†バイオハザード総合スレッド†【Report-215】
グレネードは空間制圧の為の武器だからね。
発射速度も炸裂も遅いから、カラスのスピードに対しては全く無意味だったかと。
フォレストは火力支援だからあれしか持ってなかったんだろうなあ。
ベランダで一休みしてたら
カラスが急に来たので・・・
ちょっと啄ばまれてみてもいいじゃなぁ〜〜〜いっ
905 :
なまえをいれてください:2008/04/22(火) 05:25:31 ID:MVK5fNCk
>>897 確かに、リメイクのケネスの殺やれ方は何て言うか…
…情けないの一言
0の時は何してたんだ!?
森はゾンビだらけでモンスターがウヨウヨ居るってデューイが言ってたのに、
少し慣れててもいいようなものの…
初代はナイフが強すぎる
>>902 フォレスト0のオープニングでハンドガン持ってたよ。
まあでもリアルに考えた場合、小さくて狙い難いカラスってかなりの強敵だよな
ゲームだからヘボレベッカにさえ簡単に射ち落とされるけど
初代のカラスはめちゃくちゃ回避率高かったよ。
2からは上にいるのに横に構えたままハンドガン撃つだけで当たるけど
それどころか初代の森の死体近くのカラスはナイフで無抵抗に倒せるぞ
初代に森なんてあった?
フォレストのこと??
森やデューイはハンターか何かと戦って怪我したと思えば良いが、
ケネスはフィルム見る限り腰抜かしたっぽいしなぁ。しっかりしろ('A`)
善戦したのはリチャードとエンリコか。
というか新米初任務のレベッカを一人で捜索させようとするのはどうかと思った。
バイオに疑問出したらきりが無いのは分かるがw
実際、死体が動いてたら、屈強な戦士でも腰抜かすと思うぜ。
>>913 その辺クリスも同じだな
連れていくという選択肢を選んでもついて来ないしw
フォrストやヂューイの捜索範囲にハンターはいなかったと思うぜ
やっぱり奴等も犬やカラスやゾンビにやられたんだろう
館に逃げ込んで、人が居たから話しかけようとしたら襲われたとか、倒れていたから
確認しようと近寄って被害にあった可能性はあるでしょうね。
そもそもブラボーチームは何の情報も持ってなかったでしょうから、救助活動を
行おうとして被害に遭ったんじゃないでしょうか。
それにしてもエンリコはどうやってあそこまで逃げ込んだんだろう?
というか、普通はあんなヤバい状況で穴ぐらに逃げ込んだりしないとオモウ・・・
そもそもエンリコがあそこにいるって事は仕掛けを解いたんだろうけど
誰が鍵をかけなおしたのかと
クリス&ジル→事前のジョッセーフ、ケネスの犠牲で気付いてた&主人公補正
バリー→上須加から事前に情報貰ってた&訳の分からん威力の銃(リメイクならサムライエッジ)持ち
レベッカ→なんで生き残ったか分からん
ケネス、ジョッセーフ→ヘタレ
エンリコ、森、リチャ→情報無し、途中で負傷
この違いは大きいぞ
>>918 上須加が内部操作してた
>>919 バリーの持ってる銃は、リメイクでも44マグナムだよ。
レベッカ→ビリー及びリチャードの尽力の賜物
リメ1のニョセフの犬に殺されるシーンは旧1よりリアルだよな。
ジル編でヘリポートのタイラント戦開始直後、
いきなりクリスがぶっ飛ばされて戦線離脱に吹いたw
>>922 うん、解体真書にかっちり「バリーの44マグナム」って書いてある。
サムライエッジ・バリーカスタムは、本編では本人は未使用。
あれ食らって無事だった最初のゾンビはスッゲータフな奴
44マグナム!オンファイヤー!!
というのを思い出した。
バイオハザード次郎
>>923 357マグナムなら38スタンダード、38スペシャル、38+P、357マグナム
までの弾を使えるから何とでも理由が付けられたんだけどね。
リメのマグナムとバリ−の44マグナムって絵的に同じじゃね?
アイテム欄を開いて見ると同じに見える。
929 :
なまえをいれてください:2008/04/22(火) 23:31:05 ID:cW4u9dWX
7月10日バイオ0 でるょ
バイオシリーズはそろそろリサとかバーキン妻みたいなんじゃなくてマトモな女殺せよ。
エイダとかジルは6が出る頃にはババァで垂れ乳だろうだから派手に殺してもいいしクリーチャー化してもいいよ。
932 :
なまえをいれてください:2008/04/23(水) 00:05:22 ID:wb0Jn+nH
なんかこのゲームはマグナムの威力が異様に高い。
特にマグナムリボルバーとよばれるタイプのハンドガンの威力はロケランの次に高い。
現実的じゃないと思うけどな。ショットガンのスラッグ弾や
AK47アサルトライフルの7.62mm弾のほうが強力な気がする。
933 :
なまえをいれてください:2008/04/23(水) 00:08:50 ID:EJfMLCV7
衝撃力が評価されてるのではないか
ロマン
バイオ5は今までよりも銃器のバリエーションが増えるらしいから
マグナムが最強クラスってのは無くなるかもな
ハンドガン系の最強タイプで構わないと思うし
まあロマンなんでしょうね。
AK47のジュール値はAE50デザートイーグルよりも上らしいし。
銃器の名前がどうとかってインタビューで言ってたから、S&WのM500が出るんじゃないかと予測
大体バイオに現実性を求めてどうするw
異空間で繋がってる四次元アイテムボックス然り
生物学的にあり得ないウイルスや寄生体の存在然り。
ゲームなんだからある程度は割り切って考えなきゃ楽しめないよ。
>>932 その辺の事情は
バイオハザード2研究読本 って本に詳しく書いてあるよ。
でも
>>932は銃に詳しそうだから読んでも意味無いかも。
939 :
なまえをいれてください:2008/04/23(水) 01:07:54 ID:wb0Jn+nH
人間が狂暴化するウイルスで、哺乳類すべてに感染し、ほぼ100%の死を迎える
ウイルスなら存在するぞ。
バイオ5ってwiiで完全版みたいの出そうじゃね?
システムが同じ4Wiiが好評だったからかなりあり得ると思うが
仮に出たとしても劣化版に決まってるだろ
完全版ってアフォか
4がPS2で出たときは劣化だったけど、完全版と言える内容だったじゃん
そんな感じ
bio5がWiiに移植されたら目に余る劣化を拝む事になりそう。
bio4でさえもPS2に移った時は自分の目には物凄く劣化して見えた。
あまり現実的ではないような気がするな。もちろんWii操作で遊びたいんだけどね。
でもWiiの限界ってまだイマイチ分からないな、本家以外手抜きが多すぎるわ。
64のバイオハザード2が箱説明書つきで300円で売っている
自分は裸ソフトで64のバイオハザード2を所有しており
コレクション目的で購入を検討中
日記にでも書いとけ
>>937 どう生物学的にあり得ないんですか先生?
>>936 あんまり詳しいことは分からないけど、軟らかい標的か
硬い標的か、あるいは貫通するか破壊するのかというあたりで
判断しているのだと思う。
軍用ライフルの弾ってできる限り小口径で高速なものを
使うイメージがある。
この理由は詳しくは知らんけど、ただ相手を破壊することを
目的としているわけではなさそう。
相手をただ破壊するだけなら大口径で低速な弾丸を使ったほうが
被弾した箇所のダメージも大きいし、弾が貫通しないので
継続してダメージを与えることができる。
ベトナム戦争で45口径のトミーガンが活躍した理由に近い
ものがあるのでは?
あの時代に超小口径、超高速弾のp90があってもあまり
使われなかったと思う。
いわゆるbowは生命体だから、貫通力よりもストッピングパワーを
重視しているんだと思う。
だから、マグナム系の大口径ハンドガンとかの威力が強く設定
されているのでは?
949 :
なまえをいれてください:2008/04/23(水) 11:49:44 ID:rEnGXHLn
やっぱりマイクは最高だな
今更なんだけど、
ゼロで出てきた荷物運搬用エレベーター(8角形の奴ね)、
あれ2に出てきた奴だよね?
Wiiが720pだったら良かったのにね
>720
・・・なんでそんな中途半端なハーフ?
>>951 Wiiが後期PS2のグラフィックに負けてるって書いてある時点で
その開発会社の底が知れてるから期待できない。
wiiの付属の赤白黄色のコードをD端子のコードに変えたけどさほど画質変わらないんだよね
意味あんのかな?
ところで5はまだかな
PS3で出るのは間違いないんだろ??
先走りして買ったのにいつまでまたせんだ?
画質じゃなくて、ゲーム内容を向上させてくれ。
XBOXが、Wiiコントローラをさらに進化させたような
リモコンコントローラを開発中と、どっかの記事にあったよーな
>>956 そのテレビD1のみ対応とかじゃないよな
ゼロのエレベーター、2でGに襲われたのと似てるんだよな。
でもあの時は何か車両が乗ってたと思うんだけど。
0と2の操車場のリフトは構造は同じでも違う場所。
そうなんだサンクス。でもゼロでキー取ってハンタに襲われるところと
2裏でタイラントに襲われるところも似てた気がする。
2やり直したいんだけどもうPS本体もメモカもないわ。
次スレ立てるわ
バイオ4エンジン使ってWiiで他に何か作って欲しいところだなぁ
ディノクライシス4とか
ディノは普通にリメイクで出して欲しいわ
バイオより4システムに向いてるんじゃないか?
敵は大量だし、動きも早い。空飛んでるやつまでいるんだぞ ワクワク
>>961 同じラクーンに似たような構造の施設が2つあったのか
>>951 お前らもっと本気出してグラ向上に取り組めやって話か
>>966 4システムだとただのTPS型のテュロックになる気がw
だが1風のリメイクなら大歓迎だなぁ
辛口難易度のディノ1でさらに難易度上がって画像向上したらマジで恐怖感がアップしそうだ
>>967 わざとラクーンのに構造を似せたって設定が無かったか?
塚同じ町に似た構造の施設が2つあるとか別に不自然でも
なんでもない希ガス
3のエンディング曲って結構いいよな
従業員が相互に行き来する事を想定して同じつくりにしてるのかも知れないね。
同じ構造なら、勤務場所が変わっても操作に手間取る事が無い。
現実問題として、同時進行でもない限り、先に作られた施設の持つ欠点をなくそうとするから、
全く同じ構造というのは有り得ないが。
あの規模のプラントが同時進行だと、ゼネコン従業員がいくら居ても足りないw
>>959 そんな事は無い
PS3はきれいになるよ
>>973 WiiはHD画質じゃないからもしHDTV使ってるならPS3ほどの変化は無いが
それでも違いを感じないって程度じゃないとは思うんだけどな
Wii本体の画面設定は変えたの?
>>974 横でスマソ
画面設定のどこを変えるの?
たいした変更できなかったと思うが・・・
>>975 あんたの言うとおりたいした変更は出来ない
アス比とプログレ/インターの変更のみ
その設定変更だけだと体感的にはそんな違わないかもしれないけど
コンポジとD端子で違いわからないってのがどうも納得いかないんだよな・・・
最近のテレビはコンポジでも綺麗に映せるて事なのかな
っていい加減スレチだな、すまん
>>975 Wiiの画面設定に入ってちゃんと変更しろよw。
ある攻略サイトで、TAOのサドラーにマシピスがオススメって書いてあるけど、あれ釣りだよな?
ナイフで余裕だろ?
泣けるぜ! 『バイオハザード4 Wii edition』廉価版が発売
カプコンは、2007年5月31日に発売されたWii用ソフト『バイオハザード4 Wii edition』を、
同社の廉価版シリーズ「Best Price!」として発売する。
発売日は5月29日で、価格は3,140円(税込)。
『バイオハザード4 Wii edition』は、過去に発売された『バイオハザード4』をWii用にリメイクした作品。
狙い撃つ、弾を込める、斬る、避けるなどのアクションをWiiリモコンで行うことができ、
従来とは異なったアクションでプレイが楽しめる。
なお、本編クリア後には、追加シナリオ「the another order」や、スコアを競う「マーセナリーズ」もプレイ可能だ。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/076/76302/index.html
PS版に限定したバイオシリーズでトライアスロンをやったら24時間でどこまで行けるか
条件
全て初期プレイ、クリアランク、ED問わず、食事やトイレ、睡眠時間もプレイ時間に含む
(セーブ、ロードはトライ中のデーターのみ可)
1(オリジナル、キャラはどっちでも可)
2(組み合わせ問わず、表裏クリア)
3(キャラ問わず)
ベロニカ、4(特に制限なし)
過去に似たようなことやった人はいるだろうか
バイオ3、8回もクリアしたやつなんているのか??
>>981 ノシ
でも、タイムアタッカーなら余裕でやってそうだ
>>981 バイオ持っててクリア10回未満の奴のほうが信じられんがな
なんだかんだで10周以上はやってしまうよな
俺はバイオ3までは何遍もクリアしたけどシリーズ重ねるごとに減少しつつあるな
バイオ4なんて一周しかやってないぜ
バイオOBは例外でどのシリーズよりもダントツにプレイしてんだけどさ
で、スレ梅におまいさんたちのやり込みプレイ回数を晒さないか?
バイオ4はGCとPS2合わせて50周はやったわ
1は1周のみ。クリスしかやってないや。
2は10周くらい
3はやってない
4も10周くらい。今の目標は自力で所持金を限度額まで上げること。
0はクリアしてない。
レオンが好きとかそういうんじゃないんだけどなぁ。
1は5週くらい
2は表裏合わせて50週くらい
3は1週
4は4週
cvは1週
外伝は2週
OBは発生20週、零下5、巣窟3、獄炎15、決意1
ほうこう2、異界1、記憶1、死守10、突破1
あとはやってない
>>981 ノシ
プレステ版とDC版の両方とも8回以上やりました。
でも一番やったのは2かな。
PS版DC版PC版いずれも10回(裏表反対の4プレイで1回とする)はやってる。
デュアルショック版を合わせたらそれ以上。
多分GC版を買ったらこれも10回以上やるとオモウ。
あとは64版もおさえておきたいな。
2は表裏合わせて10回くらい
3はエピローグファイル全部出した
ベロは1回
4はPS2,wii会わせて20回くらい
0と1はやってない。
便乗してみるか
全難易度全ルート全機種合わせて
1は3週くらい
2は10週以上
3は5週くらい
CVは4週くらい
0は3週くらい
R1は3週くらい
4は12週
OB1は中途半端で止めた
あとは未プレイ
ノーマル,イージー,ハードなど全部合わせて…
1 7周くらい
2 8周くらい
3 3周
4 15周くらい
CV 5周
外伝 挫折w
OB 各1周のみ(発生と死守は何回かやった)
ガンサバ1 2周くらい
これでも、おまいらと比べたら少ないほうだなw
0:4〜5回
初代1:10数回
リメイク1;8回
2:20回
3:1回
ベロニカ:1回
4:40回
3とベロニカが極端に少ないな
バイオ4でハマって過去作を揃えて一気にプレイして
3辺りで燃え尽きかけたってのが大きいと思う
うめ
1 2周
2 10〜15周
3 20周以上
CV 10周くらい
リメ1 20周以上
0 5周くらい
4 40〜50周
OBは自分には合わなくて、最初のシナリオを一度クリアしてそれっきり
ガンサバは未プレイ
4は中毒性高かったなw
一時期、暇さえあればコレばっかり延々とプレイしてた
本当に「チラシに書いとけ」って感じだね
うめ
0:7週
リメ:6週
1:3週
2:8週
3:8週
ベロ:3週
4:40週
ガンサバ:3週
ガンサバ2:2週
ガンサバ4:5週
OB:各シナリオ40週
OB2:各シナリオ40週
1とベロとガンサバ1は無限ロケラン取った後は全くやってないな
うめ
くだらん
1001 :
1001:
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