【ProjectZero】零 総合スレ 100夜【FatalFrame】

このエントリーをはてなブックマークに追加
708なまえをいれてください
商談会でプレイした人のレポ

794 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/06/05(木) 23:13:54 ID:f0FT0vlS0
零Wii、これはほんの序の口です。
恐怖で言ったらバイオ5やサイレンリメイクなど比較になりません。

http://japan.gamespot.com/wii/screenshots/common/pictures/0,3800075610,10313648p-13,00.htm

842 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/06/05(木) 23:24:57 ID:f0FT0vlS0
>>806
イエス、プレイキャラです。
今度の零は視点がバイオ4のように後方からになっており、歩いている途中に前方のドアが
ギィーと開く、何?っと懐中電灯を向けるが誰もいない。
安堵のため息をついた瞬間真横に

http://japan.gamespot.com/wii/screenshots/common/pictures/0,3800075610,10313648p-13,00.htm

でいたりします。
射影機での戦闘も引き付けるまではボーっと良く見ない姿だけど、一番ダメージの大きい直前まで
引き付けるともの凄い恨みのこもった形相が見れます。
つまり敵への大ダメージ=こちらの精神的ダメージとなります。
709なまえをいれてください:2008/06/06(金) 00:38:07 ID:OtAGkP5f
889 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/06/05(木) 23:36:33 ID:f0FT0vlS0
任天堂の商品説明会で開発途中の物をプレイしたので一つだけ言える事は
今度の零は今までのどのホラーゲームよりも怖いです。
ロードが長いのは改善されると思います、歩行速度は狙って遅くしているような
気もしますが、しゃがんだりなどのアクションがもうワンテンポ早くなると良い
と思いますね。
バイオなどはこの先に敵がいるとわかりますが、零はどこから来るのかわからないのと
視点が変わった事でアップした臨場感が半端じゃなく、先に進むのを躊躇するぐらい嫌な
雰囲気が上手く表現されています。