【Wii】 リンクのボウガントレーニング 〜Lv2
4 :
なまえをいれてください:2008/05/14(水) 10:33:53 ID:TZorTwSj
クソゲ乙
前スレ、みんなで埋めましょう!!
スレが立ったのはいいが、話すネタがなくて過疎って終了
これをやるとトワプリがやりたくなる。
てか始めた。騎馬戦とかやっぱ熱い。
スマブラとこれやった後だと、オルディン大橋とかトアル村くると、
「おおー!!ここだよここ!!」みたいな
観光地めぐりの気分になるね。
11 :
なまえをいれてください:2008/05/14(水) 14:48:58 ID:M1PhGp2a
勝手にトレーニングしてろ(笑)
前スレに誰かが書いていたけど、速度を1/4まで下げると、すごく狙いやすくなるよっ!
オススメです!
>>13 確かに気分は盛り上がるのかもしれんが、
何か間違ってるw
うわ、馬鹿馬鹿しくてほしくなる
>>13 銃よりクロスボウ好きな俺には欲しすぎる・・・
ポチッちゃおうかな
なんか山本さんウマいなw
俺のタートナック戦のスコアしょぼいわw
苦手なステージがあり、悩んでいる方々へ!
>>1にある攻略wikiの動画を観て、上手い人のプレイを真似てみてはどうでしょうかぁ?
自分は、それでかなり上達出来ましたよっ!
21 :
なまえをいれてください:2008/05/14(水) 20:06:24 ID:e9sHnzPC
ようつべで凄い達人がいるね〜
22 :
なまえをいれてください:2008/05/14(水) 20:59:27 ID:qTPMz78l
ピット君のパルテナアロートレーニングだったら30万は売れた
こんなに過疎ってるのに次スレ立てた意味あんのか?
さんざん過疎過疎言われてたのに反抗したいがために立てても無駄に終るぞ
ID:rkT3hu+i
タートナック戦だけがどうしてもハイスコア出せない
そもそもトレーニングして何になるんだっていうね
>>26 こういう書き込みもういいよ 釣りなのかマジなのか反応に困るからさ
>>25 で書いたけどタートナックってコンボつなげるより早く倒すことを目的にした方がいいかも
いま気づいた
結構売れてるんだね
217 名前: ◆PSY/IZWGU. [sage] 投稿日:2008/05/14(水) 22:08:36 ID:1p34BrK+0
休めないストレスで山ほどゲーム買いました。
やる時間がないのでさらにストレス溜まった気がします。
本日最後の花火でござい。
DSL 48000
PSP 73000
Wii 71000
PS3 8500
PS2 8000
360 1700
1.マリカWii 119000 1249000
2.MHP2G 95000 2065000
3.WiiFit 64000 2003000
4.ボウガン 50000 140000
5.太鼓DS2 34000 135000
6.ポケレンジャ 28000 521000
7.マリカDS 26000 3033000
8.Wiiスポ 21000 2925000
9.はじWii 18000 2338000
10.カセキ 14000 105000
今日買ってきた一人
やってみて気づいたんだが、60fpsじゃないのな…がっかり
もしかしてトワプリも?
もう14万売れたのか。すげーな
マリカ買うついでにこれ買ったのにいつの間にかこっちの方がメインになってた
シューティング初心者な自分にはかなり楽しめるわ
この売り上げってさ、言いたかないけど
可能性としてはトワプリを超える恐れがあるな…
日本ではの話だけどさ
じわ売れモードになって気づいたら年末頃にトワプリ越えとか…
「トレーニング」って冠の神通力がどれほどのものかというとこだが
そうなったら世(国内)も末だな…
てかトワプリ早く国内ミリオンくらいいってくれ
嫌な事があった時、これやりたくなる。
やりはじめるとキリがないから、しまいこんだのにw
トレーニングと付いてるからって、知育とかの類じゃなくて
ひたすらハイスコアを目指すという、どちらかというとコアゲーな部類の内容なんだし
売れたら世も末ってのはどうかと。
発売前メトプラは超えそうとか言ってたら
ホントに簡単に超えちゃったね
じわ売れなくても20万くらい行くか
これはすごい
前スレ
>>966 今さらだけどありがとう。
おかげで4万超えたよ\(^o^)/
でも全ステ中最低点は相変わらずorz
39 :
なまえをいれてください:2008/05/15(木) 06:59:02 ID:lOQYSV0q
>>38 俺、その面とタートナックとラスボスは、3万点位しかとれない…。
>>39 ガーナイルは最初に普通のショット2発ずつで3体倒して、
あとは盾に当てる→チャージショット当てる
ガーナイルの状態を見て次の動きを見極めるのがカギかもしれん
タートナックとラスボスはホントむずいね。
タートナックはかなり速いスピード撃破のボーナス点で結構点数いったけど、
コンボつなげばもっと稼げるみたい。その場合かなりの腕が必要だがw
なんか出てくる蚊みたいなやつの当たり判定の発生時間がわかりづらい。
ラスボスは飛んでくるザコが大問題だよなー。
終盤はチャージショットでザコ一掃するって程度のアドバイスしかできない。
コンボつなげるのも難しいけど、一発200点が数回あるのでコンボさえ続けば・・・。
最後に自慢を一つ。
3-1で18万超えた\(^o^)/
タートナックは速攻で55秒ほど残して終わらせる(簡単)か、きっちり繋ぎつつコインも拾う(難しい)か…
前者でも3・4万は出るのでひとまずは妥協していいかも。きっちり稼いでも8・9万だ。
ラスボスは…とにかくコンボを繋いで、素早く倒すしか。
手に当てる一発目はまずサイト位置だけ合わせて見送り→次に手が上がったところでトリガー、とやると
比較的安定するかも。
敢えてトドメを刺さずにバブル(骨コウモリ)でコンボ数を稼ぐ稼ぎもあるけどまずはフルコンボ完走。
>>38 お役に立てて何より。
>>40 > 3-1で18万超えた\(^o^)/
そこまで来たなら後は、最後ズームしっぱなしで大丈夫(中央のターゲットも移動ターゲットも画面内に
収まる)なのと、金ターゲットをなるべく後回しにする(コンボ倍率ボーナスの関係上、その方がスコアが
高くなる)事に気が付けば20万点の大台に乗せられるはず。
トワプリは出来や開発側の力の入れようからして、もっと売れてもいいタイトルではあるが
気楽に射撃、というゲームの方が間口は広いから、プレイ人口がボウガン>トワプリでも
何の問題もないと思うぞ、というかそれが普通じゃないのか
トワイライトはGC版の売上も出てあの数字だっけ?
Wii版だけの売上しかでてないならそこまで驚くもんでも・・・
胸元に枕しいて寝そべり撃ちしたらかなり楽だなぁ
とりあえず一番上手い人の動画って分かる?
これやってからトワプリに興味もって買う人とかいるのだろうか
ジャンル違うからそうでもないか?
LEVEl FAINALまで遊んだんだけど、
これってエンディングないの?
>>42 海外(北米、欧州)ではリンクのボウガンは売れに売れてる
が、
トワプリはそれ以上にきっちり売れてる
(ちなみにマリギャラも相当売れてる)
売り上げ的に見ると、日本の市場だけが、
相対的に見てコアなゲームの売行きが異常に悪いのが気になる。
マリギャラやトワプリがミリオンいかないって
やっぱ何か間違ってると思うんだ…
黒澤明が受けない日本とダブるっていうか…
>>43 GC版は確か日本は数万程度しか出ていないという話だったはず。
北米ではGC版だけでミリオンかな?
>>50 >>33はボウトレが売れるのがダメだみたいな言い方だったから反論したけど
トワプリがもっと売れてほしいってことなら俺も同意だなあ。
国内のGC版トワプリは去年の任天決算資料から推測して7万本程度だったと思う
通販専売のわりにはかなり売れた方
国内wii版とあわせて58万程度。
世界累計で見れば時オカ、初代に次ぐシリーズ3番目の売り上げなんだけどな…>トワプリ
日本でも売れてないわけじゃないが、あれほどの出来でハーフはちょっと悲しい
最近はどのゲームでも海外の方が売れる傾向にあるよな
マシンガンワロスwwww
ボウガンじゃありえんwwww
>>49 トレーニングに終わりはないということで勘弁いただきたい
しかしボス戦はボス戦で賛否両論意見分かれそうだなw
自分は稼ぎにくくて苦手。まぁ挑戦のしがいはある・・・のかな。
タートナックに攻撃しすぎてコンボ途切れたときはかなり落胆だorz
58 :
49:2008/05/16(金) 00:40:44 ID:ILYw/ij+
56に免じて勘弁してあげます♪
ただ、もっと色んなステージで遊びたかったぜ。
2000円ぐらいで続編でないかな。
>>58 ルート分岐とかは全部出したの?
続編に期待するのもいいが
とりあえず全ステージ20万点越え目指そうぜ
レベル1が面白すぎて何度もやってるのは俺だけでいい
でも15万点くらいが限界(しかも奇跡)のヘタレ
ボウガンなんかトレーニングして何になるの?ってよく聞くけど、
リンクのボウガントレーニングなんだから、
リンクがトレーニングしてるって設定の上で遊ぶゲームじゃないのかと思い始めた今日この頃。
>>59 全ステ20万超えとはでかい目標だw
なかなかスコア更新できない7-2と8-3中心にやってるけど、
7-2は10万行けるかも不安だぞw
>>58はとりあえずスコアより全ステ分岐も含めボーナスもらうの目指してみるのはどうだろう?
>>60 確かにレベル1は遊びやすいステージ揃ってるよね。
オレもやってるステージが上手くいかないときとかに息抜きにやるやるw
3タイプのゲームに慣れるためにそうなったのかな。
>>61 え?リンクがトレーニングしてるって設定のゲームじゃないのか。
ボウガンのトレーニングしてるつもりなんてこれっぽっちも無かったわ。
次回作でお前らがボーガントレーニングをした成果を見せる時が来る!
うぅ〜〜うぅ〜〜〜きっと来る〜〜〜♪
>>62 すまん。多分脳トレとかのせいか知らんが先入観が入ってしまうんだと思う。
でも
>>61の一行目はガチでよく見かける。
>>64 あ、別に馬鹿にしてるとかって訳じゃない。
勘違いさせてすまん。
タートナックをコンボつなげて点稼ぐのは俺には不可能なので55秒ぐらい残り時間残して倒し、それでボーナス点もらうって作戦でプラチナいったぜ
誰か3-3のコツを教えてくれ…ちっともうまくいかん
>>67 最初に案山子をズームして1000点にして壊す。
序盤は敵撃破しつつ時間の余裕があるうちに近くのドクロからメダル。
中盤以降、かなり遠くを横に通り過ぎるだけのやつを優先して撃つ。(撃墜数及びコンボ稼ぎ)
その次の優先事項は攻撃態勢に入った敵、及び敵の弾。
どちらかというと敵の弾優先。
やってるうちに終わる。
敵がかたまってるときは撃ち落した敵が確認しづらいので、わからなくなったら目標を他に変えて、
確認てきるようになってから改めて狙いにいくとか。
ズームは余裕があるときだけ使う(ほぼ序盤〜中盤のみ)。
ここでチャージ弾使ったことないけど、敵固まってるときにもしかしたら有効かもしれん。余裕ないけどw
このゲーム、楽しめたので大満足でしたよぉ!
>>61 > 全ステ20万超えとはでかい目標だw
元の
>>59は全Lv20万の間違いだと思うけど、それでもLv2の20万点越えはかなり難しいね。
>>68 3-3で爆弾矢撃つと、遠いとあまり意味がない・近いと多く巻き込めるシチュエーションはあるけれど爆風で
視界が大きく塞がれる、で使い所がないと思う。
やっぱり地道に撃ち落としていくしか。
話の種に、プラチナの次の目標スコアを考えてみた。
あくまで『プラチナを取れた人が次に目標にすると丁度良さそうな(けして高過ぎない)ライン』ということで、
Lv1:20万点 / Lv2:10万点 / Lv3:30万点 / Lv4:20万点 / Lv5:15万点
Lv6:20万点 / Lv7:20万点 / Lv8:10万点 / LvF:15万点
ざっくり5万刻みだけど、この辺りでどうでしょうか。
コンボをできるだけ繋ぐ、高得点ターゲットはなるべく最後に撃つ、分岐を把握する、を守ればプラチナ取れた
人なら十分可能なスコアの筈。
俺は一番プレイ回数が多いのはやぶさめだな。
BGMが大好きなトワプリのフィールド曲ってのもあるけど、ステージ自体もかなり面白い。
ゴロンステージに仕掛け(分岐)はないのかな?
シーン1の画面外左にある蒸気が吹き出るポイントと、
シーン2の画面外右にある堰みたいなのが怪しいと思うんだけど。
シーン切り替え時のほんの一瞬しか狙撃チャンスがなくて
シビアすぎるから、気にしすぎか?
蒸気が出るポイントは全部撃ってみたけど変化なかった
あれは他のステージにもある1点ポイントということなんだと思う。
カカリコ村の鐘とか、トアル村の家の屋根の上の風車とか。
2-1に分岐は無いと思う。ただ、最後のシーンで早回しが可能みたい。
あと、あのステージにもちゃんと案山子が居るのはあまり知られていない…
2-1ってそもそも早回しがすごくむずいんだけど、何かコツある?
間があくと 壷とか撃つ→一番狙いにくそうなとこで構えて待機 でやってるんだけど。
分岐に関しては、あのステージの性質上分岐作りづらい気がするよ。
分岐作ったところでどうやって稼ぎやすい的を準備するかって意味で。
>>77 各場面の移行はタイムで決まっているので、最後のシーン気合い入れてとにかくサクサク撃つしか。
ズームはタイムロスに繋がるので厳禁。
> 一番狙いにくそうなとこで構えて待機
これも1つの手だけれど、上段3人が全部Xだったりする事もあるので中央で待ちかまえて流れるように
白ターゲット→金ターゲットのラインを描く方が良いと思う。
>>78 あの置き場所は見事と言うより他無い。すごく、さりげない。
>>79 さんくす。だがおれの腕がまだまだそこまで追いついてなさそうだw
ついでに
>>72だけど、人によってステージの得手不得手で変わる気がするけど、概ねそんな感じだな。
個人的な意見としてはレベル3が高くてレベルFが低い気がする。
練習ばかりやっててスコアアタックがいまだにオールプラチナになっていない・・・
82 :
なまえをいれてください:2008/05/17(土) 01:47:36 ID:uM7XtRfx
すこし慣れてきて、倍率狙いになってからが楽しいね。
あと、1−3とかでズームしてスナイプする感覚が楽しくなってきた。
ちょっとプロ気分。
凸←こんな感じの壁を縦にしつつ、遠くの敵を狙うのが楽しいね
分岐しない1-1ってどれくらいスコア取れるかな?
>>84 少し余裕あるときにチャージでカボチャ全破壊ボーナスもらおうとしたら
ニワトリにも当たってマイナスになるよなw
ララアにTVで見られてた、アムロばりに、1つ、2つ・・・。
>>72 自分の腕で1万刻み切捨てで言うと
Lv1:22万点 / Lv2:15万点 / Lv3:36万点 / Lv4:24万点 / Lv5:15万点
Lv6:17万点 / Lv7:26万点 / Lv8:13万点 / LvF:17万点
のような感じだ。
一ヶ所凡ミスするだけで数万点単位で変動するゲームなのでまぁ参考までにw
あとステージによっちゃ人によってプレイスタイルが大きく異なるかもね。
おれの場合、全プラチナ取ったら次は練習に精を出してたよ。
スコア関係なく、カカシ探しだとか、ルピー探しだとか、妖精探しだとか、トライフォース狙いだとか・・・
レンジャーのステージだと色々探索してみたり。
ガーナイルステージのカカシは内心ワロタw
>>87に追加でLv6は20万超えたわ。6-2が安定しないんだけど、なんかコツある?
自分のスタイルは
「1撃でしとめれる敵(or猪)に一発当てて、猪連中にチャージショット」
これ繰り返してることが多い。
一撃でしとめれる敵がが多かったら普通のショット何発か撃ったりするけど。
上手くいくときは1ステージで15万以上いくんだけど、火矢でコンボとぎれることが多いorz
まさかの3連投だが、Lv.6もっかいやったら35万超えたわ。
今の時期は各レベルの目標というより各ステージの目標から語ったほうが話題にしやすいかもしれんね。
>>55 チャンコロ達の国には連弩ってのがあってだな
91 :
なまえをいれてください:2008/05/17(土) 13:00:31 ID:uM7XtRfx
>>88 自分と同じやり方だ!
うまくいく時は高得点なんだけど、火矢でコンボが途切れる事が多々ある。
だから、点数が安定しないんだよねぇ…。
目標は大雑把な方が試行錯誤の余地があって良いと思うけどね。
伸ばしやすいノビシロは各人異なるわけだし。
93 :
78:2008/05/17(土) 14:30:38 ID:wGsZeNw0
>>79 探したらホントにあったw
言われなかったらずっと気付かなかったかもしれないくらいさり気なさすぎてちょっと感動したw
敵を倒すステージより射的の方が好きだなぁ
表現の違いでしかないのだが
>>94 その気持ちわからんでもない
真ん中を射抜けば得点が上がるのもいいよな
ラスボスは何回転がせば勝てるんだ?
2回で時間切れになってしまう。
>>96 ゼルダのボス戦と言えばいつもあの回数ですよ。
ゼルダのボスは3の倍数でアホになります
100 :
96:2008/05/17(土) 18:38:09 ID:4aILR56u
ありがとう。もうすこし効率上げてみる
最初に手を上げる右左ぐらいは覚える。
初回は初期位置ぐらいでやる。
>>100 ラスボス戦は飛んでくるザコの殲滅が慣れるまでむずいかもしれん。
がんばれ。
タートナックが倒せません。
いや実際は二度ほど倒してスコアも5万超えてるんだが
それは酒飲んだ勢いでプレイした時の話で
どうやったかずぇんずぇん覚えてなくて、
シラフでプレイすると一向に倒せんのですわ…orz
youtubeやニコニコとかの動画見て真似てるんだが
時間切れになってしまう。
どなたかアドバイスクレヨン。
普通に倒すだけなら
タートナックの鎧が壊れる前は剣を振ったら左に避ける。
盾を構え直す前に連射して数発当てる、を繰り返す。
鎧が壊れたらタートナックが斬ろうと近づいて来た時に撃って
虫っぽいのに分裂したら白い虫みたいなのを三匹倒す。
そうしたら後はひたすらタートナックを撃ちまくる。
白い虫を撃つ時は正確に狙わなくて良いから白い虫の辺りに標準合わせて連射でおk。
>>104 即レス感謝。
今酔ってる状態なのでシラフのときに試してみますw
ホントありがとね。
106 :
なまえをいれてください:2008/05/18(日) 00:23:33 ID:vllMsJz0
続編はリンクの砲丸トレーニング
ゴルゴ13とか、戦場の狼も良いかもね。
この操作性は結構いいと思う。
もっとリンクを鍛える大人のボウガントレーニングだろ
先にメトロイドだろうね、この操作性で。
やったことないんだが、バイオ4ってボウガンのレンジャーみたいなゲーム?
それなら面白かったから、今度出る廉価版でも買ってみようかと思ってるんだけど
全然違う。
というかそれを聞くのならここじゃなくてバイオ4スレの方で聞こうぜ。
バイオ4Wiiのリモコンの対応させ方が中途半端すぎる
何でエイミングに半分パッド操作を引きずってんだよ
Wiiウェアで昔の光線中シリーズを復刻するとか。
クレー射撃がとにかく苦手だ。あそこは全くスコアが上がらん。
頭蓋骨の動きは案外遅いから落ち着いて狙うと良いと思う。
117 :
なまえをいれてください:2008/05/18(日) 16:15:28 ID:n4v+/w03
今更だが、これザッパーなし版を¥2300くらいで売ってくれんのかな・・・
バイオのザッパー同梱版買っちゃってもうザッパーいらないんだよ
単品で売られてたら即買ったんだがなぁ
付属としてついてるものが、
サービス・オマケとしてのものなのか
値段に入ってるものなのか
よく後者と考え、いらないから値段を安くしろ、と言う
これってやっぱテレビはワイドな方がやりやすいのか?
俺はいつもwiiを昭和に製造された縦が俺の手のひらいっぱい分しかないサイズのものでやってるんだが
このゲーム以外にザッパーつけてできる、日本でも購入できるゲームないかな?
これのCMまだテレビで見たことないぜ
テレビ見ようぜ
>>119 ワイドの方が多少有利なステージもある、程度かな。
うちもメインは4:3ブラウン管だよ。
リザルフォスって1発で死ぬのと5発当てないと死なないのといるけど
これって見分け方ある?
>>126 1or5ということはリザルフォスではなくてフリザフォスの事だとして…
槍を投げようとしている・投げている・投げた後新しい槍が補充されていない場合は一撃で破壊され
此方に気が付いていない状態だとガードされる(スコア的にはこちらが望ましい)。
反応されないところから5発撃ち込むのがベストだけど、どちらの状態か怪しい時は1発当ててガード
されたらそのまま4発撃ち込む、で良いと思う。
まぁ値段に入っていないはずないんだがな。
130 :
なまえをいれてください:2008/05/19(月) 16:41:34 ID:iJZ+RgrB
wii(笑)
上がってたから煽りにきたのかw分かりやすいw
こんなに過疎って…
やっぱ新スレいらなかったじゃん
あほくさ
1週間を待たずに100越えれば充分役立ってるだろ。
マターリマターリでいいんだよ。
構わない方がいい
プッ(笑
プッ(笑
138 :
なまえをいれてください:2008/05/20(火) 19:31:14 ID:COtwB4QM
過疎ってもゲームは面白いからいいじゃないか
ゲームはおもしろいけど、そこまで話題が無いな
wi-fiでランキング作ればもうちょっと盛り上がってたはず
うむ
よし、俺が買ったら30分で1スレ埋まるような話題を提供してやろう!
どうせおっぱいうpとかだろ
FF5レナ風
白魔道師カラー同人なら持っている
Wiiスレの過疎厨こんなとこにも来てんのかw
つーか実際過疎ってね?
過疎ってるけどそれをわざわざ何回も何回も書きに来る必要ないだろw
しかもそれしか書いてないという、なんでお前はこのスレに常駐してるんだと言いたくなるような奴だし。
キチガイもスレの花。
それだけこのソフトが人を引きつけるってことだな。
自分との闘いだからな。
黙々とレベルアップを目指す。
攻略ポイントとかはYoutubeとかの
動画で結構露出されてるから
話題として盛り上がらないのかもね。
もし投稿動画サイト等がなくてwi-fiランキングがあれば
1−1で10万超えはケツ浮くレベルだと思うわ
>>149 10万はなんとかなるんだ。
10万5000点の壁が厚いんだ。
>>150 俺は動画サイト見てなかったら10万出す自信はない
>>149 >1−1で10万超えはケツ浮くレベルだと思うわ
どうゆう意味?なんで浮くの?
>>152 実は自分も良く解らなかったのでぐぐってみるとパチンコ・スロットやってる人が使う言葉らしい。
へえ。
クリア記念カキコ
さてスコアアタックに励むか
でもはやく次のザッパーソフト出てほしいわ
ザッパーではじWiiシューティングをやってみたら妙にやり易くて噴いた
アキカン撃ちが苦手だったのにちゃんと補足できるようになっとる
そういやボウガントレーニングで上げた腕前で、はじWii射的やタンクに挑戦っていうのも面白いかも
1.マリカWii 58000 1308000
2.MHP2G 56000 2121000
3.ブリーチPSP 40000
4.WiiFit 36000 2040000
5.ルミナスアーク2 35000
6.ファミコンウォーズ 25000
7.ボウガン 17000 156000
8.太鼓DS2 15000 150000
9.マリカDS 14000 3047000
10.美文字 12000 235000
じわ売れ突入
売れすぎワロタ
160 :
なまえをいれてください:2008/05/22(木) 08:15:57 ID:85Bulow2
単純なゲームですが、はまっています。
聞いてみたいのですが、火薬つきボウガンはどうやってやるのですか?_
どのような場面(ステージ)で、どうやったら使えるようになるのか教えてください。
連射みたいに、常に使えるのではないと思うのですが・・・。
よろしくお願いいたします。
>>160 同じ場所に連続で当てまくると加熱して火がつくよ!
出し方は取扱説明書13Pに書いてあるから良いとして、何故正式名称の「火薬つきボウガン」を
御存知なのかと思ったらなるほど、公式サイトのヒントに書いてあるのね。
ここに操作方法も書いてくれれば良かったのに。
我が家ではアレは「爆弾矢」と呼ばれています。
やっと1-1で10万こえたわ。
ルピーとか妖精とかドアから出てくるやつとかでちょこちょこ稼いだけど、
分岐行くことと、全部マトの中心に当てることだけ手がけてればいけそうだな。
コンボ途切れさせないことは前提だが。
それにしてもボス戦の稼ぎはむずいなw
絶対どっかでコンボ途切れるw
5-3なんだけど、スコアタやってる人どうやって稼いでる?
アドバイス頼む。
おれのやり方は
コンボ前提で、全撃破ボーナス最優先、それからルピーやら窓やらで最終的に時間余るから案山子。
スタート左の建物内の敵は窓の外から撃破してるからそこのルピーは取らないでやってる。
結果だいたい75000前後。
>>166 基本、効率上げてタイムを稼ぐしかないんじゃないかなあ。
自分は
・左手屋根上>正面
・少し歩いて左手ズーム:屋根上x3
・近づいてきた正面x1
・右手ズーム:手前x2>爆弾樽>歩きつつ右手奥x4
・左手部屋内x1>壺からルピー
・左手通路x1>窓を割って部屋内x2(タメ開始)
・右手通路樽を爆弾矢(ルピー)>通路x2>窓を割ってx1
・ズーム歩き左手櫓x3
・右手窓を割ってx1>部屋内x1(敵全滅)
・左手樽爆破(ルピー)>案山子連打
…で全滅時残りタイム45秒前後のスコア76000ちょい。
タイムはあと4・5秒くらい縮まりそうなのでタイム1秒500点だから、このコース取りでも
78000は出るのかな。
クリアーしたんだけど、かくしモードとカナにもないのか?
>>167 サンクス。
・左手通路x1>窓を割って部屋内x2(タメ開始)
やっぱこの辺りからだいたい同じだなー。
序盤で差がついてるのと、歩きながら〜の動作を結構モタモタしてるわw
レンジャーはルート考察とか楽しいな。
>>168 俺の知ってる限りない。
というか”クリア”という概念が人によって違うと思う。
>>167 追加で自分のやり方を
・正面>真ん中通路左手の屋根上x2>左手の建物の窓>左手屋根上
・少し歩いて正面x1>左手ズーム:部屋内x1>屋根上x1>右手の爆弾樽(周囲x2)
・歩きつつ右手奥x4
・左手通路x1>窓を割って部屋内x2(タメ開始)
・右手通路樽を爆弾矢(ルピー)>通路x2>窓を割ってx1
・右手窓を割ってx1>部屋内x1
・振り返ってズーム左手櫓x3(敵全滅)
・左手樽爆破(ルピー)>窓x2割りつつ案山子の場所へ>案山子連打
モタモタしてたけど全滅時のタイムが49秒。
これでスコア75000ちょいだ。
171 :
なまえをいれてください:2008/05/23(金) 20:37:04 ID:z7NugjZx
1度プレイすると、すごくはまるから不思議だ。
やっぱ7-2が一番スコア低いわ。
火矢で複数巻き込めると良いんだろうけど、なかなか上手くいかんなw
5万点台はこことやぶさめだけだ。
やぶさめは3シーン目でもっとマトの真ん中狙えば6万いけるんだろうな・・・。
モタモタしてると案山子がやっつけになるけど、マトの真ん中に集中するほうが大事だな。
ガーナイルは爆弾矢を放ってから着弾する前に通常の矢を当てると
ずらさなくても当たるし常に溜められる
後半のステージを練習しまくったあとに前半ステージをやるとスコアがグッと上がるなー
>>173 なるほど・・・と思ってやってみたら意外とむずかったorz
結局5.3万だ。
ところで一番スコア出てるステージってどのへん?
3-1とF-2が22万でどっこいどっこいだ。
レベル2なんて3ステージ合計で22万くらいなのに・・・。
山本博さんにアーチェリーについてうかがったあとに
ボウガントレーニングを体験してもらう流れの意味が分からない 面白かった
買ったその日にガイコツ恐竜までいったけど
やり込み要素がふんだんにあってこれ面白いな
寝そべってやってるから首が痛い
圧倒的
過 疎
大抵の人は1時間かからずに全部終わらせちゃうんじゃないかな。
あとはそのミニゲームをいかに自分なりに楽しむかじゃね。
最初に設定されてる目標は低いことだし。
全ステージ10万点以上にしたからもう飽きてやらなくなったわ
全ステージ20万は俺の力じゃ無理ぽ
全ステージ10万か
そこまで挑戦する気力ねえな
全レベルの間違いじゃないの?そもそも10万とか無理なステージ多くね?
横浜ヨドバシの山積み在庫が一週間たっても10個ぐらいしか減ってないのが心配だ。
それなりに売れてるみたいだし、補充したのかもよ
売れてない可能性も高いけど
新品2980円で買ったけどそんなもん?
そんなもん
11.ボウガン 12000 169000
ジワです
188 :
なまえをいれてください:2008/05/31(土) 10:33:16 ID:MVOl3k8l
にこにこ動画で
30万点超えるあたりでリンクが驚いた顔が出てくる動画を見たんだけど、
あれは合成じゃなくてホントに出るの?
URLうp
190 :
なまえをいれてください:2008/05/31(土) 11:39:06 ID:MVOl3k8l
5−1はようつべにないな
誰かあげてくれー
>>190 その2つの動画は投稿者同じじゃねえ。
前者の動画はただの編集。でも実際に同じようにやればその得点が出る。
後者の5-1の動画はインチキ動画。点数隠していかにも何か裏技があるのかに
見せかけているが、リザルト画面が編集で誤魔化されてる。
ネタをネタとしt(ry
レベルFは60万出せるやつとかいるんだろうな・・・。
しかし1点とか8点の打ち込み点を
貪るように稼ぐ姿は見習っていきたい
195 :
なまえをいれてください:2008/06/01(日) 17:54:06 ID:9v9fPqt7
何でザッパーのゲームをリンクで作ったんだろう。。。
社長が訊く読め
>>190 点数が「ミナゴロシ」の時点で気付くべきだと思う。
でも落下中のターゲットはスコアが10倍だったかなので冒頭、天空人を何羽(何人?)か撃った方が
ほんのちょっぴりスコアが伸びるのは本当。
5-1ってかなり運が絡むよね。シーンの切り替わりに何羽出てくるかで結構スコアが違ってくる。
>>198 遅い天空人はなるべくシーンの切り替わりまで残すようになるよな。
落下中のマトは撃ったらだいたい300点だなー。
500点だったときもあるような気がするがうろ覚えスマソ。
久しぶりにやると面白いな
連射モードの時にカカシに撃つの楽しい
>>201 ネタとして楽しむのが不得意な人もいるからなー。
オレは5-1だと最高で6万ちょいだけどみんなどれくらいなんだろ。
8-2前は7万前後取れていたのに何故か最近2万くらいしか取れなくなった
同じやり方(スタート直後に緑取って、第一群撃破後2番目の緑取る感じ)のつもりなんだけど
何がいけないんだろう?
204 :
なまえをいれてください:2008/06/04(水) 15:55:34 ID:6eEzqTmC
ネタだったんですね
上手い合成ですね
203、コンボが途切れてるか何かじゃないかな?
いや、ずっと連射モード途絶えないようにしてるし攻撃喰らってもいない
自分の何が下手になったのかさっぱりわからん
このゲームを普段ゲームやらない両親(還暦近い)にやらそうと思っているんだけど
そういう人がやっても面白く感じそう?
今回鶏を攻撃しまくるとどうなるんだ?
単にマイナスなだけ?
>>206 普段ゲームをやらない人になんのきっかけもなくゲームやらそうってんなら
ゲーム自体をやらせない方が良いのでは?
親戚が集まる席でみんなで出来るゲームをと言うならもっと無難なタイトルがあるでしょう。
>>206 どういう意図でやらそうとしているか分からないが
とりあえず本人達の傍で自分がやってみて興味を示すかどうかでしょ
話はそれからでは?
>>205 ・慎重になりすぎて撃破数が少ない。トライフォースが出る程度までは撃破してる?
・コンボが気づかないうちに途切れてる。連射モード中に次の連射に移行できてる?
どっちかしかないと思うが。
以下需要ないと思うがどうでもいい5-1考察。
落下中のマトの基本点は300。中心だと500。ボーナスマトは700(中心か否かは覚えてない)。
全部コンボできてたら、1シーン目の終わりの倍率が12〜14程度。
2シーン目の終わりの倍率が30ちょい。
よって、2シーン目の終わりに落下中のマトを2〜3破壊するだけで数万入る。これが一番重要っぽい。
あとちょっとした稼ぎに妖精とかルピーとか案山子の1000点ずつ。
テクももちろんいるけど、かなり運が物を言うみたいで1時間くらい粘ったけど最高7万ちょいしか稼げなかったわ。
>>206 あまりゲームしない実家の母(58)は面白そうだったよ
もちろんスコアは出ないけどゲームオーバーが無いおかげで
楽しそうにバンバン打ちまくってたw
レンジャーだけは苦手そうだったけど
基本操作が単純に撃つだけだしさ
オレは実際にやらせてみて意外と向いてると思ったよ
ちなみに普段やってるのはDSの知育系とパズル系だけ
ゲーム自体が嫌いな人もいるのでその点は知らんがなw
3-2遊びこんだ人いる?さっき29万5千こえたんだけど、ここ30万いくのかな。
>>206 母の日にリンボウをプレゼントしたら、甥っ子とわーきゃー言いながら楽しんでる
昔はゲームを嫌って見向きもしなかったのに・・・
最近は、本編よりも練習ステージでのハイスコア更新に夢中みたいだ
同じところを集中してやり直しができて、スコアが延びていくのが嬉しいらしい
買って一通りメダル取ったんだが俺はこのゲーム向いてないわ
照準合わせるだけでもイライラしてくる
達人のプレイ見てる方が面白い
買う前になんとなく向いてるか向いてないか
分かりそうなもんだがw
うちの夫も買って買ってと言うので購入したら、10分で投げ出したよ。
メダル?何ですかそれって感じ。
私と息子で最高点数競ってるよ。
>>215 言い訳すると他のガンシューティングは敵に当たらなくてもそれほど響かないが
これは1回ミスるだけでも点数的には相当痛い
だからちょっとプレイしてて辛かった
照準の動きを最小にすると高得点得やすくなるけど、
あとはやり込みに入るとほとんどパターン覚えゲーだからな。
マリカーのタイムアタックみたいに根気勝負。
みんなで一度に遊ぶゲームでもないし、向き不向きの違いは大きいな。
でも飽きない人はホントに飽きない。
連射モードキモチヨスw
俺の家だと親父が買ってきて遊んでるから、
れんしゅうで親父のMiiの顔を俺のに塗りつぶすのを生きがいとしています
ガレッジでリンボウの宣伝してたぜ。
ゲーセン感覚のガンシューティングやりたくて、このゲーム買うか悩んでます。
安いから購入しやすいが
七歳と五歳の子供と遊ぶ機会もあるのでグロすぎはタブー
それにザッパーとやらが使いにくい噂が…
実は銃乱射の方が個人的には良いのでハウスオブ…が良いのだけど、グロだし…
スカッド何とかはやけに高いし。
どうせこの手のをやるならスナイパー系が良いが…
うう〜悩む。誰か俺の背中を押してくれ。
3800円の買い物すら即断出来ないなんてお父さんの甲斐性無し!
>>222 悩むことか?
ザッパーの出来は悪くない
迷うヒマがあればさっさと買いにいけ
全栗は意外と簡単だが突き詰めるとかなり奥が深いぞ
>>222 的当てなのに花火いっぱい見れるステージとかあって視覚的にも結構楽しいよ
>>222 ザッパー使いにくいって言ってるのは痴漢でしょ
ザッパーは使いやすいよ ウィーリモコン単体でやるよりザッパーつけた方がやりやすくなる
あと、グロいのとかはないよ
227 :
222:2008/06/17(火) 17:31:03 ID:fH4yl6BR
買ってきましたよ。
平日ですが、今夜は子供とコレで遊びます。ありがとうございました。
数年前まで極貧生活してたものですから、お金があってもすぐ買う決断ができないんですよね…
すんませんでした。
228 :
222:2008/06/17(火) 19:06:20 ID:fH4yl6BR
ヤバイ…
面白いには面白いのだが、ストレス溜まる。ストレス発散の為に購入したのに…
『オラオラー!』と打ちまくるのではなく、狙いを定めて打つ!だからな…無駄打ちも出来ないし。
>>228 アンチ意見を全く見ずに買ったんなら、期待ハズレになるのは当然なんじゃね?
レビューとか参考にしたの?
関係ないけど、ガーナイルは空中にいるときも何度か当てれば火矢使わなくても倒せるんだな。
友人のプレイ見て初めて気づいたわ。
火矢使ったほうがスコア稼げそうだけど。
つ 連射モード
せっかくゲームオーバーがないんだから
たまにはスコアなんて気にしないで
汚物は消毒だー!!とか言いながら撃ちまくればいいじゃない。
>>231 なにその北斗の拳モヒカン雑魚のボウガントレーニング
しかし二指真空把
レンジャーモードで一本ゲーム作ってくれよ。
レンジャーは面白い
連射も快感
これらで1本作れば結構売れるだろうね
236 :
なまえをいれてください:2008/06/21(土) 13:12:03 ID:7up7avWK
全面プラチナとかとってもエクストラステージなんてないんですか?
タイム無しのただひたすら撃ちまくるだけのステージとかあったら
面白かったのになー
>>228 適当な感じで雑にやってるといつまでも上達しないけど
全部プラチナ取れるくらいになるとまた違った面白さが出てくるよ
ゲームにはムズいからこその楽しさというものがあるからガンバレ〜
思ったとおりに撃てるようになると結構ストレス発散できるよ
連続ヒットの価値が高すぎるんだよなぁ。
的をわざとスルーしてでも途切れさせないほうが絶対に大事ってのは
ガーディアンやレンジャーではちょっと違和感がある。
ミスなしでいかないと高得点が出せないから集中力がいるよね
同じ気を抜けないのなら多めの時間を使って
毎回違う場所から違う攻撃をしてくる多彩なレンジャーとの勝負とかがあれば面白そうだけど
241 :
なまえをいれてください:2008/06/24(火) 22:42:55 ID:ew6njHim
ボウガンゲームはでないのでしょうか?
日本語でおk
結論。
Wiiでの体感的シューティングゲームでありながら、射撃による独特の爽快感を得れるゲームではない。
面白いけど、ストレス発散の為にとか勘違いして買うと肩透かしを喰らう。
人による
そうそう
各セクションで10万くらい取るようになると
結構ストレス発散になるし爽快感もある
下手だとどんなゲームをしてもストレス溜まるんじゃね
こんな糞ゲー買ってる時点でアレなのに、その糞ゲーで
ストレス発散とか爽快感があるとか、もうね、アホかと(ry
鏡に向かってしゃべらないほうがいい
スカルクレーだけで10時間以上やってるわ。めっちゃつぼにはまったw
サンドワーム!3回目のリーバにたどり着いたぞ!
>>246 才能のない下手糞な方ですね わかります
売り上げ20万本いきそうだな
>>250 こんな糞ゲーで一喜一憂してるアフォな方ですね わかりますwww
鏡に向かってしゃべるなんて恥ずかしい
鏡が可哀想。
>>249 おれ3度目のリーバー倒しきったことないわ。
出てきて2、3くらい撃破したら時間切れになるよな。
3度目のサンドワームズも土から出てくる順番によっては上手く撃破できんな。
>>255 ごめん、3度目のリーバー出現にたどり着いたんだ。
206だけど少しだけやらせてみたら結構楽しんでたみたいだった。
ザッパー振り回しててみてるこっちが楽しかったw
人間は本能的に「的当て」が楽しいんだよな。
上手くいく理由も、上手くいかない理由も、どうすりゃいいか・どうするのはダメかが全部わかりやすい。
>>258 >人間は本能的に「的当て」が楽しいんだよな。
本能的に楽しいってwww
こんな糞ゲー買って喜んでるおまえらのだけじゃん。
>上手くいく理由も、上手くいかない理由も、どうすりゃいいか・どうするのはダメかが全部わかりやすい。
もうね、いかにアホかってことが分かるな、おいwww
おまえは的当て以外はどうすりゃいいか、どうするのはダメかが分からないほどの
おつむだってことかよwww
ゴキブリが汚物まきちらす季節か
ID:AeKDkioUは
日本語が満足にできない糞餓鬼
そのへんにしとけよ
馬鹿は逆上するから
263 :
258:2008/07/03(木) 07:32:40 ID:WrVMEu2K
僕の不用意な発言でスレが臭くなってしまった事をお詫びいたします。
根拠が書いていないのは単なる荒らしだってひろゆきもいってたから。
このゲーム、結構ハマりました。面白かったよ!
俺は3日で飽きました
なにをやらせても続かないダメな奴っているよな
バルーンのやつ、ハイスコアが50万点ってホームページ見たけど、
何をどうやったら50万点なんだろう、
やっぱりすばやくヒットしかないの?
最近買ってきた
ターゲットシュートがめちゃくちゃ面白い
こういうのもう一本くらい作って欲しい
ようやく全部プラチナとった。
安定して高得点を取れるようになるまでひたすら練習してからスコアアタックだったから
卒業検定みたいな感じでほとんどスコアアタックの意味がなかったw
一回クリアしたら無制限マシンガンモードとかやらせてくれたらよかったかな。
ゲーム自体はかなり楽しめたからぜひ同じようなのを出して欲しい。
>>268 1時間くらいぶっ続けでバルーンやったことあるけど、30万が関の山だったな。
隕石の基本点が高いから撃つ順番とか調整したらいくかもね。
今知り合いの子(小2)とこれやってるんだが
Wii〓こども向けという方程式が崩れた
なにこのTPS。小2には難しすぎるようだ
2000円ぐらいが適正価格だな
どなたか50インチのTVでやっている人いませんか?
迫力満点なんですが、ポインタの調整がうまくできないで困ってます。
275 :
なまえをいれてください:2008/07/24(木) 23:35:27 ID:T7KrlRSS
6-2馬車護衛で344075点♪
>>276 SUGEEEEEEEEEEEEEEEE
俺もまたチャレンジしてみようかしら。
>>277 ありがとう。反応があってよかったわー。
息子と張り合うぐらいで
目指す目標が無いとつまんないよね。
スターフォックス64毎日1年間やっても1800しか取れなかった私が取れたぐらいだから、
6-2は上手な人がやればもっと伸びるはず。
マリカーみたいにランキング見れれば良かったのになぁ。
流鏑馬が難しいっす
俺もそうおもってる、ワイファイ繋げてランキング機能があればもっと面白かったな
まあでも、ランキングあるかないかって大差ないか
それにしてもすがすがしいゲームだ
282 :
なまえをいれてください:2008/09/02(火) 03:01:20 ID:xLcFOhDg
283 :
なまえをいれてください:2008/09/09(火) 20:23:36 ID:eL6HHD3Y
世界観、敵キャラはトワイライトプリンセスみたいだけど
ボスキャラは出ないの?処刑場のガイコツとか、トワプリのボス
これいくらなんでもステージ少なすぎだろ
最低でも今の×3+10いれろよ・・・
285 :
なまえをいれてください:2008/09/18(木) 20:29:48 ID:Zlrr39ka
値段考えろよ
久々にやったらやっぱり少しなまってるわ
でもすぐ勘を取り戻せた
ザッパー使った新作をぼちぼちお願いしたい
>>285 3800円−1800円(ザッパー)=2000円(ソフト)
2000円でこんなカスみたいな内容なら2000円分のWiiウェアかVCソフト買った方が全然良いだろw
へえ〜
290 :
なまえをいれてください:2008/10/08(水) 13:09:45 ID:FVgMP8hY
過疎
これって今のところwiiで唯一のFPS(TPS)だよね
と思ったけどメトロイドプライムとかメダルオブオナーとかあったな
というかメトロイドプライムよりこれの方が売れてるっていうのが悲しすぎる…
なんでだよ
対象とする層の広さ(=マーケット)が違うだろうが
>>291 >これって今のところwiiで唯一のFPS(TPS)だよね
↓10分もたたずに
>>292 >と思ったけどメトロイドプライムとかメダルオブオナーとかあったな
と書くあんたがひどいな。w
このゲーム、1人でやってたら絶対すぐ飽きてただろうな。
旦那や弟たちやいとこが一緒になってハマってくれたおかげでいまだに楽しんでるよ。
ニコニコでも最近プレイ動画がUPされてるね
見ていて初心者の頃を思い出した
俺一人だけど今でもたまにやる
まぁボウトレ以来Wiiソフト買ってないってのもあるが