2 :
なまえをいれてください:2008/10/07(火) 00:42:19 ID:gjgeAKMi
2
3 :
なまえをいれてください:2008/10/07(火) 00:55:55 ID:47Am7Is5
暴力団の死角を見つけるゲームか
マル暴を追い詰めるカタギのゲームですね、わかります。
ちょwいつの間に配信日決まってたんだw
未定のままかと思ってたぞ
にんなで まかよく のうけよう
とりあえずレビューを転載
406 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/10/07(火) 14:37:55 ID:T09QjqM4O
まるぼうしかく…これは…
ぼうのあまりの難しさに…
しかくは割と普通なゲームだな。
まるはちょっと変なゲーム。
413 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/10/07(火) 15:09:49 ID:T09QjqM4O
誰もまるぼうしかくやってないのか?
…発狂しそうだぞ。
例えるなら絢爛舞踏祭のトポロジーバトル…?
100万点とか無理無理。
動きがワケわかんねぇ。
まあ、なんだ。
音消してやるとマジ発狂。
なんともいえん感情渦巻くゲームだよ。
427 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/10/07(火) 18:04:31 ID:e+o6nE+x0
○/□オモロいよ。
頭も使いたくないし、気合いも入れたくない時に
ローテンションで熱中できる感じ。
操作が1ボタンてのがポイント高いんだろうな。
なんとなく熱中してしまう。
404 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 2008/10/07(火) 20:17:06 ID:olJF6oi6
そういうの苦手だけどあくまで個人的な感想なら
・パズルは地味で意外と思うようにならない作り
・何回も遊ぶかは疑問だけどやってると夢中になって口開きっぱ
・せめてオンラインランキングがほしいが残念ながらWi-fiなし
・フレンドとリプレイを交換できるようだがフレンドいない・・・
で一番気に入った部分が
・絶えず流れるバックミュージック
・自分がプレイしている脇でほかのプレイが流れている
・放置してるとなんかゲーセンにいるような安らぎを感じる
だれか一緒に遊んでくれる人いたら楽しそうだ・・・おれは・・・
DSでもダウンロードプレイで遊べてお得な感じ。
Wiiのと面が同じっぽいから、ヒマ潰しがてら練習できそうだな。
30分程プレイしてみた。
○…制御しようとすると難しいが、ほっとくと慣性でずっと回っているので、
ちょこっと軌道を曲げる感じか。三つの中で一番難しいかも。
/…○よりもやさしい。おちついてやれば結構先まで進めそう。
ボスキャラがちょっとびびる。アイテムがでると楽な場面も。
□…パズルゲームだった。一歩ずつじっくり進められる。
アイテムを巧く使わないと先のほうは難しい予感。
今のところ、それぞれステージ6まで進められたけど、100万点なんか絶対無理だわ…。
あと、コンテニューが欲しかった。
>>10 そうそう、しばらくやってたらDSにダウンロードできますというメッセージが。
このゲーム、タッチペンの方が向いてるんじゃないかな。
>>8にも書いてあるけど「100万点」でなんか発生するの?
知らんけど、めざせ100万点!ってゲームが言ってくるし
これは海外製なんだよね?
とがったゲームだよな
>>14 マインドウェアっていうピンボール関連会社が作ったらしい
○41万点。
運がよければ100万は不可能じゃなさそうだな。
>>16 そこまででどれくらい時間掛かるのか知りたい
リプレイ見せるまでもなく…
倍率9で、敵3体を連続して倒すと、100x9 + 300x9 + 600x9 で 9000点。
つまり倍率上げていけば、数千数万すぐ上がるんだわ。
>>18 時間は大してかかってない。ステージ18だったし。
今回もまた41万… ステージは24。
で、100万点ってのは、自分じゃなくて、隣のマボシクンのステージの事じゃないかな?
100万点くれとか言う変な奴。
こいつのスコアはゲームオーバーになっても持ち越されるんで、
累計100万点って事だと思う。
影響システム使ってスコア稼げって事かと。
マル(適当プレイ)と刺客(影響待ちチキンプレイ)は30万が見えてきたのに、
暴がまだ10万点もいかない。敵が増えると焦りまくり…
>>22 慎重に行きすぎてない?
序盤はリスク犯してでも、タイム稼いで単価あげた方が稼げると思う。
無敵取ったらプラチナ狙いで。
まぁ俺も/10数万って所だけど。
マボシクンあと30数万。明日辺り貯まるかな?
まるで50万弱出た…
途中で×9無くしたのが痛かった。
まぼしくんのフィールドに弾飛ばすと結構稼げるな。
落としたいが容量の空きがなかったorz
>>23 サンクス!・・・うん、指摘のとおり慎重すぎてブロンズ人生だ。
突撃してみる。
しかく100万いったよー
あともう少しのところで倍率が1に戻って
かなり焦った
>>27 乙
なんか起こった?
こっちはマボシクン100万到達。
ちょっとした変化有り。
で、レベル2になって、また100万振り込めだとw
棒の結果報告。
突撃プレイ前:ステージ20、7万点
突撃プレイ後:ステージ18、18万点
>>23は偉大だ。攻めていけば稼ぎの余地は結構あるってことかな。
ぼうのステージ1でプラチナって取れるの?
>>28 特に何もなし
ぼうが全然わからんなぁ
ステージ1以外ではどう頑張ってもブロンズしか取れん
同じく棒の挙動がさっぱりわからんと思ってたけど
棒には重力がかかってて逆上がりの勢いで動いてるんだと気付いたら
飛んで行く方向が急にイメージできるようになった
連続で上に上がりたいときも棒が上斜めくらいで止めると
次に勢い付けやすいかなーとか
ステージ1は大ジャンプ+微調整+大ジャンプくらいでプラチナに届くかな
繰り返しになるけど早く上に行きたいときは回転の勢いを殺さないために
棒が少しでも上を向いてるときに止めるのを常に心掛けるのが大事みたい
>>31 同じく100万点行った。おまけ貰った。あとランキングの種類が増えた
なんでWi-fiランキングないんだー
ただいま、まるで28面、80万
>>35 インタビュー ホンヤク シタカラ 100マン エンヲ クダサイってことなのか!?
何はともあれ乙
あらー100万であたまうちか
ということは100万到達タイムというか面を競うのか
スコアに関しては倍率とコンボ継続狙いってことで、割り切って作られてるのかー
ちょっともったいないな
オンラインがなくてもリプレイで証明・・・できるか?
マボシくんって自分がなんかしなきゃいけないと気づいた
「あー早くマボシくんステージいけないかなぁ」とか思ってたわ
>>35 乙です、最初の10行くらいで読むの断念してたからめちゃくちゃ感謝です!
ぼうをやってるけど、ステージ6の無敵アイテムの後の倍率って取りに行く?それともアイテム無視してステージ6と7をゴールド&プラチナ狙い?
ハイスコアはステージ23で58万です。
これのしかくは横井軍平の『くねくねくねっちょ』っぽいね
これ流れてる曲が良い
おー、くねくねっちょ知ってる人いたか〜!
Dr.へのへのは後にGUNPEYとしてリファインされて世に出たけど
くねっちょはこうしたカタチで来たか!
・・・と思ったら無関係だったのねw
でもまぁ、ゲームの本質を追究する、っていう発想は同じか
おまえらどっちも間違い
「くねっくねっちょ」です
これってパネキットの原作者が関わってるらしいね
落としてみるわ
>>46 ほんとだ、今箱みたらたしかにくねっくねっちょだった
原作者って誰?
「まる」で、ステージいくつか忘れたけど振り子が二つあるステージで、
たまたま振り子の球の位置が逆になったら、シークレットボーナスで1万点出た。
こんな経験した人いる?
任天堂関係インタビュースレです
ぼうのうごかしかたわからない
まだれんしゅうぬけられない>{<
だれかおしえてください@_@
ちょっと落としてちょっと遊びたいのに
容量がちょっと足りなくて面倒くさくてやめました
なんとかしろーーーーーー
容量はなんともならんけど
オモロいぜマル暴刺客。
なんとかして買えw
いや、そこまで面白くはない。
いやそこまで面白い
私が面白いと思ったのはしかくだけだ
まるや特にぼうは辛いだけで面白さが解らない
とりあえず
両サイドのウィンドウでのサポートリプレイを作るのに便利だぜ?
棒は。
ニコニコのゲーム実況プレイをラジオ感覚で聴きながら遊んでる。
>>56 1.ボタン押し続けると勢いがなくなって下に落ちる
2.ボタン押したときに飛ぶ方向は棒の向いている方向
だから、ぐるぐる回ってるのをみて、棒が上に向いたときに
ちょっとAを押してはなすと上に移動できる。コアの赤点滅も
タイミングをしめしてるっぽい。
Autoplayで棒の時に、リモコンの操作入力が出てるからどんな
感じで操作してるのかながめてみるといいよ。自分の狙った方向に
動かしていけるところからはじめよう。
棒の分身が画面上3つになったらシークレットボーナスもらえた
ていうか一度しか見れなかったので、条件合ってるかどうかあやしい
棒ははじめのうち最悪、イラネと思っていたが、今ではフェイバリットだ
相方と今日のまるぼうしかくが終わったところ。
自分はほとんど「ぼう」相方はほとんど「しかく」ばかりやってる。
>>53 「まる」はほとんどやらないがDS版で同じ事が起きて何度かボーナスもらいました。
ステージ開始状態で3時とか9時の位置近辺にいて振り子の球を上手くはじいてそこから加速して反対側に行くとシークレットを取れる事が多そうです。
リプレイの活用のところだけ拙いけど要約
・まるぼうしかくが難しすぎ!と思うなら、左右にリプレイ連続再生で
自分は真ん中で遊ぶと影響システムのアシスト受けながら遊べる
・リプレイで自分のプレイを客観的に見直して学ぼう
・うまい人のリプレイを見てスキルを盗もう(自分が苦手なゲームを得意
な友人がいると特に有効)
・リプレイに支援してもらおう。両側が棒だと楽になるよ
・友達と…自分自身ともなんちゃって協力プレイができるよ
3日前に出したしかくのハイスコアが抜けない
練習すればするほどヘタになってる気がする
>>56 ぼうの真ん中が赤くなったらボタンを押して、消えたら離すと上に行くよ。
逆だと下。
切り替わるタイミングだと横移動。
参考になるかな?
棒に慣れたら今は棒が一番楽しいな
四角はいつも先に早く進んで狙いすぎて死んでしまうが狙うのをやめられないw
丸は未だに操作が難しい DS版のほうが丸は簡単かも(ほかの2つはWiiのほうが簡単か)
マ・ボ・シくんが謎過ぎる
上のほうのレスに100万点いくとレベルがあがるというレスがあるが
そのレベルが上がり続けるとどうなるんだろう
それと質問
スタッフロールが見られるようになる条件って何か知ってる人いたら教えてくださ い
テトリスの評判があまりよろしくないので冒険してこっち買ってみた
地味に楽しい
軽く中毒
DS版のタイトルBGMが好きだ
>>71 確か全ゲームで10万点だったかな?
8万点で影響オフもアンロックされた気がする。
DS版は8ビットっぽいな
>>64 >>70 レスありがとうございます!!
棒の向きと丸のパカパカって、リンクしてるみたいですね!
とゆーかリンクしてると思ってタイミングをはかると上手く行けますw
(※)
>>56はWiiから書き込んだのでヒラガナだけになってしまいました
読みにくくて(;^_^Aスミマセン
ところであのぅ、、マボシくんってヽ(。_゜)ノ??
>>76 ○ ○
. /
. □
たまに空いた画面に出てくるこんな顔の奴
相変わらず□しかやらない
>>76 マボシくんは空いてる画面にたまに入ってくるキャラ
マボシくんがプレイをするわけではなく
マボシくんの画面に影響を与えて100万点をめざす(マボシくんのスコア)
ある程度経つとマボシくんはいなくなるが得点は持ち越し
名前の由来は(ry
>>77 ワロタ
ワタシニ 100マンテンヲ クダサイ
>>79 マボシくんが消えるのはプレイしている誰かがゲームオーバーになったとき。
でも、ポーズしてる間は大丈夫だから、2コンがあれば、
ゲームオーバーになってしまったら、その画面をポーズして、
2コンで別のMii(※)ゲームを始めれば1回分のゲームオーバーは
キャンセルできる。2個目がゲームオーバーになったら終わりだけどな。
※:そのMiiでまる、ぼう、しかくともに何ステージか遊んでないと駄目ぽい。
>>80 ゲームオーバーにならなくても居なくなるよ。
82 :
71:2008/10/16(木) 20:34:42 ID:Es7FJ4Jb
>>74 トン
俺には辛い壁だな10万点wでも頑張ろう
マ・ボ・シくんは、誰かが死ぬとその時点で終了、誰も死ななくても
ある程度の時間で終了ってことかな。今日もがんばって貢ぎプレイ。
ほったらかしておくと(特にしかく)、さっさといなくなって
かまってやると、ずっと居ついているような気がする
ランダムで曲変わるのが嫌になったから曲選択でWarm Breeze一択中
やっとスタッフロール観れた
少しずつだが確実に進歩してるぞオレ
三つとも100万点をとった猛者はおらんのか?
しかくだけムズくて10万点すらいかない.....
しかく中毒になってしまった
ネットで文章読んでたり、壁のタイルとか見ると
どうやってこれ燃やして消そうかとか勝手に考えてる
ぼうで10万とか行ける気がしない
たまに1つ目のボスを越えられる程度だ・・・
俺漏れも
スタッフロール見れるのいつになることやらw
見た目はイモっぽいのに難易度が洋ゲーっぽい件
94 :
なまえをいれてください:2008/10/20(月) 12:59:54 ID:9hAAZDvu
映画は時間が来れば絶対スタッフロールがみれるのに
ゲームはクリアーしないと見れないのがあるのが不思議
洋ゲーは最初から見れたりするのがあるけど
日本のスタッフ共はバカなの?
自分達の作品なんだから
買ってくれた人すべてがみれるようにすればいいのに
スタッフロールを見ると終わったぁって満足感があるから
いつでも見れる仕様はどうも違和感があるなぁ
それにわざわざメニューから選択してクレジット見ようとは思わないしね
クレジットを見ないのに見ると満足感があるって矛盾してない?
ああ、俺もいつでも見れるスタッフロールは
わざわざ見ないな。
ぶつ森のとたけけライブくらいの仕掛けでもあればともかく。
ユーザーの為を思って付けていると言うのに…
メリットデメリットがあるから
一概にどっちが良いと結論付けることはできないね
>>94 クリアできない人は作った人に敬意を払う機会を与えられないっておかしいよね
>>94 日米関係無くソフトによるだろ。バカなの?
>>102 ありがとう
そして乙
99面まであるのか〜
さて今夜もプレイするかな
>>102 お疲れさまです
また、インタビュースレの方に転載させていただきます。
やっとマボシくんに100万点をプレゼントできました
こっちは二回目の100万点を達成…
今回はなんもくれなかった…
どこにでも貼ってあるな
社員か?
普通の会社の社員だったらこんな評判落とすような事しないだろうけど、
ケムコだと、これ以上下げよう無いからなぁ…
DSに落として死角遊んでたら駅五つも乗り過ごしていた
しかしワンミス終了は辛いなぁw
死角は倍率増えるペースが他と比べて遅いから点数が全然伸びないし…
誰かリプレイの動画あげてくれたりしないかな。参考にしたい。
>>108-109 半年前くらいからWii関連スレにさまざまなのをコピペしまくる嵐が湧いてるよ
>>110 死角、自分も何度か乗り過ごしたことある…
死角って倍率があまりでない代わりに取り逃がしもあまりないからそんなに伸びないとは思わないかな。
ステージ20に届かないくらいの動画でよかったらあげるけど参考になるかな?
>>112 複数人プレイ、
画面分割して別々のゲームをやりつつゆるく影響し合うってのは改めて考えるとかなり新しいなあ
左画面に、右に影響を飛ばす棒、右画面に左に影響を(以下同
を従えて四角がゴミのようだぜプレイをしてたら、行き止まりで死んだ…orz
DS版の難易度オプションに今更気づいたんだが、これって最初から出てた?
>>118 自分のリプレイを消したくない!
または、自分のリプレイは残したい!という場合は3つだな。
>>118 はじめからだったかー
ステージ途中からやれるところを見るとDS版は特訓用なんだな
Miiが一体あれば
片方リプレイ作る→リプレイお気に入り→もう片方作る→リプレイ保存
で、お気に入り&保存済みリプレイの2種類が保持できる。
自分のリプレイは保存したいから、支援リプレイは別Miiでやってる。
任天堂モバイルにタイトル曲キター
来月も順次追加予定みたい。
ちょっと関係各所、各スレに誘導リンクを貼ってみた。
少しは盛り上がるかな。
実は『パネキット』の生みの親と『スタークルーザー』の生みの親が開発した件。
なんでここまでピンボールに固執するんだろうw
>>126 ヨーヨーとかペン廻しとか、最近だとアサラト/パチカみたいな
ああいう瞬間瞬間を能動的に楽しむ『孤独な遊び』の王様がピンボールなのです。
そういう意味で「まるぼうしかく」は本当に素晴しいと思う。
しかし、残念なのは同じ Wii ware の「エイリアン・クラss(ry
いや、何が言いたい
ピンボールっていうのはこの、アメリカの、本当に純粋なアメリカ生まれの文化っていうんで非常に誇りを持ってますし
まぁ今アメリカでのピンボール熱っていうのが凄くまぁ盛り上がってるっていうことなんですけれども
ま大体普通はただ来る球を打つだけっていうのがどんな人でも初めは。
例えばまぁ…ストップショットなんていう、一瞬この力を吸収して瞬間フリッパーの上で止めてすぐ振り向いてまた打っていくなんていう
ま、これホールディングって言うんですけど。
ピンボールの基本はピン[ピーーー]
そこらへんが一番の魅力でしょうね。よいしょっと。
生のボールだっていうこと、これが一番面白いですね。
ま、これホールディングって言うんですけど各機種ごとによいしょっと。
自分のスタイルは大事にしながらもコツっていうものを飲み込む。
ま、これホールディングって言うんですけど。
ピンボールの基本はピン[ピーーー][ピーーー][ピーーー]
自分のスタイルは大事にしながらも悔しいっていう感じを持った人はたぶん身体の勢いで回ってしまうんですよ。
ま、これホールディングって言うんですけど。
その当時はゲームセンターの花形っていうのはもうピンボールだった。
131 :
もすぞう:2008/10/27(月) 04:28:26 ID:l4w2xl3+
イカーン!、それに触ってはイカーン!
影響ありまくりのチキンの自分にはまぶしい…
よくよく考えると影響→爆弾→爆殺コンボがない自己責任の影響なし
□プレイはイイ!かもしれない
今日の人気ソフト 23:43現在
01 △1 ロックマン9
02 ▼1 Tetris Party
03 --- Wi-Fi8人バトルボンバーマン
04 --- DARTS Wii
05 --- みんなのポケモン牧場
06 --- グラディウス リバース
07 △1 おきらくエアホッケーWii
08 ▼1 ブルーオアシス
09 --- 小さな王様と約束の国 FFCC
10 --- Aero Guitar
11 △1 最強銀星麻雀
12 △1 おきらくピンポンWii
13 △1 もじぴったんWii
14 ▼3 ブレインチャレンジ
15 --- ハマる★ボウリング
16 --- 役満Wii
17 --- カタチのゲーム まるぼうしかく
18 --- Dr.MARIO&細菌撲滅
19 --- TVショーキング
20 --- 逆襲のスペースインベーダ
ロックマン9が首位奪還。
おきらくエアホッケー1ランクアップ。
ブレインチャレンジは昨日の爆上げから一転、3ランクダウン。
□のシークレットボーナスってなんだろ。
○と/は出したんだが。
とうとう昨日はレス無しか
レスする暇もないくらい夢中になってると考えることにするよ
○がステージ17、/がステージ10代だったから□もステージ10以降にあると踏んでいるのだけどどうなんだろ?
50万動画にも無かったからかなり変わった条件なのかな。
ネタはないけど、ぼちぼちやってる。
マボシくんレベル4でも変化無し…
マボシクンがやっとレベル2になりそうで俺ワクワク
マボシクンの出現をある程度制御出来るのがわかったんでレベル稼ぎ中。
現在レベル5の中盤。
根気さえあれば、一日で数レベル上げられそう。
とりあえず一日1レベル上げるとするか。
出現制御について詳しく
単に、起動してから、マボシクンが出るまでの条件が一定なだけ。
起動したら、
・真ん中に自分のMiiを放り込む
・両側でオートプレイが始まるまで待つ
・プレイ開始
・ステージ4頃にマボシクン出現
・居なくなったらホームボタン押してリセット
の繰り返し。/でしか確認してない。
他の条件でも出るとは思うけど、これで出なかった事が無いし、
ちょうど稼ぎやすいからそれ以上は調べてない。
単に時間かもしれないw
ひとまず両側にリプレイを連続再生してるときは出ないから
空きウィンドウがあるのが条件の一つかな?
・・・誰かが遊んでるウィンドウに、「トツゼンデスガ」とか
乗り込んでくるマボシくんがいたら嫌だ。
144 :
もすぞう:2008/11/02(日) 09:43:36 ID:iXwZ8vYH
145 :
141:2008/11/03(月) 01:04:34 ID:WUEaeOzh
マボシクン、俺は右にしか出たことが無いのだが
左にも出ることあるのだろうか
>>142 トン
俺は□でもマボシクン見たことある
○ではたぶん見たことないかな
ウチではいつも左に出るな。
プレイヤーのチンコの曲がり具合による。俺は左右同じくらいの出現度
おかしいな、俺女子高生だからチンコ無いのに‥
>>145 こっちは左が多い程度で、両方に出るな。
>>142の方法だと、起動してから約2分後に出現するんだけど、
ゲーム起動後すぐに開始した場合でも、大体似たような時間で出現。
○/□全てで同様。
>>144 今更みたけど、最後のあたりの攻撃エスカレートぷりに笑うしかなかった
実は弾幕をはたき落とす漢のバット一代記ゲームなのか
>>150 DS持ってたら、難易度上げてやってみれ。
お手軽に弾幕ゲーが楽しめるぞ。
>>150 なにしろ名前からしてマル暴刺客だからな。
さじすめ「ぼう」は広域組織犯罪にバット1本で立ち向かう堅気のゲーム。
下手な弾幕シューよりハード。
>>151 dクス、最初のボスにすら到達できなかったよ。
上にいるのがマリギャラ、World of Goo(瞬間風速?)、ゼルダ、スマブラ、
バイオ4だけか。直下が大神とメトプラ3。
World of Gooは向こうで大絶賛されているWiiウェアだから
別に瞬間というわけではないと思うぞ
156 :
もすぞう:2008/11/09(日) 03:34:37 ID:AaS2EnNd
まる95万点で死亡…
93万点のときに倍率が1に戻らなければ…!
買おうかなと悩み続けている
PVみたらなんか惹かれたんだよな〜
>>158 PV見て面白そうだと思ったんなら買い。
このゲームの弱点は、ハデさが無いから、
PV見て面白そうと思う人が少ない所なんだよなぁ…
ぶっちゃけ派手さも無ければ爽快感も無し
ただひたすら淡々とプレイするゲームだからな
まぁ、私はそこが気に入ってるんだが
激しく人を選ぶのも間違いないだろうねw
あくまでも自分の腕が反映されるゲームで接待なしだから楽しいんだけど、
「死ぬのはゲームのせい!」となる人には合わない。死んでももう一度
遊べばいいだけなんだけどね。
棒が一番派手だと思う。無敵アイテムでバット大回転で敵を殴り倒していく
のを爽快感とよばないでどうする!丸でうまくコンボになるのも爽快だね
あと、値段が・・・というのなら、3つのゲームのうち1つでも気に入って
遊びこめば元がとれる深さだと思う。海外レビューだと、「タイトルは
ぱっとしないように見えるが、中は悪の大天才」「値段的にも大盤振る舞い、
他のWiiウェアは恥を知れ!」とうまいこといってる。
DSダウンロードプレイでそのまま持ち運べるのもプラス。(DSiウェアの
ArtStyleを見ると、DSiウェアなら500ポイント以上取りそう。
まるぼうしかくにはWiiウェアにDS版ダウンロードが無料でついてくるので
お得な気分)
>>158 FFよりもトルネコやシレンが好きなら圧倒的にお勧め。
FFを神認定してるのには合わないねw
自分的には普通に遊んでも面白いし多人数プレイも盛り上がるし通勤中はDS版やってるので大満足。
電車通勤だとコストパフォーマンスさらに上昇だね。
・・・ぼうの攻略情報求む
このゲーム、ダウンロードしてから連続で延々半日ぐらいやってるがまぁまぁかな。
BGMもずっと聞き流してるけどまぁまぁだな。
くそ、侮ってたよ。やたらよくできてやがるじゃねーか。
>>165 どのくらいのステージまでの攻略だかでかなり変わってくる。
最初のボスまで行かないようであれば練習モードで自機を有る程度操れるようにならないと始まらない。
最初のボスをクリア出来る様になったら左右の端に壁のあるステージでは壁よりに上昇を続けてレンガを飛ばしながら進むと20面くらいまではいけるようになる。
レンガが画面の左端に有る場合は時計回り、右端にある場合は反時計回りにするとレンガを画面中央に吹き飛ばしながら進めてレンガをシールド代わりに出来るからかなり安全度が高い。
metacriticでは評価高いなー
なんとか丸でステージ43、79万点まできたよ。はじめは無理ゲーとか思ったけど案外いけるもんだな。
あ、棒は無理ゲー。
四角ってこれ完全に詰め将棋??
いや、横の影響があるから完全じゃない
影響なしオプションいれると詰め将棋だな
>>169 ステージ43までいければボーナスステージとか倍率のからみが良ければ100万到達できそうだね、がんばって。
刺客は詰め将棋とかに近いかも。影響無しとかDSでやった後に普通にやると考えられない死に方する・・・
>>172 隣の影響がダイレクトに爆弾に着火して突然爆発直前になるんですね、わかります(;´Д⊂)
>>173 そうなんだよね、淡々としてくる時に良くなるけど一瞬何がおきたのかわからなくて間を置いて我に帰りなぜか笑いがこみ上げてくるという・・・
いや、ちょっとの怒りも当然あるわけだが
ようやく丸100万点行った!
1日10分くらいちまちまやってきたんだが、まさか一番やってなかった丸で最初に100万いくとは。
ネタばれだから言わないでおくけど一応御褒美もあった。
それから100万点の記録はハイスコアランキングに残らないみたい。
ランキングが全部100万点ってならないための配慮だとは思うけどちょっと残念。
>>176 100万点には100万点ランキングがあるよー
早く到達するのもすごいけど、長くかかるのも生き残ることを考えると
すごい気がする。
あ、ほんとだ、いつの間にか増えてる。
でも100万点同士競うのも変な話だね。
>>177の言うとおり早くても遅くてもすごい気がする。
四角のシークレットボーナス見つけた〜!
爆弾3連鎖でなった。
しかし難しすぎるだろこれ。二度と出来ると思わん。
>>178 どれだけ短いステージ数で100万点に出来るかを競うランキング。
棒で19ステージが今のとこ最高かな。
でも
>>177の言うように長生きを競いたい気もする。
爆弾3連鎖ってことは爆弾4つ?
いまでも行き止まりに自分から一歩すすんでしまって、あっ!・・・・orz
182 :
なまえをいれてください:2008/12/07(日) 10:31:23 ID:deRPYXyX
○ ○
. /
. □
マ・ボ・シ・ア・ゲ
まぼしくん・・
185 :
なまえをいれてください:2008/12/28(日) 16:20:30 ID:Oh77infM
あげ
やっと購入した
これって見た目に反して辛口という捕らえ方でOK?
マル暴刺客というタイトルに偽りなしの超ハードコアゲーム。