ソウルキャリバーIVキャラの強さ議論スレ【SC4】2
何でリリなの?
接近戦で速さ命なら
スティーブみたいなキャラじゃないの?
中距離でも遠距離でも近距離でも戦えるから問題になってるんだろ・・・
リリも接近戦主体だから。攻撃後の読み合いとか似てるといえば似てるかな。
ステブは全然違う。ステブは例えるならマキシ?
>>938 とりあえず3BAは2発目ジャンプ攻撃。
1KBは2発目しゃがめば怖くない。どっちもできないなら凶悪。
ソフィ=Kサガット
エイミ=Aブランカ
アスタロス=Kギース
ドラ=P京
ロック=Aライデン
ティラ=Cバイス
なみへい=S恭介
>>947 エイミの後ミナ使ったらイライラするかも知れんな
958 :
なまえをいれてください:2008/08/30(土) 11:48:03 ID:a31o2PBn
隙少ない近接技ないからエイミからだと真逆の戦い方のような。
ミナは弾きに自信ある奴でも無い限り、張り付かれたら殆どの敵相手に詰む。
959 :
なまえをいれてください:2008/08/30(土) 12:27:11 ID:HD+kBOWn
マキシはファランじゃないの?
トリッキー的に
>>947 ミナは弱くはない
ただエイミと逆に相手と間を開けて戦わなきゃいけない
そういう間合いを取るキャラでエイミと戦うと強キャラっぷりがわかるよ
961 :
なまえをいれてください:2008/08/30(土) 16:10:42 ID:aJaYb/tY
ソフィー = ボブ
ミツルギ = デビル
アスタ = ジャック6
カサンドラ = カズヤ
ジーク = 平八
ナイトメア = 仁
アイヴィー = フェン
エイミ = アンナ
マキシ = カポエラ
ソン・ミナ = シャオ
ザサラ = リリ
ティラ = ワン
ヒルダ = ペク
ロック = 熊、パンダ
キャラのコンセプトなんかは置いといて
そのキャラの強さ的なもんを鉄拳6に例えるとこんな感じかと・・
ソフィーティアとカサンドラって何が違うの?
ソフィーティアが強くてカサンドラがそうでもない理由って何?
>>962 カサンドラも強いぞ?
ただソフィーティアはカサンドラに比べてダメージも高い
いやカサンドラも強いぞ
ソフィの方が崩しやすい
総火力はカサンドラの方が高い
どっちもぶっちきり
でも言うほど強くないよ
完封されるような人は中の人性能が低いだけ
強技連発の人とタキの人
雷で落ちたスマン
てかオンだとユンスンの6BB強いのな
オフで反時計回ってからスカ確で余裕じゃんとか思ってたら横移動ひっかかりまくってわろた。
反時計→一瞬しゃがみガード→スカ確で、どっか飛んでく技以外の派生に全て勝てる。
969 :
なまえをいれてください:2008/08/30(土) 16:54:58 ID:HD+kBOWn
エイミ=アンナ
ワロタ
うざいのな
鉄拳6が家庭用でてないってのにもうバージョンアップ版発表とか
これで家庭用で出すのがただの6だったら詐欺だなもうw
971 :
なまえをいれてください:2008/08/30(土) 16:59:25 ID:HD+kBOWn
6の発売日まだ?
>>957>>960 どうもありがと。いや、いまエイミとミナを併行して使ってるんだけど、
もし両方とも強キャラ扱いだったら困るなと思って。
せっかく勝っても「キャラ性能のおかげだろ」とか思われるのは嫌だしね。
じゃミナの方を主体に使うかな。使ってて面白いし。
ほんとはタキを一番使いたいんだけど、難しい……。操作的にパッドじゃちょっと無理がない?
>>967 直接メールしろよw
なんでここでいうのか理解できん。
>>967 >強技連発の人とタキの人
やられた強技連発ってどのわざよ?
弱技連発して接待してやる義理は無いからな
976 :
なまえをいれてください:2008/08/30(土) 19:40:10 ID:DcsAFsN+
>>972 やりたいキャラが強いキャラだったら使うのためらうとか
そんなの気にしないほうがいいぞ。
>>976 そうそう。好きなキャラを使うべきだよな。
最近ソフィー見なくて寂しいぜ。ボコされるのも楽しいのに。
弱キャラ使って負けて「キャラ性能のせい」といいわけするくらいなら使いたいキャラ使った方がまし。
プレマだと1キャラのみで連勝し続けると蹴られる確率が上がるんだよな。
色々キャラ使えるようになっておかないと空気の読めないガチ野郎と思われるっぽい。
そのためにも各キャラ色々とネタキャラを作っておくべき。
持ちキャラ相手にした時対策もわかりやすいし。
ここの住人から見て、タリムってどう?
981 :
なまえをいれてください:2008/08/30(土) 19:52:50 ID:SsSUXdKs
ソフィーなんてよっぽど使えてる奴じゃなけりゃ
逆に中の人がてんで弱いプレイヤーが多いから逆に楽だよな。
ソフィー相手なら8〜9割は勝てる。
アスタ使って負ける俺は腕のせいとしか言い訳できない。
1ABと1AAの2択が効かない人多すぎ・・・。
>>979 別にガチ野郎って思われてもよくね?
むしろ使えないキャラ使われるほうがなめられてるようで腹立つ
>>981 確かに。いっぺん強いソフィーと対戦したいぜ。
ソフィー使っただけで悪評なんて
知らない人にとっちゃ、え?なんで?って感じだろうな
負けた腹いせに悪評入れる奴が多すぎる気がする
強い吉光はもうあれ吉光の動きじゃないな
屈Pガツガツ撃ってくる
浮かせてからのA,B+Kのリングアウト性能がやばい
キャラが地面をすべってリングアウトする
>>980 うまいタリムはよく動くから対戦してて面白い
キャラ的には強いとも弱いとも感じないな
フレームとかよくしらんけど
988 :
なまえをいれてください:2008/08/30(土) 20:48:11 ID:hRe0nDVt
上手い吉光にリング際に追い詰められた時のプレッシャーはヤバイ
下段中段で落とされるし、割り込もうにも光るしゃがぱんが突き刺さる
光るしゃがぱん3連発された時はしょんべんちびりそうになった
>>982 >1ABと1AAの2択が効かない人多すぎ・・・。
2択でもなんでもないだろ。
2発目が中段か下段だったらなんでも2択になるわけじゃない。
基本しゃがみガードして追加Aのタイミングで追撃こなかったら立てばいいだけだし
3Gいれて中段下段インパクトすればゲージも削られないし
990 :
なまえをいれてください:2008/08/31(日) 02:48:56 ID:3sPI/8b6
カサンドラ、中段が弱い気がするんだけど気のせいかな?
ごめん上段すかせる中段な
すか
上段すかせる中段とか姉妹の最も得意とするところじゃないか?
リザードマン使いの俺はどーすればイインダヨ!結局素早い攻撃出せるキャラが強いとか本当ダメだわ ストレスゲー
995 :
なまえをいれてください:2008/08/31(日) 08:01:13 ID:ln6kNJLM
最近ランクマッチ真面目にやってるのがあほらしくなってきた
ホントに30キャラいるゲームなのかと…
他の3D格ゲーもこんななのか?そうは思いたくない
997 :
なまえをいれてください:2008/08/31(日) 09:46:48 ID:ACozGf39
>>994 リザード強いじゃんか
量産ソフィには楽勝だろ
向かうところ敵無しの俺のティラだが一度だけ赤いエロ様にふるぼっこにされたわ
エロ様相手だとスカ確取れないんだよね・・・。あの間合いはマジでやべぇ。
バックドラフト届かないし、スカったら最大コンボ決まるし、反確バレてたから
相手のミス以外でダメージあたえられねーのな。あれは困った。箱〇。
対キリクはあきらめた。勝てる見込みのある間合いがどこにも無かった
個人的に中の人が強い印象あるのはジーク、メアだな。こいつらに限っては暴れとか見たこと無いわ。
エロは上と下の幅がでか過ぎな感じ。上はマジやべぇ。下はステップしてたら自滅してくれるな。
俺が言うのもなんだがティラ使いは俺含めて殆どが暴れw
1000取る奴は一生童貞
>>1000なら俺は一生童貞と引き換えに稲穂見てからrun余裕でしたな人間性能を得る
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。