952 :
なまえをいれてください:2008/07/07(月) 23:51:03 ID:CkoCo2Po
チート初期の3つしか無理だと悟りました
レジェンドでトゥームデビューして、先ほどアニバーサリーをクリアした
レジェンドのほうが話の流れがわかりやすくて良かったな
アニバは、なぜここでこうしてるのかがわかりにくかった
>>953 まぁそれが本来のトゥームだからね。
レジェンドはストーリーが前面に出過ぎてた。
今風と言えば今風なんだけど。
たしかに昔のトゥームは今何をしてて
何のためにレバーを下げたり箱を押したり鍵を集めてるのか
疑問に思う時があった
進んでる最中に「あ、このステージは○○を3個集めるのかー」みたいな
何か目的があって遺跡に来てんだからプレイヤーにも少しは
教えてくれてもいいのに
そこがいいんだよ
脳ミソを使って謎解きする快感がたまらない
アニバのアイテムバグはどうにかならんのか、、、
バグあるの?
959 :
なまえをいれてください:2008/07/14(月) 10:59:01 ID:fd0IoXdx
なんでこれカウボーイがいないんだ
1とか2見たいなトゥームまた出ないかな。
後にも先にもゲームであれだけドキドキした事無いな。
アニバは良く出来てたけど改悪された箇所も多かったからね
恐竜とか恐竜とかきょうry
トゥームレイダーは1から全部やったはずなのに、アニバーサリーをやっても
全然思い出せない。
1でやったにも関わらず、なんと新鮮さを味わえることか。
箱を修理に出していた間、クロニクルがあったので引っ張り出してやってみたけど
レジェンドとアニバーサリーの操作方に慣れちゃったせいか、めちゃくちゃやりにくく
て、途中で嫌になってしまった。
シビアだとは思ってたけど、こんなにやりにくかったっけ…
自分の下手さ加減に悔し涙した。
昔の洋ゲーは操作方法忘れるともう駄目だ
現代のゲームは何やってもイライラする。
詰まっても死んでもムカツク。
965 :
なまえをいれてください:2008/07/15(火) 19:16:23 ID:9uGVUgLw
それが現代人のゲーム離れの最大要因なわけで
E3でプレイ動画来ましたね。
海外では11月21日の発売らしいけど、日本じゃ2,3月くらいかなぁ。
967 :
名無しさん@お腹いっぱい:2008/07/19(土) 00:12:47 ID:rIWzqOxW
おれ 北米版買うわ
このシリーズはじめてなんだが、
アニバーサリのレビュー少なくて
良いのか悪いのかまぁまぁなのか、わからない。
バイオ、ゼルダ、ICOとか好きなら買っても良いのかな。
>>969 それらを体験したあとだと、
本編のナゾ解きは、かなり易しめに感じると思う。だから、そのへんは期待しないほうがいいかも。
雰囲気は、なかなか良いので、買って損はない。探検気分を味わえる。
ゼルダ、ICO、ワンダ、MYSTが好きなら、買うべきかな。
972 :
なまえをいれてください:2008/07/19(土) 22:53:06 ID:zoiG8L1/
ボスの恐竜やケンタウロスは当時1やってたのとやってないのでは感動が全然違うのは確かだな
レジェンド日本版って字幕出せないの?
体験版だと出せるけど
974 :
なまえをいれてください:2008/07/21(月) 00:12:06 ID:5gmsmIKs
アニバの水中洞窟って、あまりきれいでないね
TR1の水中はきれいだったよ VOODOO1だったけど
アニバは、あとグラフィックが遠くはぼけちゃうのは仕方ないのかな
TR1は黒く映っていたけど...
しばらく楽しめそう
レジェンド以降遠近感も高低感も感じなかった
なんかスタジオセットでチマチマやってるかんじで
プリンスオブペルシアには足がすくんだんですがイコとか
976 :
なまえをいれてください:2008/07/21(月) 08:21:02 ID:AUqIi7up
やっぱスケール感が違うと思うよ
TRAは箱庭的で、映画セットを渡り歩く感じ
TR1は岩山に上ると(空飛ぶコウモリ男に攻撃されたり)上ったなと言うのが
実感できる 徐々に上るからね 手応えがある
TR4でもピラミッドに上るのになかなか上れない
序章が有るから達成度が違う また遠くは黒く潰されて見えないように
なっている メモリーが少ないからだろうが...
近くに行けば見えるようになるけどね
手順がいろいろ有るからね
クリスタルのは家庭用ゲーム機を主眼において開発したので
面倒なことはやらないのだと思う
コアーデザイン最高ですよ TR6で終わっちゃったけど...
TR1〜TRA(途中なんだけど)をやった経験から言えば
TR1からTR4までが脂がのりきっていたと思う
それ以降はやっていて楽しくないな
仕方なくゲームを作っていた感じがする TR6は全くその感じがする
そうはいってもトゥームレーダーが有る限りお相手はするつもりです
12年間もやっているし....
VOODOO1のカードに付いていた体験版をやったばかりに...
結局家ゲーだと良くも悪くもお手軽でお手て繋いでご案内しますという感じになっちゃうんでしょ
PCゲーだとなんでも自由だからな
レジェンドの終わりってこれ次回に続きますよーって解釈で良いんだよね?
979 :
名無しさん@お腹いっぱい:2008/07/21(月) 14:38:14 ID:HYnckS3f
なんか新作来たな。
ララ邸爆破してるが・・・
映画になってからどうも無駄にシナリオ凝るから嫌。
前人未到の遺跡探索。それだけでええやん。
敵対組織が先回りとか超萎えるんですけど。
>>974 それはよくある脳内補完だ、二重の意味で
お前の楽しかった過去にすがるノスタルジーからくる、昔は良かった脳内補完
もう1つは、1〜5では当然の如く、今と比べポリゴンに代表されるように、
圧倒的に情報量や処理が足らないが為、プレイヤー自身がしてしまうイメージの脳内補完
それと比べ、飛躍的にグラフィックスが向上した昨今では、
嫌がおう上でも、全てがそのまま目に入り、そのままイメージ作る
これがよく言われる逆錯覚みたいもんで、客観的に見れない奴は箱庭だのスケールだの言い出す元だ
そもそも人物にしろ背景にしろ、何も知らない人間に比較させて本当にTR1の方が綺麗・・
と、答えると思うか? 実際、広さも高低差も描画力も各所でアニバの方が全然あるんだぞ?
また、>アニバは、あとグラフィックが遠くはぼけちゃう
って当たり前だ、現実を見ろ、遠くになればぼけるし霞むんだよ
処理落ちの如く、少し離れた場所がすぐにスミベタになるような描写が、
ある程度リアルに近づきつつある表現の今、TR1宜しくなレベルで許される訳がない
>>976 で、同じやつだろうが・・
結局、シリーズ中どれが好きで嫌いで、との個人感想自体なら何も言うつもりは無いし、
ファンだからといって、作品全てに∩( ・ω・)∩ バンジャーイしろと言いたい訳でもない
ただ、楽しくもないと公言した上、それ前提で、かつ思い出補完満載の
客観性も低いカレンダー裏レベルなら、ファンスレのここでなく、どうぞブログにでもと思ってしまう訳
それにここにしろ攻略スレにしろ、アニバ発売後、シリーズ経験者でも不満点はありつつも、
概ねアニバへの満足度は高い傾向にある、俺だってTR1〜3は大好きだが(4・5は次点)、
引き比べてどうこう以前に、アニバは十分楽しめた部類で次回作への期待も久々に沸いた
もしかし、自分が新しい物に対応出来ない、または、最早この手のゲームで楽しめない、
そんな年齢や体力・思考に差し掛かったのかもと、自分を疑ってみてはどうか?
また、話の食い違いの元だから、PCでやってるなら今後はPC板のトゥームスレで頼む
>>978 実際、次回作のアンダーワールドは、レジェンドの続編として・・・
と開発が言っているから、そういう解釈でいいんでない?
いまいち確信が持てないからレジェンドのエンディングネタバレ質問
オープニングでララの母と会話していたのは未来のララとアマンダで、
アマンダの声で剣を引き抜いたって事で合ってる?
>>984 おまえ何言ってるんだ
オツム大丈夫か?
じゃあエンディングのアマンダが母を殺したとかはどういう意味なの?
うろ覚えだが
剣を挿して異次元への扉が開いたので、向こうの世界にいる母をララが助けようとする
↓
アマンダ「あっちの世界は危険よ!」と止める
↓
ララ「貴方が止めなかったら母を助けられたかもしれないのに!死ね!」
↓
ララ「…やっぱり殺さないであげるわ、貴方はこれから呼吸するたびに私に感謝するのね」
↓
アマンダ(´・ω・`)
>>987 そうだったか?w
なんかむちゃ受けたけど、そうだったかなとw
アニバくりあーしたあ〜。
色々、改善点はあると思うが十分楽しめた。
久々に、今後に期待できる。
今さら4をクリアしたけど、なんで最後ララは教授の手を取らなかったの?
エンディング二つあるとかじゃないよね?
ララの母が装置を通して会話してたシーンはオープニングじゃなかったね、ごめん
剣を引き抜く時のララ母とエンディングのララ&アマンダが装置で会話してたってわけじゃないのね
レジェンドは簡単すぎた。
今までとは格段に死ぬ回数が少なかったし、
その死んだところもボタン押しイベントの所がほとんどだった
>>993 初めて見てお知らせに来たのか、その既出すぎる画像w
771 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 14:39:07 ID:sgwxSNJr0
PaPas@MayTheForceBeWithYou ◆pApas/ie.U [sage] 投稿日: 2008/07/23(水) 14:21:25 0MSZYDao
ファミ通 8月8日号
E3最速レポート(笑
・任天堂 そこにあったのは圧倒的な"余裕"と"存在感"
・SCE E3はあくまでも北米向けの発表か?
・MS インパクトはE3で最大級か
追加情報 E3 2008の台風の目はこのメーカーだった!!
スクゥエアエニックス関連発表の情報を追加!!
緊急速報
・PSP THE iDOLM@STER SP /パーフェクトサン/ワンダリングスター/ミッシングムーン 今冬発売予定
・トゥームレイダーアンダーワールド PS3.XB360.PS2.Wii.DS 今冬発売予定←注目 スパイク
・ボーン・コンスピラシー PS3/XB360 10月30日 スパイク
・ミラーズエッジ EA PS3/XB360 11月発売予定 開発EA DICE
997 :
なまえをいれてください:2008/07/23(水) 20:20:06 ID:/VzY1r64
やっぱりスパイクか!オワタ!!!
レジェンドやアニバにスパイクバグってあったの?
999 :
なまえをいれてください:2008/07/24(木) 07:42:13 ID:5vud0nh4
スパークキラーって有るんだぜ
1000 :
なまえをいれてください:2008/07/24(木) 08:17:52 ID:2fdLt59C
1000ゲット
1001 :
1001:
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