DEVIL MAY CRY 4【Mission 93】
いちおつ
5 :
なまえをいれてください:2008/09/20(土) 18:24:53 ID:WkIq7GfB
ちおおぴ
SEはまだですかカプコンさん
PC版がSEです。
タツカプあたりに出しときませんかカプコンさん。
ダンテがレッドクィーン使ったらどうなるかな
普通に使いこなすだろうけど、ネロとは違う剣技にはなるだろうな
想像してうっかりwktkした
4はなんで武器が(ry
あれ以上振りが早くなるのか
とりあえず、EX3技でハイテンションになるのは確実
さらに魔人化すれば、敵を滅多切りに出来そうだな。3のターボ+魔人化+スタイリッシュランクS並に
指が悲鳴を上げそうだが。
その速度系剣モーションはアラストル復活のために取っといてやってくれ。
2の小説だかの設定では確か跳躍力と身の軽さとか素早くなる感じだったよなアラストル。
パワーは劣るけど剣速と手数でリベリオンに勝るアラストルの復活を待つ
見た目的にはリベリオンみたいに頑健な拵えなんだけどな、アラストル
そこは魔力でなんとかかんとか。
そのレベルのパワーとなると実際どんなもんでもぶった切れるだろうし、魔力的な威力の問題なんじゃね。
ギルガメスとイフリートだと、ギルガメスのほうが岩両断したりなんやかんやしてるけど
ゲームの使い勝手的に印象としてはイフリートの方がすっげえ力強そうに思える
>>14 1からの公式設定じゃね?
スピードと跳躍力を与えるとか
1でスピードを与えるっていう説明あったね
魔人化で確かに速くなるしw
スパーダをまた振り回したい。
フォースエッジが真の姿のスパーダになったように、リベリオンもパワーアップして
ダンテって名前の剣に進化する日が来ると思ってる
でも閻魔刀が進化してバージルってなる事を考えると微妙な気がしてきた
また脳内設定か
日記帳に書いてろって何度言えばわかるんだ
×××してな!
柄からきをつけしたダンテがはえてるんですね
ベラベラ喋る魔剣ダンテにダンテがノントーキング!ノントーキング!って叫ぶんですね
なんという光魔法キラキラ・・・
メガスケアクロウは揃いも揃って背中向けてるけど、みんなドジっ子なのか?
最初にメガ助の姿を取った連中(虫たち)がいる
他の虫さんたちも「あれでいいんだ」とマネする
できあがり
虫さん萌え
前後を間違えずに虫さんが入った、機敏に動いて激しく立ち回る
メガスケアクロウがホスィ。回転突進やら刃ブーメラン連発な感じで
攻撃方法がかっこよくて好きだメガ助。動くと機敏なデブってのがイイ
倒れてるメガ助がいつもおはぎに見える
切るともちもちじゃないけど
突進準備はカッコいいな
クラウチングスタートみたいで
>>29 その設定自体は面白いが、目の付いてない的というのは怖さが足りないので
盛り上がらない。ブリッツたんしかり。
今日もよろしくねw
そういえば、4ってコンプリガイド的な攻略本ないよね。
何でだろう…SE出るの待ってるからかな?
それとも需要が無いからかな(´・ω・`)
>>35 あれ、ファミ通のがコンプリだっけ?
持ってるんだけど、BPとかDMDとかもっと詳しく知りたいなと思って。
フロストは溶岩ほどの熱さにも耐えられるとか1のエネミーファイルに
書いてあったと思うけど、レッドクィーンの炎はイフリートと同じくらい
熱いのか?
レッドクイーンの炎が効果的なんてどこの情報だ
そもそも属性ないよね
むしろ焼けているのはネロ。
そもそもどんな原理で炎でてんだ?魔力?
イフリートの超高熱には笑えるほど脆いのさ
意外と武器の設定とかはちゃんと理解してないやつとか多いんだな
>>42 それって某攻略本に載ってた解説か何かだっけ?
あれって公式設定なんだろうか、それとも編集者の妄想か。
>>45 イフリートに弱いってのは本当じゃないかな
解体真書無くしたからわかんないけど
んでベニ松がダンテっぽく解説した、と
>>41 ジェット噴出口がたいへんなことになってるんじゃね
炎で焼いてるんじゃなくて、ネロはあくまで加速させて斬ってるだけだからな
つーかアクセル吹かしながら飛んで移動したい
スケアクロウに刺して滑るアレやりたかったな・・・
勿論やるつもりだったけど
時間が足りなかったんだと信じたい
3以上にピッタリなのに、入れるつもり無しってのはアホすぎる
改めてじっくりマップ眺めたらすげえ
そんなに注視されるわけじゃないのに作らないといけないんだな
そりゃ時間も足りなくなるわ
3のダンテの敵に乗っかって回転する奴もなんで消えたんだろう
次世代機だから何かぱぱっと作れそう!
と思ったらやっぱり地道な作業で、しかも綺麗に見えるからごまかしもきかず、
結局3倍の作業量になりました\(^O^)/
みたいなこと言ってたな
発売を延期してでも(ry
もし今頃発売だったらちょっと変わってたかな…なんてな…
そこでSE期待ですよ
期待……です…よ…
PC版がry
マップ・ダンテ武器・ラスボス2体
この辺はどうしても不満が残る
もう1年とまでは言わないが、開発期間延ばして作り込んでほしかった
まあ、なんだかんだいって結構売れたから、5は期待できるんじゃないだろうか。
慣れてないPS3での一作目としては上出来だと思う>4
次もPS3で出るかどうかはわからんがなー
VGCを見る限り、結構じわじわと売れてダブルミリオン突破したような感じだからな。色々と残念なところが
あったのは確かだが、アクションゲームとしての基本は押さえていた。
慣れてるとか慣れてないとか関係ない部分で問題があるんじゃないのか
PC版あわせてダブルだっけ?トリプルだっけ?
流石にトリプルは無いと思う
PS3ソフトは50万売れないと採算合わないらしいね
日本のは外国受けしないと絶望
ダブルは二つで超えている。前に記事で「PC版も含めてトリプルミリオンに迫る勢い」と書いてあったような
気がするから、270万から280万辺りかな。正直PC版がどれくらい売れているのか数字が出てないから、
あくまでも推測だが。
PS3ソフトだってピンキリだし5万で採算分岐ラインクリアなソフトだってあるぞ、
50万売れないと駄目とかマジゲハ脳だな
PS3二作目出るとしたらいつの時代のダンテなのか、そもそもダンテが主人公なのかと
設定資料集のインタビューでも、ダンテの扱いは結構難しそうだった。1で最強の敵を倒してしまって、3では
過去話で対等の存在と戦って、次はどうするのかとか。記憶喪失にするのもどうかと思うともあったから、
気を遣っているようだ。その答えが新主人公ネロ中心の物語ということらしいが。多分、次もネロ主体に
なりそう。ダンテは4みたいな位置でもいいかな。アクションが面白ければ、だが。
ダンテが主役になったらネロの立場が…
とかいいつつ5でネロを主役にする理由もないような
ネロを主役に据えるなら今度こそダンテを降板させないといかんだろうし
4をプレイしてみて、結局ダンテ抜きのDMCが成立するとは思えなかったな
「デビルメイクライ=ダンテ」だから、
ネロがどんだけ魅力的なキャラに成長しようと、
「デビルメイクライ=ネロ」には、ならないと思う。
これは、メタルギアソリッド=スネークや、
スーパーマリオブラザーズ=マリオ、みたいなもので。
まあマリオは派生作品も人気なものが多いけど。
まあでも、ダブルヒーローならいいんじゃないかと思う
あくまでダンテが主軸でありながら。
ダレない程度に双方が活躍できるミッションを。
それでいて、双方に全く違う印象があるようなストーリーとアクションを、
一作で二度美味しいと思えるような「5」が理想だ。
今回はネロが若いからいいけど
ネロが成長したらダンテはどんなポジションに着けばいいんだ
それこそスネークみたいになりそう
ネロが成長したらダンテと二人でアゴナス劇場みたいなノリで悪魔を狩るんだろう
ダンテはボケで、ネロはツッコミだな。似た者同士だし、いいコンビになりそうではある。
でも実際ダンテのアクションには飽きてきたってかこれ以上進化させようがないから、マンネリ化してくるってのも事実だろうしなぁ
ダンテ消すなとはいわないけどやっぱり4みたいにダンテは脇役で主人公はネロのほうがいいかもしれない
ネロならまだ進化の可能性が秘められてるし
5はスタイリッシュになったルシアとネロがプレイヤーってのはどうかな?
ダンテだとどうしても外せない技というのがあるからな。似てるけど違うというので、ストリークやハイローラーは
良かったと思う。力任せにぶった切るっていうのがネロの個性か。あと、プロレス技。
ネロのオラオラ爽快感があって好き
確かにダンテはRTSCでキャラとして極まった感があるよな。これ以上のアイデアだすのはきつそうだよな。
ネロはまだ進化させれそうな感じがある。ネロのバスターは俺も好きだわ。
ダンテは後は武器のバリエーションと既存の技の「王道感」が魅力かな。なんだかんだでRTSCは究極だし。
完成してる分、伸びしろは少なくても、動かしててむしろそれが十分楽しい。
動きはベーシックだから敵との戦いに集中して動かせる。
ネロは未完成なだけにこれからに期待。今回はまだやっぱ手探り感がある。
とりあえず敵乗ってブインブインは次回で実装を
ダンテのRTSCは継続して残してほしいな。今回はスタイルチェンジ
しながら戦う前提で調整してあったけど、3みたいにスタイル固定で
充分戦える調整した上でそこにRTSCを加えて欲しい。バランス崩れる
かもしれんが、どんな戦闘映像が生まれるのかすごく見てみたい
まともにストーリーに絡まないんなら
バランス度外視したおまけキャラ的存在でいいよもう
5があるとしたら流石にマンネリだろうしダンテは操作キャラから外されるような気がするけどな
ダンテはムービーのみ登場で、操作はネロ一人に絞るんじゃないか
82 :
なまえをいれてください:2008/09/24(水) 15:24:41 ID:wWDg6+he
一回クリアしたら使えるとか。そうすりゃ一面から使えるし。いやいや、ストーリーシーンで全く出ないなんて嫌だ。
RTSCはいいんだが微妙な技があるからなぁ。
つかもうちょいGSに色つけて欲しかった。アルテミスみたいのがあれば空中の奴にラウンドトリップかませるのに
83 :
なまえをいれてください:2008/09/24(水) 15:26:30 ID:p0KFKaEb
新キャラ登場だな。
もしくは2みたいに2ルートに分ける、もしくはキャラ選択可能。
5のキャッチコピーは「悪夢再び」だな
85 :
なまえをいれてください:2008/09/24(水) 15:32:49 ID:wWDg6+he
2ルートに別れてもちゃんとうごけりゃなんも言わないんだけど、つーか今回をそうするべきだったんじゃないの?
ネロは屋根の上を進む。ダンテは下の道を行くようだ。
みたいなのがあった気がするがそんなことはなかった
とりあえずルシアを作りこんで再登場させるべきだと思うんだ
ノーマル、ハード、DMDと最低3つやるから(俺は)
ルート分岐して欲しいな。
>>62 PC版は致命的に売れてないって聞いた
以前どこかの記事にトリプルミリオンに迫る売り上げってのは書かれてたが
致命的に売れてなかったらトリプルミリオンありえねーだろ
PCショップ行っても売ってなかった
92 :
なまえをいれてください:2008/09/24(水) 17:58:49 ID:wWDg6+he
ミリオンスタブEXアクトとかあっても出来る気しない
もしあってもMAXハイローラーとかみたいに最後だけだろ
トリプルミリオンスタブ
>>81 ダンテを出さないとなったら、自分は買わんぞ。
RTSCは
>>79に同意。
というかRTSC実装した3リメイク出してくれれば
楽しすぎて狂っちまいそうだぜ!
ネロのバスターはバスターした後に入力かなんかで振り回すとか投げるとか叩き付けるとか握り潰すとか派生したら楽しそう、意味はないけど
>>86 あれは多分フォルトゥナ市街地だと思う。あそこくらいだな、明らかにステージが違ったのは。
>>99 いや、そりゃそうだが
ダンテを追うネロルート→上
ダンテ→下
と、最初からいきなり別ルートで、同じ時間軸のものをやるのかと思ったら
あれはねーよ
ああ、なるほど。確かにネロから続いた時間軸でダンテにってのは妙だったな。あれのせいでネロが
ミッション7つくらい眠ったままだから、余計にキャラ付けが出来なくなっていたし。
次回作はグルメレース追加ですね
それを言うなら、フォルトゥナ城からダンテが戻ってくると、
ステージが使い回されているせいで夜ステージ→夕方ステージと
時間が逆に進むという珍現象まで起きていた件。
カプンコのライフはもう0よ!!
ベリアルの辺り夜→街(朝)→終わり
ってのはわかるんだが、逆にネロがおかしなことになってる気がする。
えーと
M1〜M2(昼〜夕方)=礼拝堂でダンテ現れ、街を進む。ベリアルと戦う。
M3〜M6(夜)=坑道を抜け雪の降る山の城の内部を探索し蛙撃破。グロリアや顎と遭遇。閻魔刀を手に入れる。
M7〜M11(朝方〜昼にかけて)=森へ。エキドナと対戦し、森を突破してフォルトゥナ城へ。クレド戦、ダンテ戦の後神起動。
M12(昼)=ダンテ、城から脱出
M13(昼 雨が降ってくる)=森。エキドナ撃破。
M14(昼〜日が暮れる直前)=森を抜ける。
M15〜M17(日が暮れる〜夜)=洞窟を通って城へ。蛙どもを撃破し、坑道を抜けてベリアル撃破。
M18〜M20(夜が明ける〜日が昇ってる時間帯)=街にて神撃破
これでいいのかな?
フォルトゥナ城じゃなかった本部へだ。
こう考えるといいんだろうか?たった二日間の出来事なのか?
1も3も1日くらいのできごとじゃなかったか
いやそれはそうなんだが。
今回は舞台が広く感じただけに、あの島を一日で踏破するダンテもネロも身体能力すげえなあと再確認した
夕方と朝焼けの色は全然違うんで、あれを朝と主張するのは無理ぽ
行ったり来たりすれば何日でも進められるぜ
エボアボは連射が命なのにムービーでは決定的な一撃扱いされてるよね
どんな強敵でもエボアボ1発で粉砕
このクソ演出にはいいかげんうんざりです
1のジャックポットみたいに、最後に一発撃つのが癖なんだろう。同時だから二発かもしれんが、まあ。
連射なら神にヤマトを突っ込む時にあったからいいんじゃないか。
本気を出せばハンドガン一発で殺せるけど、ちょっくらおちょくって
やるかという態度が鼻持ちならんのです
色々な攻撃で削って、最後の一撃をエボアボにしているだけなんじゃないかと思うが。ダゴンの場合は
リベリオンでぶった切っていたが。
逆に考えるんだ
いつもギリギリ殺さず生かしておいて
「大人しく帰れば許してやる、が、まだ暴れ回るようなら止めを刺す」
という無言の二択を仕掛けてあると考えるんだ
一度は引いた身二度は引かぬ
エキドナ→「反省しない奴だ」
ベリアル→「話せば分かるやつだと思ったんだがな…」
ダゴン→「あ、なんかダメっぽいなこいつ」
トドメの状態で、最後は銃
だな。最初から銃一発で殺せるわけじゃねーだろ
じじい鎧は何だったんだ・・・
トドメの1発をエボアボにしてるだけにしても
ワンパターンすぎると思うんだ
叫んでいるところにさりげなく一発、突っ込んでくるところにカウンターで一発、紙を一枚取れたところに
一発、画面外から一発と結構違う演出がされていると思うが。
エボアボはダンテのトレードマークだし別にいいだろ
まさか自分の息子が銃使ってるとは思ってねーよなスパーダもwwwみたいなこと開発者が言ってたし
>>122 じじい鎧は最初からからっぽやん
爺は天使化しても姿が余り変わらないなら、アルトの鎧を着てそれにプラスαした見た目にすれば、
また違った感じになっただろうに。スパーダを使うなら、普通に斬りかかってきて欲しかった。
自分の体のまわりに待機させてるのは結構好き。
問題は、体力が減らないと使ってこない上、そのパターンが少ないってこと
ホールドしてる敵には挑発効かないよね?
>>127 効かない。
ショットガン関係のGSがオーブ回収専用になりつつある。
ファイアワークスのイイ使い方ってのはないもんかね。
エアトリックからのメフィスト・ファウスト撃墜とか?
メフィスト・ファウストとカエル以外に使ったことないな
131 :
なまえをいれてください:2008/09/25(木) 11:35:41 ID:A+MDeolJ
ベリアル、剣、フロスト氷纏いあとは狭い所
ガンスティンガーのほうがどこで使えばいいかわかんね
ファイアワークスのみでBP61階やったが疲れた
1の時はよくショットガン使ったけど、3,4では銃も切り替えできるからか、あまり使った記憶がないな
個人的にはトゥーサムタイムの使いどころも分からん
2の時みたいに銃攻撃中に1発打って、敵を吹っ飛ばすっていう効果でもいい気がしてきた
>銃攻撃中に1発打って、敵を吹っ飛ばすっていう効果
そんな効果あったんか
3のガンスティンガーはポイントブランクとセットみたいなものだったからな。
ストレイトはドローからの派生技で、回避からの反撃に使えて
かつ溜めで威力増加が出来る
スティンガーは突進からの突きで相手を吹き飛ばすか、ミリオンで
押さえつけてコンボ始動に使える
ガンスティンガーの特徴って何かあったっけ?つかガンスティンガーに
どんな要素を加えれば上記二つと差別化できんだろ
137 :
なまえをいれてください:2008/09/25(木) 15:35:31 ID:A+MDeolJ
トゥーサムはハイタイムとか上げたあと他の敵も撃ちつつ3のプロモ的な。あと敵密集ど真ん中でトゥーサムで動き止めつつ〜フルスチームショック
敵の行動無理やり止めて様子見できるのが強みじゃない?
ガンスティンガーは打撃〜射撃なんだけどスティンガーより転かしやすいぐらいかな、フロストとか。吹っ飛ばなかったら隙あるし危ないけど
しかし、次回はラスボスを巨大するにしてもベリアルくらいの大きさがちょうどいい気がする。大きすぎると
神みたいに跳ね回りながら弱点つぶしになったり、ムンドゥスみたいにシューティングになったり、入浴中に
襲いかかる羽目になる。インパクトよりもゲーム性を追求して欲しいところだ。
風呂ムンは結構楽しかったけどね
140 :
なまえをいれてください:2008/09/25(木) 18:03:52 ID:A+MDeolJ
グリフォンぐらいが好き。あれでTSできたら超楽しそう。
神もじゅうぶん楽しかった
楽しかった・・・だと
ムービーみたいに体中這い蹲れたらなぁ
神みたいな戦いは嫌いじゃないんだが
神はちょっと冗長すぎた感がある
途中でムービー入るし
ダンテは必ず落下するし神転びイベント何回も挟むし
テンポ悪すぎ
初見で退屈さを感じたのはこいつくらいだ
ムン様シューティングと水中戦を楽しめた俺に隙はなかった
つーかなんであんなの入れたんだろうな。
実はシューティングゲームつくりたかったりするんだろうか
ディレクターがシューティング大好きだからな
つーか4のスレだろw
1と3をプレイしてから始めたんだけど
気になることがあるわけよ…
レディがエロくなってない?(´ω`)
1にレディは出ていない
3は親父を殺すっていう目的があったからシリアスモード
4が本来の姿だと考えるべき
1と3をプレイしてから 4をはじめた。っていったから
(トリッシュはあんまり変わってないけど)
レディが(別人のように)エロくなってない?
ってことじゃないか。レディは3の時点じゃ少女だが、
トリッシュは1の時点でムチムチボデーだし
トリッシュは明らかにおっぱい大きくなってる
4のムービーで横から見たときの衝撃はものすごい
おっぱいだけ魔人化
DTボタンかちり
↓
プルンプルン
キリエもグロリアも巨乳だな
おっぱいインフレしすぎ
貧乳も出すべきである
潮吹きCS3
きめーんだよオタク!
××××してな!
5ではトリッシュも使えるようになるべきだ
時間差でおっぱい爆発か・・・
感化されて久しぶりに1やったが…
ショットガンの音うるせえw
シリーズ問わず無意味に壁に銃を撃つのが好きだ
>>148 あんなのが本来の性格なら、もう出なくていい。
4のレディにはガッカリだよォー!
チチ以外は
お前ら2でトリッシュ使えることも思い出してあげてください
まあヒロインはぶっちぎりでマティエが一番なんだけどな!
165 :
なまえをいれてください:2008/09/26(金) 10:26:32 ID:pM6yaVrE
1ぐらい銃の音が激しくてもいいと思うんだけど
4のあと悪魔退治していて依頼がかち合ったネロとダンテ
無事悪魔を狩って帰るとそこにはレディとトリッシュに鍛えられスタイリッシュに戦うキリエが!
>>131とかそこらへん
ガンステインガーは使いどころありまくりじゃないか
鎧の盾の耐久力をかなり削れたはずだし
近接技のフィニッシュをガンスティンガーに変えればいい
ミリオンスタブのフィニッシュ前にGS+ショットガンにしてガンスティンガー
ダンスマカブルも同様(ただし浮かす前。浮かした場合はちょっと待つ)
壁のそばならミリオンフィニッシュ→ガンスティンガーでもいけそうだけど
ギルガメスの2段目あたり当たったあと微妙に残ってたときのとどめとか
ルシフェルも同じ感じでつかえるけど、効率悪いか
ガンスティンガーは距離は短いスティンガー程度だけど、吹き飛ばさない前進系の技って印象かな
170 :
なまえをいれてください:2008/09/26(金) 15:23:05 ID:pM6yaVrE
そりゃ使おうと思えばいくらでも使えるけど。ダメージcsショットガンと一緒だし、の割には隙あるし。攻撃の〆にってんなら他に良い技があるわけだし。
用はロマン技でしょ?
若干スティンガーより吹っ飛ばし効果があるぐらいじゃない?
ブルーローズはもっと音を重く激しくしてもいいんじゃないかと思ったな。エボアボと差別化するために、
連射力を落として威力を上げるとか。ノーマルショットの出番がなくて。
>>166 FFX-2のユウナみたいになってたらいいな
それならバイオのマグナムみたいに一丁で使いたいな
>>170 DMCでロマン技は普通じゃん
というか、技がいろいろあるアクションゲームなら普通
効率良くない技だと使いたくないの?
ならその〆に良い技でもずっと使ってればいいと思うよ
4だとプロップからリアルインパクトが汎用性高すぎるな。
>>174 普段からそれなりに使ってるけどロマン技なのか実用的な技なのかいまいちよくわからんかっただけだよ。ロマン技は俺は使うぞ結構。バックスライドとかトゥーサムとか。むしろRIのほうが使わない。
まあ、なんかちょっと熱くさせたみたいだ。悪かったな。
ただ随分不安定な技かなとは思う。近距離で当ててるにもかかわらず吹っ飛ばないとか威力も微妙。
ほぼBPしかやらない期間が長かったが久し振りにミッションやると面白い
アサルトなんかBPとミッションでだいぶ印象違う
BPのアサルトは好きだがミッションのアサルトは大嫌い
ダンテが悪魔としてメガテン3に出たんだからネロがスタンd・・・もといペルソナ使いとしてペルソナにでてもいいはず
ペルソナは若者主体だから、ネロが出ても年齢関しては違和感がないな。一人だけなぜか英語。
ハセヲとかやってた櫻井辺りならこういうはっちゃけた若者キャラの声当ててもいいかも試練が、アニメ風味になりそう。
ジョニーもまあアニメ声優だが
スレ違い
ジョニーに日本語喋らせればいいだけの話だ
ルーベンはしゃべれるんだっけ?
特典DVDではずっと英語喋ってたな
会話に入れず凄い辛そうだった
あのルーベンが会話不能でひたすらパクパクのふいんき嫌いだった
BPでピコアンジェロにステージの外にたたき落とされたんだけどこれバグ?
キモいおっさんが馬鹿笑いしながらルーベンは一人でモグモグ
どっかで日本語ペラペラって聞いたけど実際どうなんかね
あの特典DVDは確かに変だよなwイメージ崩さない為なのかなんなのか知らんが。
ちなみにようつべで喋ったの聴いたらセインカミュみたいで吹いた。
10年くらい前の日本の特撮出てた時は途中まで吹き替え→本人に変更
だったらしいけどな。見てないからわからない
そういや特典DVDの時は具合悪かったとかなんとか
ルーベンほんとに日本語おkなのか
TGSにもよく行っているらしいな。カプコンのスタッフに「〜さーん」と日本語で呼びかけてくるとかどこかで見た。
マジで4ダンテみたいなノリなのかよ
具合悪いわりには食欲旺盛だったなw
でも日本語ぺらぺらなら何でDVDはあんな感じだったんだろう
あれかなり不自然だったぞ
自分もホントDVDは違和感を感じたよ。
なんだったんだかね。
イメージ崩さないためなのか何だか知らないが
どうせ出るんだったら日本語でいいと思うんだけどなあ
日常会話はともかく、インタビューだとそこまでスラスラ日本語で言うのは無理なのかもしれんな。
3のサイトの実写CMについてのコラムかなんかで
ルーベンは日本語ペラペラみたいなこと言ってなかったっけ?
3の設定資料集かなんかで日本に何年か住んでたみたいなこと本人が言ってたし
書き忘れた
でもどの位喋れるかはわかんないから
>>196の言う通りかもな
199 :
なまえをいれてください:2008/09/28(日) 14:03:28 ID:rNwhNVhi
Nothing Left Unsaid シークレットミッションをすべてクリアする 10
この実績なんですが条件を満たしているのに解除されません
バグなんでしょうか?
マジ頼み・・・
1000にできない・・・
条件を満たしてからどれでもいいから1つミッションをクリアすれば解除される
>>201 まじでww
SMクリアした瞬間に解除されるんじゃなかったのか・・・
そういえばキメラとブリッツって同時に出ないよな?
キメラアサルト、ブリッツ、カットラスがいっぺんに出てきたら泣くわ
キメラブリッツ
電撃を剥がすとキメラが元気になって常時シャキンシャキン
そしてキメラを剥がす頃には電撃を纏っている
>>205 もしそんなんだったら、さすがにディスク叩き折るわw
そうじゃなくても、とりあえずキメラはいらなかった。
触手が萎びたキメラ○○をバスターしようとして間違えて元気なキメラ○○をロックオンしてバス(ry
バスターにはロックオンいらないぜ
スナッチか、間違えた
PC版の敵たくさんなモードでやってたらネロ編でキメラスケアクロウが20体ぐらい一気に沸いて泣いた
>>203 ダンテで森を通り抜けて帰るミッションがSoSかDMDから
フォルト+キメラアサルト+ブリッツじゃなかったか?
>>206 そして電撃を剥がす頃にはキメラがふっかry
凶悪すぎる組み合わせだな
ところでXbox版やってる人いる?
十字キーが糞過ぎてスタイルチェンジが上手くいかないんだが…
これは慣れで克服できるの……?
>>213 慣れるか改造加えるか十字キーが修正されたと噂の新型コントローラーに期待
>>214 情報ありがとう!新型コントローラなんて出てたんだ…w
ちょっと調べてみるよ!改造てかもき、き、き、きになるし…
4SE09年1月31日発売決定
って今週のファミ痛で発表されたら良いのに
217 :
なまえをいれてください:2008/09/29(月) 01:48:02 ID:ZYVAFkaF
216を殴り倒したい
一瞬本気で喜んでしまった…
曜日からしてないだろ
>>213 確かに初期箱○本体あたりの付属コンだと
十字キー押しにくいが、慣れれば案外どうとでもなるよ。
改造すんのめんどくさいからそのままにしてるが、
普通にスタイルチェンジ暴発しないし
>>216 go brow yourself!!!!
SEとかいってるやつは少し考えてみろ
PC版の追加オプション(LDKだっけ?とにかく敵たくさんなモードは除く)
を追加したデビル4ならまだしも、PC版に更に追加要素を加えて発売するのを期待しているとしたら、最早デビルがもう一本つくれるぐらいの努力がいると思うんだぜ?
兄貴をプレイヤーキャラクターとして追加してくれるなら歓迎だけど
>>219 …てファミ通に…
の下りを読むまでに
09年1月31日の曜日が分かる奴(覚えたりはしてない前提)なんてこの世にいないと思うよ。
いちいち調べてから書き込んで何をかっこつけてるの?
>>223 4の発売日が丁度去年の1/31。
丸一年後の同じ日がゲーム発売曜日でないのはぱっと見でもわかると思う。
226 :
なまえをいれてください:2008/09/29(月) 09:34:18 ID:ZYVAFkaF
いやわかんねーだろ。
5つくってます。発売は10年を目指します!!
って気が遠くなるようなのより来年初頭のSE発売って発表の方が嬉しい
350と15を7で52臭+1日
当時の曜日を覚えてれば脳内変換で次の日の曜日…?
計算は苦手すぎるぜ
思わずカレンダー見たら二日後だた…しかも土曜
クレイドの声ってバージルと同じ人だっけ?
他にも過去作に出てた人が声を担当してるってのはないかな?
PC版もSネロモードの条件は同じなのか?
>>223 大体のゲームは木曜発売だから
2008年1月31日からちょうど一年=365日経ったら木曜日じゃないって事はすぐわかるんだよ
225で指摘されてる通り
どうでも良いこと延々言ってるね
木曜と土曜だよな
か な り
ど う で も い い 。
>>236 お前は確かに不愉快だが、もう忘れとけ。乙。
238 :
なまえをいれてください:2008/09/30(火) 09:44:49 ID:x+ScTC2L
つか木曜とか土曜とか気にしたこともないし。週刊誌ならわかるが。よくチェックしてよく買ってるやつしかわかんねーよ。このヲタが
まったくだ
>>236 お前は確かに不愉快だが、もう忘れとけ。乙。
そんなことよりネロのエアギター挑発を見て後半ネヴァン系の武器がネロに追加されると信じていたのは俺だけじゃないはず
>>240 お前は確かに不愉快だが、もう忘れとけ。乙。
まだいたのか
>>241 インタビュー聞いて武器1つってのは覚悟してた
ビッグマウス小林が言葉を濁すとは
つーかゲームクリエイターのビッグマウス率は異常
まぁ仕方ないっちゃ仕方ないんだけど
武器が多い方がいいっていう変な風潮があるからだろ
小林だって1つだけどその分作りこんでると言いたかったはず
少数派意見だと思うけど俺は正直武器は多くなくていい
3ですらいっぱいいっぱいで全然使わない武器とかあるし…
基本片手だから、いい武器思いつかなかったんじゃね?
俺はバスターのパターン増やしてくれりゃ良かったと思う。
バスターのモーション自体は相当多かったがな。地上やDT派生もあって、カウンター専用モーションも
少しあるし。ただ、分散しすぎという感じもした。特にDT派生は隙が多くなって、青侍のせいで見辛い
動きになっていた事も多かった。個人的にはもっとカウンターバスターを増やして欲しいところだが。
dmc1は良くも悪くも基本形だね
今後は青侍いらなくね?
身体の一部だけ出して攻撃すりゃよかった。
通常腕だけだから、DT時は刀と腕。バスターの時は頭だけ出して頭突きするなりなんなり
公式HPでネロとダンテが頭突きしてるけど、ダンテをバスターした時の斬り合いの最後は、ネロが腕で剣を防ぐよりもこの頭突き合いのほうがいいような気がする。というか見てみたい
ダンテバスターもワンパターンで飽きるな
>>253 良いね、MGS4みたい
やったこと無いけど
頭突きっつうか、そういう不格好な戦い方がネロには似合うよなw
ダンテは銃も剣も一流みたいだし
そういやネロの腕ってどのあたりまで変形してるんだ?
今後の展開ではDTが全身魔人化もありそうだけど
融合してとんでもないことになるレッドクイーンとか
DT引いたらレッドクィーンごと変化して、イクシードすると赤ではなく青い炎が出るとか。ネロだから紺かな。
青侍が出ると、どうも自分で殴っている感じが薄れるんだよなぁ。腕のみ出るなら、そうでもないんだが。
>>255 >融合してとんでもないことになるレッドクイーン
うわあああそれ見たい
どちらかというとSFだからDMCの世界観とは違うかもしれないけど見たい
259 :
なまえをいれてください:2008/10/01(水) 10:23:17 ID:ctnI+gdy
融合でレッドクイーンの形が色々変わるとか。ネロっぽくないか。
セフィロとの実とか鍵としてだけじゃなくて腕が蔦状になるとか・・・キモイからやっぱいいか
DT使わないでできる遠距離攻撃がほしい……。
262 :
なまえをいれてください:2008/10/01(水) 12:51:55 ID:ctnI+gdy
スナッチあるからいらないっしょみたいな感じだとおも
たぶん5ではネロが右腕に精神を支配されるな
ついでに体を改造されてサイボーグ忍者になってダンテを助ける
264 :
なまえをいれてください:2008/10/01(水) 15:18:37 ID:ctnI+gdy
飛んでるな、おい。
265 :
なまえをいれてください:2008/10/01(水) 15:37:41 ID:u9A8NDhr
そしてラスボスはネロの右手。
元先生が額から出てきて封印を手伝ってくれる
スナッチのアイテム吸収したムービー見た時、もののけ姫だと思ったぜ
waorsu
268 :
なまえをいれてください:2008/10/01(水) 21:47:48 ID:ctnI+gdy
アシタカw
ネロ「悪魔よ何故我が村を襲う!」
兄の死によって己の無力さを感じたキリエが力を求めるようになる
上の流れ見てて、レッドクイーンと閻魔刀を基本武器にして、両方DT時に性質変わればいいんじゃないかと思った。
魔人化するとレッドクイーンは形状変化、閻魔刀は純粋に魔力攻撃とかできるようになってパワーアップ
272 :
なまえをいれてください:2008/10/02(木) 10:14:42 ID:lFAfl9It
形状変化?戸愚呂兄ですね?
4はほとんどソードマスターなんだけどしょうがないよね
近接が楽しいゲームだからな。ガンスリアルテミスみたいな遅効性の攻撃が出来れば、GSも使ったのに。
近接用だが、ルシフェルがちゃんと作られていたらその部分を担当できたかも。
4はやはりダンテの調整不足が泣ける。
むしろダンテ目当てで買った奴もいるだろうに。
ハーイダンテ目当てで買った奴です
最初は楽しかったけどやりこむうちに調整不足を感じる様になってなんだかやるせない気分である
PS3でDMDの途中までクリアしてPC版始めたけど
データの互換とかあればよかったな
PC版のLDKやったが、とんでもないな。設定をいじればそれほど性能が高くなくても動くのは良かった。
家庭用ゲームだとグラフィックを落とせば……無理か、さすがに。M7の森のスケアクロウとか凄まじかったし。
ダンテはギルガメスも相当しょっぱいしな・・・
見た目やギミックは最高なのにもったいない
ネロが手堅くまとめてあっても、DMCという作品はダンテの出来が重要視されるんだよな。
DMC=ダンテ
っていうイメージがねw
ネロが調整不十分でダンテが完璧ならどういう評価受けたんだろう
ネロイラネの声が大きくなるだけかと
もっと差別化してほぼ別ゲーってくらいになってもよかったと思う
まあ、3SEよりはダブルヒーローぽくはなってたけど
ネロの汚れ仕事ってなんだったんだ
資料本に暗殺業と書いてあった。
顔に返り血をかぶってアヒャってるネロ絵も。
「そろそろ舞台から降りてくんねえかな」
>>284 うーん…ダンテの後釜がそんなんでいいのか
何気に便利屋時代から、自分のやりたい仕事だけやって、
仕事上の人の死(敵対してた奴とかお構いなく)も悼むことのできるダンテとは真逆な感じも受けるな
孤児を暗殺者に仕立て上げるとはやはりきたないな教団きたない
じゃあネロも4以前はナイフと小型拳銃持って敵地に忍び込んで静かに殺すスネークみたいなキャラだったのか…
想像できん、キリエのために泣く純情な青年と矛盾…
殴ってたんじゃね
>>285 あんたはどっちかというと、ダンテっぽい。技が似ているのが結構あるし。
まあ、ネロはまだ若いし、腕にしても不安定な部分もありそうだから、話や新しいシステムを作るには
向いているかもしれん。ダンテはすでに成熟しているからな。どこをいじっても変になる。武器くらいか。
成長して様々な武器を巧みに操れるようになりました!
これじゃ腕が伸びるダンテだよな
今回は未熟さ・乱暴さが良い意味で目立ってたけど
これから先どう成長させるんだろう
片手のままじゃレパートリーも少ないぞ
暗殺って・・・目標倒そうとしてプロレス技しかけたりノッてきてエアギターとかプロレスごっこして敵に見つかるネロしか想像できない
294 :
なまえをいれてください:2008/10/03(金) 01:19:26 ID:oiUaBY1m
一応ヤマトあるしR2でブリンガーかヤマト切り替えとか。
あとはプロレスじゃない?
片手持ちと両手持ちとかどうだ?
伸ばした腕で剣を振り回す的なの
ブリンガーの手で持つと伸びる。…無双?
手もあれだけデカくなるんだから画面上の敵を一気に握りつぶすとかできそうだけど
画面外から巨大な青半透明の拳骨
画面握るなら寧ろ貞子ネロで映画化
いや待て、暗殺してたのって腕普通の時だし、YAMATOOOOOOOOOOOO!!!は無いだろ。
てことで次回作
「天誅・寝炉」をお楽しみください
スナッチ、バスターに続くネロの新技、その場にいる敵を全て握り潰し、殺す「デビルホーリーウォーター」
あの必殺仕事人シリーズにだって、ただちょっと怪力なだけの仕事人が
素手で殴り殺すってタイプのもいたから無問題。
ただし、その仕事人は和田アキ子がやっていたんだが。
神谷がいたらベヨネッタとコラボできたのに
地獄門から来た悪魔たちは何が目的で人間界にやってきたの?
なんか変な空間があるから入ってみただけ?
奴らも今は亡き?ムンドゥスの配下であれば、人界の支配をもくろむ意思はあるんじゃない?
ベリアルさんの首が飛んだムービー見た時、もののけ姫だと思ったぜ
ダンテならししとう様だったっけか?
あの神様もリベリオンとエボアボでボッコボコにしてくれそうだな
もののけ姫またわろた
309 :
なまえをいれてください:2008/10/03(金) 23:30:42 ID:oiUaBY1m
モロw
310 :
なまえをいれてください:2008/10/03(金) 23:43:26 ID:oiUaBY1m
DT引いたメガスケが倒れてると祟り神みたいだが
>>306 永井豪の手天童子ぐらい言ってやれよ。
ちゃんと炎上した首が飛んでくるぞ。
メガスケは攻撃している間はいいサンドバックだけど、何気に凶悪な攻撃を仕掛けてくるからな。DTを
引いたら結構厄介だ。転がりはハマるとあっという間に削られる事もあるし。
ホールド楽しいな。相手の攻撃を気にしないでつっこめる。
10分書き込み無ければ、キリエのおりもの付きパンティをクンカクンカする
きもい
316-317間14分
キリエ・・・君を守れなかった・・・
316はDT引いたネロ
むしろクレドじゃね
ダンテじゃね?
どうして・・・こんな事・・・
これは……違うんだ……
324 :
なまえをいれてください:2008/10/04(土) 17:57:51 ID:5VLX6AY8
パンツをめぐってクレドと争っていたわけだネロは。
ネロは争う気なんてなかった。クレドに無理矢理パンツを押し付けられそうになった。
クレド?
うむ、クレドだな。
ネロのスキルを全て取得するって実績が条件満たしても
解除されないんだけど、同じようになった人いる?
X-BOXの実績は、その後何でもいいからミッション1つクリアしないと
解除されないらしいぞ。
PS3もミッションクリアか再起動しないとダメじゃね
ある程度プレイしてからネットに繋いで
ミッションクリアしたら5分くらい読み込み続いて
あーこれ完全フリーズしたわーと思ったら全実績解除された
なんで今作はニューゲームでSOSやDMDが選べないんだよ
>>327 あぁ、そうなんだ。知らなかったよ、ありがとう。
4は結構色々な場所があったけど、もう出て欲しくないと思ったのは森かな。正確に言えば、キメラを含む
森全般。とりえあず、あれはもういいかな。雰囲気とも浮いていたし。
森周辺はやっててあまり面白くなかった
やっぱりDMCは屋内じゃないと雰囲気出ないわ
そんなにいい雰囲気でも無かったしな
箱は知らんがPS3だと処理落ちしまくりで最悪
森は個人的には広いフィールドで好きだけど、変に空中庭園みたいなとこがあったり噴水あったり、
もっと森森しい森でよかった。
ま、もちろん処理落ちとかするのは言語道断だが。
木に乗れたり木々をウォールハイクや大ジャンプ、スナッチ(ヘルバウンド)で飛びまわれるわけでもないし、
面白みもまるで足りてないけど。
切り倒した木を盾にしたり攻撃に使ったり、それをウォールハイクしてジャンプ、とかで飛び回ったり
までは言わんけどさ。てかこれじゃ別ゲーになるか
あーあと、橋のあるトコの滝が単なる背景ってのも。
あの滝壺とかすげえ広々してたよな
フォルトゥナ市街も綺麗に作られてるのにほとんど登場しないのが泣ける
今からちょうど一年くらい前は(ry
まあ、3は背景が似たような場所ばかりだったから、4で色々あったのは改善された部分ではある。劇場とかの
背景の書き込みはかなり細かかったし。とりあえず、次回はこのクオリティで描かれる魔界が見てみたい。
部屋の電気消してヘッドフォン装着
↓
TVの明るさとシャープをマイナス
1、2の暗い雰囲気を味わいたくていつもやるのは俺だけじゃない筈。
ベリアルの火柱4連攻撃のロイヤルブロックのタイミングが分からない・・・
1発目がどうしても失敗してしまう。
全部RBして脳汁だしたいんだ(´Д`)
sm4678064のラストか。
リリースだけど。
>>340 火柱とベリアル自体の攻撃が重なって処理落ちするからタイミング取りづらいんだよな
ネロのホッパーで避けるのは簡単なのに
343 :
なまえをいれてください:2008/10/05(日) 16:35:01 ID:tq994Ebs
>>343 又中途半端に神谷持ち込むと荒れるからやめとけ
ベヨネッタの話したいなら専用スレで頼む。
ネロとキリエのエロ絵見た
萌えた
なぜかDMCはエロい妄想ができない
ダンテってアレでいて処女っぽいと思う
マジで
DMCのエロ絵とか確実に萎えるわ
ましてや意図せず見てしまったダンテXバージルは
ブラクラ並の破壊力だった
>>345 けしからんな、没収だ
貼りなさい
よくわからん奴だ
これは……違うんだ……
刺激があるから人生は楽しい。そうだろ?
けどモーホーは勘弁
腐女的夢妄想はいらんのだよ
我らが求めたるはキリェェイのエロ画のみ
エロもいらねーよ
半虹でやってろ
どいつもこいつもエロい体しやがって!
グロリアとダンテのエロ絵もあった
むしろ燃えorクールな画像が欲しい
3のパッケージみたいなネロの絵が欲しい
まあエロは冗談
つか、グロ描写はもっと過激でお願いしたい、M6ネロとかがっかりだったし
CEROキツいなら1のようなありきたりな魔界を今の画質で
目にやさしいグロい魔界作って欲しいな。
目に優しい!緑の魔界
今更こんな話を蒸し返すのあれだけど
いつ見てもデビルメイクライ4のロゴとフォントはださすぎるな
よくこれを採用する気になったもんだ
4の字だけはまともだけど
タイトルロゴの話なんて出てたっけ
蒸し返すの意味間違えてないか?
発売前にダサいとか微妙とか言われてた記憶がある
でも個人的にはそんなに酷いと思わないなあ
ネロゥの第二武器はアクセルスロットル付きのチェーンソーなんてどうだと言ってみるテスツ
どうせトリガー余ってることだし右手と左手にEXアクト対応でチェーンソー二刀流だ
4のロゴなら確かに発表直後からダサいと言われまくってた。
ロゴのネロのポーズもいろいろ言われて、これは仮ので発売までに変わるんだろうとか
言われてたな。
当初はネロだとわかっていなかったから、余計にそういわれていた気がする。2と似ているとか的外れな
意見もあったが、あれは便乗叩きだったんだろうな。3と比べたらシンプルすぎるきらいはある。
やっぱり3より4の方が楽しいな……
3にRTSCがあったら4なんかやらないけどw
大文字だから2に似てるって言われてたんだろ
3のM2みたいなミッションが欲しかった
何でダンテもネロも魔人化の際はガッツポーズ決めるんだ?
ダンテはスタイルチェンジと同じ指パッチンだよ
372 :
初心者:2008/10/07(火) 00:31:06 ID:zzSqJ4gs
すいません教えてください!
このゲームはロックマンXと同じ会社だから似てるの多いよって友達が教えてくれました!
一 ボスを倒して武器ゲットできますか?(ミッション2の炎ボス倒しても何も無かったです(;ω;))
ニ 主人公がゼットセイバーを受け継ぐみたいなイベントありますか?
三 ライフアップはどこにありますか?
四 昇竜拳の出し方教えてください!
お願いしますm(__)m
釣りかな
一、本来の主人公になるとボスを倒して武器ゲット!
二、ネタバレなので言いません
三、Wiki見れ(ネタバレ含むので最初は見ないことをお勧め)
四、本来の主人公になると真昇竜拳も出せるようになります。
ボスを倒して武器ゲットとか竜巻旋風脚も出したい!とかなら3SEもオススメ
原点に戻りたい!とか言うなら1オススメ
2は地雷なのでスルーが吉
ネタにしか見えない一〜四全てが本当にあるところが何ともwww
釣りならなかなか高度だな
まあ、確かにボスラッシュとかは共通点があるみたいだな。カプコンのお家芸か。
ダンテは魔具で武器増えてネロはなにか腕に取り込んで武器増えると信じていたのに・・・
武器というより、腕の能力が増えるのかと思っていた。実際に増えたのは確かだが、ホールドはともかく
隠し場所やオーブ探索機能とか、障害物を除去するだけの能力というのは……。
腕に備わる能力が全体的に地味だと言わざるを得んな。ホールドやスナッチ(ヘルバウンド)は例外だが。
サーチ能力は全般で使えるからまだいいとして、障害物除去は完全に使う状況が限定されるし。
そもそも、あれは腕の能力として吸収される必要性はあったんだろうか…。
381 :
なまえをいれてください:2008/10/07(火) 10:28:35 ID:oBRdpmjP
まー一応ボス倒して能力が入る(オーブ探すとか)、銃連射可能、溜め撃ち(一撃)、ボスラッシュ。剣引き継ぎ。
まんまXだな。そういや
>>381 そのことからカプコンはXの時代から一歩もゲーム構成が進化してない事がわかるな。
383 :
なまえをいれてください:2008/10/07(火) 15:05:52 ID:oBRdpmjP
ゲーム構成っつーか。ネロとXか。ワザとやったんじゃないとは思うけど結構かぶったな。
>>382 逆に考えるんだ。
Xでゲームシステムは完成していたのだと。
拳銃の機構も何十年も前から基本は変わっていないということをふまえれば、決して不思議な話ではない。
ダンテ=エックス
バージル=ゼロ
アクセル=ネロ
ってとこだなポジションとしては
バージル=ゼロはないだろ
VAVAだろ
でもネロはアクセルポジションだな
ゼロ→
ラグナロク墜落阻止でバイルとアボーン
兄貴→
「俺に勝てない道理はない…」アボーン
>>387 確かに近いものがあるけど、やられ役のVAVAと
プレイヤーキャラにもなったバージルを一緒するのはかわいそうだろw
>>388 ゼロまた死んだのかよ
ゼロの死ぬ死ぬ詐欺の回数は異常。
まあ兄貴もエヴァと一緒に死んだと思いきやまた現れて倒して消えていった(一応小説)かと思いきや
塔を建てようとして魔界に落っこちて死んだかと思ったら改造されて出てきて爆発して消えたからな。
死ぬ死ぬ詐欺の回数では負けてないか
VavaはPSPだかでプレイヤーキャラになったぞ
ゼロ4のボロボロになった最後は切な杉
僅か残ったヘッドパーツが砂に埋もれてるCGを見た時の俺の涙腺もボロボロ
>>389 10年以上第一線で活躍しているゼロをバージルなんぞと一緒にされるのは勘弁だなー。
4では出番なかったしな。というか、4まであって2作しか登場していないバージル。ダンテと対等な戦いが
出来るライバルとしては良かった。
ネロが主体になるなら、まだ違ったライバルが欲しいところだが。ネロ初期案の神秘的な青年をアレンジして、
トリッシュみたいな人間の姿をした悪魔みたいな役で出ないかなと妄想。
ライバル兼目標としてダンテでいいんじゃないの
完全な敵としてはストーリーに沿って用意されるだろう
むしろダンテが強くなりすぎてどうすればいいのか
中古で980円だったから衝動買いしてきたが、これ難しいな・・・。
ACTゲーヘタレな俺だと攻略wiki見ながらやるのが丁度良い位だ。
>>390 > ゼロの死ぬ死ぬ詐欺の回数は異常。
(´・ω・)つ ヒュンケル
あいつの詐欺は何故か全く腹が立たない。
ゼロも。
正義のヒーローは復活してなんぼだ。
いつまでスレ違いの話を続けるつもりだ
>>396 4攻略スレも利用すべし
4が発売してまだ半年しかたってないんだな
もう気分的には一年半くらいたっててそろそろ続編が欲しくなってきたわ
>>395 真魔人になるきっかけかなんかでリベリオンか何かに魔人化&ある程度の魔力を封じられるとかどうよ。
一週目は魔人化ラストのみで二週目から魔人化自由で。
真魔人化 35000レッドオーブ
35000レッドオーブ/sか?
廃人は変身時間が無限大だな!
ネロのライバルねぇ…
我こそは幻魔界最強の剣士
ゴーガンダンテス!
もう一回言っていいすか?
何故か頭に浮んだ
真魔人は導入する場合2みたく瀕死でって条件じゃ使いにくいし、
専用スタイルかコマンド用意した方がいいだろうね
時間制限を設ける必要はあるから、思いつくのだと
専用ゲージ制(ミッション開始時MAX)とか、DTゲージ制(普通より減少が速い・トリガーハートの適用外など)、
コマンドを3のトリガーバーストと同じにして貯めた分だけとか
>>403みたいなレッドオーブ制でも面白いかもしれんがww
Sキャラみたいな別キャラ(EXキャラとか?)にした方が手っ取り早いだろうけど
DT・RG・パンドラみたいな銃器あればそのゲージ常時MAX、真魔人なり放題な状況になったらカオスだが
真魔人使いたかった真魔人使いたかった真間人使いたかった真魔人使い高tt真魔人使いたかったよおおおおおおおおおお
TSのスタイル技やエアハイクが無制限に発動とか、あるとしたら
既存魔人化のバージョンアップになるんだろか
でも何でも無制限になるでたらめな性能じゃロマンもないし
せっかくなら通常魔人とは異なるコンセプトの性能にしなきゃ
つまんないだろうし、色々難しそうだ
ドレッドノートが真魔人の代わりだろ
お前ら
>>372に釣られすぎ
ドレッドノートじゃつまらんのだよ。
性能も見た目も。
ちょいシステムで質問。
アイテム買っていくと、どんどん値段上がってるんだけど
これ下手するとバイタルスターSが\50000とかになる?
なんかアイテム使わずに死にまくった方が良い気がしてきたんだが。
プラウドソウルも貰えるし。
412 :
411:2008/10/08(水) 22:56:02 ID:ieXxHgPg
やべえ攻略スレと間違えた。
すまん。
アイテムなぞ、使ってんじゃ、ねぇぇぇぇぇ!!
ドレッドはほんとつまんねー
発動中は全身RB判定とかでよかったのに
雑魚軍団のど真ん中や、神ビーム爆心地で
ガインガインいわせながらハッハァー!挑発したい
3の時は挑発をしても範囲にいなければゲージが上がらなくて、再度近づいてすれば成功するんだが、
4では一度挑発してから、成否に関わらずしばらく時間が経たないといけないという仕様がどうにも。
有効範囲も狭いから、どうにも余り使わなくなっているな。CS3の後に挑発するのは鉄板だが。
>>406 真魔人は、3のTBの代わりに出してもらいたかったな
まぁ実現したとしてもそのままじゃ強すぎるからSキャラ専用にするとか・・・
>>415 敵を倒した後の挑発が効かなくなったのはムカつくな
せっかくSSSで倒したのに、直後の挑発が「Come on!」とか無いわorz
3は敵を倒しても判定自体は少し残っていたから、敵のいた空間をエネステとかも出来たからな。
4はすぐにゲージも判定も消えるから、S挑発で締める事が出来ないのはとても悲しい。
418 :
なまえをいれてください:2008/10/09(木) 04:11:55 ID:7Er7+bnR
DLCで1ダンテコスの追加マダー???????
419 :
なまえをいれてください:2008/10/09(木) 04:17:17 ID:7Er7+bnR
ていうかもうデビル4はもう打ち止めスかね?
確かに、3の細かい所であった小ネタや楽しみに欠けるのよな。
そんな俺はネロ神像にDTRIするのが楽しくてしょうがない
なんか他にネタないの?
東京ゲームショウではDMCの話題なし???
PSPはどうなったんだよ、糞が
4小説もPSPも映画も音沙汰ねぇ、オラこんなDMCいやだ〜
忘れ去られた
漫 画 3 巻
お前らがグダグダ言ってるほどキャラオタ数が少ないんだろ
訂正
お前らが言ってるほどキャラオタの数が多くないんだろ
ミッション2の始めのイベントで、キリエが運んでた箱の中に
入ってたものって何?
小説映画漫画は個人的にどうでもいいんだけど
PSPが忘れられてるのは悲しい
PSPで手軽にDMCをやりたい
だな。サブ媒体は攻略本、サントラ、資料集ぐらいまででいい。
PSP版だけは実現してほしい。
PSP版の話題が出た頃は、ダンテが使えるとはいえ絵の濃さがウザいビューティフルジョーを
我慢して買うぐらいしか無かったのが、今はそこそこ普及してんだから。
3から1の間の話で、小さい依頼をこなしていくという内容でもいいんじゃないかな。武器チェンジは
方向キーに割り当てればなんとか。
日常の依頼はアニメで十分
ゲームは世界が滅んで魔界が開くのを伝説の剣士の息子の俺様が止めるぜストーリーでいいよ
PSPならいっそクエスト(依頼)配信でもいいわw
つか、自分は好きじゃないが、パチスロ版をそのままPSPに移植したら
一番の安全牌なんじゃないか。
俺はPSPでアクション、特にDMCは勘弁だな。
携帯機でやるもんじゃない気がする
PSPでやったらすぐボタンが壊れそうで怖い
まあLTSCは無理だろうなボタン足りないし
スペック的にも
すまんRTSCな
ダンテはまだやることが残ってるよ
3とかの楽しい武器でRTSCするんだよ!!
それやってくれなきゃヤダ!!
まずはアグルドを買い戻す交渉からか
ピザのツケを払わないと厳しいな…
次世代で派手な属性武器を表現して欲しかったな。ネロで炎、敵で氷と雷はいい感じに描写されていたし。
>>440 なんだその設定は。
またアニメか?
非常に嫌な予感しかしないが、詳細を語れ。
ドラマCDだハゲ
氷の表現はマジで綺麗だったな。次世代機って感じだった
背景のCGなんかもすごく綺麗だけど、本当にただの通り道って扱い
なのがもったいない。フォルトナ城の星空なんか地味に綺麗
せっかくなんだから、ああいう綺麗な星空の下でメフィストと
空中戦とかやってみたかったな
結界のせいで景観が損なわれていたのは残念だった。広い場所だと目立つこと。普段は薄い赤っぽい
壁で、近くに寄ったらああなるようにした方が、画像処理的にも良かったんじゃないだろうか。
ドラマCDはレディの借金取り立ての真相が分かったのだけでも良かった
アニメとか他媒体嫌うやつは、『自分の中のDMC』が固まりすぎてて、どうも腐女子臭がして気持ち悪い。
「アクションだけがいいんだよ!」って奴はそもそもどうでもいいし。「こんなの違う><」って必死な奴の方がきめえ
とりあえず操作キャラとしてのダンテの動きをだな。もっと他武器作りこんで欲しい。
格闘あたりはそろそろ違うモーションとか使い勝手に変わってもいい気もする
アニメとかの媒体が嫌いな奴は、アニメとか3以降のDMCのアンチスレ建てればいいし
アニメとかCDの話をする奴も何レスも続けたりしないようにな
まあスレが両方ともなくなってるから致し方ない部分はあるのだが
>>448 ありゃ、DMCの音楽を〜スレ、結局まだ再建してないのか?
テンプレがあるなら挑戦してくるぞ。>CD
アニメスレは一ヶ月で落ちた上にレス数が15という悲惨さだったのに
こっちで内容を知らない人間相手に必死に宣伝したがるのが意味不明。
アニメの話しただけで宣伝宣伝ってマジ病気レベルだな
肯定派も否定派も本スレで低俗な煽りしたり
喧嘩を売るのは止めてくれ幼児以下の罵りあいするなよ恥ずかしい奴らだな
隔離スレ立ててそこで死ぬまで罵り合ってくれよ
ネロが出る奴アニメ化したら腕とか伸びる腕とか背後霊とか書くの大変そうだな
>>451 まあなんていうか、そういう奴も多いスレだからねえ、ここ
そういえば4でレディ生きてるのわかってよかったな
3発売後には1のグレネード持って死んでる人間がレディとか言われてたけど
ただ一人の意妄想だろ