おい。夏休みはまだだぞ!
じゃあマルチすんな
>>100 自分の書いた事が下らんと認めているわけだなww
ここでババア
すまん誤爆
モリブリンとかいう14歳の男の子は何をしているのかな
大好きなFPSでもやってんだろ
595 名前:枯れた名無しの水平思考[] 投稿日:2008/07/18(金) 12:57:30 ID:S+gND117O
そんで、投稿曲の話し
任天堂ミュージック募集
年内まで4回開催予定で毎回お題とタイトルリストを設けその中から選んで投稿
第一回テーマ ゼルダの伝説
8月20日締め切り
スーパーマリオブラザーズアレンジコンテスト開催
入選作品はDLできるようになるそうです。
で、入選するとマリオの曲を作曲した任天堂の近藤浩治氏に曲を聞いてもらいコメントもらえるそうです。
こちらも締め切りは8月20日
ちなみに楽譜は本誌に載ってました。
109 :
なまえをいれてください:2008/07/18(金) 13:03:23 ID:FkplZews
あんだけ異常性みせつけられたのにいまさら学校とかw
何か千手思い出した
蔑称なんか使ってるから、あっち系の人だと思ったわ
とりあえず個人的にFPSは勘弁して欲しいぜ
ミニゲームとかでならいいけど。
リンクのソードトレーニングww
ムジュラ面白かったなー
ああいう不思議系ゼルダ
もう一回作ってほしいなー
115 :
モリブリン:2008/07/18(金) 19:01:24 ID:7d5r811m
>>107 俺はそんなにFPSに熱心じゃないよ。
ファンって訳でも無いしね。
単にゼルダには明らかにFPSの方が合うだろって思ったから言ったまで。
大好きなFPSと大好きなFPSが合体したら凄く楽しいゲームになるに違いない!wwwww
118 :
モリブリン:2008/07/18(金) 22:54:00 ID:WW0PzmLx
はあ??
マルチ荒らしはスルーで
やべえッ!!FPSの画面を見るだけで勃つッ!いくらでも抜けるッ!!!!
そういえば今日から夏休みじゃないか
だから小中学生が増えたのかw
初日早々沸きすぎだ
124 :
モリブリン:2008/07/19(土) 17:20:28 ID:BvQ7KPd+
FPSゼルダの何がどう悪いのか具体的に言えないくせにぶうぶうぶうぶう「ゼルダは今までのままでいい!」だもんなあ。
ファンがこんなのなんだからゼルダが落ちぶれたのも納得できる。
メトロイドやればいいのに
夏だなぁ
>>124 分かる分かるゼルダはFPSでこそゼルダなのにな
128 :
モリブリン:2008/07/19(土) 19:00:19 ID:xLdexRDn
結局具体的にFPSの何がいけないのか、説明することができないんですね^^;
夏だなぁ
130 :
モリブリン:2008/07/19(土) 19:34:28 ID:xLdexRDn
またそれかw
夏だなあとかゆとりだなあとか…
そうやって議論から逃げ続けた末自分がゆとりになって行くんだから世話ねーよ
夏だなぁ
132 :
モリブリン:2008/07/19(土) 19:58:54 ID:xLdexRDn
確かに夏になると「夏だなあ」で逃げる厨が大量発生するんだよね〜。
夏だなあ〜
お前モナ〜
このクソ暑いのにご苦労さんなこった
モリブリンの頭は夏だなあ(´ω`)
136 :
モリブリン:2008/07/19(土) 23:02:36 ID:xLdexRDn
俺は今後のゼルダについて明確なビジョンを持ってるからね。
キーワードは
「真の三次元」「原点回帰」「アナログ」。
真の三次元とは、前にも述べたように距離感を生かした真の意味での三次元アクションであれということ。
Z注目に象徴されるように、今までのゼルダは絵だけが三次元なのを無理やり二次元のレベルに引き落としただけのものだった。
カメラを地面に対して平行に設けることによって初めて、地面に映る影に頼らない、本当の三次元世界が確立される。
64から長かったが、俺が考えたZ注目に変わる「ピントシステム」により三次元ゲームの歴史が変わる。
137 :
モリブリン:2008/07/19(土) 23:04:32 ID:xLdexRDn
原点回帰とは、時オカ以降確立された「ゼルダ=シリアスで奇妙」という固定的な観念から抜け出せということ。
初代や夢島をやったことのある奴は分かると思うが、元々ゼルダシリーズの世界観は、軸となる神話だけが共通要素
の全くの別世界であるのが慣例であった。つまり、1〜5までのFFに近い。自由で魅力ある、ファンタジー作品だったのだ。
それが時オカによって何故か「ゼルダは奇妙なキャラとシリアスな世界観が魅力」とする固定観念が根付き、
以降ムジュラ、トワプリと世界観は似たり寄ったりのつまらないものになってしまった。
幸い、携帯機や風タクには、まだかつての「少年のwkwk大冒険」「コミカルでパロディにあふれたファンタジー」という要素が残っている。
それらに見習って、今度は据え置きのリアルな映像のリンクでコミカルで、ユーモアに溢れた、魅力あるファンタジックな世界を確立してほしい。
138 :
モリブリン:2008/07/19(土) 23:05:24 ID:xLdexRDn
最後にアナログ。これはそう、Wiiリモコン+のことを言っている。
E3での発表を信じるならあれは素晴らしい発明である。
元々リモコンというのは物凄い可能性を秘めていた。というのは、あれは「完全な」アナログ入力器だったから。
動作を検知するという意味だけでなく、人間の頭の中の、思考というデジタルではなく直感というアナログな要素を
入力できる装置だったからだ。難点としてその精度があったが、それが+で解決されるとなると、もう何もためらうことは無い。
究極のアナログゲームを作るべきである。元々、SFCから64への進化とは、3ディースティックにも現れているように、
デジタルからアナログへの進化であった。しかしその進化もGCの頃にはいかんせん飽きられ、無感動なものとなっていた。
しかしリモコンは変える。今の停滞したぬるま湯のゲームの世界を。何と言ったって、ゲームに映った剣を直接思いのまま振ることが
できる時代になったのだ!
時オカ以降確立された?
ムジュラは時オカの番外編だし
ただトワプリが時オカに似てるだけだろ
140 :
モリブリン:2008/07/19(土) 23:12:10 ID:xLdexRDn
面白いこと考えた!
ピントシステムが無くても完璧な3D空間を演出できるシステムを思いついたぞ!
その名もリモコン式擬似3D空間生成システム!
これは、テレビのディスプレイを奥行きのある箱の入り口にすぎないと認識することから始まる!
どういうことかというと、三次元空間をあるカメラの方向から撮った二次元の絵に落とし、それを
特定の方向を向いた平面であるディスプレイに映すという発想を捨て、テレビの向こうに本当に
三次元のゼルダの世界があるかのような擬似的な演出をするということである!
そんなことできるかって?
できる!
リモコンの赤外線を使うのだ!
要するに、プレイヤーのディスプレイに対する視線の入射角を割り出せれば、後はコンピュータが
計算することによって二次元の絵を変化させ、まるでテレビの裏を覗けるかのような気分を演出することができる!
俺天才!リモコンの次の進化はこれだ!これに違いない!
夏だなぁ
142 :
モリブリン:2008/07/19(土) 23:15:29 ID:xLdexRDn
>>140ガチですごくないか?やばいぞこれ…PS3にパクラレたらどうしようw
144 :
モリブリン:2008/07/19(土) 23:17:45 ID:xLdexRDn
何で皆反応薄いんだ?
これは本当にすごくないか?冗談抜きで特許レベルだろ…。俺天災過ぎる…。
自分のブログでやれ
お前VIPEERだろwwwwwwwwww
わざと厨2風にしてる釣りか
148 :
99:2008/07/19(土) 23:27:09 ID:2rQA6VLS
だからさ、それだけの強い熱意と「ガチですごい」アイディアを持ってるんだから、
こんなとこに書いてないで企画書作って任天堂に売り込んできなよ。
それで任天堂にハネられたら自分で作れば良いじゃない^^
友達の、Wiiで、とわいらいとプリンセスやってみたよ。おもしろかったー
150 :
モリブリン:2008/07/19(土) 23:30:59 ID:xLdexRDn
素人が企画書持ち込むことなんて絶対に不可能だからw
そんなの常識w
一回書き込んでいたか・・・
そろそろ モリブリン をNGWordに登録してもいいですか
荒らしだから通報すればいいんじゃね?
まあ今は人がいないときの連投でそんなに気にならないから
会話してるときに連投してきたり意味不明な発言で邪魔してきたり実害が出たら通報すればいいだけだが。
今はVIPでVIPPER達から冷たい扱いされて涙目になってるよ
スレアドは特に貼る必要ないよね
俺もNGName登録しとくかな
じゃ俺もNGにいれとこ
真・スルー 何もレスせず本当にスルーする。簡単なようで一番難しい。
偽・スルー みんなにスルーを呼びかける。実はスルーできてない。
予告スルー レスしないと予告してからスルーする。
完全スルー スレに参加すること自体を放棄する。
無理スルー 元の話題がないのに必死でスルーを推奨する。滑稽。
失敗スルー 我慢できずにレスしてしまう。後から「暇だから遊んでやった」などと負け惜しみ。
願いスルー 失敗したレスに対してスルーをお願いする。ある意味3匹目。
激突スルー 話題自体がスルーの話に移行してまう。泥沼状態。
疎開スルー 本スレではスルーできたが、他スレでその話題を出してしまう。見つかると滑稽。
乞食スルー 情報だけもらって雑談はスルーする。
質問スルー 質問をスルーして雑談を続ける。
思い出スルー 攻撃中はスルーして、後日その思い出を語る。
NGスルー NG宣言による予告スルー。なお八割方NG宣言自体を武器にしているため実際はNG設定していない。
スレ立てまでしてやがったのかw
度を超えた妄想してるな。
この人もしかしてゼルダ大好き某コテハンか?
今VIPEER達に論破されて涙目最中だぜ
最終的に狂言撒き散らして「VIPだから」とか自分の頭の悪さを誤魔化してるし
ガチのキチガイだったよコイツは
こっちの板の住民も大変ですね・・・
>>159 ちょw
変な議論ふっかけてくるやたら感情的なガキがいると思ったらここの住人かw
162 :
なまえをいれてください:2008/07/20(日) 09:31:21 ID:OB4NggBg
初代ゼルダのレベル2の洞窟が見つかりません。
どのへんにあるか教えてください。
すいませんがよろしくお願いします。
スタート地点から見て左側の森の中。
リンク&ソニック
初代とリン某は飽きた。詰まらん。
風タクと並んでもうクリアする気が起きない。
あんまり触りたくないけど
奇妙なキャラって神トラとかにも普通に居たような・・・
169 :
なまえをいれてください:2008/07/20(日) 19:37:05 ID:OB4NggBg
>>163 ありがとうございます。
しかしながら、左の森の中にあるのは、
レベル3でした。。。
モリブリンマンセー
>>169 んじゃ、スタート地点から見て右側の森の中。
ふむ
初代はダンジョン探して見つけたと思ったら高レベルだったりするよね
>>173 特に裏はな
Lv3どこだー?みっけた!と思ったら
ネウチモンデッセとかドアノシュウリダイヲモラウゾとか
Lv9とか
表だとLv7あたりだっけか
蝋燭で焼いて回ると開いちゃうやつ
(初代)裏ゼルダおもしれーな、VCで今やってるけど全然覚えてねぇ
な、名前を"ZELDA"にしちゃらめなんだかりゃね!
177 :
なまえをいれてください:2008/07/22(火) 18:49:38 ID:6SiHrlCQ
あ
り
た
い
名有りたい
時雄の裏でも名前をzeldaにする俺チンクル
ひっくり返って表になるかと思ったら無理でした
最近の流れにまったくついていけないんだけど…。
Lvってナンだよぉ。
ダンジョンのナンバーだよ
CPLv9のガノン様に囲まれてナァアア!!では無い
最後の戦い前記念カキコ。60時間ぐらいかかったわw
ところでマロマートの買っちゃいな逆再生、どこかにないかな?
スレチじゃねーか俺の馬鹿!スレ汚しスマン
まぁスレチと言っても同じ板らしいし、
特別に許してやる。
風のタクトのボス戦後の曲って
もしかしてムジュラの月が落ちる直前の曲のアレンジ?
時オカ裏とムジュラだとどっちのが難しい?
裏
Tのオカリナ買ってきたが、正直ヌルゲーだった
>>191 時オカ裏って基本的に表と一緒だし、
炎の神殿でキースが少なかったりで自分的には表より楽勝。
やった時期が違うから印象が違うだけかもしれん。
ムジュラはわかってるのにちょっとそこにいけないんですけど!
みたいなアクションが多かったよ。
一応高難易度って言ってるから難しいんだろうw
画面がやたらきれいな印象しかないけど
ゼルダに難易度求めるのはなぁ・・・
まあ裏ゼルダは難しかったな
時オカは子供向けだから簡単なのは当たり前
初代は十分難しかったと思うが
裏も含めて
神トラのファミコンミニって無いの?