Devil May Cry & NINJA GAIDEN & GOD OF WAR #10
社長「お前いつまでダラダラ作ってンだよ。売れなかったらどうするつもりだ?」
↓
喧嘩
世界で初週20万だそうです
>>943 そうかな?
ヴァンゲルフの挙動とか中量級の敵の動きの生々しさとか前作のガルラとかとは比較にならんと思うけど
動きのリアリティはAIじゃなくてモーションだろう
モーションキャプチャをきっちりしてるかどうかだな
前作の雑魚のモーションはおもちゃみたいだったな
まぁ確実に敵の強さは上がっている
強者以上の人狼なんか飛燕避けすぎだからな
全体的に敵の回避行動が増えた
ただ、回避率が上がるだけなら難易度上がるだけだが
滅却でその難易度を柔らかくしてるって感じだろうな。
増えた動きというものは特に感じなかったが
前作よりは動きが早くかつ確実で頻度が高くなったから
プログラムをさらに細かくいじってるな。
AIって単語自体が曖昧な物だから総合すると「AIが上がっている」
という認識で間違いではないが「多彩」になったわけではない
しかし、無駄なものが増えるよりは前作の動きを強化されてる部分で評価できる。
NG2は雑魚忍者1匹1匹がDNC4のクレド戦みたいな感じ。
もちろんザコだから攻撃力も弱いし隙もでかいし、、超忍ハヤブサさんがめっちゃ強いし
そもそもガードがあるので余裕の対応出来るけど。
ザコ相手に駆け引きできるのはやっぱ楽しいよ。
初代DMCのシャドウ戦を思い出す。
逆にでかいボス相手だとバスターで引っ付ける分ネロの方が強いし圧倒的に楽しい。
NG2の大型ボスは駆け引きというより作業。
というかでかいボスと駆け引きを楽しませるのって色々無理があると思うんだよな。
翻弄してボコる快感とかを追求すべきで、その点じゃDMC4のほうが全然良かった。
どっちも十分面白かったが、どっちも不満が沢山ある。
ちなみに両作品とも不満点が色々あったので、反動でバヨネッタに異常な期待をかけているw
大口たたいて自分でハードル上げたんだから納得できるもん作れよ神谷!!!
ニンジャガ信者が惨めだな
この結末を誰が予想できるんですか
スローモーション演出を取り入れた新感覚次世代弾幕アクションNINJAGAIDEN2だぞ?
めちゃくちゃ新しいじゃんか。次世代感満載だぜ?
武器、技、敵が増えアグレッシブになったがウザイ敵との組み合わせや不理屈な難しさ
戦闘は確かに楽しい
DMC3みたいな感じだな
SEは遥に良いけどな
何故我々は次世代機を手に入れてこのような敵と戦わなければならないのか
製品版でこれってことは、レビュー版は相当酷かったんかな?
そういえば製品版をレビューするって言ってたとこの点数もそんなに良くなかったな
90点だったな
結局ニンジャガは1と2どっちがお薦めなの
面白くいボス思いつかないなら無理して作る必要もないのになー・・・
って思ったなジャガ2の巨大ボスは。DMC4の神戦もだが。
DMC4はダンテ巨人戦→スゴロクの流れはクソとしかいいようがないな
パクリで塗り固めたボス戦に加え、発想が古すぎる面倒臭いだけのスゴロク
DMC信者の俺もあそこだけはまったく擁護できない(´;ω;`)
1のスペースハリアーのほうが全然マシだった。あれも大概つまんなかったけど
つかラストで変な色気出すなよ・・・
あんまりボス戦について語られないGOW
ボス戦は頭3つ抜けてるよGOWは
ペヨネッタとGOW3どうなるかなー。DMC4とNG2はどちらもいいとこはあれど、
悪いとこもまた色々あったから残念だったが。まぁ面白いけど。
あれだけ大口たたいてどっか抜けてる作品だったらもう・・・。
今のアクションよりも進化させたものにするとかいってる辺り逆に不安に
させられるな・・。
974 :
なまえをいれてください:2008/06/13(金) 11:07:53 ID:84ysxNkP
ベヨネッタはこの3作と並ぶ硬派なアクションになるのかも不明だけどな
コントローラーの形がずっと変わってない中で、新しい操作感の
ものを作るってかなり大変そう。長い時間かけでずっと洗練され
続けて生まれたマンネリを打ち破るのは、きっと難儀だろうな〜
楽しみだけど
結局ボタン押すだけなんだから
あんまり変わり映えせんよな
それと360もPS3もイマイチみたいだし
1080P 60FPSが可能なハードでも出ない限り期待できそうにないね
>>972 でも非巨大ボスはあんまり面白くないような気も
>>972 安定して楽しいね。ただ、槍じじいはイライラするぜ
何度か書かれてることだけど、あのCSアタックはスタッフGJと言わざるを得ない
GOW2のワクワク感は異常。
プレイし始めてすぐあそこまでテンション上がるアクションはあまりない。
3のストーリーは1を上回れるのだろうか
>>979 2は、戦闘もギミックも派手になったけど、マップ構成が雑になった気がするなぁ。
ステージの移行の仕方や、マップ内での移動のさせ方(特に元の場所に戻ってくるタイプ)が、
やや強引な感じになったせいで、個人的に前作で感じた、
一本道なのに巨大な箱庭を探索しているような感覚が無くなってしまった。
1はパンドラ神殿(だっけ?)の探索が大半だったからな。
2は割りと頻繁に舞台が変わるから仕方ないかも。
>>981 何となくわかる
2はとにかくクレイトスの暴れっぷりがCSアタックでよく表現されてたと思う
Titanでプレイしてこそわかる感覚だよね
1の特典映像で『とにかくクレイトスの怒りと狂気にプレイヤーを巻き込みたい』と
開発者が言ってるが2のCSアタックはまさにそれを正統に受け継いでる
が、代わり映えなかったのも事実でそれが残念
3ではCSアタックとアクション性、アドベンチャー要素の全てを進化させないと評価は下がる気がする
GOWは高難易度が糞調整だからな
開発者はわかってない
ニンジャガ2、何とかクリアした・・・回復薬使って忍法使いまくって
泥仕合みたいだったけどギリギリ勝てた、達成感すげえな
GOWシリーズの最高難易度って他2作に比べてすごく簡単な気がするが・・・
調整具合はニンジャガのカオスなバランスに比べれば全然マシだろ
簡単かどうかの話なのか?
1の家族防衛、2のクロト戦前通路以外は十分まともな調整。
魔法やレイジを惜しまなければの話だけど。
そろそろ、スレタイの順番は変えるべきだろう
DMCが先頭にくる程のタイトルとは思えん
GOW ニンジャガ DMCの順にするべきだな
年功序列
GoWはボタン押しで一定のアクションしかないのがな・・・。
面白いのは面白いんだけどな。
評価や売り上げという観点からみても
仮にベヨと入れ替えるならニンジャガだな
でも、ここはニンジャガ信者の隔離場所だからなぁ……
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梅
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うめ
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1001:
【家庭用ゲーム板ニュース】
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