【XBOX360】HalfLife2 Portal 12【The Orange Box】
そういえばHL1をsourceエンジンで再現しようというMODプロジェクトがあったな
あれの出来次第によってはValveがお買い上げしてコンシューマに持ってくる展開もあるかも
HalfLife:Sourceとは別なの?
ふぅ
HL:SはソースエンジンでHL1をそっくりそのまま再現しましたって感じ。
ブラックメサソースはグラフィックも新たにした完全リメイク
ブラックメサソースは期待されてるMODではあるけど、開発は進んでるのか?
リリースは完成したら
なんというDUKE NUKEM FOREVER...
音!
2週目をハードで始めたんだが超面白い件
緊張感がたまらん。謎解きももう詰まることないし
え、、、ハードは何が変わったのか全然分からないのは俺だけか・・・?
>>961 ノーマルは無双じゃん。
ハードはまぁ撃たれたらやたらくらうし
いくらなんでも何が変わったかわからないってのはない
多少難しくなってる
ハードにするとアリックスがちょっと可愛くなる
むちむちいもむしは波動みたいなの使えるだけで攻撃方法は舌で頭貫く以外
攻撃方法無いよね。あれよりボーティガンツの方が強そうに見えるんだけど
いつまでもムチムチな訳が無い
ep3では大人の階段を登ってメデューサになっている筈
周りの物を動けなくするくらいできるんだからあの状態でも十分強いっしょ
チート版重力銃ならあのでか芋虫でも何とかなるのではと思える。
科学の進歩に 失敗は付き物です。
科学はそうして進歩していくのです。
まーブラックホール生成は、失敗したではすまされないけどな。
うっかり安定サイズまで育ててしまったりしたら地球が終わるし。
ブラックホールって言ってもほっとけばすぐ消える程度のナノサイズのものらしいけどね
でもマッドサイエンティストがいるかもしれない
面白そうだけどどうにも購入に踏み込めない
撃ちあいよりもホラー要素の方が強いの?
HALOみたいに常時撃ちあってるわけじゃないんだよね?
爽快感などはあるのでしょうか
>>974 ●PORTALはパズルFPS。戦闘要素は限りなくゼロに近い。話がHL2と微妙にリンク?超オススメ。
●HL2シリーズは、色々な要素が混ざりすぎてて一言ではいえない。アドベンチャー要素が一番強いかも。
ホラー、グロ、などの要素があるので苦手な人は注意。SS見て世界観が気に入ればオススメ。
●TF2はオン対戦専用のFPS。超オススメ。
全作30fps+ブラーで動作。かなり酔いやすい部類。視点感度調節で多少緩和。
HL2シリーズは、ep2で話がブツ切り。完結編のep3は360版・PC版共に発売日未定。
これだけのソフトがDVD1枚に詰まってる。買わなきゃソンソン。
ホラー要素はごく一部。全体の15パーぐらい
でもこっちがバール持ってて超強いから全く怖くはない。
>>974 ぶっちゃけHLはプレイしててもストーリーまったくわからんし中途半端なところで終わる
だからオフでPORTAL、オンではTF2目当てで買ったほうがいいよ
特にTF2はこれだけで何十時間もできるぞ
HL2目的で買った俺は・・・俺は・・・
まじすか
俺どっちかって言うとHL2目当てなんだけど・・・
ストーリー目当てなら期待しないほうがいいかも
HL嫌いな人多いな。
オレは演出含めて大好きだけどなぁ。
テンポ遅めなのがいけないのかね?
ウォーターハザードまでは退屈だけどそれ以降は結構楽しめたな
前半に退屈な面が多いのが印象を悪くしてるとオモ
全体的に見るとかなりの良作だと思うのだが
シューティングとしては超ウンコ
レティクルはアホみたいにでかいし
ズームして撃てるのがボウガンだけという有様
HL2は渇いた空気感、雰囲気。まったりロードムービー的アドベンチャー
抑えながら抜群のタイミングで入る音楽。ちょっぴり物理エンジンを活かした
パズル。宇宙戦争が公開されたので若干新鮮味が減ったけどストライダーとの
バトル。特に攻撃で地形が変わるバトルはなかなかの迫力。そして一気にSFマインド
揺さぶられる後半の巨大な建造物
無印は確かに今の感覚では前半特にスロースタートだがじっくりたっぷり
そして徐々にブラッシュアップされよりスピーディになる続編。アリックスの
優れたAIなど見所も多くてEP3への期待も高まる
>>984 でもショットガンの銃声が気持ちよいから俺的にはシューティングとしても良作。
アイアンサイト覗ければもっとよかったんだが
だいたいレティクル大きいのはコンシューマーの仕様なので(HALOやGoWもそう
だし、それ以外もほぼ全部がレティクルやオートエイム、命中率で調整している
わけで、逆にPC仕様で調整していないのは糞)批判の対象にするのがまちがい。
COD4でドハマリした新参が、あれの操作を基本にしすぎてCOD4とそれ以外
という短絡比較しか出来ないのが多いだろう。
COD4は大味カジュアルシューターとしてはまずまちがいなくトップのひとつだとは
思うけどそれ以外もFPSは色々ある(ゲーム性や楽しむ部分も)
超精密モグラ叩きで無いとシューティングとしては「超ウンコ」
っていうのが感覚としてわからん
多少適当でも気持ちよく当てれたほうがいいじゃん
と思うのだが。
慣れている人間は精密射撃したいんだよという要求はわからんでもないけど
「超ウンコ」っていうほど悪いことなのか?
おれPC派じゃないし
レティクルのでかさは他の箱シューターと比べてもダントツじゃないか
ダントツではないです。それほど変わりません
単にサイズだけじゃなく遠距離でもズームできないので
ちっちゃいままの敵にでっかいレティクルをあわせるという相対的なものもあるか
俺にはシューティングとしてウンコかどうかはわからんけど
今まで箱○でやってきたFPSの中では爽快感があるゲームだったけどなあ。
これは俺がHLシリーズに変な思い入れがあるせいかもしれんが
爽快感だと・・・俺はそんなもの全く感じなかった・・・
爽快なところって虫使いながら驀進してたときぐらいじゃない?w
グラビディガンでゾンビを真っ二つした時は爽快感あったな
サンタがすぐに隣の女の股の中に入っていく
買ってきた
この加速するエイムはどうにかならないの?
それ言いたいだけで買ってきたとかうそいくない
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