【360】Mirror's Edge 1通目 【PS3】
結論:PS3と箱○両方買え
音楽もイイ!( ^ω^)
>>635 箱○ユーザーなら
「そもそも追加コンテンツが日本に来ない」
可能性があることもわかってるんじゃないか?
ゴッドファーザーもアーミーオブツーも俺は忘れんぞ
どっちにしろ気持ちが悪い。
おちついて聞いてくれ。ふふふ・・・恥ずかしい話なんだがね・・・・。
初めて見た瞬間「ねーよwwwwwwww」と叫んでしまった彼女なんだが・・・・。
その・・・なんだ・・・・だんだん好きになってきてしまいましてね・・・・とうとうオッキしてしまったのだよ。
今私はゲーム的な期待と共にギャルゲ的な期待を持って発売日を待っている。
ふふ・・・すまんなみんな。私は先にいってるよ・・・。
このゲーム国内でどんくらい売れるかな。スレの伸びからして相当やばいと思うんだけど。
まあどうであれ俺は買うけどな。
俺的ゲーム選びの重要度
ゲーム性>UI>やりこみ度>ストーリー>
サウンド>グラフィック>>>>>>>>>>>>>キャラの魅力(顔的な意味で)
ストーリーが魅力的なら、自然とキャラも魅力的(顔とかじゃなくて)になる。
最後の項目は「キャラ萌え」と書いたほうがいいかもしれん。
発売前のゲームなんて超大作以外はこんなもんだろ
あー12月まだかよおおおおおお
648 :
なまえをいれてください:2008/10/09(木) 14:35:36 ID:Y92+VLgq
>>646 >ストーリーが魅力的なら、自然とキャラも魅力的(顔とかじゃなくて)になる
お前、分かってるな・・・
HL2のアリックスでそれを実感したよ
最初はブサイクwだったのが最後は俺の嫁状態だったぞ
なんだ、ミラーズエッジのスレって立ってたのか。
次スレから、カタカナでミラーズエッジって入れてくれ。
ライオットアクトみたいにビルを飛び回る楽しさがありそうなんで楽しみ。
>>646 Faithは妹思いな良いお姉さんキャラと信じている。
「武器を持たぬ私だって戦えぬことはない。」
この台詞で既に萌えている私って……
ゲームショウでたっぷりいじってきたお!
俺のテクでFaithタンの体がグチョグチョだぜwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ十数回の投身自殺でミンチになっただけなんだが。
652 :
なまえをいれてください:2008/10/09(木) 22:04:05 ID:UHraSFuI
声だれ??
釘宮
>>646 スレタイにミラーズエッジって入ってれば倍は伸びてるとは思うが
発売日が12月がじゃあ売れないな
ライオットアクトというゲームには町中にオーブみたいなのが置いてあるんだけど、
エッジにもそういう遊びがほしい。
高いところにあるオーブを取るために、どうすれば取れるか考えたりしたい
パズル要素とかよりも、タイムアタックな方向だからそれは望めないだろうよ
おまけ要素としてほしいんだよ
けっこう一本道っぽいから、タイムアタック命のやりこみ派じゃなかったら手放すのが早そうだし
658 :
なまえをいれてください:2008/10/09(木) 23:49:06 ID:qrKXHYI1
あれだけ巨大な街を丸々作り上げてるのに一本道な訳ないだろ
>>655 収集要素は一応あるらしい。どんなものかはわからんが
>>658 変電所のなかとかかなり制限されてるんじゃないか?
もちろんたくさんルートがあれば最高だけどさ
色々枝分かれしてるみたいだよ
TGSの試遊台でプレイしてきたが。
拳銃を構えた黒服が二人、屋上で出てくるあたりで詰んで、持ち時間(10分)終了だった。
今思えば、敵の顔面が画面中央(照星)に来た瞬間にアクション(右トリガ)で良かったのかも。
貰った冊子の@ファミ通に、同じ「よじ登る」でも「途中でベランダに飛ぶ」等、何通りも
道順がある、と図が載っているのだが・・・初見では、そこまで使いこなせない。
例えば、綱渡りはAボタンみたいだったし、ロープを掴んで滑り降りるのはYボタンだった
ように思う。使い分けがよくわからん。
左スティックを前に倒しで移動、続けてLBでジャンプという操作なのだが、
はい上がりがLB一回で出来ない時があったりと、あまり直感的な操作がこなせなかった。
まぁ、これは俺が不慣れなだけかもしれんが。
新鮮なプレイ感覚を期待していたが、単に一人称始点にしたトゥームレイダー初代のようで、
あまり新鮮味がなかった。拳銃が手に入ったり、銃で敵を倒すという要素は要らんのじゃ?
とも思った。
むしろヒットポイントのバー表示が無い分、
四回程度撃たれて終了→オートのセーブポイントからリロードというのが、
すごくつまらんと思った。
Diceはここ数年マルチメインのゲームしか作ってなかったからねえ、なかなか難しいところかもね
俺もこの手のゲームは、嫌いではないので、操作に充分慣れる時間があって、
パズル要素が若干付加されたマップが出てくれば面白くはなりそうな気はする。
あと、画像はXbox360の方がテクスチャ表現に凝ってるように思えた。
同じパイプでも、箱だとノーマルマップで凹凸が見分けられたり、グロスの質感が解った。
PS3は大画面で他人のプレイを見てたが、割とノッペリに見えた。
ビルのポリゴンや屋上は、立方体の構造物が多くて、ローポリっぽく見える。
>>663 おれも銃弾、敵はいらないと思う。
純粋に自分のアクションだけでタイムを削るのに目の前に敵がでてきたら
ストレス以外のなにものでもないように感じてしまうような・・・
アクション自体は相当な慣れが必要なのだろうと思っているから最初のとっつきは悪いのかなやっぱ
12月は忙しいからなぁ。
このゲームに時間回せればいいけど、Fall Out3とかFable2があるから慣れるまで大変そうだ
プレイムービーみたいにサクサク軽快に進めるようになれば面白くなるはず、と信じたい
それからタイムアタックモードに敵は出てこないみたいよ
そうなのか。確かにストーリーモードだったな。
タイムアタックモードが選べたかは覚えていない。
ところで、インタラクトがAボタンなんだが、赤い扉を開けるのが
アクション(右トリガ)なんだ。蹴って開けてるの。
アレ、けっこういい感じ。最初、使い分けが戸惑ったけど。
俺はGTA4、エッジとちょうどいい間隔で出てくれて助かる
あとは年内とくにないかな・・・トゥームレイダーもちょっとやってみたいかな
たぶん敵を倒そうと意識すると射殺されちゃうんでね?
俺は敵は動く障害物程度の意識で銃弾無視で突っ込んでたが、
拳銃には殆どというか全く当たらなかったぞ。敵を前に捉えてパンチ4発で余裕だった。
俺としては慣れりゃ通り魔感覚でさばけそうな感触を持ったんだが。
敵は演出のうちの一つくらいに考えていいのかな
倒そうと接近したままその場でモタモタしてると当たる感じ?
並んでるとき後ろで見てたわけだが、射殺されてる人って
・無視するべき警官の集団に殴りこみに入って射殺
・進行方向を見失ってその場でウロウロしてて射殺
・殴ろうと接近したはいいが、相手が視界から外れた途端に再捕捉できなくなってその場でキョロキョロしてて射殺
ってパターンが殆どだったような・・・?
実際弾道が当てる気あんのか!ってくらいそれまくってたし、
接近したらさっさと処理できないと、接近した分弾のブレが小さくなるから撃ち殺されるんじゃないかなあ。
上で詰まったと言われる屋上の警官二人も
奥の警官の発砲を無視して一人目を速攻で撲殺 → 拳銃気にせずルート通り二人目の元へ走っていって撲殺
の流れでノーダメでいけたしな。
なんだよ、面白そうじゃないか…デモ配信してくれねぇかなぁ……
デモは来るよ
11月頭ころかな
ソウルキャリバーみたいに発売後にデモ出す
>>677マジか!!じゃあヨーロッパあたりならもっと早いかな?
行く先々に全部情報が漏れているあたり
ランナーの組織はあまり優秀ではなさそうだ
吹き替えっすか
声優はメノリの中の人がいいな
>>681 この黒人の人ヤマカシの人だったりすんのかね?
>>687 ヤマカシには出てないが、007には出ている。