【ProjectZero】零 総合スレ104夜【FatalFrame】
青より売れたから
出るんじゃね?任天堂ブランドで任天堂ハードだがな
早く、零 エクストリームビーチバレー出せよ
つい先ほど、最終夜を37回プレイして御神水を99個にする作業が終わった。
ところで、霧絵戦は、接触したら鏡石を無視して死亡だとずっと思っていたが、どうやら鏡石の効果はあるようだな。
ここのログでも紅い蝶だけやっとけば良いって批評が散見されますし
紅い蝶がそんなに良いのなら、初代をやって怖さに耐性つく前にやりたいんですが
初代抜かすデメリットって何かありますか?
完成度とか多少の荒削りな部分は気にしないです
どっちを先にやっても怖さ耐性付くってんなら順番通りがおすすめだなぁ
赤い蝶は怖さ以外の魅力が初代より大きいから
やるならやっぱり初代→蝶→聲→月蝕
なるほど、怖さ以外の評価が高いんですか
他の目ぼしいホラーシリーズ物全部と纏めて買うつもりなので
流石に恐怖感が麻痺するかもと危惧してました
取りあえず初代と蝶を買って刺青はその感触で買うかどうか決めます
アドバイス有難うございます
赤は二人行動ってのが惚れた
それも女二人。
同じ二人行動、同じ0でも
バイオのよりムラムラくるお!(^ω^)
お姉ちゃんのせいでのぞき込むこどもが2回も撮れなかった。
海咲は家に映影機があって、どういうものかも知ってたから麻生邦彦の子孫に間違いないと思うけど
優雨のほうは名字以外に博士の子孫と思われるような描写あったっけ?
刺青と月蝕って時代設定はほぼ同じみたいだし、優雨も博士の子孫なら
優雨と海咲が兄妹という可能性もあるかな?親戚かもしれないけど。
そうだとしたら、海咲は優雨の婚約者だった怜とも面識ありそう。
海咲が写影機について知ってたのも怜に聞いたんじゃないか、とか妄想したり。
普通に博士の時代から麻生家に伝わってた可能性のほうが高いけど・・・
そういえば月蝕発売前に海咲と優雨は兄弟ってスレに書き込みがあったなぁ
>>935 優雨の家に射影機があったから優雨もちゃんとした「麻生」だと思う。
ただ海咲の兄となると優雨は昔朧月島に居た事になったり
螢以上に後付けがすごくなるから個人的には親戚どまりにしてほしいな。
938 :
なまえをいれてください:2008/10/08(水) 17:30:52 ID:AjBF87xx
マルチになるかも知れませんが攻略の方でお答えいただけないので
月蝕の九の蝕で奏も器も倒したはずなのに両方ドアが開きません
どうしたらいいでしょうか?
バグとしか思えない
940 :
なまえをいれてください:2008/10/08(水) 18:05:22 ID:AjBF87xx
>>939 まじですか・・・・・ありがとうございます
またあいつらと戦うのかorz
というか戦ってもまた同じことになる可能性もあるのでしょうか
>>940 安全策としては戦闘前後のムービーをスキップしない
何度やっても同じとこでバグる場合はディスクの汚れや傷を疑え
942 :
なまえをいれてください:2008/10/08(水) 19:12:08 ID:AjBF87xx
>>941 あきらめてリセット、再戦したら直りました
確かに戦闘前のムービーをスキップしていました
そういうことも関係したりするんですね、どうもありがとうございました
質問です
紅蝶の一の刻、「中庭を歩く女」が囲炉裏の間で出るらしいんですが出ません
順番ってある?
ちなみに今コンプしようと3週目で、今から今から逢坂家二階のドアを開けようかってとこ
美也子さんがナビゲートしてくれるとこな
中庭を歩く女は囲炉裏の間ではなく、大座敷
大座敷に入った瞬間、左手にある格子窓の外に出現する
出るタイミングは詳しく覚えてないが、2階へ行くとこまで進んでるともう出ないかも
トンクス
コレ終わったら4周目か…orz
連投スマソ
今度は誘われる繭がまったくできん…orz
予想以上のムズさだな
コツってある?
と思ったらできた、ゴメン
あの顔認識センサーみたいなに中央の小さい丸を合わせる必要ないんだなw
あーもうとヤケになって走ってって出てきたら△と同時くらいに○押したらできたw
俺の時は完璧に捉えてるのが駄目だったのに、全く映ってないのが成功だったよw
949 :
なまえをいれてください:2008/10/09(木) 17:18:57 ID:ppKsGHkz
月蝕の十一に出てくる玄関の上月隆久がめちゃめちゃ強くて
一撃で殺されます><
セーブ後すぐ再戦できるならまだしも、ピアノの後セーブしても
封印を全て解くくだりを毎回やらないと再戦できないし
鏡石も見当たりません。やはりこの順でしかないのでしょうか
攻略スレにどなたもいないようなのですみません
ガンバレとしか言い様がない。
カメラを構えたまま待ち構えると攻撃軸をずらしてくるので
攻撃モーションを見てから構えてフェイタルを決めると勝てる
951 :
なまえをいれてください:2008/10/09(木) 18:18:36 ID:ppKsGHkz
>>950 ありがとうございます><
一撃死させられる敵(戦闘中回復不可)は今後の展開でも出てくるのでしょうか
もう疲れ果ててしまったのでこれ以上出てくるならここでリタイヤします
>>951 ん、あいつって即死持ちだっけか?
ってか戦闘中回復不可でもない気がするのだが
>>943 逢坂家に入ったら真っ先に撮りに行かないとだめだぜ。囲炉裏の間に入るともうだめだった気ガス。
>>948 撮影判定は距離で行われるからな。
スカートの端が数ミリ出ているだけでも、距離さえ十分なら撮ったことになる。
954 :
なまえをいれてください:2008/10/09(木) 19:20:11 ID:ppKsGHkz
>>952 あ、回復不可ではないかもです。いつも満タンで即死するので
一撃死という意味です、すみません
終わりにかけて即死させられるキャラは他にも出てきますか?
>954
もしかして掴み攻撃くらってるんじゃ?
それならリモコンorヌンチャク振りまくれば
少ないダメージで振り払えるぞ。
956 :
なまえをいれてください:2008/10/09(木) 21:08:25 ID:ppKsGHkz
>>954 ありがとうございました、何とかクリアできました
あと強化レンズがよくわかりません
数が多い敵なんかには電子をためるより「遅」とかがいいのでしょうか
956です、電子じゃなくて霊子でした、(/・ω・\) ハズ
遅はコンボ決めるためのFFだっけ?を狙いやすくするために
使うのがいいんじゃないかと。
あとはっきりわからんのだけど撃ってレンズは霊子最大で撃つと
威力が高かった気がする。
まあ攻略サイトにレンズの性能とかの情報もあるしそれみて
自分自身で考えていろいろ試したほうが面白いと思うよ。
>>958 ありがとうございます、いろいろ試してみます^^
960 :
なまえをいれてください:2008/10/10(金) 16:06:59 ID:tc5hVWSi
最後の朔夜戦になって今頃お聞きするのもなんですが^^;
抱きつき攻撃って振り払っても一撃即死ですか?
食らわないように逃げないと無理?
961 :
なまえをいれてください:2008/10/10(金) 16:17:26 ID:tc5hVWSi
それとこのシリーズ、死んですぐコンティニューされないで
いちいちゲムーオーバー、おまけにセーブポイントからひたすら遠い・・・
これに関してはファンの方はどう思っていますか
他人がどう思おうと、君が「ダメな仕様」だと思うのなら
それはダメってことでいいんじゃない
>>962 要望が多いなら改正される可能性もあるかと思いまして
でもここまでシリーズできてるということはこれでいいと
ファンの方は思ってるって事ですね
あんまりリトライが容易だとプレイしてる時の緊張感が削がれるから、
わざとそういう仕様にしてたりするんじゃないかな
バイオのラジコン操作とかキャラクターの操作を敢て難しくすることによって
モンスターと対峙するプレイヤーの恐怖を煽ってるし、
セーブできる回数を制限したりしてたわけで
初見でまず死ぬだろうってのが前提で、何回も繰り返して先へ進むようなゲームならリトライ楽にするべきだろうが
零はそんなゲームじゃないしな
セーブポイント間隔が広いわけでもないし、中ボス級の前には必ずあるし
月はかなり優しくしてあると思う
これ以上やると緊張感薄れるからやってほしくはないな
>>944,945
なるる〜みなさんお上手なんですね
初見で死にまくりですた、向いてないのかな
ストーリーや雰囲気は大好きなんだけどまずはPS磨かないと・・・
初見じゃ到底撮れない自縛霊に浮遊霊が多すぎで
何回もプレイすることを前提に作られたのが見得見得のゲーム
シナリオなんて一回クリアしたらわかるから何回もプレイする気には
なれねーよボケってのがオレの意見だ
確かにふすまとふすまのわずかな間を走り去るガキとか、
飛び降り自殺の瞬間を撮れとか絶対無理だろと言いたくなったなw
>>961 零はセーブポイントの間隔かなり短いよなw
なんかイベントひとつあれば必ず次の部屋にセーブポイントある安心設計の館w
ただその反動かラスボス前だけ異様に長い道のりなだけって感じ。
以前もコンティニュー云々という人はいたが、今のゲームはコンティニューがないゲームのほうが希少なの?
ストーリーが進行しそうな気配があったら一度引き返してセーブ、は基本だと思うんだが…
つーかゲーム会社がホイホイコンティニューなんか作って甘やかすから、まともにセーブもできないユーザーが増えるんだよ。
>>967 そもそも一回クリアしただけで満足しちゃうようなおまいが(1週目だけでコンプできても)霊リストコンプなんてやりこみをやるとは思えないなw
それに零はあくまで「(アクション)ゲーム」だぞ?シナリオも重要ではあるが、そこは二の次だろ。
ストーリーが知りたいだけならPARでも使ってちゃっちゃか済ましたほうが時間も節約できるし、中古屋にも高額で売れて一石二鳥だ。
>>968 たしかに飛び降りた女を撮るのは至難の業だよ。
でも撮った!!!(`・ω・´)
ただ顔が映ってないで体だけ…
青のミッションモード深紅厳しいなぁ。他の二人はサクサクなのに足遅すぎて溜め切れないぞ。
>>970 初心者でノーマル選んだりすると、意外な小者が強かったり、
ストーリーの流れ上セーブできないまま戦ったり(キャラがかわった直後など)
ストレスたまる仕様だとは思いました
慣れててやり込みたい人にはいいのかもしれませんね
眠りの家に迷い込む阪神ファンあるで
>>973 キャラの移り変わりは章の切れ目だからセーブが入るはずだが…
つーか初心者ならイージーから始めろよw変な見栄張るなよ。何のための難易度調節だ。
何かしらんが見栄張るながツボったw
確かにその通りだw