【Wii】 突撃!!ファミコンウォーズVS part10 【GC】
とりあえず本編ひと通り終わった。
けど最後の5-4だけS取れない。最後のボスまではなんとか一人も死なずに
行けるけど、ここで一気にやられる。
大きい戦車操作してボス攻撃してると、上を飛んでる飛行機にカーソル合わ
せるの難しいし。
かといって飛行機操作だとボス攻撃どうすりゃいいのかなって。
大きい戦車に命令出してもHP回復出来なくて死にそうだし。
戦績とかのレーティングによってハンデまで自動で付くようにして
初心者や弱い人にはもれなくグレートタンクが付いてきますとかにすればいいんだ
降参選択もまあやっぱ欲しいな
ハンデプレイのすすめ
上級プレイヤーはマップに一つしかない占領施設は一切占領しない
それでも普通に勝てます
白旗あげたいもんな
フルボッコにされるか相手に切断されるかの二択って・・・
やっぱ合戦はダメだな
いやそれは実力差の開きがあるせいで基本的にはいい勝負だぞ
>>957 どの程度で実力の差が出るかだな。
ストーリーモードallS VS allCだと白旗だなw
フルボッコにならない為にはall Bぐらいは最低必要か。。。
俺はストーリーモードは攻略率40%オールS
にWIFIメインでやってるからストーリーモードが進まない
アキラが死ぬとこまでいってないがこのスレのネタバレで知ってしまった
前作やり込んでるからストーリーやり込む必要がないというスタンスだな
いつになったらクリアー出来ることか
回線つながらないときはダウンロードしたファミコンゼルダやってるし
ここで言うオールSって=トータル100%って意味かい?
つーかGCの時からやってるが、wiiコンで飛行ユニット操作し辛過ぎワラタ
常に機体傾いてるし・・・
今回の戦闘機の操作をもっとブラッシュアップして
スタフォ出して戴きたい。
慣れの問題だろうな
個人的にはGCの操作性の方が良いってのは有り得ない
wiiの操作性が良いというよりは前作が悪すぎた・・・
うん、飛行系は最初ヒドいと思うけど慣れてくると楽しいな スタフォもいい
どうせならリモコンはマリギャラのタマコロの時みたいに縦持ちにして操縦桿のように
ヌンチャクスロットルは横に倒して前後にレバーのように、もしくは捻りで
開き直ってざっぱーと組み合わせてはどうだろう
リンクのボウガン買って一日だけプレイして転がしてます
いや一応全ステージ攻略はしましたよ
俺も最初飛行機やりにくいと思ってたが、操作に慣れてきたら俄然面白くなってきた
EJ24戦闘機で戦場を駆け巡るのは最高に熱いぜ
駄目だ。5-4最後何度やっても死にまくり…
3つの装置壊す所で、まず大量に死んでしまう。
おまけにグレートタンク?操作してると、狭苦しい所で戦車とか近寄って邪
魔で動けない時ある。
安全なとこにGタンク待機させてヘリで敵のGタンクと戦車を破壊
後は地上ユニット全滅させるなり無視してバリア壊すなりお好きに
新参です。今日買って来たよ。慣れるまで操作が難しいな
さっき気づいたんだけど
トップ画面で地球の周り回ってるユニットって
Bボタンで撃破できるんだねw
うぃふぃないんだけどさ、1人でも楽しい?
楽しいけど飽きる
ステージ数が少なすぎるな、特に協力マッチ
>>969 ガイシュツだわ、それw
これからがんばって操作に慣れたらwifi参戦ガンガレ
>>970 うぅふぃって・・・と釣られてみたりw
俺はワイファイよりウィーフィの方が好き
なにいってんだよ、ウィッフィー最強だろ。
そこまで行くと×←こんな口してそうで嫌
協力3 4連敗…orz
協力しないと進めないのに…
戦車は燃料タンク優先でOK?
慣れの問題か・・・ならもう少し練習してみるか。
ただローリングはボタン操作で良かったと思うんだがなぁ。
にしても、飛行ユニットをCOMに任せておくと、
弱いし、気が付くと敵ミサイル兵の射程範囲に勝手に入って落とされるわで困ったもんだ・・・。
>>978 wikiに地上戦だけの攻略を書いておいた。
日本語が解りにくいかも。
次スレは下に任せた。
wikiがだいぶ充実してきたね。
ごめん
、立てられないから↓が建ててくれ
建ててくる
テンプレはそのままで、
>>37は入れない
どうしても入れたかったら差し込んでくれ
建てるときは「テンプレ」「スレタイ」等で検索するから
何か直したい事があったら次のスレ建て時期までにそういうレスを入れる事
ギリギリになって建ててから文句言っても遅いぞ!
>>983 おつ
やっとヘリが使えて嬉しいからちょびちょび進みながら
ヘリで撃ち殺していったらパワーテクニックが100%でスピードが13%でワラタ
>>983 乙
5−1って焦ってWF軍そのままにしてつっこんじまったぜ…
5-3の対空砲破壊はは時計回りと逆時計回りどっちがいい?
これってどういうゲームなの?
RTSぽいけど駒生産して差し合いって訳じゃないんだよね
エイミングしてるし
ユニット生産じゃなくて予めプレイヤーキャラが決まってて
ステージによってその対象が変わるって感じ?
>>988 敵ユニットに有利なユニットをひたすらぶつけるゲー。
合う人には合うけど合わない人には正直クソゲーと言われても仕方ないゲー。
戦略はほとんど無いんでそこだけ理解しとけば・・でもwifiはそこそこ面白いよ。
戦略は普通にあるだろ…オンならね
オフはひたすらぶつけゲーに同意
>>990 オンはあるね、対戦とかだと有利不利が激しすぎる所もあるけど。
正直オフ専なら2980円位でヒマが在る人ならまぁ・・・なレベル(満足では無いよ。)
ファミ通風に言うなら前作に思い入れが強いなら買い。
糞ゲーて程じゃないけど…確かにコストパフォーマンスは悪いね
ベティーバタくさかわいいよベティー
まあやたらだらだらとレベルあげてひたすらダンジョン攻略したりしたい人にはボリュームないで終了だろうね
俺は逆にユニットのレベルとかなくて己のプレイヤースキルだけで勝負できるこういうゲームが好き
ポケモンみたいにとりあえず最高レベルまであげないと対戦する資格なしとか論外だな
要するに人それぞれ
ポケモンはレベルあげ必要ないぞ
995 :
988:2008/05/27(火) 10:28:50 ID:CUn7RH2p
情報ありがとう
まあシミュレーションは突き詰めればユニットぶつけゲーで
編成の速度とどこからどのタイミングで攻めるかを
考えるものだと思うので
ぶつけゲーは予想通りというかそういうものだろうなあという感じ
ってそういうことじゃなくてこのゲームは
1個小隊で合流した仲間も全員ピクミンみたいに一緒になって動いて
目の前の敵にユニットぶつけるってこと?
全く違う方向から別動隊で奇襲とかは出来ないってこと?
うめ
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/ ⌒ ⌒ \ うめ
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