して欲しいな…。
>>199 >>159の「チャレンジはちゃんと考えられてると思う どこが糞だよ?」って内容に対しての
>>166なんだからそんな読み方できないけどね、普通は
そういう読み方だとそもそも日本語の会話が成立してないし
大体俺のレス
>>179は「お前本当は持ってないだろ」なんて内容のレスでは無いのにいきなり持ってる証明の写真をうpしたりとかも意味不明な流れだし
結局チャレンジのどこらへんが糞だと思ったのかも示さず糞糞連呼してばかりだしね
まあ俺ももう降りるよ
会話が成立しないんだから何も言えないし
>>202 ラッシュジェットやコイルなどでショートカットできる部分があるんだと思う
どこのステージ?
プラグマンならかなりやり込んだから多分アドバイスできる
とりあえず
>>198、そんなはずはない!当時前情報無しでチャレンジ100%にして
腰抜かしそうになったから間違いない!腰抜かしそうにはなってないけど!
トルネードブロウもキーだったりするよな…。
しかしTAランキングは変態(褒め言葉)の集まりだなw
普通にやってると発見しづらい特殊武器の使い道が見つかるからTAは面白い
TA挑戦は、ノーダメの練習にもなるからけっこういいよね
CONSERVATIONIST達成
失敗してもコンテニューすればおkのようだ
>>206 俺のプラグマン
開始→一度も右を離さず次画面→はしご上って左を離さず次→
竜巻で3匹やっつけて、ジェットで進むのでジェット待ち以外右押しっぱなし、降りる→
シャドウロックマン無視で降りる→すぐジェット→足場に着地、いけるとこまで
歩いてジェット→着地、ここだけは真面目にブロックを普通に渡っていく→
シャドウはブラックホールで処理→コイルで上ルートからいってハシゴ登る→
ブラックホール処理しつつブロックで普通に登る(ここが悪いよな)→
竜巻で3匹処理、最後のはプラグボールで退治(少し止まる)
って感じ。
らくらくもプレイしないと加算されない%をコツコツと貯めたんだけどな・・・
憶測だの罵倒されたから言い返したわけだが最初で擦れ違ってたんならしょうもないな
チャレンジモードは終わりの方のはどれもイライラする内容だったが
ちゃんとシビア操作をちゃんとやればクリアできるからイライラする方が悪いと言われればそれまでだわ
ミスったすまん
>>212 3行目の竜巻で3体やっつけるとこまではおk
で、最初のブーンブロック地帯はコンクリショットで抜けるのがベスト
ノンストップで行けばメットールの反応より速くメットール飛び越せるからね
ここは練習して、コンクリショットを落とす位置を体で覚えるしかない
俺はもともと砲台があったところからほんの少し進んだところらへんからちょっとジャンプして1回コンクリ落として、
で下に降りたところで最初に落としたブロックよりも少し先にもう1個落としてる
上手くいけばメットールを飛び越せてノンストップでいけて、ラッシュジェットのエネルギー節約もできる
メットールのすぐ後ろのブーンブロック地帯もコンクリで一気にいける
暗闇のエリアに下りた瞬間(画面切り替わるとき)に35秒台くらいがベスト
暗闇のところで初めてジェット使えば暗闇のブーンブロック地帯は一気に抜けられる
まじめにブロック渡る必要は無い
最後らへんで頑張って下に軌道を変えないとロックマンが地形にぶつかるから注意
続き
>シャドウはブラックホールで処理→コイルで上ルートからいってハシゴ登る→
一度下まで降りてコイルで上るんじゃなくて最初からジェットで上ルートに渡る
最初のブーンブロック渡るところでコンクリショット使わないとここまでジェットのエネルギーが持たないんだ
>ブラックホール処理しつつブロックで普通に登る(ここが悪いよな)→
ここのエリアに到達した時点で1:05くらいがベスト
テリーの処理はロスが無い方法ならなんでも良い
ここのブロックはラッシュコイルで一気にハシゴまで上る
>竜巻で3匹処理、最後のはプラグボールで退治(少し止まる)
最後の大型雑魚はトルネード使用の大ジャンプで飛び越せる
トルネード使わなくても飛び越せるっちゃ飛び越せるけどタイミングがシビアだし向こうの行動にもよるからトルネードで
ラスト かなり長くなっちまったスマン
で、プラグマンは頑張って速く倒してくれ
ジュエルを1発でも無駄撃ちしちゃうと倒し切れないのが辛いよな
最初3回小ジャンプで真ん中らへんに来るので、ロックマンがプラグマンに当たらないでなおかつジュエルを当てれる位置でジュエル当てまくる
最初に真ん中らへんまで移動する最中にもサテライト発射して1発当てておく
俺はこれで1:25:20を出せた
ちなみにボス部屋に到達した時点で1:21台
ランキングも入ってたけど今日見たら追い出されてたw
っていうか1位の1分22秒台ってどうやって出してんだ…
プラグマンをバグで瞬殺する方法でもあるのか?
ステージはこれ以上切り詰められないと思うんだが…
ロクロクにしろチャレンジにしろ、
スキルが劣っている子がクソゲークソゲー騒いでるだけだからどうでもいいや
全部が全部、劣っているスキルで気持ちよくできると思ったらいろいろなめてるわな。
気持ちよくプレイしたかったら腕を磨きなさい と。
別に無理して全部の要素をやりこもうとしなきゃいいじゃん。
自分が気持ちのいいところだけプレイして楽しんでればいいのだ。
あああとどっかでハシゴ上るときにトルネード使っていけるとこまでジャンプでいけば0.数秒くらいは縮められる
こんなに連レスしてすまんね
>>213 あぁ…100%ってそういう事か。勘違いしてたスマン。
やり込"め"要素をやってるうちに萎えた口なわけだな。
数値に惑わされず、好きなように遊んでいればまた印象も違ったろうに…。
>>219 自分に言い聞かせるために書き込んだんだろうけど、
気持ち良くプレイできないのは全部プレイヤーのせいみたいなまとめ方はあまりにも乱暴だわ
>>216-218 d!
なるほど、針山はコンクリか!
他のステージでも使いそうだな。
黒画面のブーンの最後を真面目に渡るのがロスとは思ったが
ジェットでなんとかなるのか…。
序盤のメット+砲台を別の方法(ブラックホール+プラグ3発あたりか)で
処理すれば、そのぶんの竜巻でハシゴを少し縮められるな。
>>218 多分ジェットのがタイムを縮められる場面ではジェット使って
道中の雑魚処理でエネルギー回復が出るまでリトライしまくってるんだと思う。
ニコニコでトルネードマンTA見たときはそんな感じだった
>>226 でもジェットと通常移動ってあれ速度同じじゃないのか?
見た感じ同じに見えるんだが…
もし速度同じなら上に書いたパターンが事実上最速だと思うんだ
ロックマンが止まる場面も無駄なルート通ってる場面もないし
(テリーがいてコイルでブーンブロックを無視する小部屋はブーンブロックの関係上絶対に少し停止しちゃうけど、
それもコイルを呼び出す時間も考えると1秒も止まらない)
もしジェットの方がわずかに速いならそうかも
トルネードマンTAは俺も同じ壁に到達して、あまりに運ゲーすぎるから諦めた過去が・・・w
>>223 自分で気持ちよくなれる方法を考えて選択しなさいってこった
やらなくてもいいことをわざわざやる必要ないのさ
傍から聞いていてもそれはさすがに極論すぎるだろ
ついでにそれで人を貶めるのはやめろ
見ていてうざいから
ロクロク話題誘導
>>202 ジェットの方がほんのわずかに早かったとしても
乗るときのロスがあるから横キー押しっぱでいけるようなトコは
使わないほうが早いよなぁ。
◎
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( ゚∀゚)彡 メタルブレード!メタルブレード!
⊂ ⊂彡 ≡◎
( ⌒)
c し'
今更だけど
>>217に追記
>>竜巻で3匹処理、最後のはプラグボールで退治(少し止まる)
>最後の大型雑魚はトルネード使用の大ジャンプで飛び越せる
>トルネード使わなくても飛び越せるっちゃ飛び越せるけどタイミングがシビアだし向こうの行動にもよるからトルネードで
ここのハシゴ上った直後の電気まとった3匹がいるところの2段の階段っぽい地形は、トルネードジャンプで一気に上までいける
細かいけど書き忘れてたんで一応