FPSとTPSで面白いソフトを書きまくれ!12発目
FPSは自分視点だから常に背後を気にしないといけないがそれが圧倒的緊張感を産んでる
TPS?なにそれ。どうせ緊急回避して銃弾無効化できるんだろ?TPSにはリアリティーが足りないんだよバカ
>>952はいきなり同意が得られると思わなかっただろうけど同意しとく
FPSの方が緊張感とか臨場感を感じるFPSとTPSは似て非なる物
リアリティーが足りない(笑)
都合の良いリアリティーが欲しいだけだろカス
それは既にリアリティーとは呼ばない
GoWはTPSだが背後が見えない気がするんだが・・・
それはそうと、ゲームに緊急回避のようなゲーム要素があって何が悪いんだか
だいたいFPSだって足下見ても自分の足が表示されないゲームが多いし
視界外の地面の死体に引っかかって前に進めなくなって
敵から逃れられずに銃弾浴びて死ぬ方が理不尽だし
視覚でしか判断できない時点でFPSだってリアリティー足りないんじゃねーの?
というかなぜ
>>952はTPSを貶めているのかわからん
FPS/TPSもそれぞれ良さがあって面白いじゃないか
TPSって背後見えるか?位置関係が掴みやすいのは確かだが。
ああ、地球防衛軍3だと背後から迫る酸の壁が見えるつーか、何も見えなくなるけどな。
時代はHDなんだからパノラマビューにして
画面の端は背後とかやったらどうだろう
Xbox360 個人的おすすめソフト。
FPS・TPS
COD4 オンライン・オフラインともに素晴らしい出来。(一度はプレイしよう。)
Turok オフは、恐竜との死闘が、新鮮で、恐竜好きははまると思う。(難易度わりと高い。)
ガンダム・オペ・トロ オフは最悪だが、オン対戦は、意外と熱いものがある。(ガンオタなら是非)
バレット・ウィッチ シューティングゲームにも、ちょとした色気があった方がいい人向け。
魔女アリシアにはまると病みつきになる。(難易度高め。)
Gears・of・war 現在、ハードコアプレイ中。いわずと知れた箱○の代表作のひとつ。
画質はすばらしい。(まだ途中だが、難易度は割りと低めだと思う。)
まだ、Xbox360購入して半年ぐらいなので、これぐらいしかプレイしていません。あしからず。
FPSでもレースゲーみたいにバックミラーつければ全て解決だろ
どんだけバレットウィッチ推すんだよもう十分だろ
本スレで語りなさい
>>955 視点を合わせた真正面以外見えにくいのがFPSの一番の個性なのにそれを理不尽だと?
ゲーム的にはやりにくいこの上ない仕様かも知れんがそれがかえって楽しくなることだってあるんだよ
それを理不尽の一言で片付けるな!慣れる前に難しいとか言って途中で諦めんな!最後までやれ!
松岡修造かとおもた
わろたw
>>962 きちんと読め
CoD4のラストのオマケミッションでよく感じることなんだけど
足下にブッ倒れた死体にひっかかることがよくあって
これって視覚でしか状況を把握できないから発生する事態なんだよな
実際、足に何か触れたら感触で判るのが人間なわけで
だったら足下を見ることなく死体を跨いで前進できたりするわけだろ?
だいたいおめーはリアリティーの話してたのになに突然個性とか言い出すの?
だったらTPSの自分の位置が判り易い視点も緊急回避も個性だろうが
それに俺は難しいと言って投げ出したFPSは無え!TPSは・・・ある
どうでもいい宗教論争はそのへんにして
遊星からの物体Xでもやって頭を冷やしなさい
>>966 売って無いのが困る。
FPSってジャンルを知る前に遊星に興味持ったが売ってないんだよな。
ちなみにFPSにも緊急回避はあるんだぜ
糞みたいな議論してるなおまえらw
頑張れ!頑張れ!諦めんな!ぜぇーったい諦めんな!
とにかくFPSやれ!な!?
971 :
伝((*^〜^*))説 ◆EPCsY8BfgU :2008/09/21(日) 16:55:14 ID:JsII9oHY
松岡修造にゲームさせたら面白そうだなっ。
優星からの物体Xはフリーダムファイターズに近い感じだったな
しかし懐かしいゲームだw
酷いゲームだったよね
その理不尽さと言ったら枚挙に暇がない
遊星からの物体Xで、PS サイフォン・フィルター PS2 エクスターミネーション
を思い浮かべてしまった。
両方かなりやりこんだ記憶がある。
エクスターミネーションか…
ボタン押し間違えたら自ら奈落へダイブしていくゲームだったな
>>958 バレッチFPS/TPS慣れしてれば難易度低いだろ
つか難易度上がってもやること変わらねーし
TPSはEDF3、FPSはエアボーンがそれぞれ一番面白くて好きなんだが、他にオススメある?
cod2とかどうだろう
>>978 ありがとう。
COD4みたいに銃で撃っても爽快感が無い感じ?だとしたらちょっとイヤなんですが。
>>979じゃないけどPC版のデモやったとき何か銃の音が軽くて撃つ感覚に乏しかった
それが原因で買ってない
>>980 撃ったとき、当てたときの気持ちよさかな。
上手く言えなくてスマン。
撃ちまくりたいんじゃないかな?それなら意外とGRAW。
照準内に敵をとらえて撃っても命中率低いから撃ちまくって倒す感じで気分良い。(伏せれば格段に命中率上がるけど逆にツマんない)
GRAWの欠点は移動が遅いのでちょいストレスが溜るくらいで、あとは完璧。
演出もCoD4のあのシーンとあのシーン以外は負けてない。フレームレートは完敗だがね。
あ、あと敵の体力も数値で表示されてるのも壮快感ある。
敵の体力を削ってくのがみれるのはいいよ。
>>983 なるほど、ありがとう。操作が複雑そうで避けてたんだが安いし買ってみる。
ところで1の方だよね?進め方に少しは自由度はある?
こんなこと言うと引かれるかもしれんけど、
敵の体に弾痕が残ったり、撃った所が欠損したりするとやっぱり爽快感ある
相手が人間だったらさすがにアレだけど、敵がロボットとかクリーチャーなら作り込んで欲しいところ
>>985 1のほうだよ。
あと自由度はあるよ。自分で敵を撃破するもよし、味方の部隊やヘリや戦車(ヘリや戦車は場所限定だが)なんかに命令して撃破させ、自分は安全な場所に隠れたり。
>>987 広い場所で好きなとこから攻められるって感じでは無いのかな?でもまぁ買ってみるよ。
ありがとう。
>>988 エアボーンみたいな自由度はないね。
オレはEDF3もGRAWも好きだし、CoDシリーズよりMoHシリーズのほうが好きだし、高確率でおまいさんにもGRAW合うと思うよ。
では、幸運を祈る。
>>986 ギアーズの海外版やった?
欠損はないけどquake4は爽快感あったな。弾打ち込んでる時に出血するのがいい
弾痕が残るタイトルってちょっと思いつかないな
ベガス
>>976 全難易度クリアー&実績1000を取ること前提での評価です。
>>993 んなこといったら簡単なソフトなんてねーよ
人に勧めるなら常識的にノーマル難度で均一化して評価しろよ
オナニー発言はまじ基地外
>>986 PS3、Xbox360、PCで10月発売のブラザーインアームズヘルズハイウェイ
日本版はどうなるか分からんが首とか足とかぶっ飛びまくり
しかもぶっ飛ぶときスローになる
アーミー・オブ・ツー バトルフィールド・バッド・カンパニー
ダブル・クラッチ アンリアルトーナメント3のなかで、オフの内容
(ストーリーや操作性 やりこみ度など)が充実しているのは、どれだろう。
4つともプレイしたひといたら、感想を宜しくお願いします。
4つともやってないけどたぶん
BFBC>アーミーオブツー>ダブルクラッチ>アンリアル3
あくまでオフ限定
1000なら、バイオ5が16人対戦実装!
999 :
なまえをいれてください:2008/09/23(火) 19:42:35 ID:t2JwjR+s
銀河鉄道999
1000 :
なまえをいれてください:2008/09/23(火) 19:46:08 ID:EZvowztO
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。