CHROMEHOUNDS クロムハウンズ2への要望書 2機目
>>400 銃口は自分の頭に向いてそうだなおい
せめてしょぼいロケット弾くらい撃ってくれ・・・
鉄騎世界では歩兵もRPG(どう見てもスティンガーだけど)でダメージが通る攻撃してくるんだがな
最近始めたけど、もう本スレもないんだね…。
今も動いてるスカッドとか、あるのでしょうか。
戦争で破壊された場合、戦車で再出撃とか出来たらいいのにな…と思ったりした。
>>404 あれ?ホントだ。
ありがとうございます。
RPG版クロムハウンズはどうかな?
最大6人のオンラインで仲間を集めて、
戦闘だけ、今の戦闘w
武器商人からパーツかって構築していく。
もちろん今の構築も使用可能!
中ボスとかラスボス有りで・・
どうかな?
MOって事?
対戦相手どうすんだ?
フィールドを移動して敵国のスカと遭遇したら戦争とかじゃね
409 :
なまえをいれてください:2008/09/04(木) 21:58:52 ID:ZDaSS31B
スカッドリーダーがフィールドを代表して歩く
他のスカリーダーが近づいて戦闘
ラグシールドみたいのがあって、回線悪い
スカッドと接触しても戦闘にはならない。
階級あがると、特典ありで
>>410 初期は海外勢等回線の悪い相手とやるとき、ブリーフィング後の戦闘開始時に
接続失敗でロビーに戻されることがとても多かったが、発売数ヵ月後くらいの
プログラムアップデート(パーツ調整パッチとは違う)の後はそのタイミングでの
接続失敗はほとんど起きなくなり、かわりにラグが増えた気がするので、
もしかするとラグの許容範囲を緩和してマッチング確率を増やしたんじゃないか
とか思ってる
思い違いで、単にプレイヤー数の減少で接続失敗が減ったとか、
鳥曲絶滅でラグを自覚しやすい武器が増えたとかかもしれないけど
回線にもよる気がする
自分の場合は、ラグよりキックのほうが多いw
ただ単に嫌われてるのかもww
プロバイダにもよる。
DI○N光使ってたが10回に7回くらい弾かれてた。
DI○N、NTT、箱ライブに苦情言ったがお互い
たらい回しで、結局スカメンと同じプロバイダに
することで解消した。
ヘビーウェポンのスナイパーキャノンとかカッコよくね?
どうせならヘビー打撃武器
当たった範囲のパーツが全てオシャカ
>>414 ロマンだよな
戦車用にヘビー直射も欲しいよ
ヒュージキャノンは元々直射+曲射のヘビー版って位置付けだったんだろうけど、
ずーっと直射成分のAPFSDS弾は微妙だった上に、パッチで耐久装甲下げられまくったからね。
…とはいえ、現状ヘビー曲射としてしか使われず、ヘビー曲射としては妥当な性能だから、
やはりヘビー直射が欲しければカテゴリを新設する他なさそう。
・重量:ヒュージキャノンと同程度
・装甲耐久:パッチ前のヒュージキャノンと同程度
・サイト:直射と同じ
・APFSDS/HEAT選択可
・侵徹:2000〜2500(APFSDS) 1700〜2200(HEAT)
・射程:400〜600
・リロード::ヒュージキャノンと同程度
・精度:モル製でもARクラスに
・弾速:ライト直射より1ランク速く
ライト直射に比べ、重量に対する火力が劣る分射程と精度で補おう、というコンセプトで考えてみた。
要は直射とSCの中間の性質かな。
日本刀所持ハウンド・・は?
パイルの変わりに刀・・・(д`)
419 :
なまえをいれてください:2008/09/11(木) 03:17:48 ID:I3XBR3/K
人間っぽいアームが刀を引き抜いて、居合い形式でぶった切る…のか?
ヒュージウエポン形式にしないとつけどころ次第で自分を切ってしまいそうだ。
「隠し腕」だと伸縮機能が不可欠で日本刀じゃなくなりそうだし。
今のシステムではパイルが対ハウンド戦では趣m、いや「ロマン」な状況だけに、
「接近戦」が発生しやすい(させやすい)システムも必要だろうなぁ〜
斬りあいの真剣勝負の最中に
曲射ぶち込まれるww
もしくはスナイプで刀吹き飛ばされて丸腰w
日本人なら、侍なら・・横槍はいれないと思うけどw
体当たりでダメージ入れられるように見た目悪そうなスパイクとか
レーザートーチがほすい
腰旋回で横方向に斬るのか?
まだノコギリとかのほうがありだろ。
重量が重い機体は軽いのを押せるようなってほしい
達磨になっても崖から落としたり
コク隠すとなるとある程度フレームが決まっちゃうのはどうにかなんないのかね
425 :
sage:2008/09/16(火) 16:24:06 ID:3wokWH3O
多分前盾自体想定されたもんじゃない
2で公認されるなら別だが
むしろダミーコックピットをつけたかった・・・
コクピット型ジェネレーターとか面白そうだなあ
そんなもんあったら間違いなくそれを重ねまくるだろうな俺
アサルトの弾をマシンガン並に連射するガドリング砲とかロマンだな
ヒュージロケがヒュージ曲射ばりの爆風と威力になってくれれば
まだ使えるのに・・・
発射口の数だけ同時発射しろよと
つーかヒュージロケの位置付けがいまだ分からん。
俺はテキトーに弾幕張って相手の動きを鈍らせた上で本命の直射で狙い打つ、って言う
布石のための武器だと思ってるが、どうなんだろ?
基本的に多連装ロケットランチャーはロシアのカチューシャみたいに、
命中精度は荒いけどそれを同時発射数の多さと爆風でカバーする兵器だから
本来は
>>429みたいな感じか、直撃した時の爆風ダメージがグレ並にないと空気兵器
実際そうなってるし、かといって上記を反映させたら厨武器と化す
ヒュージ兵器や爆風兵器に対する調整不足の象徴みたいなもんでしょあれ
個々の爆風は小さめで広範囲にバラまくって感じでいいんじゃね?
で反動がない分かなり重い、と
元々面制圧用の兵器だから強すぎるんだよなあ
せめて物理エンジン搭載してくれw
雨ゲーやったあとだとしょぼくて泣きそうになる
物理エンジン使えそうな場所というと
建物破壊と
ハウンドに被弾等のリアクションなんかを付ける場合くらいか
>437
俺もあんたに同意だ
ダッシュ・ジャンプは可哀相な2脚限定Aパーツならあげてもイイ
修理もNAMばりの負荷と相応の時間が必要なら・・・というくらい追加要素に飢えている
クソの蓋にもならん妄想だが
ダッシュ装置にも色々あるといいね
例えば
直進しかできないが爆発的に加速できるタイプ(隠し要素として直進タイプのみダッシュ中のパイルの威力大幅UP)
途中で舵をきれるが↑にくらべると遅いタイプ
高速で舵もきれるが負荷(重さと電力)がきついタイプ
あとはそれぞれの持続時間が長〜中〜短あって合わせて9タイプ
とかそんなのを妄想した
実現するとは全く思っていない
ジェネレーター出力に余裕があって
かつジェネレーター温度上がりまくり&電池減りまくりで
かつタイヤ未満の速度位とかじゃないとなあ
燃料消費する火炎放射器とかニトロは欲しい
>439 ちょいと考えてみる
欲しい強化要素は腰関節転回速度、転回速度、加減速度、最高速度
現在はデバイスで管理されており、スロットという制限内でトレードオフを強いられている。
射撃精度デバイスの効果がいまだに理解できてないが、多連装の場合は反動制御に振るのがセオリーの現状がある
腰旋回、脚旋回、加減速、最高速の4要素をローター型任意発動の個別追加アシストパーツで増幅させたとする
腰関節の直上にのみ設置可能で、複合搭載も可能。大型の複合強化型もあるかも。
厚みのあるパーツを挟むことで一般的な構築すべてに使えるが高さが増し管理数も圧迫してしまう。
複数ローター使用のようにバッテリーがすぐ上がるので現実的な装備は頑張っても2個位が限界
よって併せてバッテリー容量を底上げする補助バッテリーもアシストパーツに追加。充電はコクピット依存。
強化パーツ使用時は額面どおり強化されるが、半壊で通常が-25%強化幅が25%になり、
射抜かれたらデフォが強化幅の50%分マイナスになる
例)能力値60で50%強化パーツがあったとして、使用中は90、半壊で5.25使用中は67.5、全壊で45
うわあ
天才的に解りづらく回りくどいぞw
ローター垂直積みで加速移動とかに使えたら楽しそうだった
コマンダーでACVに指示!NA範囲内で座標砲撃!妨害デムパ!とかそんあこと
書いてあるのか思ったら書いてなかった
ACVはぼさっと突っ立ってないで指示で移動するなり、発見報告するなりしてほしいよな
ただある程度制限設けないとACVの兵糧攻めが酷いことになりそう
>>446 今スレか前スレかはたまた本スレかは忘れたが
そういう意見を見かけたことは何度かある
>>447 ACV掃除が必須な仕様になれば、それ向きの武装が脚光を浴びるだけの話だと思うので
それはそれで問題ないんじゃないかな
>>449 > ACV掃除
ARが一番良いよ、結局
>>447 最低でも司令部に攻撃が当たったらコマンダーくらいには報告来てもいいよな
(貼り付きかロングレンジかなどの詳細は要らない)前衛が激しく戦ってる瞬間に
いきなりドドーンチュボボボーンで終わると敵味方問わず白けるときがある。
今思いついたが、せめて旗取りだったら旗運んでる機体を巡って
守ろうとする奪取側と、取り返そうとする抜かれた側で熱い状況が繰り広げられそうなんだがなあ。
高速紙装甲機を使う意義も増えるし。
つーかとにかくいろんな変更に飢えてるのは確か。どっかの金持ち会社がナベ抜きのフロムに金を出してくれないかなあ。
あ、鼻息荒い子が勘違いしないように断っておくけど司令部破壊がいくないと
言ってるんじゃないんだからね。頼むよマジで。
>>451 司令部破壊のシステムは、多人数戦なら司令部撃たれて気付かないのは
ディフェンダー置いてない代償として甘んじて受け入れてもらうとしても、
小人数戦で司令部警戒しろってのはMAPによっては酷な場合があるからなあ
戦争のルールやブリーフィング画面の作戦目標やロード中のRT説明からして
当初の意図としては司令部破壊が基本勝利条件のゲームデザインなんだろうだし、
バランスも多人数戦を主眼に置いてるだろうから仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれんが、
それならそれで多人数戦になりやすいマッチングシステム(同国スカッド合流可部屋が
作れる等)とか、あるいは逆に小人数戦のために戦争でもある程度ルール選べる
(又はフリー対戦で全MAP選べてACVの有無も選べる等)とか欲しかったかも
ちなみにフラッグ系ルールはフリー対戦なら色々あるよ
個人的には、司令部がもっと丈夫になりさえすれば警報システムはいらないかな
小人数戦が多発することが最大のバランス破綻。
やっぱりスカッドオンリー以外にも野良アリも選べれば・・・
まあ外人とはイマイチ連係できないだろうがなあ
最大300人程度遊べるでけえ1枚MAPを複数用意してくれれば
1人でもグループでもおkだし何よりスポーツのコートで遊んでるような
ヌルいゲーム性から混沌とした戦争ゲーになる
1人だろうとジャマーつけたホイールで芋スナのケツお菓子まくってやんよ
>>455 まあ好みの問題だろうが、正直、フリーの12人デスマッチ・アンリミですら
繰り返してるとすぐ飽きちゃうので、そんな混沌としたゲーム続ける気が起きない
>>455 スペック上の問題はさておき
2機に狙われたら目も当てられないこのゲームは、あんまり大人数戦に向いてないと思う
多対一がきついのはなんでもおなじではw
>>456このゲームのフリー多人数戦はあちこちで1対1や1対2が
起きる程度で人数も中身もしょぼいけど100人単位だと
ちゃんと陣地陣形や輸送や補給などの後方支援なんかも形成されて楽しいよ
>>458 鶏足みたいにそのときの流行で全員が似たような装備の1対1が多数形成されるだけだろ。
10人でも1000人でも代わらん。
ダメなゲームしかやったことがない可哀相な子
たまには課金されるゲームも・・・
まあ家庭の事情かスマンスマン
>>458 そういうゲームが好きだというキミに趣味は否定せんが、
MMO化はもはやクロムの続編ではない気がするよ
復活アリでもみ合う大人数集団戦ゲームが性に合わなかった
俺にしてみればそんなクロムは楽しめそうにないし、
逆に今のスポーツ的なクロムがとても楽しくてやりがいがある
スポーツのなにがいやって必ず自分の落ち度には目をつぶったり強弁・詭弁を駆使し
全力で誤魔化そうと(無理だけど)するくせに
他人のそれは責め倒す奴が出てくるとこだな。
そうすることで自分の落ち度も隠れるから一石二鳥。そら全力で屁理屈押し切ろうとするわ。
誰しも部活で散々味わって嫌な思いしてるはずなのに大人になって、しかも娯楽で
それをやる小人物。道を外れて部活経験が無いアレな子なのだろうか。
その点ソロでも戦える競技や遊びは良い。ましてや戦争ものであれば
多対一は当たり前。原則的に同人数対戦だから責任をなする小人物が生まれる。
どうした急に部活で嫌なことでもあったか、と言わざるを得ない
とにかく落ち着け
ディフェンダー:LEVEL4
先行して護衛対象が来るまでに敵を撃破する。
Lv2同様、移動速度重視のアタッカーなどで挑んだ方が楽な気がする。
(耐久力に不安があるが、其処はプレイヤースキルでカバー)
下手だけどもどうしてもSをほぼ確実に手に入れたいなら、サーモを積み込んで先手を確実に取ろう。
サーモって何ですか?\(^o^)/
アシストパーツのサーモセンサーRFZ-ASD-S1のこと。
吹雪、砂嵐のミッションでは必需品。
でも、入手方法はwikiに載ってないんだよな…。
地雷や暗視は載ってるのに…。
これだけ放置で次行くかな…。
と思って検索したらコマンダーレベル6の2つめ報酬と判明。
遠すぎる\(^o^)/
>>462 リアルの寂しさを紛らわせてる人に真面目に相手するのも逆効果かもしれんが・・・
むしろ逆なのでは??
スポーツ的だからこそ個々の責任を把握しやすく自覚も生まれるのだと思うよ
(それが嫌だという人もいるだろうけど)
特にクロムはスカッドシステムの関係で同じメンツで出撃を繰り返すから、
無責任で自分勝手な行動ばかりする人はすぐ分かる
仮にそいつが強弁したところで、他の全員がわかってるんだから居場所無くすだけ
ソロの集合の大規模戦では、もちろん全体のために奉仕する人だっているが、
それを遥かに上回る数の責任も落ち度も何もない無責任な輩が溢れてるよ
・・・あ、そうか、スカッドでは居場所がなくなるようなプレイがしたいのか・・・
それなら納得
まあ相手にするのはこのくらいで
あのー今日ネットに繋いだらモルスコイ一強っぽいんですけど・・・。
これって詰んでるんですか?
ここは要望スレであってだな
落ちそうなので維持
472 :
なまえをいれてください:2008/11/20(木) 18:03:41 ID:hBaXZgAS
hosyu
パーティ機能でコムバスの意味が半分ほどなくなったな。
474 :
なまえをいれてください:2008/11/22(土) 04:07:47 ID:PQ0nzyjb
そういえばそうだ
なんだかなあ
475 :
なまえをいれてください:2008/12/06(土) 17:29:41 ID:SyvUc9w6
保守ついでに
レーザー距離測定機とかあっても良いよな?
NA範囲内ならどんなに離れていても設置後任意に爆発させられるよう
地雷全体のシステムを変えるのはどう?(戦場に合わせた迷彩は当然)
設置数に限界があるんだし、そこまでしないと産廃脱出は無理だと思う。
マップを広くして、大型コクのみ搭載可能な仕様なら悪くないかも
>レーザー距離測定器
477 :
なまえをいれてください:2008/12/09(火) 20:32:04 ID:cTqV3HIn
C4なんかの遠隔操作型の爆弾って感じだなそれ
重くてもウンコくらいのダメージ入れられれば十分使えそう
ネズミ捕りをしかける・・・・・
479 :
【吉】 【449円】 :2009/01/01(木) 00:06:12 ID:7Xyn3W1F
保守
今年は何か動きがあるように
480 :
【豚】 :2009/01/01(木) 00:20:05 ID:yloO71fx
おけおめ
なにかあるといいねえ
とりあえずhp yasitan246きめぇ
482 :
なまえをいれてください:2009/01/03(土) 15:04:13 ID:8quUoYBW
歯医者はいくつになってもいやなものです。
最近、歯医者に通っています。
奥歯が抜けて痛かったのでw
治療中先生は、私に甘い物が好きでしょ?と聞かれ
ハイと答えると、あ、やっぱりね・・で会話を終わらせられました。
気になるのところですがw
老夫婦で経営している所診療所で、助手さんが奥さん。
治療中、私は気になりました。
口の中を照らす照明が、先生の頭を照らしています。
先生はしばらくして、これじゃ見えないでしょ?
と奥さんに言いまた。
あ、はい!わかりましたと奥さんは照明を斜めに下げたら
先生の頭をえぐっていきました。
ボカ・・
髪の毛がタレて、私は思わず口を閉じそうになりました。
うひw
hp yasitan246きめぇ
hp yasitan246って誰?そんな無名なやつ知らんw
484 :
なまえをいれてください:2009/01/09(金) 14:20:51 ID:c+4+x5v6
自演乙
こいつあれだろ何度もスカッドを立てては自分の思い通りにいかないと
ファビョってスカッド解散するクズだろ
埋め
うはぁ、昨日中古でクロム購入した新参なんだが、
これはオンはすでに死んでいるのか?
とりあえず、誰か現状を教えてくれ、それまでオフがんばってるわ。
オンの国の選択やらなんやらなどのアドバイスを希望する。
あと現時点からクロムを楽しむためのコツやら方法とかネタとかマゾイプレイとか希望だ。
ここは要望スレであって本スレではないぞ…本スレあるのか知らないが
それはさておきコツを挙げるとしたら、基本前盾は装備した方が良い
何らかの方法でコクピットの前に装甲板を持ってくる構築方法なんだが、
これが無いと軽々コクピットをキャノンで抜かれてしまう
とにかくコクピットを隠すように諸々のパーツを付けるのがベスト
まさか即レスあるとは
>>487ありがとう。
そこまで過疎というわけではないんだな。
スレチすまなかった。よく調べたらロボゲ板でも家ゲ板でもなくて
ネトゲ板にあったのか、ともあれありがとう
即レスだから過疎ってないとは言えない
俺は発売日前後から食らいついてる老兵だよ
で、過疎かどうかはわからないなあ今やってないから
ただ活動中の良いスカッドに入れれば楽しいし、敵もそれなりに来てくれるだろう
とにかくスカッドに入る事が重要さ、ってもう本スレ行ったか
スレ違いだな俺も
平和で良し
重曲、軽曲の着弾位置表示システム付けて欲しい・・・
距離表示だけで当てるとか、職人にはなれない・・・
それじゃ着弾観測係要らない&山越え簡単過ぎじゃない?
大雑把過ぎるだろとは思うけど
やってればだいたい分かるようにはなってくるけどなぁ
社長砲のような超ロマン曲射を…いらないか
まだ人が居るみたいだね、このゲーム。
スカッド組むの失敗して深い反省と共に撤退したのも今となってはいい思い出だ。
セガが出した「新しい」クロムハウンズの流れがこれらしい。
ttp://www.famitsu.com/game/news/1222214_1124.html ・ややミリタリックなロボットによるダッシュ、高所移動などのハイスピードバトル
・不特定メンバーによる多人数が集まって即チーム作成&戦闘開始
・しっかりとしたロールタイプ分担制や貢献度システムに基づくスポーツ的なゲーム展開
・大型の刃物を使った本格的な白兵戦の実装
このスレで言われていた要素は結構盛り込まれているな。
ハードアニメ調の人物キャラ(男女)の実装は問題ないだろうし、クロムの続編じゃなくてこれの移植を待つ?
某『絆』も携帯ゲーム機に移植されるから可能性はあると思うぞ。
人形だしブースト有だしまだACのほうが近いと思うんだこれ
じりじり睨み合うのがクロムの醍醐味だと思ってるし
これは後釜にはならんと思う
クロムの開発スタッフが作ってるらしいけどな
芋防止の措置か、拠点破壊制なのは評価したいな
>498
フロムが絡んでるの?