[オンライン]Enemy Territory Quake Wars[FPS]
最大16人でBF厨オワタ
最大16人マジ?それはオワタw
PC体験版やったけどせめて24人は欲しいわ。
06/26 クエイク ウォーズ エネミーテリトリー
06/26 KANE&LYNCH DEADMEN ←New!
06/26 ガンダムオペレーショントロイ ←Why?
06/26 バトルフィールド:バッドカンパニー ←New!
オワタ
なにこの葬式
6 :
なまえをいれてください:2008/04/03(木) 15:06:59 ID:PWN9S8wz
だれも買わなそうだな
だってQUAKEだもん
>>4 なにこの戦場FPSのジェットストリームアタック。
3月4月にクエイク出てれば買ったけどなぁ。
ゲームプレイ自体はかなりどうでもいいけど、
ET:QWには新idエンジンのキモであるユニークテクスチャ・テクノロジの
コンソールにおける有用性を証明する為の試金石としての重要な役割がある
フォグなどの処理を一切介することなく、マップ全域を見渡せる等の
メガテクスチャならではの恩恵がコンソールでも実現できれば、
ET:QW程度の絵でもかなり高いビジュアルインパクトを残せると思う
デモはでるのかい?
12 :
なまえをいれてください:2008/04/07(月) 23:36:11 ID:V+eK70SI
過疎りすぎだろw
こりゃ売れないな
アクティは日本でやる気あんのかよ
13 :
なまえをいれてください:2008/04/08(火) 23:42:20 ID:cHLZzrd6
だ
れ
も
い
な
い
な
>>12 ちょっとでもリサーチしてたら、やる気なんてだしても仕方ないのはすぐにわかること
企業なんだから無駄を削減するのは当然だよ
15 :
なまえをいれてください:2008/04/10(木) 01:11:38 ID:jaT6+zpk
一日一上
16 :
なまえをいれてください:2008/04/10(木) 17:38:06 ID:EE6KScUN
だれかいませんかー?
誰もいないよ
PC版と別開発なんだろこれ
おまけに16人とか惹かれるところが何ひとつねぇ
なんという過疎っぷり
さすがにBF2BC、トロイ(笑)と同時発売はきついだろ
つーか、なんで同じ系統のゲームを固めるんだ。1、2ヶ月ずらせ
ゲーム触ればわかると思うけど、16人でもかなり頑張ったほうだと思う。
一人一台巨大な自律兵器作れるし、巨大な二足ロボやら航空機やら戦車やら各種ビークル、
屋内と屋外がシームレスに繋がっている複雑な多重構造のマップ、そして常に前線は団子状態の大混戦。
ゲーム性はBFとは全く似て非なるゲームで、
>>1のプレビューにもあるとおり、
少人数でも戦争感と密度の濃い射撃戦とチームによる連携を味わえるからゲームだから、
人数はさほど問題ではないと思う。それより以前に累積している問題に比べたらな・・・。
21 :
なまえをいれてください:2008/04/14(月) 12:33:55 ID:gWJCfpdy
a
>>20 問題とはなんだろな?
教えてプリーズ大津田。
過疎ってるけどおいときますね。
>>845 >>847 よく訓練された痴漢にプレゼントが来たぞ
PS3 クエイクウオーズ 6・26
Xbox360 クエイクウオーズ 発売中止
24 :
なまえをいれてください:2008/04/16(水) 16:40:38 ID:+mY4T085
360版発売中止おめでとう
そもそも誰が買うんだこれ
どうせ日本じゃ売れないだろ
と言う奴が必ずでてくる
だからソースを
ゴールドメンバー用のゲームだしな
日本のゴールドの人数見て決めたんじゃね?
PC版あるし、PS3でも売れるとは思えない
そもそもくそg(ry
activisionは何考えてるのかわからん。
AOTみたいに箱版のが売れそうな気もするゲームだけどな。
AOTはなんだかんだいって一万本くらいいったからな。
ローカライズは基本5000本で黒字って聞いたような覚えがある
ギターヒーローもアマゾンでは定価販売なのは、アクティの策略かw
なんつーか、よくわからん会社だなあ
外国の方のコンシューマー版が何時頃に発売されるのかが気になる。
それなら箱○未定の理由が大体察しがつくし。
ファミ通見たけど、発売中止の物って「発売中止」って出るんだっけ?
適当に見た感じタイトル自体書いてなかったが
79pに書いてあるらしいけど
>>32 PS3と箱で作ってるところが違うらしいからローカライズを両方するのは面倒とかそんな理由なんじゃないの?
ってか箱通のSS見たんだが日本語表記が思いっきり枠から外れてるし
他の文字と被ってるしローカライズ能力の低さは異常だろ
現状PC版ETQWの不況ッぷりからして、少ないだろう日本購入者を
PS3と箱○に分散するメリットがないと判断したんだと思うよ。
問題はなんでPS3なんだろな?という。
移植度は箱丸のがいいだろうし、ユーザーの層からしても箱で出したほうが
まだマシだと思うんだが。
>>42 BFBCとトロイと発売日被ってるからじゃね?
延期もありかと思ったんだけどな
この画像ひでーなwwww
537 名前:名無しさん必死だな 本日のレス 投稿日:2008/04/19(土) 03:08:16 idEnboW80
Quake Wars PS3 dev doomed
ttp://www.computerandvideogames.com/article.php?id=187289 It's being reported that Underground Developments (formerly known as Z-Axis) is to be shut down
once all work on Quake Wars PS3 work is complete.
まだ噂段階だが
>>44 メガテクスチャの欠点がモロに出てしまった感じだね。
"タイルストリームはプレイヤーの位置に依存するので、
スナイパーライフルのズームやその手の物を使用しても
高品質のミップマップタイルがストリームされない"という。
PC版はその再配置が一瞬で終わるから気にならないけど、
PS3には何らかの構造的な欠陥があってそれがスムーズに行えないんだろう。
・PS3版にはオフのキャンペーンモードがない。Xbox360版のみにある。←
PS3版にはトレーニングモードがない。Xbox360版のみにある。←
Xbox360では多くの時間をこれらに割けた。
PS3ではPC版並の機能や、グラフィックスの実装に専念し手が回らなかった。
Liveでは標準機能のマッチメイキング機能やホスト移動機能もPS3では一から作らねばならなかった。
・両機種で統計機能があり、Xbox360には実績があり、PS3にもメダルがある。
・統計は1000項目以上。ウェブサイトで見れる。
・Xbox360の実績はオフ、オフキャンペーン、オンの3分野にある。
・クロスプラットフォーム対戦は考えたことはない。
サイトCrispy GamerのETQWプレビュー
ttp://crispygamer.com/_GeneratedPages/Previews/Preview48.aspx 長所:Xbox360版は新しいインターフェイスとトレーニングモードを含みます
短所:PS3版はXbox360でみられる新要素が欠如している
サンフランシスコのActivision発表会にて、PS3版とXbox360版を体験し比較
基本的に内容はPC版と同じ。同じマップ、同じクラス、同じ基本ミッションやキャンペーン構造。
コンソール版ではUIが変化している。
Xbox360版とPS3版では違う会社が担当しており、PS3版の担当はカリフォルニアのActivision
スタジオである。そしてPS3版はほぼ正確にPC版に似ていて2-3のコンソール版要素を加えたも
のになっている。
PS3には統一的なオンライン機能が無いので、ほぼPC版を真似たシステムを実装したと語った。
一方、Xbox360版では議論の余地なく、多くの変化と改善が見られる。
XboxLiveの内部サポートにより、マッチメイクやボイチャといった基本的なオンライン機能が
提供されている。それはNerveSoftwareがコンソールユーザーのためにETQWの経験を合理化する
ことに集中することを可能とした。
Xbox360版の大きな変更は、戦場の状態をより能率的にプレイヤーに伝達する手段まわりに見られる。
コンパスに新しい客観的インディケイターがあり、激戦区を示す。マップは非常に大きいので
そのインディケイターは戦場への合流を簡単にする。BOT(AIキャラ)のインディケーターは若干
進化した。BOTに命令を下すと青くなる。それを見れば命令が通ったかどうかわかる。
コンソール版のAIは大幅進化しており、PC版より改善されている。シングルプレイでBOTと
プレイすれば、連携力のあるシングルプレイヤー経験を得られるだろう。
AIはオンラインでも使用可能。このAIは将来PC版へフィードバックされる。
Xbox360版の新規要素にトレーニングモードがある。
BOTガイドが段階的に下水道マップを導きながらクラス能力や目的、機材といったゲームの
基本を学べる。マルチプレイへの訓練に最適だ。PS3版には無い。
>>48-52 要約すると、いつまで経っても上がってこねーPS3版を
待ってた間に、360版はPC版からの改善点をたくさん盛り込めましたってところか。
まー、国内には関係ない話になっちゃったんだけどね・・・
キャンペーンモード無しかよwwww
360ユーザーだとこの手はアジア版買っちゃいそうだよな
悪乳首は利益のために評判悪いゲームを売るのか・・・
これだけ違うとレビューの点数も差を付けざるを得なくなるよね
ACfAの時はROMが手に入らないって理由でPS3版だけ先にレビューして差をごまかしてたけど・・・
ここまで別物だと、箱○版中止でヒゲ痛はほっとしてるだろうな('A`)
ここまで違うとPS3版が日本語化されてもほとんど意味が無い状態なんだよね
ローカライズが求められるのって、シングルキャンペーンやトレーニングなのだから
ローカライズされようがされまいが2000本ぐらいしか売れないから、気にするな
ローカライズされないなら海外版買うしな
とりあえず発売までの期間でPS3の最適化を行って欲しいね。遊んでるSPEが実質4つあるんだから
AAは無理かもしれんが、高テクスチャ化やフレームレート安定や擬似HDRにスナバグ位余裕だろう。
InfinityWard、Activisionと契約更新
http://ve3d.ign.com/articles/news/38202/Infinity-Ward-to-Re-take-the-Call-of-Duty-Reins 今年末のCoD5はCoD3を製作したTreyarchが製作するのは決定している。
今回の契約によって、CoDブランドはInfinityWardだけのものになる。
噂によると、先日閉鎖されたUnderground Studio(PS3版ETQW製作)の閉鎖理由に
この契約があるという。
UndergroudStudioはCoDシリーズ初のスピンオフ作品であるTPSアクションアドベ
ンチャーを制作中であり、アクティビジョンは1年に複数のCoDゲームをリリース
するつもりであった。
しかしこの契約によりCoDブランドはInfinityWard独占となり、スピンオフ作品の
製作を中止し、スタジオを閉鎖したとのこと。
---
Undergroudnスタジオ閉鎖の影にこんな事情がw
>>62 匙を投げたのをまた拾いに行けと。
下手したら一から作り直したほうが早そうだ、
マルチ前提らしいidの新エンジンでさ。(その新エンジンでもPS3は足引っ張ってるそうだが)
まぁ、仮に一から作り直してもPC及び360の品質には遠く及ばないんだろうけど。
360はマケプレに動画きてるけど・・ほんとに中止なのか?
CoD4の再現かもねw
Xbox360版
id softwareのエグゼクティブプロデューサーKevin Cloud氏にインタビュー
ttp://interviews.teamxbox.com/xbox/2195/Enemy-Territory-Quake-Wars-Interview/p1 ・PC版には無いオフラインモード、キャンペーンモード、トレーニングモードを追加
・コンシューマではこの種のfpsの歴史が無いのでトレーニングモード実装
・キャンペーンモードでは3マップ1セットで遊ぶことになり、ストーリー進行で3マップが
入れ替わる。プレイ中に経験値を得て能力が上がる。
・AIはPC版から全面改訂。今までしてこなかったこともしてくる
・AIの調整はゲーム初心者向けに多くの時間を費やした。EasyモードのBOTは素晴らしい
Hardモードはベテランにも歯ごたえあり
・PCではデディケイトサーバが四六時中建っているが、Xbox360ではホスト役が継ぎ目無
く他マシンへ遷移することでホストが維持される。もし誰かが新たにロビーに入ってきて
彼のほうがベターなホストなら、何の心配もなくホストが移譲される。どのマップを遊ぶか
は投票制
・パーティシステムがあり、パーティごとゲーム間を移動できる
・当初の目標はXbox360版で非常に良く実現している
・推奨スペックのPCでPC版を遊んでいるなら、Xbox360版のほうが見栄え、スムーズさ
楽しさ、速さで優れて見えるだろう
・ゲームが成功したらDLCを出すかもしれない
69 :
なまえをいれてください:2008/04/29(火) 00:29:26 ID:84kNqUZ+
出来がいいほう発売中止にしたバカは誰だ!!
PS3には無いオフのコンテンツのローカライズコストの回避だろうが、日本の販売組織は糞すぎ
ゲーム知らずにキャリアのために外資って腰掛を利用するだけの、販売企画力も無けりゃ
ビジネスセンスも無いクズ共はほんと、死滅しろよ
日本でのオン専用ソフトはシャドウランの惨状という前例があるからな…
アクティが採算度外視でも日本にソフトを出したいって思わない限り出ないだろう
そしてアクティがそんなことを思うはずが無い
72 :
なまえをいれてください:2008/05/02(金) 09:24:29 ID:LLaWH/L1
>>69 出来がいいほう発売したら出来が悪い方は売れないだろ
しかも6月末はちょうど、あれのせいでPS3新規が増えているから勢いで
買うんだよ。でBFでちょっと疲れたあたりに箱○ユーザーの要望によりやっぱり発売って
やったら皆阿鼻叫喚しながらやっぱり買うだろ
ウマー
>>72 8月にはチベリウムがでるのでこんな後発マルチいりませんな。
PCデモ薦められてもな
ここコンシューマ用の板だし
発売前にデモ版が配布されると思うけどさ
なんで360版が中止になったかは単にキャンペーンやトレーニングモードのローカライズが
面倒だからなんだろう。しかも日本で本体普及はPS3の半分以下だし。
箱通にはローカライズされたキャンペーンの画像載ってたんだよな・・・
CODやギターヒーローみたいに結局発売されるといいんだけどな
どうせ呪詛返しくるから気にしない
どうせクソゲーだしどうでもいいよ
オンゲーはなぁ・・・一本に絞っちゃうよな
AI改善されている様でだか・・・。
ターニグーチサーン
quake4はいつ出すんだよ!
Q4は結構です
私はケインです
Q4は箱○ロンチゲーじゃないか
DOOM4出るから無問題
DOOM4なんてこれから作り始めますって言ってるゲームだから当分さきだぞ、次の世代のハードになる可能性もあるかも
DOOM4は後はやくても三年ぐらいは出なそう
PS3版のやつ買う人ってどれくらいいるかな?
とりあえず北米版がリージョンフリーなら買ってみるか
プレアジにアジア版もあるし日本語版もリストアップされてるなw
97 :
なまえをいれてください:2008/05/25(日) 16:03:36 ID:11VQwScC
age
ん?結局出んの?
PC版デモやってみたが、クソじゃねぇか。
PC厨お断り
d駄作
102 :
なまえをいれてください:2008/05/25(日) 18:32:47 ID:oUAZr7W/
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
[ETQW]Ψ Enemy Territory Quake Wars ΨPart36 [PCアクション]
[ETQW]Ψ Enemy Territory Quake Wars ΨPart37 [PCアクション]
口臭いよ
PC厨
ちょw
まぁQuakeやRtCWやった事ない奴は
有力FPSが並んでるのにわざわざ見に来る事も無いんじゃねーの?
>>102 ネットで匂いが伝わるわけ無いだろう、それはお前の口臭だ。
>>99 仲間に恵まれないと超糞ゲー。
やった時期は分らんが、今はDEMOで面白いと思えるほど人いない。
あと、チームに使役すると言うことに楽しさを見出せない奴には無理。
あと良くも悪くもPCでやるよりコンソールに向いてそうな調整。
射撃戦が薄くて、AIMがどうこうってゲームじゃないので。
今はほぼ登山ゲームになってるからなw
グラがなんかプレステみたいにカクカクだなw
108 :
なまえをいれてください:2008/05/29(木) 18:10:23 ID:dDBCJ6Lx
PCデモやったけど微妙だったよ
元々名前負けしたウンコゲーだったんじゃないかね
PC版はイカがウザ過ぎるのと、射撃の爽快感が無かったのですぐ過疎った。
あとクラスの役割とかバランスが微妙。
素直にRtCの続編出せばよかったのにな……
111 :
なまえをいれてください:2008/05/29(木) 21:22:35 ID:zkw4Tmdv
>>108
これじゃあ日本でだす必要ないだろw
グラもそこそこでマップは広く、良好なゲームバランスで遊んでいて楽しいゲームなんだけどな。ET:QW
唯一の問題は日本鯖のプレイ人口が夜に一部屋集まるだけってことだ。
>>111 まぁ日本で出しても、Haze以下の売り上げにしかならんだろな。
グラもストログとか殆どの日本人が受け付けないだろうし、システムも複雑な方だし。
初日1000本行けばいい方じゃないかな。
動画みる限りじゃ移植度は悪くないと思うけどなぁ。
やけに評価低いな。
ゲーム性考えたらある程度、汲んでやってもいいと思うけど・・・
根本的に、[Quake Wars」とあるように戦闘自体はQuakeを受け継いでるからね。
UTと同じようにマウス使用を前提としたゲームデザインだから。(PS3版のUTはマウス使えた木がするが)
上のレビューでもこんな事書いてる。
>QuakeWarsの移植が、より滑らかに行かなかったのは、残念です。
>PC版はおもしろいのですが、ゲームプレイは明確にキーボードとマウスがコントローラより十分合いました。
タイトルとストログの設定だけでET:QWにQuake感なんて_も無いが。
コンソールとのマルチだからシューティングが温くなったんじゃないか?ていう批判が多い
ET:QWにおいてすら、使用に耐えられないってのは、FPSにおけるパッドの有用性ってどうなん?って思う。
使うキー多くてなおかつ速度が求められるゲームだからAIM以前にパッドだとキツい部分が多そうだけど。
>パッドの有用性
有用性もなにも、皆同じデバイス使うんだからそんなことはどーでもいい
箱で言えば今んとこサードのマウス繋げたって、今んとこ対パッドでの目だった優位性は出てない
(だからパッドとマウスは渡り合える、なんて事は言ってない)
ただ、マウス+KB前提で作られたゲームがパッド向けに移植されてゲーム性が変わるのは事実だし、致し方なし
コンソールPFのプレイヤーとしてはそれを受け入れるしかない
嫌なら買わないかPCに行けば済む
箱○版は乗り物搭乗時に主観視点にできないみたいだな
TPVでプレイした方が操作しやすいし問題ないとは思うけど
コクピット見れないのはかわいそ
>>118 マウスの高エイム性に合わせた難易度のゲームをそのまま箱+パッドに持ってくるな、って趣旨は主張としては判るが
TF2もHL2 も箱でやったが、あの記事で喧伝されてるほど厄介でもない
同ゲームのPC版でならした奴が箱パッドで苦労して違和感、って典型例
ETQW が残念な結果ならまたCoD4 に戻ってBFBC 待つわ
前評判に反して楽しめるんならラッキーだし
これは酷い叩き
俺PC版持ってるけど
土台が移ったからって売れる内容じゃないよ、コレ
BF買うのが正解
俺はMGS4買うけどな!
結構期待してるのにだめっぽいな
素直にBFBC買っとくか
ETQW、明らかに異なる両者レビュー
http://www.joystiq.com/2008/05/30/metareview-quake-wars-vs-quake-wars/ VideoGamer:
Xbox360版では最高ではないながら殆ど無傷でPC版から移植されていてXbox360にフィット
しているが、PS3では全く異なる。単純に魅力が薄く、いくつかのエフェクトが欠けていて
ジャギーが酷く、fpsは一定していない。通常、両機種間では僅かなグラの差しかないもの
だが、ETQWでは巨大なギャップがある。PS3版(70/100)を洗練させたものがXbox360版(80/100)
である。PS3ユーザーはゲーム開始前に8分間ものインストールを座ってまたねばらならない
のに、それはXbox360版よりも早いロード時間には全く貢献していない。
Cheat Code Central:
我々は、Xbox360にはデバッグコードが、PS3には完全製品版が与えられたのかと本当に怪しんだ。
しかし、Xbox360版よりもはるかに多く、PS3版にシャッタリングが発生したのだ。
PS3版(66/100)とXbox360版(76/100)の間には巨大な違いがある。メニューインターフェイス
とオンラインマッチングだ。両機種ともよく作られているが、Xbox360版に再び頷かざるを
えない。Xbox360版のメニューインターフェイスのほうが遥かにアクセスしやすい。
PS3版のマッチリストから選ぶ形式は好きだったが、、、もう一つの大きな違いがボイスチャ
ットの音声品質にある。PS3版はしばしば恐ろしいエコーや苦痛に満ちたディストーション
フィードバックを発生させる。
IGN:
Xbox360版(61/100)と違って最悪の失敗作PS3版(53/100)は、平凡なゲームプレイの上に構築さ
れたものではない。代わりに、ゲームプレイの中心部分と全体的な流動性の欠如...
あなたのサーバー品質にどんなに気を使っても、マップは殺気立ったアクションで満たされ
2-3人は接続が切れ、ゲームプレイ経験は全体的に廃墟だ。
我々はXbox360版のゲームに参加している間、同じようなけ問題は皆無だった。
----
PS3版日本語化オメ!
PS3版開発したスタジオは解散済みでサポートもパッチも期待できなくて大変ですね
126 :
なまえをいれてください:2008/05/31(土) 13:32:55 ID:CPGAb5SV
シングルの内容が木になる
とりあえず箱○版買ったけど・・・・
微妙だわ・・・・
>>127 シングルはどんな感じですか?
ストーリーとかあるのかな?
このゲーム、買おうか迷ってんだよね・・・
またHAZEのときと同じく痴漢のネガキャンか
ETQWの出ないハードの信者は邪魔だから引っ込んでろYo
両機種とっくに発売されてるんで
なんか移植上手くいかなかったみたいだぜ・・・
▼ GameSpot 6.5/10
Quake Warsをお勧めするのは難しい。明確に差別化されたクラスや巨大な箱庭、ハイテク武器の数々、攻撃車輌などは気に入るだろうが、
12のマップで僅か16 人でのプレーに限定されているため、ゲームプレーが1次元的になり過ぎるのだ。
▼ IGN 6.1/10
Quake Warsの移植が上手く行かなかった事は残念だ。
PC版で楽しかったゲームプレーは、明らかにコントローラーよりもキーボードとマウスに向いている。
タレットを意図する方向に向けて設置するといったアイテム配置やエイミング、武器選択、全体的なゲームプレーのスピードは、PCでの方が上手く機能しているのだ。
▼ GameSpy 3.0/5.0
辛い比較だが、Enemy Territory: Quake Warsは、PlanetSideやShadowrunに似ている。
理論的には素晴らしいゲームになる可能性を秘めたコンセプトが根っこにありながら、やり方がまずかった。
良いゲームなのだが、平凡で標準以下の上辺と取っ付き難さの下に埋もれてしまっている。
ET:QWは開発期間がかなり長かった事もあり、コンシューマーへの移植は念頭に置いてない。
完全にPCのハードウェア、入力機器に特化したFPS。
移植して上手く行くワケがない。
というかそもそも、PC版ですら「長い間またせてコレかよw」と期待はずれの感が強かった。
こりゃ華麗にスルーだな
>>135 360なら360ゲームゾーンに和訳全て載ってる
こりゃ箱・PS3関係なく止めた方が良さそうだ
このゲームBOT対戦できるからスコアとか気にせずダラダラと遊ぶために買おうかな。大したこと無いのを前提に
PC版そのまま移植しようとしたのかな?
それだったら絶対無理だわなあ、
キーボードとマウス含めて結構な量のボタン使ってやってるのにそれをゲームパッドでやったらゲームバランスもおかしくなるよ。
PC版そのまま移植しようとしたのはPS3版だけ
Xbox360版は色々変更されてる
デモくんのか
とりあえずやってみるか!
元々デモが配信されると聞いていたが、ダークセクターみたいにやめたのかと思ってた。
PS3の方が綺麗じゃね? 360版はなんか濁ってる感じがする。
俺は逆にPS3はクリア過ぎて埃舞う戦場って感じが濃い360の方が好き。
乗り物の1人称視点がPS3にあるのはいいな。
と言うことで比較したところで、好みの問題レベルでしょ。
3機種とももはやバラバラのゲームだろこれ
せめてシングルが普通のキャンペーンで、それにBOTインスタントアクションモードもあります
って形式なら多少売れたかもしれんのに
箱版中止&劣化おめ!
箱○版にはスリップゲートの空間の歪みがあること以外違いが分からんな。
PCからの劣化も言われてたほどでもなさそうだしPS3版も買ってみるか。
PS3版も って
どんだけ〜
だってPC版ってクラン戦無いときに24人鯖満員になるかどうかなんだもの。
昨日箱版が届いたんでPC版との違いとか書いてみる
・伏せ、リーンが無い
・ダッシュが無い、デフォでダッシュ並に速い?スティックの傾け具合で歩くかんじ
・地雷は撒いてしばらくすると有効になる。ペンチでコネコネしなくていい
一個撒いて有効になってから次撒ける
・アップグレードの簡略化。クラスのLv上げればLight WeaponやBattlesenseのスキルも得られる
Vehiclesのスキルは無い?未確認
・Strogg側の蘇生もGDF側と同じく一瞬で復活
・Stroggのヘルスと弾薬の変換が無くなった
・クイックチャットはPCほど豊富に無いけど状況に応じて変化して、色々指示できる
設置兵器に対して修理しろ!とか、壁に対して破壊しろ!とか
目立ったとこだけ書いたよ
色んなとこが簡略化されてて、一見さんにも優しくていいと思った
オブジェクト形式のFPS初めてのフレたちともワイワイ出来て楽しかったよ
あと箱本体の言語設定をEnglishにしないとキャラやアナウンスの声が聞こえないんで注意
他に知りたいことあったら訊いてくだされ
GameTrailersの比較動画だと、
Xbox360版だけ、乗り物に乗った状態での拡大スコープ画面が無いようだけど
それはバランス上そうなってるの?
TeamXboxの動画を見る限りは徒歩ならスコープ画面あるようだ
コンシューマ版ってBOT入れて自分含め24人で出来る?
16の間違いだった・・・
>Strogg側の蘇生もGDF側と同じく一瞬で復活
SpawnHost有りでこれはやばくないか?
削除されてそうだけど
BOT関連は俺も知りたい
BOTのみで出来るなら
それだけでPS3版買うんだけどな・・・
BOTだけでやるぐらいなら他のゲームやったほうがいいと思うけど
BOT15人入れてプレイできるのを売りにしてたからできるんでない?
AIもコンシューマ版にあわせて改良したと語ってたぞ
でもここPS3版のスレじゃないんだよね
162 :
152:2008/06/06(金) 15:11:45 ID:IuoZtl9Q
>>154 乗り物に乗った状態での拡大スコープ画面は無いよ
精密射撃しにくいから安全圏からヘリや戦車で一方的に攻撃ってのは難しくて
乗り物レイプを嫌がる人には良いんではないかと
>>157 SpawnHostも有るからStroggのゾンビアタックが見られるよw
ヘルス、弾薬変換が無いし、その辺でバランスとってるのかも
自分以外15人botでも遊べるよ。強さは3段階で、hardの攻撃へりの上手さは異常w
あとbotにオブジェクトを達成させるか選べる。yesにすると勝手にハッキングしたり爆破したりして
勝利条件を満たしてくれる
EnemyTerritoryとかバトルフィールドとかTeamFortressとかは、Botとやるもんじゃないと思うぞ……
ああいうオンライン対戦特化系FPSは、味方たの強力連携、敵とのガチバトルや心理戦を楽しむものかと。
これオン過疎ってない?
人いるなら、買おうと思うんだけど。
まだ日本語版は来てもないよ。
デモよ来るなら早くこい。バッドカンパニーのように失望させないでくれよ
>>164 ルールやマップを覚えたい時とかいくらでも用途はあるだろ
そう、対戦マップと対戦での活用とかいくらでも需要ある
あって損は無し
今までの箱になかった広域マップと多種のクラス+能力は間違いなく面白い
1マップ内の進捗によって活動範囲が限定されるがそれでも広い
だがFPSって点では古すぎ感が否めず
あと飛翔系ビークル操縦がやたらムズい
んで海外との対戦は他ゲーよりもラグあり、国内フレとボットで戯れる限り快適
お勧めはしないが、俺は買って良かった
Xbox360とMegatexture技術の相性が悪くないことがわかったから
DOOM4にかなり期待できるな
EDFひとつ目のキャンペーンの2面で詰んだw
敵が戦車やら二足歩行兵器やら繰り出して
くるのに、こっちはロケランすら無いww
どうやっても時間切れwww
試しに stroggでやってみっかなぁ。。。
>>173 俺は持ってないから良く分からんが、何もロケランだけが対戦車武器じゃない。CoのEMPグレやEngの支援砲撃を使えばいいだろう。
>>173 マップはSlipgate?で、相手はbotでしょ
開始Coで一目散にハッキングして、MCP来てからはEngでキコキコしながら
ゴリ押し、botは修理してるEng狙わないことも多いから楽なはず
最後のコア爆破はmedic使って味方botを復活させまくる
周囲の敵はテクニシャンから倒すこと。ほっとくと蘇生されたStroggで溢れかえる
ステージ中の敵戦車やロボは無視していいと思う、クラス変えてまでロボとタイマンするより
ミッション優先。Hardだと3つ目のコア爆破がキツく感じた
176 :
なまえをいれてください:2008/06/08(日) 19:34:15 ID:cZhdkbsp
やればやるほどジワジワと面白くなってきますね、サポートのゴッツイ砲撃はサイコーです
6月26日 クエイク ウォーズエネミーテリトリー もう待てない
>>173 ロケランはあるだろがw
バックボタンでいつでもクラス変えられる
クラス選択画面は確か3段になってて、上からクラス、武器、リスポンポイントだったとオモ
>>176 俺もそう思う
なんか味がある
国内PS3版と、海外360版と、どっちを買うべきかな。
>174
>175
>178
サンクス!もうちっとがむばってみます。
。。。にしても、各兵課の装備品の一覧と説明くらい、
マニュアルに載せといてほしいよな〜
デモ来たぞアメリカに。日本にも配信しろよ
週末に箱版やったよ。
オンは海外でも売れてないのか8vs8揃う事は一度も無かった…
自動マッチングなので、ある程度回線を気にしてくれるのかラグはそれほど感じなかった。
人数揃わない場合は、ホストがBOTオンにしてばBOTが参戦するんだけど、
なんだかシングルやってるみたいでイマイチ盛り上がれなかったよ…。
俺は8vs8でやれたけどね
PS3欧州にDEMOきた
PS3版デモやったけど最初のカウントはなんですか?
リスタートみたいなのって意味あるの?
なんでPS3スレでもないのにPS3ユーザーが書き込みにくるの?
だな。だからPCユーザも箱○ユーザーも書き込みに来るなよw
そして誰もいなくなった
>>188 PCユーザーはPCスレあんじゃん
この頭の悪さがPSWなんだよね
自治厨再びw
ここ共用スレじゃないのか?
ハード分けしてるやつは本当に気持ち悪い
PS3版買う奴、まさか俺だけじゃないよな?
ここにいますよ^^
俺も買うかなー…デモ版やったらやってみたくなった。
すぐ飽きそうだけど
ラグで話にならん
そんなにラグあるか?
戦えないほどのラグは稀だろ
360で海外版持ってる人で
一緒にやろうって人いる?
検索してもラグがひどくてどうしようもない。
プライベート部屋で日本人だけでやりたいんだけど。
もしも人が多かったら自分のタグ晒すんで。
203 :
なまえをいれてください:2008/06/18(水) 04:19:41 ID:MnyjVwSb
デモをプレイしたら欲しくなったオレは変態かね
PS3は何ともないのに360だけラグがひどいとかBFBCと同じパターンだな
箱もラグなんてねーよ
206 :
なまえをいれてください:2008/06/18(水) 12:11:12 ID:m7qqXdOp
グゥルェネードゥ!を聞くだけでも十分買う価値はあるよ
多少のラグならエイムアシストのおかげでなんとか戦えるけど
ラグの有無関係なく爆弾解除したいときのエイムのしづらさは異常w
あと箱版はパッチで、本体の言語設定が日本語のままでも英語音声が再生されるようになったね
チームの人数差があっても始まっちゃうことが多いのが、なんだかなー。と言う感じ。
ランクマッチだったら、人数差があったら始まらないようにしてくれたらいいのに。
待ってくれる人もいるのだけれどね。
botがいるから大丈夫なんじゃないの?
Botが居ても2vs5とかで始められると厳しいぜ。
XBOX360のデモ版遊んでみたけど、人があまりいないな
時間帯の問題かな
移動速度がBFBCに比べて異常に速いので酔いやすかった。
なんか時間がカウントされてるんだが、デモ版って制限時間あるの?
ナイフとか軽い武器持って連続でジャンプしながら前進すると
普通に走るより速いんだぜ
デモにはオンラインで遊ぶのに2時間の制限時間があるとか
そのせいでデモのオンは過疎ってるのかもね
オフでBOT相手に対戦できる?
家庭用だとBOT相手にシコシコして遊べるゲームがほとんどないから、できるなら買おうと思うんだが
もっと酷いグラを想像してたが、思ったより悪くない
買わないけど
217 :
なまえをいれてください:2008/06/21(土) 10:42:38 ID:jTvCaMet
貧乏人W
218 :
なまえをいれてください:2008/06/21(土) 12:09:32 ID:xFtiRFUz
このゲームつまんなくないか。オンも全然、人いないし
オブジェクトを達成できるクラスの仲間を皆で前線へ押し上げるのは楽しいよ
CTFルールでの旗持ちや爆破ルールでの爆弾の設置、解除してる仲間を守ったことが
ある人にはわかってもらえる楽しさだと思うんだけどな
空爆要請で敵を焼き殺すのが楽しい
>>172 むしろメガテクスチャの恩恵はメモリの厳しい家庭用ゲーム機の方がデカイよ。
とりあえずはDOOM4より先にRageに期待しとこう。
アフィ厨うぜぇ
オンならMGOやってるし買わないよな。
時期が悪すぎる。
最近オン対戦自体が煩わしくなってきたから
壮大な脳内ストーリーと脳内設定を元にオフでだらだらやってる
>>224 パッドでFPSなんてやるもんじゃないな。
idの新作が単なるFPSじゃないのもうなずける話。
いや、Rageはスゲー楽しみだし(たぶん)ローカライズされるだろう箱版買おうと思うが。
>>227 なんでPC厨って判で押したように同じことしか言わないんだろ
正直PC版であれほど過疎ってるのにコンシューマーで
この手合いのFPSなんてくれても要らん
360の体験版、一個も面白いと思えなかったw
>>229 なんでPC厨って判で押したように同じことしか言わないんだろ
>>230 体験版で踏みとどまって正解
パッドだとAIMに補正が掛かってつまらん
百歩譲ってどうしてもやりたいならPC版スチムーで買う方がいい
どうせ3千円程度だしw
スチムーでも買ったおれから言わせてもらうと
エイム補正も気軽に遊ぶにはありがたいよ、highPingでもまあまあ遊べるし
遠距離だったりサイト覗いて無いと補正もかかり難いし悪くないよ
面白くないと思う人に奨めるのは流石に忍びないですけどね〜
>>228 それ以上の感想が出てこないし。
家庭用ET:QWのレビューも全部そんな感じでしょw?
>>パッドでFPSなんてやるもんじゃないな。
の部分じゃないのか?
これはETQWだけの話じゃないし。
皆で作戦遂行のために必死に頑張るのは楽しいな。
どの兵種でも達成できるって言うわけじゃないのがチームプレイをしている感が強くて好き。
移植物廉価版というか劣化版だよな実際
発売日の書き込み3つ???
本スレどこ?
いや、まぁ好みは人それぞれだろ。
239 :
なまえをいれてください:2008/06/29(日) 01:53:48 ID:Us7x3XG0
Quakeシリーズ好きなんで、レインボーシックスベガス2を蹴って買ったのに・・・・
ナニこれ???スピード速すぎてナニやってんのか分かんないよ!!
うげー金返せー!!
そんなあなたにヤフーオークション
2000円でいいならおれが買うよ
>>239 お前本当にQuakeファンなのかと小一時間問い詰めたい。
おれも2000円なら欲しい
売り切れかお・・
箱版の安いの貼れボケ
PC版はもう8ヶ月も前に発売されたゲームだからなあ、もうピークは過ぎた感じ
というかそんな期待する程のゲームじゃ・・・
プレアジのセールで箱○版特攻してきたぜ・・・
アナルでよかったのにね
クエイクなんかと合体させないほうが良かったでしょ
252 :
なまえをいれてください:2008/07/22(火) 20:58:41 ID:RaqqcQV+
もう遅い
日本人はもちろんのこと、アジア圏の人も少ないからラグは厳しいな。
ただでさえ動きの早いこのゲームでワープやら滑りまくりの動きをされると狙い打つとか厳しすぎる。
面白いのだけれども近場の人が少ないのが残念。
ラグで投げた手榴弾が消えたよw
>>252 またこのアフィ厨かよ。
英語版のソフトスレにことごとく沸いてんな。
デモ落としたけどこれうんこ過ぎ、乗り物堅すぎ
そう?
攻撃ヘリに乗っても敵を一人も倒す前にミサイルロックされて落とされる><