風のクロノアシリーズ 〜VISION 14〜 【十周年】
>>594 子供がやりやすくなるからこれでいいんだよ
wiiクロノアでまさかのオプションで「日本語版」「英語版」「ファントマイル版」自由に選択可能
風のクロノア〜肉弾編〜
まだー?
試遊でもらえる物とかある?
600 :
なまえをいれてください:2008/10/10(金) 19:52:11 ID:AbsrBMUp
ファントマイル語は残念だけどシリーズ存続の為の英断だよ。
昔のやつがいいって人は昔のやつやってればいいんじゃないかな。俺は新作出してくれる事が嬉しい。
そうだよな。
とにもかくにも、これさえ売れてくれればクロノア3も夢じゃないんだ!!
多少の妥協は許そう!
603 :
なまえをいれてください:2008/10/10(金) 20:48:12 ID:AbsrBMUp
吹き出しつけたってことは吹き出しの形とか動作とか
字のフォント、色でなんか遊ぶことも可能だよな
今のところその兆候はないが
てか絶対開発者このスレ見てると思うんだが(カキコはともかく)
公式オープンしたことだしクロノア@ホームのリンクと製品紹介何とかしてくれ
前メールしただろ
>>597 現実的に考えてそれが一番いいわな。
ソニックアドベンチャーとかでもインターナショナル版で
言語や字幕選べるようになったわけだし。
英語でしゃべるクロノアは少し見てみたくもあるかも。
ていうかコレ売れたところで3も日本語になるんじゃないのか
だよなwクロノア語が好きな俺的にはきつい
まあ もうクロノア語を喋らないんじゃないかとはうすうす思ってる
喋って欲しいけど
普通に音声切り替え仕様なんじゃないかと思ってる俺は、
とんだ能天気野郎なんだろうか
「その日見た夢ははっきりと覚えているんだ」が、
公式のストーリーのところでは、「直前に見た墜落する夢」と明言されているように読み取れるね・・・。
好きだからこそ、原作の良さを引き出して欲しい、より良い物を作って欲しいって想いがあったんだ。
でも日本語でしゃべるとかストーリーの改変とかありえない。
普通のキャラゲーに成り下がった感じ。
人によってクロノアに期待しているものがあるんだと思う。
ケモショタ好きな人なら、元気いっぱいなクロノアを見られれば満足という人もいるだろう。
でも俺は、幻想的な世界観や温かさみたいなもの、それから深みのあるストーリーに惹かれていたんだ。
たとえキャラクター色を強くした方が売れるんだとしても、それは俺にとっては別物。
懐古厨と呼ばれても良いや。耐えらんない。一生PS版だけでイイ。そう感じた。
思いっきりネガ発言だけど、これを最後の書き込みにするから許してね。
自分がマイノリティだったと自覚しました。ごめんなさい。
・・・綺麗な画面とか、ホント良いんだけどナァ。
最後にするって言っておきながらごめん。補足。
「その日見た夢ははっきりと覚えているんだ」の部分って、
明言しない事で、ダブルミーニングになっていて、
クリアして初めてもうひとつの意味が見えてくるってところに凄く感動したから・・・。
そこが改変されてるって思ったんだ。
なんでブログでやらないの?
とりあえず、最強のEDを改変されてたら本当に乙るな
日本語喋ったからってキャラゲー色が強くなる訳じゃないと思うんだけど…
製品版でどうなってるかも分からないのに、早々に見切りつけるってのも。
俺的にはクロノア語って別にそんなに大きい要素じゃなかったけどなぁ。
ICOとかあの辺りは世界観が独特であの言語以外ありえないと思うけど
クロノアは絵本って感じだし、日本語でも全然構わない。
614 :
なまえをいれてください:2008/10/10(金) 22:49:15 ID:DIhTpdU/
これだけで決めるのは本当にバカだと思うけどな
>>602の発言は自分に向けての発言でもあるんだよな;;
「ルプルドゥ!!」と「行こう!!」にはやっぱり差があるよねー
でも俺は買う。とにかく買う。
616 :
なまえをいれてください:2008/10/10(金) 22:55:04 ID:ON6Oqwea
なんか2が出るときと似てるが2は初代とは違うストーリーと魅力でそれなりの評価を得てる
今回はどうかな
無論まだ全要素は明らかでないから個々の要素はともかく全体の評価は発売後でいいと思う
ただWiiならではの新要素ってのはどうもTGSでは確認できんかもしれんな
ステージでの製品紹介があれば触れられる可能性はなくはないが
ところで初代クロノアはなんで種族ごとに言語が違うのにコミュニケーションがとれるの?
ファンタジーです
あれ
ジョーカーに足が生えてる
SF→すこし不思議
621 :
なまえをいれてください:2008/10/10(金) 23:15:59 ID:NmIHJDQA
どうやら2009年に土のシロノアが出るらしいと聞いたんだが
>>619 驚くなかれ
足どころか手も生えてるんですよ
623 :
なまえをいれてください:2008/10/10(金) 23:16:50 ID:NmIHJDQA
どうやら2009年に土のシロノアが出るらしいと聞いたんだが
大事なことなので2回聞かせていただきました
625 :
なまえをいれてください:2008/10/10(金) 23:29:15 ID:ON6Oqwea
それは本当にヒントなのか?
日本語=キャラ化かどうかは分からないが、
日本語喋りだしてから正義感が強い性格に変わったのがよく分からない。
性格まで変える必要なくね?
>>627 ヒロズはホント失敗だよな。
あれはクロノアの黒歴史。
なんだよひーろーになってやる!って・・・
ヒロズからクロノアに入った人が今度1買ったら違和感感じるんじゃないかしら。
もし今度の1でクロノアがヒーローだからどうのこうの言ってたらおれはもうクロノアを諦める・・・
そんなのなら3なんて出なくていい。
変にムービー入れまくらなければ楽勝でニ言語でもいけると思う
まさかファントマイル語を無くすなんてしないだろ
ファントマイル語の字幕のON/OFFの設定ができるに違いない
水の国の住人の字幕は「こぼこぼごぼ」
ヒーロー路線はなぁ・・・
ビーチバレーぐらいに別物と分かるならともかく
ナンバリングタイトル(まだ2つだが)ではあの性格ではやってほしくねーな。
日本語は別にかまわない。
切り替えがあったらこのスレは間違いなく沸く
この様子だとそれだけは確か。
もう手遅れだろうけど、スタッフ汲んでてくれよ……
633 :
なまえをいれてください:2008/10/11(土) 00:04:06 ID:U+vvvfLA
てかガディウスの声にイフェクトかかってない時点でボイスは重視されてない気が
>>619>>622 クロノア1の攻略本とか見ると解るんだが、実は生えている設定だったんだよ
ポリゴンでは省略されているのか浮いている形で表現されていて、ビーチバレーあたりでそれが公式になった
自ブログでは「リメイク楽しみですね☆ミャハ」みたいなことしか書けんかった・・・すまん吐き出させてくれ
やっぱクロノアの人気って世界観だったと思うんだ
いや、アクション自体も大好きだよ!ほんと何回もやり込んだよ!
そんでもって声ってすごい世界観とか雰囲気に影響与えると思うんだよね!BGMぐらいにさ!!!
ほんとお願いしますスタッフさん・・・・
あー、箱のミスタードリラー(音声全部カット)が頭を過ぎったわけだが
まさか・・・まさかねえ?
今ならまだ間に合う
発売延期にしてでもいいからオプションに言語選択をいれてくれ
まぁとりあえず次の情報を待とうじゃないか
今日ならTGSで体験したユーザーからリアルな意見も出るだろう。
つーかそんなに日本語音声が嫌なら音声オフにでもして(できるのか知らんけど)
初代音声を脳内再生でもしてなよ
ファントマイル語がなくなったら
もうBGMに期待するしか・・・
とりあえず追加要素的なもので妙なこと(ガンツ登場とか)をしないでくれればそれでいいや
え、ちらっとでもガンツ出てきたらちょっと嬉しいな
出せる場面なんかこれっぽっちも存在してないけど
エンディングがかわらないで(ヒューポーが云々じゃなくて最後に自分の名前が表示されるあれよ?)
エクストラステージが増えていて
WSやGBAのみたいなパズル性の強いステージや
フロートボードステージか強制スクロールステージが追加になってれば言うこと無いです
ガンツを全否定するつもりはないけど
とりあえずビーチバレー以降が俺にとっての黒歴史なんでな・・・
何故にナハトゥムがネクタイに葉巻をくわえとるんだと・・・
ガンツってコロコロの作者のオリジナルじゃなかったっけ?
>>642 いや、ゲームより先にコロコロ紙面に出てきただけであらゐ氏デザイン
>>644 上三体の左の赤い髪の子。めっさかわいいよね。
女の子だと思うんだが、女だとロロろ被るからやめたのか?
いやでもヒーローズの男三人ってのもなぁ、女一人いてもいい気が。
まぁ、ヒーローズが黒歴史なのには変わりない。