【忍者】NINJA GAIDEN 第92幕【龍剣伝】
>>950 ヒント:ステップしてからならガードボタン押しながらでもジャンプ出来る。
悟りチャプ4でムラマサ象見つけるたびに薬一個ぐらいしか買えないぐらい貧乏生活なんだが
こんな金欠でもこれから大丈夫なのか?
親父「ずいぶんと思いっきり宝箱開けるんだなww」
>>953 チャプ4の殲滅やったか?あそこは簡単だし、やれば金貯まる。
>>955 なるほど、やっぱチャプ3の殲滅諦めたから貧乏すぎるんだね
なんとかそこまで凌ごう
>>953 後半のボスラッシュに向けて中盤でどれだけ稼げるかが結構大事。
魂還の護符持ってる状態で護符入り宝箱開けると4万入るのでch5の
テラスにある護符を取って大事に温存しとかないとキツイ
>>951-952 アドバイスありがとう
おかげでできるようになった。頭踏んだ後、ガード離すのが早すぎだったみたい
>>958 離すのが早すぎもなにも、離す必要が無いってことを覚えておくと吉
>>946 俺もあったw
蜘蛛忍首ちょんぱされてるのに
倒れないで仁王立ち、、、、蜘蛛忍にも意地があるのかもな
悟り一面のボスでかれこれ100回死んでるんだけど。。。
心が折れそうです。
棒のジャンプイズナで周りの雑魚を巻き込むのはわかるんだけどそもそも一撃目がなかなか当たらなくて。
>>959 そうだったのか。ありがとう。
お前ら温かいな
噂の悟り骨巨人まで来たがそろそろ棒鍛えるべきか
棒全然使ってないから強化しても戦える自信がねぇ
それなのに良くそこまで行ったなぁ〜。
自分は今日当たりから強者トンファー縛りで回る予定。
悟りからは全武器の性能を把握してから行きたいかな。
でも悟りCh1、2はやっちゃおうかな〜w
迷うわ。
>>961 あんまり当たんないけどガンガレw
着地絶技も忘れずにね。
とりあえず火炎竜を全部ボスに当てるんだ。
棒はすぐ慣れるよ
XXYが魔神相手に超便利だしクリア目低なら自然と手放せなくなると思う
滅却がちょっと当てにくい気がするのが残念だけど
棒の滅却は当てやすいよ
爪や二刀流のスカリまくりに比べたら
SEXBOX360
絶技ならトンファ最強
敵ワラのときに使ったらブラッドバスのいっちょ上がり
だがトンファー滅却は相手の足首を蹴る地味な動作のおかげで
少しの段差や坂道で当たらなくなる罠…
鎖鎌は滅却出なかった時点で死亡フラグ点灯しかけますがね
ランク一位のkルマが・・
馴れ合い厨死ねよ
>>786 単体には→Xからのコンボ。
閉所や硬い敵には一回転YYY。出ればとにかく強い。
ジャンプX着地Xもとりあえずの先制攻撃に。
安定して効果が期待できるのはこの辺かな。
あとの技はスカったり、スーパーアーマーで無視されたりして、
いつでも使っていけるってレベルじゃない。
強者で鎖鎌マスター解除したけど、安定して思った技が出せないw
みんなが押すので5万突っ込んでレベル3にして行って来た
ジャンプXXYしてるだけでダウンしまくってあっさり勝ててわろたw
ダメージ周りの小骨にちょっとつつかれた程度
ようやく超忍チャプター11クリア…。
これやばすぎるだろw
回復アイテム使い杉で金もやばいw
ここまできて詰みなんて事ないよなぁ。
超忍2周目なんだがいまだにセドさんの急降下を安定して避けれない・・・。
予備動作はかなりわかりやすいんだがなんか食らってしまう。
まあボス戦は大体エクリプスサイズのジャンプXXYで
倒せるよね
>>976 ゼドニアスがフッと画面上に消えて行ったタイミングで裏風→風駆で間違いない。
つか奴が着地するタイミングの時に地上にいなければいい。
降りて来るのを見て裏風出すのも無理ではないけどかなりシビア。
それより超忍だとダウンさせるチャンスのハズのレーザー攻撃に反撃出来ない...
すっげーいいこと思いついた
鎖鎌の実績取った奴はクサリガマスターと呼ぼう
町人で龍剣縛りが最高の縛りプレイになるな。
トンファー?鎖鎌?1のヌンチャク縛りみたいなもんだろ
>>978 必死にシビアな方でタイミング掴もうとしてたよw
超忍だと二回食らうと逝くから困るぜ。
ていうか超忍2週目ってw
うまい人はすげえな
いまさらなんですが、DSのピラミッドのボスが倒せません・・・(´д`;)
アイアンクローみたいなやつ。
どうしても掴まれてしまうのですが・・・、何かこれといった攻略方法はないでしょうか。
ステージセレクトかボスチャレンジが欲しかったなあ。
全ボス連戦で撃破タイムアタックとかあったら熱かったんだが。
敵の攻撃パターンのランダム要素が強いから熱くならないと思う。
>>978 ゼドニアスは飛燕ゲーで敵のモーションキャンセルさせまくるのが一番楽なのかね
まぁ、見栄えは悪いけど
ゲーム開始したらシステムデータ壊れたとかでてドクロ取得数あぼん
総プレイ数あぼん
俺の精神あぼん
・・・ふぅ
>>988 変なところでブレード出てきたり、ステージクリア後必ず進行不能とかならない?
ヤバイwww
きらめきの島って表現に吹いたwwwww
ハヤブサさんに似合わないからよけいウケルwww
>>984 敵の攻撃が見えても気にせず切りまくると、敵の攻撃をバシバシキャンセルできると聞いた。
正攻法で行くなら、全ての攻撃は裏風でかわせるから、それぞれの攻撃に対する裏風のタイミングを把握すると良い。
突進つかみ投げは出す前にぐっとためるから、それが見えたら一瞬後に離れるように裏風と言う感じで。
時間がかかるけど、攻撃は欲張らずに、2、3回切る程度に留めておくべき。
DSのボスではこいつが一番手強かった気がするな。
DS闇の羅刹は、攻撃しようとしてるとこに斬りつけると、よく攻撃キャンセルしてガードする
うまくいけばゴリ押しで倒せる
2の敵も、スーパーアーマーばっかりじゃなく、
ゴリ押しゲーにならない程度に、こういう感じの調整も絡めてほしかった
>>990 信仰不能やブレードなどはないけど
システムデータ消してまた作り直したらニューゲームの所の悟りと超忍の道が消えてるww
泣いてもいいかな・・・・
ムライ「泣いたら負けだぞ」
ガモフ「なにやってんだかねぇ…」
俺はコピー可能なゲームのデータは全部メモリーユニットに
バックアップしてるぜ。
>>994 そうなのか・・・俺は必ずステージクリア時のセーブ後に画面が切り替わらなくなったり「ゲーマープロフィールを確認
出来ませんでした、実績解除が保存されません〜」とか勝手にちょくちょくでるようになってしまったのよね。
あとタイトルでスタートボタン推すとニンジャガ2内の実績解除音が必ずなったりする
>>947なんだが、
DLし終わって、前回の映像のロングバージョンみたいのだった。
30分くらいあったわ。日本の風景ロケや、チーニンメンバーが刀持ってカッコつけたりしてたわ。
北米タグ持ってる人は見てみ。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。