【いいから】アーマード・コア508【wikiをみろ】
2 :
なまえをいれてください:2008/03/24(月) 13:55:11 ID:lXc12EXz
デモマダー?
何故かのが入ってる
正直何でもwiki読めっつーのも我侭なんでないの、そもそもがゲームスレなんだし
どちらに転んでも大して実のある会話にならないのは同じなんだし
単なる二次創作、設定厨のwiki宣伝と恣意的なスレの方向性の誘導だっつーんならスマンな
前スレであったアルゼブラのグレってなんだ?
悪い方向にフロム脳を活性化させすぎだ
9 :
一応張っておくぜ:2008/03/24(月) 14:12:15 ID:27q+DCS/
. __________________________________
/ . \
| 新 ス レ ダ ヨ !! タ ノ シ ク ツ カ ッ テ ネ !! ナ カ ヨ ク ツ カ ッ テ ネ !! |
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\O/(ノ∀`)ノ\(皿)人(:◎:)人尚/ __ 人 t / .人 \[゚д゚] ‐・:・‐ [ ,_ノ`]y━・~~~
○ |_| (_) (:Θ:) ▽ /[_] [__] m9[^Д^]9m.[_]`Y´〒V゛ <[_]V
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>>6 スレ内で探さない、wikiで調べもしない
そんな連中に何故懇切丁寧に教える必要がある?
質問というのは、手間を省くためにあるんじゃない、自分では分からない事を人に聞くもんだ
>>6 いいから前スレのID:977nOmfIを見ろ
まあ、
>>10の
>そんな連中に何故懇切丁寧に教える必要がある?
みたいな物言いの仕方は
傍から見ててもあまり気持ちの良いものでは無いね
お互いに
別に、質問者がマナーもクソもないキチガイじゃなければ、
既出でもわかる範囲で俺が答えるよ。
教えてクレクレ君はどのゲームでも嫌われる
節度だな
>>1乙だと思うだろ?あんたも。
思わないのか?
…おもってるんだろ?
>>12 まあ、言い方が刺々しいのは確かだが、言ってる内容は間違ってない分、
>>6よりマシだな。
>>1-
>>1000 Welcome to the 次スレ
正直ここで聞くよりwiki見たり
自分なりの解決方法見出したほうが早いし面白い
wikiといえばパーツにつけるコメントを読むのが好き
4もfAも持ってないレイヴンでさえ攻略方が分かり始めてる件について
>>12 それはすまんかった
以前ネトゲの質問スレとかに常駐してたころは、この手の話が日常茶飯事だったからな…
神経過敏になってるかもしれない
でも本当、何故自分で調べようとしないのかさっぱり分からない…その方が早いじゃないか。どう考えても
説明書すら読まずに質問する馬鹿がいるからな。
まあ、答えたくないやつはスルー、答えたいやつは答える、でいいじゃん。
いいじゃない別に、人はそうやって成長するものだ
何でもかんでも排除しようとするのは最近のよくない傾向
>>1乙
自分で探すほうが早いとな?
いいえ、自分で見つけるほうが早いぜ いやちょっとだけニコ動で見た分もあるが。
し、しかし、おかげでCOOPの楽しみが若干半減してしまったような気がするのは何故なんだ・・・
25 :
なまえをいれてください:2008/03/24(月) 14:41:38 ID:ithLkCPz
体験版キタ━━(゚∀゚)━━!!
26 :
なまえをいれてください:2008/03/24(月) 14:42:58 ID:DCoKwMig
反応すればそれだけスレが荒れるんだからスルーしたほうが色々といい。
下手に叩くと逆切れする奴がほとんどだから。
>>25 製品版を既に持っているのに、少し動揺してしまう悲しさ
認めん
VOBでアサルトセル殺りに行く追加シナリオ優遇のない体験版など
92 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2008/03/24(月) 14:35:44 ID:AIK7wsrU
ACは初心者お断りゲームで有名だがスレも初心者お断りムード満々だな
分からない事を自分で調べもせず、スレ内を見て回る事もせずに質問するような輩を初心者などと呼びたくねえな…
31 :
なまえをいれてください:2008/03/24(月) 15:00:52 ID:IbTuN/PU
このゲームちょっと障害物に当たるだけで大きく跳ね返されてイラつくんだか
質問しまくってくるのはうぜぇと思って何が悪い
ACのwikiてさ
攻略はもとより、ゲーム以外の事(設定云々)
もけっこう詳しく書いてあって読んでいるだけでも面白いんだが。
あ、ああ、そうだな。
突然どうしたw
お前等は何回「前スレを先に使え」と言われれば分かるのだ
まあ、なんだかんだでとりあえず答えてくれる
優しいドミナントが大勢いるからな。
どの辺りが初心者お断りなんだか俺には理解しかねる
まあ初心者お断りな空気ではある
説明書やWikiを見た上で質問→AC初心者
何も見ずに質問→人生の初心者
人生の初心者はお断りです><
このスレ、他と比べりゃ温すぎる
まぁこれで初心者お断りとか言われたらなんというかだな
とりあえずここまでの流れは過剰反応過ぎて気持ち悪い
しかし、このスレは別に初心者お断りじゃないんだぜ
と高を括るのはどうかとおもうぜ。
初心者お断りじゃないけど。
>>35 GT5Pなら、VOB以上の加速も可能か……
「難しいから諦めんなよ」とか「詰まったらCOOPにこい」とか、あれだけいたせりつくせりなのに……
(>'A`)>どうしたら、初心者は納得してくれるんだ
>>45 運で勝とうという気合いも見られないよなw
>>33 高機動型の逆間でアルテリアクラニアムの細い通路の壁に全力でQBするとえらいことになるらしいんだぜ…
何このピンボール、って状態になるらしい
慣性が強く設定されてる為らしいが、この所為で重2の機動力がとんでもないことになってるし
そもそも俺たちがマゾすぎるんじゃね
>>45 説明書も見ないまま初めて触って適当に動かしてるだけで俺TUEEEEEできて
簡単にEDまで行けちゃえば納得するかもしれないな
そんなACは願い下げだが
取説書いてあるようなことでもに手取り足取り腰取り教授しないと駄目のようだ。
そんなことよりアルゼブラグレってなn(ry
>>50 アルゼブラグレ、どう見てもRPG7だがあの発射音がたまらない
何で他のグレもこの発射音にしなかったんだ、というかアルゼブラグレが
あの発射音というのは形状的におかしいだろと
ぼく初心者ちゃん!→初めての〜シリーズ
用語がわかんないよ→用語辞典
パーツデータがほしいよー→パーツリスト
はなにこのミッションふざけてるの→ミッションページ
この敵名前わかんね→エネミーリスト
ラグアセンってなんぞや→対戦ページ
Wライ倒したいんだよ→戦術研究
おいメイたんとちゅっちゅさせろやボケ→創作
etc
カバー範囲広すぎだろ
メイってだれだよ!
相性がいい人
トトロに出てくる女の子
メノのことだろってとっつきがほしかった
完全投降する男INハードがS取れないんだけど、ご指南いただけないだろうか?
ウィン相方にして当方2000くらいしか喰らってないのにAとかBとかなんだ
BFFアサルトライフル2丁&BFFフレアでやってるんだけど、フレア代もケチらないとだめ?
単独でやると被ダメが1万超えてしまうんだが、腕磨くしかないのかな
>>59 おそらく報酬が評価のポイント
50%もってくウィンディや、レッツパァァァァァリィィィィ!で弾代企業持ちじゃないって事をわかって無い
エイプールは連れて行かないほうが良い
ロイに囮になってもらいつつ倒しやすい奴から落として回れば何とかなるかと
>>61 VOBクラスの速さでの即レス感謝
金が評価の分かれ道なのか…基準は残りAPや所要時間かと思ってたよ
重ね重ねありがとう
回避に徹する僚機とかがあれば最高なんだけどなぁ
>>59 俺はエイプール連れてWGミサ×2を真っ先に撃って投降する男を秒殺
残りもWGミサでやっぱり秒殺してSだった
エイプールが撃ちまくったお陰で弾代が割りと高かったがS取れたぞ
5周目でウィンDってのがオペだってのが分かったぜ
このゲームのせいで5日もオナニーしてないわ
オナニー忘れるほどのゲームは実に久しぶりだ
>>69 俺も買ってから性欲がめっきりなくなってオナニーしてない
なんでだろう
コジマ汚染か
デカールの中にドリルがあるんだが
まさか次回作ではドリルとっつきが出来たり・・・
流石にないな
普通アセンしてるだけで満たされるだろ
なんか周りは結構自機の名前に気使ってたりするんだな…ドイツ語っぽいのとか…
俺なんて「ジャンク」だってのに…
スマイリーやエイプーと協働すると途端に野生が目覚める
下半身直結すぐる…
弾幕で浪費した分は体で払ってもらうだろう、常識的に考えて…
新ローゼン性能悪くね?
消費ENが不味いな<新ローゼン
それにしてもライールに追加ブースタ付けるとおんもしれー(゚∀゚)
アレサに迫る勢いだ
新ローゼンは063にコアだけぶちこみだけのためのもの
あれ、コアの性能はいいんだっけ?
相変らずGAマンの埋め立てが華麗だ
>>79 真アルドラも腕から脚まで何まで全部ヒルベルトの下位互換なんだが・・・
評価は分かれると思うがぶっちゃけあのフレームのデザイン大好きなんだよ
スチームパンクの世界観に出てきそうで
コアはそこそこ良い感じだぜ
そうか今試してみる・・・。
しかし、新ローゼンのコアは
他のパーツと組み合わせないと映えない気がするな・・・。
もう少しデザイン考えて欲しかったかも。後姿は好きなんだが・・・。
まぁ個人の趣向に夜とはおもうけど。
間違い。
組み合わせると、だ。
アルドラはあの足首のくびれがたまらん
街歩いてたら思わず抱きつきそう
ミスターなんでそんなに慎重なの?
コジマ粒子には生殖機能をも枯渇させるチカラがあるんですね。
誤爆
トーラスマンってかわいいよな
GAマンのおかげで千取りできない…
でもカッコいいぜGAマン!
4月は就職で一か月PS3に触れないから今のうちにヤリ溜めてる俺参上
それはともかくハードモードでS取らないとメモリちゃんと全部貰えないとかふざけてるのか?
おかげで全ミッションS取るのに夢中で全然オンなんてやってないぜ
残りはマザーウィルと5対2ミッションだけだ…
マルチプレイのパートナーシップで、モードの切り替えってどうやるん?
部屋立てると自動的にFREEになっちゃうんだけど
マルチプレイからは全部FREEになる
普通にロードしてストーリー進めてる時のパートナーシップはSTORY区分になり報酬が入る
公式サイト見てきたが、何時の間にかプレイヤーズサイトとか出来てたんだな
色々書いてあって面白かった
先生!
なんで英語音声が復活しないんですか!
どうせ北米でも発売するんだし、その音声を同時収録すればいいだけじゃないですか!
初代3部作のベストと2とAA、つまり地球暦以来、英語音声復活をずっと待ってるんですが!
北米版とかを買って売り上げに貢献すればおk
トーラス脚安定性能低すぎだろ、並みの中二より低いってどうなってんだw
トーラスを通らす訳にはいかんからな
公式に「今作はオープニングだけでなく、ゲーム内もドルビー5.1chに対応しています。」
とあるんだが、相変わらずオープニングだけなのは俺だけ?
ゲーム内もドルビー5.1chでやれてる人はPS3の設定とか教えて欲しいです
"'
,.''" ,.
/7一/7一/7一/7一/7一/7__/7一/7一/7一/7一/7一/7
,// /7一/7一/7一/7一/7::》==》 /7一/7一/7一/7一/7
〈/ ,// :// // // //,:/:::::::::::/ // // // // //
 ̄ 〈/ 〈/ 〈/ 〈/ 〈/ ゙ヾ '^´ 〈/ 〈/ 〈/ 〈/ 〈/ _ ,,. -‐ 、
 ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄ ^~~ ⌒ー...-
ミ ミ −= -  ̄
n'"⌒て i=i←
>>101 (⌒'" ..::::::'' ̄
)''" ^^"
>>101 ヽ|/
/ ̄ ̄ ̄`ヽ、
/ ヽ
/ \,, ,,/ |
| (●) (●)||| |
| / ̄⌒ ̄ヽ U.| ・・・・・・・・ゴクリ。
| | .l~ ̄~ヽ | |
|U ヽ  ̄~ ̄ ノ |
|  ̄ ̄ ̄ |
トラセンドには取らせんど
ウププ
レイヴン、助けてくれ、大寒波だ
じゃが、じきにのうなる…
|┃ 三 ガラッ
|┃ r,―,‐ュ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ 三 l:lVl:,l __ < ・・・・・・
____.|ミ\_l ̄<`ー' ,/>l //ヽヽ |
|┃=_-コ〈+,-' (・).lコ__l__l \___________
|┃三 .` ̄`>--< l_l_l
|┃ /'"〉-l ̄\ヽヽヽ、
|┃ .<_∧/l l_∧_,> ヽl、、コ
|┃ / / ヽ ヽ 彡〕
それもすぐにのうなる
>>102 なんか、各所で5.1chで聞こえないっていう声が上がるな
俺はちゃんと5.1chで聞こえてる
光ケーブルで、DD5.1chに設定してるだけ
アンプ側の設定もあるのか?
【審議中】
( 'A`)<ドスコォイ ('A` )<ヨイショオ
(@ )@
>>101 @( @)
┛┓ ┏┗
114 :
なまえをいれてください:2008/03/24(月) 17:26:38 ID:H7tBr+BN
>>112 レスありがとう
聞こえてる人もいるのねorz 羨ましい限り
一応、他のPS3ゲーでwarhawkはドルビー5.1chで聞けるんだが、、、
アップデートで直ればいいなぁ
>>115 俺もオープニングとエンディング以外は2chになってしまう
どうすればいいのやら
はじめましてこんにちは
唐突ですなんですが
皆さんのお気に入りのAVを教えてください
>>117 お気に入りも何も、アクアビットフレームといえば
LINSTANTしかあるまい。今も昔も。
俺はあの高出力OB結構好きだな
高速ロックのFCSなんて俺にはぴったりかな
>>117 スプートニクかな。
行くぜスプートニク!
ニコラエヴナ!って
肩の整派装置はタンクにつけてるよ
やっぱコジマキャノンだよ
あの溢れるKP…たまらんね!
PS3は今回も2chらしいが・・・
俺だけ勘違いしてるのか?(笑
なんで5.1chで聞こえたり聞こえなかったりw
最近のお気に入りはエイプールのギリギリミサイル大開脚ACミサイルです
今のトレンドはアサルトビットマンだ!
ここは女性的な063フレームだろ…
ところでコイツを見てくれ。コイツをどう思う?
AC NAME:99.9999
ち、違う!決して変な意味では・・・!
嘘だと思うなら「超高純度 シ○クスナイン」でググれ
ぽっちゃりなトーラスマンもたまんねぇな
トーラスウーマンはちょっと健康的すぎるな。
ここはアルドラウーマンの爆乳に決まってんだろ…
アルゼブマンの脚線美も溜まらんぜよ
ストーリーモード全部協力プレイですまそうと思っているのは俺だけじゃないはず!
fAで一番残念なのは未クリア同士でCoopできない事だな
流れぶった切って悪いが
ハードで敵に廻ったオペレータの乗ってるネクストは何て名だ?
ストーリーCoop手伝う人はやっぱ支援にまわった方がいいよな?
そんなことない?突撃しちゃってサッサとクリアしちゃうのはどうかと思うんだがどうだろうか?
オールS取ったから手伝いに行こうかと思うんだが、その辺どーなの?
>>140 ACシリーズの音声抜き出して地声の変わりにネタプレイ
>>138 マジレスすると尻尻尾
読み方は君に任せる
>>140 知り合いとcoopした時に「うろうろしてる間に終わってしまった」と言われてからは
サポートい徹してるな。
しかし最終ミッションを見事に「騙して悪いが」で
締めてくれたのには感心した
そして外道なまでの難しさにも感心した
ブリーフィングの演出からして胡散臭いと思った俺はもう騙されるのに慣れてしまったのかもしれない。
インテリオルのおにゃにょこにあんな言われたらホイホイ行ってしまいます
ですよねー
そして果てると。
性的な意味で。
いざ行ってみると男3人がこっちに来て・・・・、
美人局ってやつだな
153 :
なまえをいれてください:2008/03/24(月) 18:07:19 ID:Uzcv3XBI
オンライン対戦糞すぎワロタ
みんなミサイル連射で処理落ちwwwwカックカクwwwwwwwww
企業の人間達はクレイドルに住んでないよな?
清涼なコジマ禁止地区とか要塞みたいな会社に住んでそう。
クレイドルは人間の冷蔵庫っぽい印象がある。
>>140 S狙いだったら本気で、ストーリーだったらクリアまでエスコートって感じかな?
俺はまったり共闘部屋つくるんで見つけたら是非来てねー
最初、撃墜された時にオペレーターに罵られて傷付いたが
18号だとわかったら言われるたびに興奮する!不思議!
対戦レギュ早く来ないかねぇ
>>154 GAがボックス使ってないくらいだからクレイドルにはいるんじゃね?
ただしそのクレイドルは完全なるAF
たぶんPAも張ってる
>>153 3人ぐらいが超連動ミサイル装備してた時は酷かった
レーダーをピンク色の竜が次々に飛びかっていく
8人×32連動+w16ミサでおk
しかしあんなチンケなクレイドルに2千万ってどういう暮らしをしてんだろうな
162 :
なまえをいれてください:2008/03/24(月) 18:19:40 ID:tZxvko/K
AC4だいたいクリアしたからfA買おうとしたらどこにも売ってねえwww
PS3版はあるのにな・・・
いつでも買えると甘く見てたぜ・・・
>>161 カプセルにでも詰め込まないと無理
計算するとかなり容積に無理があるのが分かるよ
くるぅうううああああぁぁっぁぁぁあああああ!!!!111111111!!
虐殺ルートのラストが倒せねぇえええぇっぇええええぇぇぇええぇぇぇxっぇええ!!!!!111
分裂で行っても2体しか倒せないし、壁密着法でも一体もたおせねぇえええええええ!!
けど・・・このスレタイじゃあこんな質問叩かれるだけだよね・・・グスン
まぁいろいろとサイズとかはいろいろと制約があるんだと思うよ。
ドラクエの町って小さいじゃん。
人類滅びそうじゃし。
企業標準機体見てたんだが霧積は漢字なのにRAIDENは何故かローマ字なんだな
>>165 揺り篭って言われてるし大半はそんな感じだろうねえ
>>164 ちゃんと壁にブースターふかしてくっついてないだろ
GAライフルの砲身が埋まってなかったら意味ねえぞ
後最初に肩コジマで2機落とせ
質問云々よりアピール効果狙って無駄に行間あけんなクズが
あれは飛んでるだけで、ほぼ無人だったんじゃね
彼らはまだ多くの人類が残っていたと思いたかったんだよ
まあ、ミッションごとに身長が伸び縮みするACの前には収容しきる技術もあったかもな
>>169 クズと言われたけども・・・・君の返事は快く受け取っておくよ!!!!!11111
じゃあ・・・・逝ってくるね♪
腕コジマ+高精度腕+高並列処理+高カメラ性能頭部でまず2機
あとはグリミサ*2があればハードでも十分弾足りる
まぁ2千万って数字自体が古王の狂言ってこともあるか。
クレイドル侵入とかもあったら面白そうだったのになぁ
数千万単位であるのは確かだけどな
クレイドル防衛でオペ子がなにやら言ってたはず
>>169 埋まらなくてもOK
殺しきれなかった奴はミサイルで倒す
>>173 火炎放射が追加されなきゃそのミッションはいらない
>>162 そりゃあ箱版はどの店も、1〜2本しか入荷しないからな
一応スグ売り切れるわな
20階建てのホテルの収容人数が2000人くらいだとして
空間無く埋めればあれくらいの大きさのクレイドルで2千万いくかもしれない
環境悪そうだが
AC TESTの建物の中の一階分なら、十分2千万人いけると思う
ACが超巨大ロボになるけど……
カラードオーダーマッチのローディーに勝てる気がしねー
なんだあの攻撃…
ACは巨大だろ
ビル並みの大きさあるんだぜ
最初10m(5階ぐらい)とかいってたのにな・・・
νだw
>>181 雰囲気でてる
そういや、ひよこヘッドのSSマダー
何気に楽しみにしてたw
そういえば 今回 肩シールドも無いな
無い装備が多いぞ
追加追加ー
>>181 俺の目指しているものがそこに!
こうなったらHi-νをめざそうかな
>>162 360のソフトは発売当日に買うのが基本、できれば予約が望ましい
さもないとソフト難民に陥る可能性が高いんだぜ…
189 :
なまえをいれてください:2008/03/24(月) 18:54:19 ID:etbYT1HO
今回のナンセンスネタ機体はゴッドガンダムでしょjk
ちょっと疑問なのですが
FSCにレーダー距離1050と表記されていて
背中レーダーには距離強化200と表記されている場合
レーダー距離は1050+200=1250なのでしょうか?
数字上では背中レーダーの価値がとても低いと思うんですが
実際使うと明らかに数字以上にレーダーレンジが広がってる気がします
wikiの4のパラメータ解説には
* 背中にレーダーを積まなくても、FCS自体にレーダー機能がある。
* レーダー距離についてはFCSと背中のレーダーのうち、優秀な方が使用される。
* ただし、現状では最も性能の劣るレーダーでも最も優秀なFCSよりもレーダー距離が長いため、無条件で背中が優先使用されている可能性もある。
とあったのですが、どうにも数字が違うような?
>>187 クレイドルって海抜高度7000Mだったはず
ジャンボ機が1万越えだし生命維持装置とかは簡略できるんじゃないか?
山脈に引っかかる高度だしな
AAは核みたいだな
持ってるだけで相手を威圧する
>>190 4とは背レーダーの仕様が変わった。
FCSのレーダーと背部装備のレーダーが別々にあるんじゃなくて、
背部装備のレーダーがFCSのレーダーの能力を補助するようになった。
単純にFCSの数値+背レーダーの数値が実際のレーダーの数値になるのかは試してないから不明。
クレイドル03襲撃で上を見上げたらきれいな星空が見えて和んだ
さて、殺しまくるか
>>190 レーダー範囲とコジマ後光のAA強化の計算は似ているかもな
おまいらは馬鹿すぐる
クレイドルが小さくて人が入らないとか…未来の超技術がそんな杜撰な設計なわけないだろ
もっとちゃんと計算されている。角度とか
初代AFはMOAの砂漠の緑のやつだろjk
あんな機能整然とした形だし多分中の人は冷凍睡眠でもしてるんじゃね?
第一みんな起きてたとしたら食料とか水とか足りないし
// こんな感じに入ってるのか
//
レーダー範囲200だとしたらFCSの200%って事かね
二つつけると範囲が凄い事になるから4倍でいいのかもしれん
レーダー更新間隔40だとしたらFCSの40%?
ノーミソ取り出して缶詰にするんですね><
みんな操作はどのタイプでやってる?
204 :
140:2008/03/24(月) 19:09:58 ID:v2N+ayPU
レスくれた人サンクス
ストーリーCoop用に支援機組んでくる。
>>187 動力は外部に依存してるから良いとして
水はろ過して循環させるとして
問題は食料だな
これも循環再生産なら碌なもの食えないだろうな
ネタ用にAK47/スコーピオン/RPG7。アルゼブラパーツで構成された中東アセン組んだら意外と戦えるから困る
>>203 粗製リンクズだからシンプル。まぁ、いろいろいじってはいるけど。
>>205 食料プラントみたいなモンでもないと食い物は終わってそうだよなぁ
食料も循環・・・想像してしまったぜ
実質B操作しか選択肢はないだろ
他は罠過ぎる
今回はAC4みたいにエンブレム作れないの?
ペイントに入っても良く分からないんですよね・・・
というか単純計算で最低でも23億人は空にいることになるよな
現在の先進国人口は余裕で入るが…
人口爆発でどれだけ人類がいるのかな
食料や水の生産専用クレイドルがあったりとか
WGミサイルって正式名称何?
ミッションで出てきた地上の農業プラント施設はなんなの?
食料問題とか考えるとますます冷凍詰めにしないとあかん
食料プラントっぽい場所でめっさネクスト戦わせてるし
>>210 ちゃんと作れるぞ
マニュアル読んだか?
グリント分裂は直訳すると「塩水」
オッツダルヴァの弱点
>>214 なんだろな
普通にPA展開して汚染しちまってるし
みたとこ麦かそれに近い穀物だと思うんだが
>>214 空で賄い切れない分を仕方なく地上で生産してるってことで
でも口に入るもの育ててるところにコジマぶち込んじゃっていいのかな・・・
>>218 今ググったら、どうやらサリーン川があるみたい。
ちゃんとMSACのパーツ命名規則に則ってる。
大アルゼブラ機体が鼻歌歌いながら一億人殺すなんて
テロじゃん
フロムは何のつもりやら
コジマグリント分裂積んだトーラスマンで大虐殺ルートノーマルクリア
鼻歌はいいんだが、説教された上にオペ子に見放されて尚且つクレイドル撃墜が鬱になりすぎる
もう二度とやりたくない
腕コジマってEN適正で威力変わるんだ…
どうりで例のミッションで一撃で敵を落とせないわけだ
TELUUS腕って運動性能が悪いからあまり使わなかったんだけど
アセンし直してもう一度トライしてみるか
>>222 何を今更
旧作では企業が自分に依存させるために(自作自演で)市民襲撃しろなんてミッションもあったんだぞ?
ここまでの大虐殺は初めてだが
>>222 テロだよ
ゲーム的には肯定もしていないし否定もしていない
むしろ制裁ミッションがあるから否定はしているかもな
でもなんかDoDには負けるわ
>>225 たしかに今更だな
まぁこーゆーのもアリだろ、泥沼化した情勢だしね
オールドキングは覚悟完了して虐殺してるのが良かったな
これで自分が殺すのは良いが殺されるのはいやだ、とかいう小物だったら萎えてたんだが
>>225 それをわざわざAK持った中東機体にやらせたのは少々ブラックが過ぎるかと
俺は別に気にしないが
>222
たったの一億だぞ?
支那人なんか10億いるんだ
面倒なことだ
大統領自らテロ行為するゲーム作る会社なんだぞ、フロムは
これくらいのことで何をいまさらw
気にしないとか言いつつ気にしすぎだろ…
他の企業の信用を失墜させるためにその企業が作った橋を壊して一般人を巻き込むとか
警備隊をおびき出すために一般車を踏み潰しまくったり
スケールこそ違うけどやってることは昔から一緒w
>>231 末期的かつ破滅的な環境問題を解決するには
人の間引きというのも一つの答ってことじゃないかね
この泥臭さがいい
>>232 考え過ぎではないか
アルゼブラ逆脚が空中戦ミッションで一番効率が良いだけだろう
あいむしんかートゥートゥートゥー
4のレイレナ本社でも結構逝ってるだろうしな
選んで殺すのがそんなに上等かね
まあ今回の最大の違いは企業無関係な個人の虐殺である事だな
殺しすぎるってのも偉く独善的な話だしなぁ
リンクスはほぼ全員が人殺ししてるんだし
そういえばさ、フラゲ者がグレートウォールの画像揚げてたじゃん?
んでさグレートウォールに何台もクェーサー積まれていたじゃない
あれってグレートウォール撃破クエじゃなかったんだろうか…?それとも…?
>>239 GA重二とかを出した日にはエリアオーバー勝利者が続出するな。
「くっ、飛べん…」なんてことになったら…
虐殺ミッションで流れてる曲が美しいのがフロムセンス
>>246 アイムシンカートゥートゥートゥートゥトゥー
どうせクレイドル地上に降ろしてもほとんどは死ぬんだし、どうせなら全部殺っちゃえって感じだんたんだろうか>古王
人数や動機は別にいいよ
ただAKが叩かれないかちょっと心配になっただけだ
ついでに気になったのは箱○でクラーケンがホロフェに返り咲いたことか
なんでだろ
一般車踏み潰すヤツとかは悲鳴付きだったなw
やっと4vs2倒したー コジマ強いな
>>249 AKはたしかに革命やテロの印象が日本では強いけど
国によっては祖国防衛の象徴であったり、民主改革の象徴であったりするんだぜ
AKみたいな銃でテロ行為→叩かれるならFPSのほとんどが叩かれちゃうよ
>>249 どうせ現実世界でも最も人命を奪っている銃に何を今更
近接信管ミサ使ってみたけどこれは怖くて使えないwww
思ったんだけど、インテリオールの輸送車護衛とかも
輸送車に乗ってるおにゃの子とか汚染されまくりんぐだよな
もしかしてfAのコジマは綺麗なコジマなんだろうか。
>>255 インテリオペ子も安全地帯に居るんだよ
トラックに乗ってるのはムサいおっさんだから安心しろ。きっとそうだ
257 :
なまえをいれてください:2008/03/24(月) 19:49:14 ID:H7tBr+BN
>>255 すでに操縦者の女は汚染されていて
誰がこの物資を味方基地に輸送をするかという話が出た時に
周りが「汚染されたくない」「死にたくない」とざわめく中で
その女が隔離施設から無線通信で「私が行きます」と。
無理があるか
自動運転です
やたらスピード出してるし
>>255 地上は汚染祭りになってるから、車両とかノーマル、ネクスト、AFの防護機構はかなり発展してると予想
>>257 そこまで逼迫してるとラインアーク事態の存在が危ういわ
まぁコジマ防護服でしょ
ACがAIで動かせるくらいなんだからトラックだってAIで動かせるさ!
・・・動かせるよな?
ハードオールSにしたんだけどメモリは442が最高?後、特典は何?
264 :
なまえをいれてください:2008/03/24(月) 19:50:55 ID:H7tBr+BN
>>262 トラック程度なら遠隔操作でいけそうだな
ひよこ
さっきから何回sage忘れてるんだよ糞が^q^
OPだって、なんか変なガスマスクだけの兵士いたし
車の中なら大丈夫なんじゃね?
AKはアメリカの議会で今でも「悪魔の銃」とか言われて叩かれてるからな
今さらどうってことはないだろ
そういう俺の一番のお気に入りはAK
>>262 すでに現実世界でBMWが完成させてたはず
270 :
なまえをいれてください:2008/03/24(月) 19:55:25 ID:dyqGRoUk
オーダマッチホワイトグリがたおせない。みなさんはあれどうやって倒したんてすか?自分は背中に分裂ミサイルに肩にフレアでW鳥でいどみました
>>254 そのハイリスクハイリターンなところが良いんじゃないか
>>270 分裂ミサイル、コジマミサイル、フレアでいけると思うぞ
>>270 重逆関節にスナイパー2丁
型は高速ミサx2
あとは高速道路の面で、フレア巻きながら逃げ回って
チマチマ砂で狙撃
ヘタレの俺でも勝てた
>>270 フレームを見直してみれ
旋回性能の高い脚部にしてチューンメモリも旋回性能に振るんだ
>>268 それだけAKが優秀ってこった
つか…ACのテロっていったらそこのAC直ちに投降しろ!のほうだと思ってたのに
これも時代のなせる業かorz
>>278 あるあるw
今回、1/3くらいはエリアオーバーしてる気がするw
280 :
なまえをいれてください:2008/03/24(月) 20:02:45 ID:dyqGRoUk
アドバイスありがとうもう少しねばってみます
どいつもこいつもミサイルしかつかわねえ…分裂じゃないだけマシか'A`
クレイドル03防衛と破壊で
オールドキングが数えるときのセリフのトーンが違うから聞いてやってくれ
ちょっとテンション高いのが防衛の方で
やや抑え気味に言ってるのが破壊の方
あと防衛で聞くためには自分で破壊した方が早いです
レギュ配信は水曜か木曜かなぁ?
ところで体験版h
早くレギュきてくれー!このままじゃ対戦ってレベルじゃねーぞ
>>268 まあ、世界中で最も人を殺してる銃だしな
ハローキティのAKか…
287 :
なまえをいれてください:2008/03/24(月) 20:09:19 ID:IbTuN/PU
激突ライフルって普通のとどう違うん?
激・・・突
げ、激突?
4のOPのマーヴのことか
なんて強そうなライホウなんだ
結局前作のバランス取りは生かされてないわけで
そんな会社の新レギュが来たところでどれほど好転するか疑問だ
敵に突き刺せます
それはともかく突撃ライフルな
射程が短くて連射力が高くて威力がやや下がる
だがBFF突撃ライフルは殆ど性能の良い通常ライフル
オペレーターが誰かわかんない
全ミッションだしたけどどれやればわかる?
4やってないとわからんよふつーは
>>292 次のレギュが出てからならともかく今言う事じゃねえ
エネルギーライフルで、ライフルモードとブレードモードで切り替えできたらいい……のか?
……厨二病武器だな、〜モードとか。
ACPPやってから4をやると印象に残る人がオペレーターです
>>296 予想を後出ししても仕方ないわな
まぁ個人的な予想だからそんな気にするな。しかし事実だ
管理者潰したら何人死ぬんだろうな……と旧作やって思ったなそういえば
ノーカウントが本当に降参すると聞いてやってみた
僚機のロイさんのセリフにマジ吹いた
>>296 そだね、時間はかかったが4も最終的にはかなりの良バランスだったと思うし
>>299 だから現状はミッション用レギュだと明記してあるだろうが。
過去のバランス取り生かすのは対戦用レギュだ。
>>300 コアはGAのゴツいっつーか四角いヤツのほうがいいんじゃね?
しかしラグが酷くなったのはなぁ
レギュで直らんだろう
ローディーを倒すいい方法教えてください
はんぱじゃねーっすあいつ
常時ミサイルが数十発飛び回ってれば、そらラグるだろw
箱○版の4は、いつもこんな感じだったのか?(笑
そういや、結局お遊びレギュ来なかったな
Faじゃ、ぜひネタレギュを実装して欲しい
>>309 レギュで慣性の除去をしてラグを軽減した前歴があるな
PS3版で反動を消してラグを軽減した前歴もあるぞ
>>299 予想とかいってる直後にそれが事実だとかもうね
ACACIAが個人的にお気に入り。
連射できるし装填数も多い。
>>313 istd
スレの進行速度が速いせいかなんか久々にいった気がする
グリ腕やめて、別の腕に新肩ECM付けた方が、それっぽくなる
ショットガンの衝撃を消したのは謎すぎる
>>317 うん…俺も勘弁だな
軽2にグレつけられたのは最初だけ楽しかったが
レギュ1.0はレーザーが強すぎただけでOB、PA産廃だったとこみればオフ用でしたて言い訳もちと苦しい。
対戦にしてもレギュは1.3くらいのが良かったと思う。つまり期待薄
まぁ、対戦ツールにしたい奴は他当たった方が良さげ
>>292 前作の「対戦用」レギュが「ミッション用」レギュに反映されなくてもしょうがないんじゃね?
ついでに言うなら新パーツとの兼ね合いもしなきゃならない。新パーツ全て産廃とかじゃ話しにならんだろ
ラグ辺りの話なら俺シラネ
>>318 放熱状態というよりはパラスアテネになるんだが・・・
>>315 かっこいいな またネタ機体部屋作って見せ合いしたいね
今回はデザインの上書きしやすくなってるから
間違ってネタ機体上書きしちゃったら発狂しそう
お前ら、ちょっと刺々しくなってきたぜ
レスする前に、アルドラマンを頭に思い浮かべつつ冷静にレスしようぜ
死角からW腕ガト数百発撃ち込んだのに1000も減らない重二とかもうね('A`)
5があるなら今の次世代機のネット対戦の仕様みたいなものを深く理解した上で
適応できるような作品を1から作り上げて欲しいな。
ACはあまり設定上強すぎずに。
クラニアム防衛の豆ジェットの意味無さに萌えた
>>326 今回はマシンガンとか連射系は産廃が多すぎるよね
マシンガン好きなのに
>>325 あのぴz…あー量感たっぷりな彼女じゃなくて、ほっそり身軽なアルゼブラ軽逆じゃだめですか
332 :
なまえをいれてください:2008/03/24(月) 20:38:18 ID:A37HU12d
今回は初めて最強の座から引きずり落とされたACだぞ
今までずっと最強の機動兵器だったし
何をもってミッション用レギュなのか謎だよね
グリミサが救済措置だとしても他のカテゴリごと産廃なのは何のマネなんだろうね
>>330 とりあえず、今アルドラマンにVOB付けてるから
あと、30分で着くと思うわ
まぁ、頑張れよ
AC4のレギュ1.6のバランスでいきなりACFAやらせたら初心者の大半はテレビにコントローラ投げつけると思うぞ
まぁ敵リンクス弱体化の為なんだろうけどねー
>>335 初心者はバランスとかわかんないと思うけどね
重2ミサイルが強い・・どうしたら良いんだ
初心者は細かい数字なんかに気が回らないよ
俺の友達もそうだった
全部見た目とコメントを見て決めてたなw
マシ持ちの敵なんていたっけか・・・?
今回は射程300以下は使えないな
どうせ今後調整されてくんだからまぁいいわ
確かにマシンガン好きとしては辛いが。
>>340 俺も最初の頃は外見とコメントで全部判断してたww
最近は数値で大体解るようになってきたが
>>340 初めから数字しか見てなかった俺は異端ですかそうですか
最近デザインにも凝るようになってきた
>>342 マシは前作では産廃になっていった方だから
今からメールでも出しておいたほうがいいと思うよ
なんでノーマルは動かないんだろ?
普通に300キロは出せるはずなのに、ネクストだって頑張れば倒せるんじゃね?
>>344 俺も昔は数字しか見てなかったな
その頃強アセンしか組んでなかったし
292 :なまえをいれてください:2008/03/24(月) 20:13:06 ID:lXLAMb4k
結局前作のバランス取りは生かされてないわけで
そんな会社の新レギュが来たところでどれほど好転するか疑問だ
299 :なまえをいれてください:2008/03/24(月) 20:17:27 ID:lXLAMb4k
>>296 予想を後出ししても仕方ないわな
まぁ個人的な予想だからそんな気にするな。しかし事実だ
346 :なまえをいれてください:2008/03/24(月) 20:45:39 ID:lXLAMb4k
>>342 マシは前作では産廃になっていった方だから
今からメールでも出しておいたほうがいいと思うよ
>>341 スプリットムーンが月光構えながらお前に向かって突っ走ってるぞ
>>347 解体戦争やらリンクス戦争で腕の良いのは失われて新兵ばっかなんだよ
あと慣性のせいで小刻みに動くこと自体ムズカしいから
マシの射程距離で張り付くのが至難に近い
>>347 AI作るのが面倒だったんだよきっと
最速フロートAC部隊がカッ飛びながらPA削っていったらウザイことこの上ないけど
>>351 確かにそう考えると納得いく
どっかの何とか部隊とか良い動きしてるし
>>347 単純にパイロットの腕が落ちてるんじゃね?
NXでAC奪ったはいいけどまともに動かせてない奴いたし
旧作でレイヴンやってたような凄腕はみんなリンクスやってるんだろう
>>338 4のシュープリスと愉快な仲間たちと戦うミッションでも1.00だとみんな産廃寸前機体だったからなw
1.60で戦うとガチ機体でも結構キツイ
>>353 衛星破壊砲基地襲撃のノーマルどもはまともに挑むとウザイくらい強い
四脚のアセンがまったくわからん
特徴を生かすアセンと戦術てなんだ?
>>332 いや、今までもACはずっと最強の機動兵器だったとは思うけどさ
ACだけではなく、登場する勢力の持つ戦力全体のスケールの問題かな。
今までの作品も国家に成り代わり企業が社会を納めていたけど
争いの舞台事態は4から見れば閉塞された小規模な世界だったし。
>539
地上特化高速移動のアルゼブラマン
>>359 あるいは引き撃ち特化のBFFマン
企業のコンセプトにしたがって組むと自然に強アセンになるよ
今回のバーラットは相変わらずロケオンなのにそこそこ強いな
FCSとカメラでチートしないとなかなかロックできんから・・・
あと、B7にいるイクバールの軽量機は結構怖いね
しかし今回新型のノーマルが1種類しかいなかったのが何気に残念すぎるわ
もっとノーマルにも力入れて欲しかった
オッツダルヴァとちゅっちゅしたいよ〜
>>362 企業純正が結構強いってのは初心者には分かりやすくていいだろうね
>>177 >>188 超亀レスだがやっぱ入荷数少ないのな
もうこうなったら過疎オン凸してぼこられてくる
>>361-362 thx
武器は引き撃ちだと砂、砂砲
地上特化だとショットガンとかがいいのかな
とりあえず作ってみるわ
>>363 霧の中の町にいたバーラッド・アサドの逆関節ノーマルって、あれ、ロケット兵器なんだろうか
威力といい反動といい弾の軌跡といい速度といい、グレネードに見えて仕方がない
あれ
更新が来た
今回はノーマルも結構がんばってると思うがな
サイレントアバランチとかバーラットとか飛行型は特に
バーラットなんか安定性低いとロケットではめられるし
>>367 肩スラッグは鬼強いよ
ほんでアルゼブラマンは空中殺法の方が得意だよ
四脚だとシャミアの真似で別にいいけどな
蜘蛛女さんにフルボッコされてから僕は肩スラッグの虜です
>>368 実際4のときより攻撃力は上がってるからもしかしたら装備変更したのかもな
>>370 サイレントアバランチも弱体化したと思うよ
オーメルの飛行型、アージンが一番ちゃんとしてるね
それにしてもどうしようもないのがBFF戦艦群
巡洋艦はミサイル撃たなくなったし戦艦の主砲は豆鉄砲だし(かわりにミサイル撃つようになったけど微妙・・・)
うーん、やっぱり今のACユーザーの大半は
続編が出た時、さらにスケールは大きく、高い性能のACが出ることを望むのかな・・・。
4になっていろいろとリアルになってくれて嬉しくもあるんだが。
オンにブラックグリント多いな
肩スラッグは構えるとショットガンみたいな形になるな
俺はアルゼブラに一生付いて行く
サ、サケチャーハン ウマイ・・・
>>375 俺はむしろ今以上のスケールや機動力が思い浮かばない
もうAFとかいらない。
協力ミッソンで2vs5とかできればもうそれで十分です。
AFもVOBも今作限りだろう
でも巨大兵器は出続けるんじゃね
>>380 人になってFPS風な感じで戦うわけか…AFと
でも、スケールダウンは嫌かな?
fAって隠しパーツとか無し?
ミッソンクリアしたら全部揃うのかしら・・・
AF発想はよかったけど、ただデカいオブジェクトが動いているぐらいにしか思えない
部分破壊も少なかったし、弾幕も・・・
どうせなら某多脚砲台ぐらい撃ちまくってだな
とりあえずEOとミサイル自動迎撃は復活させてほしいです
虐殺ルート最終ミッション難しいな・・・
とりあえず四脚引き撃ちBFF作ってみた
俺には引き撃ちは向かないってことがわかった
引いてると回避がおろそかになるのと障害物に隠れられると駄目だ
過去ACシリーズではダンジョン探索ミッションが嫌だったからな
今回はせいぜいB7位しかないから楽しいわ
>>383 いまいち言いたい事が分らないが。
ACは設定として大して強くなく、敵対勢力は強大であってほしい、ってことか?
>>384 ミッション中の隠しパーツならないぞ
>>384 当然の如くあります
肩装備ファランクスはかっこいいかも
CIWSシステムキボンヌ
RAM式でもいいよ
今回のノーマルは皆良い動きをしてくるので満足
特にB7襲撃のアレとか、ドラスレで迂闊に斬りかかって愕然としたよ
もっとこう、圧倒的な戦力をもった敵に絶望的な戦いを挑む難易度があってもいいと思う
これはあくまでもハードとかの話で、イージーとかノーマルはfAの難易度でおk
>>395 コジマandグリミサ封印して2対5やれ
そんなマゾいのをしたがるのは極一部のゲーマーだけだと
逆に、引き砂だと障害物は壊さないほうがかっこいい
一瞬だけチラっと見える敵を、長距離から打ち抜くのが楽しいよ
>>395 ネクストだけじゃいくら強くても絶望感を演出するインパクトがないよね
力の象徴って言うかAFそのまま強くしてください
>>397 それこそ、空のACのような高難易度配信も手の一つだろう
個人的には、対ネクストでの難易度不満足は、対戦で解消できるからノーマルとかの通常戦力で、
もっとやり応えあるのが欲しいかも
>>390>>392 ミッソン中にはない隠しパーツって、Sクリア以外に何か条件クリアしないと取れない物があるって事です?
初代ACなんて企画段階では
施設潜入→施設の途中でACから降りる→生身で破壊工作→帰還
という感じになる予定だったとインタビューで河森さんが話してたな
>>390 舞台は広く、登場する各勢力は強大でもいいんだけど
ACの役割は勢力同士の衝突の前の、露払い見たいな感じが望みかな。
痒いところに手を届かせるような仕事が主だっていて欲しい。
下水道に落ちた猫を、デカイ男では入れず助けられないので、子供が入って助ける、みたいな。
演出って事なら
空を埋め尽くすノーマルの大軍とかだろ
ラインアークルートで全企業敵 とかあってもよかったかもな
>>403 言い方が悪かった。旧作のようにミッション中に拾うパーツはない、って意味。
ミッション以外で手に入る隠しはランクマッチ制覇とか。あとはwikiでもみなされ。
壁撃ちってAAも貫通できたっけ?
>>403 オールSなら全部じゃないかな?
まだ判明して無い隠しパーツがあるなら別だけど
ハードのギガベース撃破は十分鬼畜だと思うけどな
VOBの煙で砲撃が見えねえよw
Coop専用で難易度がかなり高いAF撃破ミッションってのもあってよかったかもしれんね
>>405 AF同士の怪獣大戦争の足元でちまちまと敵ノーマルを狩り続ける感じか?
上手ければ敵の機銃and主砲をかいくぐって艦橋をブレードで突き刺し→大金星でSランククリア
みたいな
414 :
なまえをいれてください:2008/03/24(月) 21:30:22 ID:bgg6ng/B
難易度的なことだけじゃなくて演出的にもこう、1押し
BIGBOXをみるとレイレナ本社がどんだけトチ狂ってたのかが解る
アクアビット本社が見たかった
fAでは壊滅したレイレナの生き残り達が社名変更してジオマトリクスになると期待してた俺
>>414 フライトシューティングな方のACみたく圧倒的不利な戦況から
徐々に大逆転な展開とか?
ちょっと見てみたい気はするな
>>414 4に比べると今回は色気満載だったぜ
フロムでもここまで色気を出せるかと感心した
大統領があるから当たり前ではあるんだがな
>>418 レイレナの本社は前衛芸術すぎたアレじゃないか
>>415 あれに比べればエグザウィルのほうがまだまともだろ
デンデンテーン
マクシミリアン・テルミドールだッ!
周囲のビルの方か
ブースターで浮いてる建築物
たぶんアルドラあたりが一番まともな社屋だと思うよ
>>413 まぁそういうことでもある。
相手だってAFに乗り込んでくるだろうから、それを押しとどめたり。
メガリス破壊で言えば、固定砲台破壊ミッションがあったりするようなかな。
頭上をゆっくりと進むイクリプス。
っていうか、良く考えたら、メガリス防衛って固定砲台破壊されたからこそイクリプス登場なんだよな。
オーメルのノーマル部隊が破壊したのかしら。
スレでぐだぐだ言ったってあんまり意味はないんだがな・・・。
アンサングのエンブレムかっこよすぎです
一番トチ狂ってるのは4のBFF本社だと思うが…
有澤の社屋・・・タンクか!
ああ、やっと規制解除か。
fAは慣性のおかげで異常に動きやすいな。ぶっ飛び感がたまらん。
ラグの原因なんだろうが、個人的には無くさないで欲しいんだが、どう思う?
なんでこうゆとり満載なスレになっちまったんだろう
BFF「前回の反省を生かし、本社をスティグロに移しました」
>>426 既存のACシリーズではAC=主力だからな それがまだ抜けきれていないのか
ジャイアントキリングが奇跡と言ってる割には柔らかいしな AF
もうちょっと硬くてもいいとは思った
個人的にはもっと破壊部位が増えてボロボロと壊れていくけどなかなか死なない感じが好みだけど
>>433 せめてギガベース並に動かないのにしろよ…どっちにしろとっつきゃ終わるが
足元の空き缶を見ながらACのサイズを脳内で想像してたら
4機のACがすげえノリノリにドラム缶で缶蹴りをしているのが思い浮かんだ
パイルバンカーとかショットガンでイヤッホォォォウ!って
すごい微妙な気分だ、何考えてるんだろうな俺は…
>436
日本コジマ汚染協会にようこそ!
3,SLにあった複数のレイヴンとの協力ミッション復活して欲しい
あれはかなり燃えた
>>434 4は全体的なスケールの底上げで設定上の性能が高すぎるとは思っていたんだが
fAで主力が超巨大兵器になるっていうので期待はしていたんだけどな・・・。
意外と小さかったり、とっつけば終わったりするのばっかりだ。
GA社屋には口径がAC大の大砲が付いてなかったっけw
オンラインにW鳥追加ブースター増えすぎワロタ
ダン・モロさんカッケー!
>>400 まあ正直グレートウォールには失望したと言わざるを得ない
砂引き撃ちしばらく試したがクレバーな戦いが要求されるね
ただ引いてると領域離脱になるし、ミサもよけづらいし奥が深いわ
もう1つの地上特化機も作ってみたが
武装スラッグ2門のみの変態アセンでグリントさん勝ってしまった・・・
スラッグつええ
口笛に弱いけどな
今回、演出を強化したという割にはもう少しな部分もあるな。
ザコが喋るステージといえば最初とクレイドル奪還ぐらいだし。
グレートウォール内部に侵入したらサイレンがピープーピープーと鳴り響いて
「ネクストに入り込まれたぞ!叩き出せ!」とか
トカゲの尻尾にされた車輌のクルーたちが「俺たちはどうなるんだ!」とかわめいたり。
まー思い通りにはいかんなぁ
凝りすぎるとアフレコも大変だろうし。
もっとこう、あれだろ?
「一騎当千のロボット」じゃなくて「強いけど、圧倒的ではないロボット」がやりたいんだろ?
まあ俺の意見なんだがな。俺の好みからすると少々設定的に、ゲーム的にも「強すぎる」
そういや、最近は緊急搬送が少なくなってきたな
すでに救急医療の現場にもコジマ汚染が広がってしまったのか?
AFが所詮AFで終わったのは良かったと思う
ネクストを止められるのはネクストのみですよ
なんか少し前に流行ったコピペ思い出した
矯正してあげましょうだったか
まったくどうでもいい話だが・・・
よく4(5)VS2でコジマとグリミサあれば楽にS取れる、ってのを見るが・・・
あれは4のラストと同じでクリアすればとりあえずSランク確定なんじゃなかろうか?
クラニアム防衛と占拠はきっちりS狙わないといかんみたいだけど。
いや、みんな承知の上だったら果てしなくすまん
>>449 そういうのはメックとかクロムとかいろいろあるじゃん。
一騎当千はACシリーズだけだよ。
多人数戦では、追っかけて来れないグリミサより加速20程度の普通のミサのほうが怖いです
>>453 いや、食らいすぎて修理費が高くなるとAとかBになるよ
>>453 すいません俺最初Aだったから泣く泣くもう一度挑んだんですよ
>>449 そういうことなんだ。
で、大切なのは今多くのユーザーが何を望んでいるかってことなんだよな。
今のフロムは意見はしっかり取り入れるようだし、今皆が何を思って次回作に期待しているか気になるんだ。
そういえば以前のフロムのアンケートはfAのものだったのかね。
時期的に言えばfAはほとんど完成していた時期なんじゃないかと思って、もしやさらなる次回作の構想のために・・・
と期待している。
>>453 とりあえずノーマルが最初Aだったんで必ずではないかもしれん
ハードはぶっつけでいきなりSだったんでわからん
>>448 今までのシリーズに比べれば凄い強化されてるよ。
20だったのが60になったくらいに。多分お前が求めてるのは100くらいなんだろうけど。
今回のが好評なら次回作はもっと強化されるんじゃないか?
トラセンドの笑い声いいなぁ
嘲笑うって言葉がぴったりだ
ふと思ったんだがAFって旧ソルディオスをそのままスケールアップさせればよかったんじゃね?
開いた砲身を破壊して周りの奴も巻き込むとか、足を複数箇所破壊するとか、内側に入り込んで弱点狙うとか
戦い方がいくつもあるって意味では旧ソルディオスが一番AFっぽかった気がする
演出はメールが復活してくれれば今ので満足
次回作は戦艦やらノーマルがもっとつよくなってほしいな
正直ネクスト、AF、特殊部隊ノーマル以外は敵というよりオブジェクトくらいの認識しかない
やっぱAFが敵側ばっかっていうのがちょっとあれだ。
AF部隊の移送防衛とかかーちゃん壊しにくるネクスト撃墜とかそんなミッションも欲しかった。
>>463 言えてる
今のAFもそうなればいうことはないな
>>461 そうだな。いきなり100にはならんよな。
アンケートで「演出もっともっと!」と煽ってみよう
少佐とねんごろルートでクリアしたが月光がとれんかった…
どのミッションで手に入るんだろうか?
>>466 スティグロ共闘とかカブラカンでギガベースが増援に来たりとかあったぞ。
そろそろコジマキャノン撃って来るノーマルが居ても良いと思うんだ
PVにあったウィンDや輝美の登場シーンが無くなってるんだよな
次世代クオリティのACをもっと間近でいろんなアングルで見てみたかった
>>470 ORCAランクマッチで真改を倒せばOK
PVにあったウィンDの後ろを四脚がぶっ飛んでるのもないな
>>471 でもスティグロはどっちかっていうとライバルだし、
カブラカンの時は砲台しか見えないし…
あとギガベースじゃなくてランドクラブじゃね?
ところでコジママシンガンはどうなったんだ?
>>475 リリウムに差し替えられたのなら無かったっけ
正直ミッションランクとかいらない。
ランク気にして思い切り暴れられないから
命辛々帰還するようなギリギリミッションがやりたい
>>476 ギリギリまで近づいてみた感じではギガベースだった
なんで設置型AFわざわざもってきてんだよと思った・・・
>>476 カブラカンの時に援軍で来るのはギガベースだよ
あれも下にキャタピラか何かはいてるっぽいんだよね
水陸両用なんじゃないかな
ランドクラブの立場は・・・
>>480 Sランクとった後に好きなアセンでいけばいいんじゃねえの
一番弱いAFがイクリプスであるという点では皆意見の一致をみるだろう
そもそもあれが本当にAFなのかすら疑わしい
ランドクラブもほぼ拠点型だよな
もっとガシャガシャ歩くかと思ってた
>>480 いくらでもやり直せるのにそんなん気にするなんてクマー
>>486 GA部隊に向けて突進してる時は結構速いぜ
ホバー走行だけどね
何で脚ついてんだあれ
今ならグレイクラウドとガチでいい勝負ができると思うんだ
492 :
なまえをいれてください:2008/03/24(月) 22:10:31 ID:aWr9LNo4
すいませんwiki見ても解決しない疑問なんですが、最初のミッションでホワイトグリントが居ないのは、OPを撮影しに行ってるからですか?
AFは火力はともかく
どれもこれも柔らかすぎだ
ザーム砂漠ってピースシティと似てるね
>>493 かといってブレード10発とかだとブレードなし機体ではクリア不能になるな
みんなが一番悩まされたAFは王蟲かお母さんだろうな
>>493 ライフル撃ってりゃ落ちるって最悪だよね
>>485 まあ旧作ノーマルなら手も足も出ないだろうがな
もしかして開発中は
AFにも大破壊エンジン付けて、ちまちまじゃないと破壊できない仕様だったりしてな。
>>481 拠点型ではあるが設置型じゃないんだよあれ。
キャタピラ付きの水陸両用なんだ。
やっぱりメールは欲しいよな。
メールでやり取りしてた相手と戦うことになるとか好きなんだが。
やった・・・・・やったぞ・・・・・ついに虐殺ルートクリアした・・・・ランクはA・・・・
コジマライフルでちょびちょび撃つ卑怯な戦い方だったけど・・・・俺はついに・・・・
(´;ω;`)ブワッ
>>499 旧作ACと
4世界観の名称の一つであるノーマルはごっちゃにすべきで無いと思うんだが・・・。
>>495 SOM形式の弱点全部潰せ!が一番いいと思うね
ギガベースやランドクラブ、イクリプスにスティグロが弱いのは
一撃死する点
アンサラーは一撃死が狙いにくいからまだマシ
まず要因に切れるのが問題じゃね?
切られるにしても高火力の近接兵器で迎撃してきたりすれば良かったんだが
何にせよAFにはガッカリだ
>>504 まあ未だにMTと呼んでる俺もいるわけなんだけどな
昔の巨大兵器はミサイルとグレで接近すると一瞬で消し炭だったからチマチマやるしかなかったな
今回それをやるにはでか過ぎるし
>>506 もっと大量の防御機銃とかが必要だね
まず、ミサイルに頼りすぎなんだよどのAFも
射撃がぬるくさい
じゃあ試しに火器だけで倒しにいってみれ
S難しくなるから、急に
フラジールがやられる時にギァァァァァ!って字幕出るけどアァァァァ!って実際は言ってるんだよね。開発側が逆流しちゃたんだね
だから、AFはみんなマザーウィルみたいにダメージパート分て、
部位ごとに破壊していくシステムにすればいいんだよ。
ランドクラブは足と砲台合わせて10箇所破壊しないと倒せないとかって感じで。
それと、破壊可能な部位以外への攻撃は無効にして。
ギガベースなら船体いくら叩いてもノーダメージで双胴船体の接続部殴らないとダメージ通らないとか。
次回作はノーマルも動かせるようにしてくれ
正直に言うと、今回もフェルミに一番苦戦した
>>484,487
ミッションランクがフロムの難易度調整の枷になるようだったら
廃止したほうがいいんじゃないかと言いたかったの
とっつきって何ですか?
>>510 そうだね
プロテインだね
相変わらずフロムはミッションのレベルバランスが下手だな
関連ブログなんかを見ているとよく見かけるんですが、
これって、スクリーンショットは撮れないんでしょうか…?
一応wikiで探してみたんですが、それらしい説明は見つかりませんでした。
如何せんXbox360自体買ってあまり経っていないので、酷く簡単な事だったら申し訳ないorz
>>512 やっぱそれだよな
>>510 火器オンリーで難しくなるのはアンサラーくらいですよ
大抵のはミサイル連打、プラズマ連打、グレ連打でイナフ
オールS取ったんでランク行ってみた…
ミサイルパーティー絶賛開催中だったw
フレア足んねえよwタイマンで普通っぽいミサ持ちにしか勝てんかったorz
さて、どーする俺?
プレマ池
アンサラーは拡散バズで余裕。
>>522 ナカーマ 俺とプレイヤーマッチやろうよ
>>522 GA重二にWGミサ
これで君もドミナントだ
チャプター2の白熊って倒しちゃっていいの?
AFこそ大破壊システムが生かせると思ってたのにな
とっついて終わりはないだろう
離れてチマチマ→ミサと主砲
近づいてブレ→迎撃スラッグ乱れ撃ち
コレぐらいはしてほしかった。演出的にも。
>>516 アセンブル+アクションゲーなんだからいくら難しいミッションだろうが楽々クリアできるようになるよ
死にかけたってSになるようなミッションだってあるし
フロムには何とかAFテコ入れアップデートを期待したいね!
まったくお前らの要求は果てしないな
そういやファミ通に最初に選ぶ企業が条件のミッションが書いてたきがするが
あれはカブラカンのことだったっけ?
wikiにファミ通に嘘情報有りの文字を見て思い出したがそんなもん無いよね?
>>525 スレタイ今気づいた…
wiki見たけど初心者なもんでよくわからんかった。
射突型ブレード、いわゆるとっつきのこと。とっつきスレでよく見る。
(σ・∀・)σ これは小さくても回数40・威力25640・PA貫通9783の必殺武器だ。逆らわないほうがが身の為だぜ。
>>530 ミサイル乱射でも死ぬ
たぶん小島炉などの弱点という設定
と思ったらGAを選択って書いてたわ
すまんorz
>>523 プレマも…まぁ自分で部屋建てるか、ミサ禁止部屋いけばいいが
そうすると上手くはなれんしね
>>526 そうだな、でも現状でも何とか勝ちたいじゃん?
ミサ持たずにミサに勝つために…取りあえずミサイル持ちにボコられてくるわ
凡人であれだけの力を持つには仕方なかったんだよ
それだけプレイヤー=この時代のAC乗りが升性能なだけという
4のエーレンベルグ周囲にあったやたらうるさいEN機銃をAFに沢山載せて欲しい
542 :
なまえをいれてください:2008/03/24(月) 22:27:33 ID:dyqGRoUk
ホワイトグリンたおせました感謝しますしかし図面てにいれてもまだつくれないとは・
>>539 わかった!使ってみる
最初から持ってるナックルみたいなのとは別品だよね
>>543 あれは”ドーザー”って別カテゴリ武器
とっつきはカテゴリ的には”ブレード”
杭撃ち機ね
>>535 よくみたら、とっつきって項目は無いのか
それも問題だな
>>533 まぁ、言うだけなら簡単だしな。
faは新規さん獲得って意味ではいい難易度だと思うけどね。歴代ACのいいとこ取りだし。
とっついてもいいじゃない
りんくすだもの
>>544 ブレードてことはビームソードみたいのと同じ分類ということか
杭打ちつまり打撃武器と、
ちなみに昔はパイルバンカーと呼ばれていたと記憶してるんだが?
(;;@益@)何コレ・・・ふざけてるの?
>>550 射突型ブレード、射突、とっつき、パイルバンカー、パイル
色々あるな
マルチでの出来事なんだが、急に画面が真っ暗になったと思ったら5秒感覚位で勝手に撃墜されていく…
もちろん操作はなにもきかないから延々と撃墜数が増えて行くんだけど解消法はないのかな…?
現在残り3分 既に40撃墜でなきそう('A`)
社長グレネードの超爆発でも大したダメージを受けないACが
なんであんなパンチ一撃で即死ダメージなのか
>>455 >>457 >>458 >>460 亀だが・・・みんなすまんorz
そうすると、基本的に高レートで、被弾多すぎるとAとかBになる、ってことか。
割とボロボロになってクリアしてもSだったからあら?って思ってたんだ
>556
PAどころか装甲内での炸裂弾
イチコロだぜ
>>555 もう、回線おかしくてバグってんじゃ無いか?
切断したほうがいいかもよ、さすがに
とっつきにPAとか効かなそうじゃん。
ブラックアウト!
今日始めてのマルチでwktkしてたら
>>555になって非常にきまづい…。
部屋のみんなすまんこ(´・ω・`)
弾速1700で弾数100で攻撃力3900で貫通7000で近接適正220で射程1300で重量370でEN消費190の
レーザーライフルはいつ追加されますか?
対人戦でブレードを当てられそうにない
PA同士で中和しあって相手のPAに穴を開けそこをとっつく
仕様です
とりあえずグレは威力大幅UPでいいと思うんだ。
5発食らってまだピンピンしてるって可笑しいぜ >大体のネクスト
あとサイレントアバランチも吹き飛ばせないしなぁ
今初めて気がついたんだけど
脚パーツによってブレードの振りが違うんだな
パーツ名忘れたけど真っ直ぐな感じの軽2脚で振ると
フェンシングみたいなモーションですげえださくてワロタw
水没王子が水没して、その時はコレが名前の由来かと思う程度でセーブしちゃったんだ。
でも、後々アリーナを進めたら一位が不在やんけ… orz
二週目には当然いますよね?
そういえば旧サラフ腕みたいなのの説明に、銃を斜めに構える・・・っていうのがあるが
そんなに斜めに持つんだろうか
電源切る前に試せばよかったぜ
>>571 ステイシスの足だと何故か中二と同じ振りになるよ。
コアと腕が中量級なんじゃね
>>573 ハンドガンで試してみたら結構ななめにもった
初代は知らんがPS2では足・コア・腕が関係してなかったか?
>斜め持ち
わざわざありがとう
ちょっと気になるんで明日いろいろ持ってみるよ
ブレードモーションは左右同時でも変わるな
斜め持ちってだけで付けたくなるから困る
そういえば武器腕ブレードないな・・・。なぜ復活しないんだろ。
>>585 もう両手にブレード(非とっつき)付けられるようになっちゃったし・・・
スティグロのブレードみたいなのでおk
スティグロ普通に光派出してたね
>>585 両腕にブレードが持てるようになって、存在価値が下がったからじゃね?
という理由なら武器腕全て消えてもおかしくないな・・・単に廃産になるからか
なぜアサルトライフルに銃剣ブレード用アタッチメントがないのか…
格納ブレが待機時もEN食うって痛い
とっつきとブレードの切り替え機能が付いたSAMURAI4か
新型ネクストのレーザーブレードも欲しい
>>474 そのルートはまだだな…
ありがとう、二週目で挑戦してみる
fortheSAMURAIはコマンド入力で様々な剣技が発動できます
ArmoredCore LastSamurai
両手持ち武器はいつになったら追加されますか?
ドリルGURENはトリガー押しっぱなしで回転するぜ
そのまま体当たりだ
DLCでウィンDとセックスできるルートよろしく
三 三三
/;:"ゝ 三三 f;:二iュ 三三三
三 _ゞ::.ニ! ,..'´ ̄`ヽノン
/.;: .:}^( <;:::::i:::::::.::: :}:} 三三
〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ←
>>600 . 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
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>>600 T | l,_,,/\ ,,/l |
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>>600 まあオペやフィオナやエイ・プールよりは若いだろうな
メイよりはどうだか知らんが
自爆装置はいつになったら追加されますか?
オンやってみたけど、マッチングのひどさは相変わらずなのね・・
サイドブーストってまさか噴射時間短いほうが攻撃避けやすいってことある?
黙ってcoopに行っちゃいなよ
今のレギュレーションではまともな対戦はできないぞ