自分よりも上手いプレイを見て初めて気付くことだってあるだろうに
なんでそう極端に実況を敵視すんの?
851 :
なまえをいれてください:2008/07/12(土) 20:18:17 ID:Vt3SXG8W
実況を見ただけで俺シレン極めたわやったwww
とか思ってるように感じたんじゃね?
この騒ぎだらからみんな気が立ってるんだよ
>>849 アホんだらw
俺は初代トルネコからシリーズすべて実機でやってるよ
王宮の秘宝テンションよりはるかにマシ
SFCは初回補正+思い出補正で評価が高い
今でもたまに初代トルネコ・初代シレンで遊ぶ俺にあやまれ!
初代をやり続けて13年
プレイ時間が6000時間の俺に謝れ!
それだけしてたらどのダンジョンも確実にクリアできたりする?
確実なんてありえねえ
大型地雷踏んだ上に前から死の使い様が接近
こちらには杖も草も盾もありゃしないなんて状況だってあるんだから
確実はないなー
やっぱり運の要素が絡んでくるからね
運の要素と戦略性のバランス加減が
このシリーズの制作スタッフの腕の見せ所
何で製作段階でクソゲーになるって気づかなかったのか不思議だ
心底頭が悪いゆとりが作ったようなゲームだな
以前のシレンやアスカだと嫌な目に遭っても「よし、次はこうしてやるか」と
なるんだけど、「3」はゆううつな気分にしかならないからな。
半分くらいは装備封印のせいでクソゲーとまでは言わないが、ダメなゲームになってしまった気がするのだが・・・
同じレベル継続のトルネコ3とかポケダンとかに比べると
かなり洗練されてて面白いと思うんだけど、シレンの場合は
初代→(GB)→2→(GB2)→(外伝)→3
ってやってる人がかなり多いだろうから
そういう人には3の出来はかなりショックでかいと思う…
キャラ変えてトルネコ4にでもしとけばよかったんだよ
シレンを理解していない糞どもがシレンを作ったといのが大きな間違い
中村の罪は大きいよ
装備封印って、使い捨てや重装の効果も打ち消せるんじゃないか?
しかも、呪いじゃないから外せるし、持続時間が長いのを逆手にとれる。
まぁ実際試してないから机上の空論だけど。
今クリアした。感想は「こんなのシレンじゃない」。
センセーってギメンシャに愛する人を奪われたって言ってたよね?
ギメンシャってセンセーの姉貴と結婚したってことは
センセーは姉貴を女として愛してたってこと?
その他も唐突なことが多すぎてついていけない。
シナリオ書いた人は猛省して欲しい。
ストーリーはホントに蛇足だったよなあ。
今回の3は完全に黒歴史。次回は初心に戻って遊べる「ツール」としての
シレンを作ってほしい。トルネコでもヤンガスでもいいけど。
次はデボラでおながいします
シレンは池ポチャとか杖の壁反射とか泥臭いギミックの方が合ってる
特殊な床とか超常的なのは要らない
ゲーム性と世界観を整合させる、という発想がもう無いんだと思う
ミニゲーム付き映画、みたいな糞RPG制作の世界にドップリ浸かったせいで感覚麻痺して。
ああ、ガッカリだ、楽しみにしてたぶん、失望も大きいよ…
志が低い、能力もない制作者の手にかかればシレンの骨格を与えられてもこんな失敗作になる。
せめてもうちょっと動作が軽快で画面が見やすくて、糞シナリオのイベント・ムービーがスキップできるならなあ
それすらできてないから擁護のしようがない
不思議のダンジョンだから普通の糞RPGよりは遊べるってだけの糞ゲーだ
途中で止めてるんだがDLダンジョンの配信北?
感想ヨロシク
持ち込み可、全フロアMH、バランス適当、10階終了
さらに配信直前まで持ち込み不可と嘘を付いていたという糞配信。
さすがはチョンソフト、素晴らしいクオリティですね^^
持ち込み可ってバランス調整放棄だよな
はぁ…
だから無茶な特殊攻撃する敵をわんさか配置してるんだろうな。
粗い作りだわ。
877 :
873:2008/07/19(土) 14:35:33 ID:/9/xw8M6
>>874 サンクス
持ち込み可なのか。つまらなくしてしまったなあ
これでシレン3は完全な糞になってしまった・・・
開発者が、不思議なダンジョンに迷い込んでしまったようだな。
開発者のレベルはリセットされてるのになぁ
シレンってレベルはリセットされても経験はリセットされないもんだぜ…
俺に作らせろ
100倍面白くしてやる
3が歴代シレンの1000分の1程度に面白かったからですね、わかります。
確かに名言だww
>>878 是非とも脱出の巻物送ってあげたい
ってかむしろ、彼らを底抜けの壺に入れたい
ベースをシレン2か何かで作ってって制作段階で
ここの人達にテストプレイしてもらえばすごく面白いのができるんじゃ内科
・・ちゃんと反映されれば、少なくともストレスだけ溜まる様なゲームにはならんだろw
敵も強いけど白紙量産とか
こっちも強いからバランス取れてね
それをバランス崩壊という
白紙って何でもアリのシューティングで言うボムみたいなもんでしょ。
だったら増殖するんじゃなくて20体目に倒したモンスターが落とすって感じにすれば面白いのに。
次回作では、白紙の草、白紙の杖、白紙の札が追加されます
はぁ?縛りをやりやすいようにって開発が気を利かして白紙を増やしたのに何言ってんの
プレイヤーの工夫次第で楽しみは無限大なんだよぼけ
>890
素のままの状態で十分面白いものを出すのがプロってもんだろjk(;^ω^)
前にラーメン屋に行ったら店員に、味が濃かったらこのスープをお好みで足して下さい。
って言われて客に味の濃さを調節させるその店にアッタマきたんで女将呼んだ
焼肉を食べに行ったら未完成のタレと生肉とを出され
タレの調節はおろか肉の調理までさせられたという話ですね
>>892 それ、富士の山岡屋だろ
そういう店って、すでに薄めてどうこうなレベルのマズさじゃないから困る
>>893 鍋とかもそうだけど
調理を客に一部任せて楽しんでもらうサービスは素材とセッティングが命
シレン3の素材とセッティングはというと・・・
どんな食い方しても大抵ウマいので、客の好みに任せる
どんな食い方しても大抵マズいので、客の責任に任せる
の違いか
ところで縛りプレイを共通の楽しみ方みたいな言い方するスタッフってなんなの?
一部にそういうユーザーがいるというだけの話なのにバカなの?
そもそも縛りなんてどんなゲームでも出来るからセールスポイントじゃ全くないだろう・・・・
例えば自作ダンジョンとかあって、草の出現率をコントロールできるとか、杖を0にできるとか
そういうシステムが用意されてるんならわかるが、っていうか最初はそうかと思ったわ。
そのまま受け取るとあまりにもありえんコメントだから。
色んなオリジナルダンジョン作れる様に設定出来ればいいのに
中よりオモロイダンジョンが作れるぞww