Devil May Cry & NINJA GAIDEN & GOD OF WAR #8

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929なまえをいれてください:2008/04/05(土) 03:19:46 ID:e3W7ZbGJ
>>928
ゴメン、素で忘れてたw
そーいえば、ガイコツ集合体は結構好きだったわ。
足元に上手く潜って羅刹斬連発が気持ち良かった。ただ、そのチャンスがなかなかこない。
930なまえをいれてください:2008/04/05(土) 03:21:31 ID:wnVsx0g1
皇帝戦はつまらんな
でもそれよりも酷いのが巨像戦

DMCはボスを作りこんでいても
それを生かすアクションをプレイヤー側に操作させないとダメだと思うがな
肝心のアクションが練り込み不足だわ
931なまえをいれてください:2008/04/05(土) 03:32:43 ID:OotDdXH2
DMC4はバスターが気持ちいいけどGOWのCSアタック丸パクリなのがね
ボス戦も面倒な手順をふまなきゃいけなかったりするのがなー
932なまえをいれてください:2008/04/05(土) 03:48:03 ID:NsrpYnik
神戦は擁護のしようがない出来だったなw
他のボスは中〜上だが、あれだけは下の下。
バスターがCSのパクリなのは確かだが、ニンジャガ2の滅却もたぶん似たようなもの。
てかああいう演出方法は絶対に効果的で面白いからパクリとか気にするべきじゃないと思うわ。
933なまえをいれてください:2008/04/05(土) 03:55:19 ID:wnVsx0g1
見るアクションは流行りつつあるなw
バスターも滅却もCSアタックの影響だろ
934なまえをいれてください:2008/04/05(土) 03:58:44 ID:uq9GQ/88
ここでGOW派の乱入が
935なまえをいれてください:2008/04/05(土) 05:20:28 ID:oTFumgnQ
ニジャガで一番面白いボスって言うと
イシュタロスかな
936なまえをいれてください:2008/04/05(土) 06:00:39 ID:0vIod0zM
>>923
いやいや、ぜんぜん歩き回らないし、突進してこないし
っていうか殆どスナッチで頭に張り付き続けるから剣振るのと爆風以外気にすることがない
937なまえをいれてください:2008/04/05(土) 07:10:29 ID:F0k10FG8
ペンキ塗りやキャベツ刈りはよくて
雑巾がけはダメなのか

基準がわからん
938なまえをいれてください:2008/04/05(土) 07:16:08 ID:oTFumgnQ
鳥ガラ、ケツに回ってもジャンプするだけだしな
939なまえをいれてください:2008/04/05(土) 07:22:45 ID:D28TEBi0
馬鹿にするのは良いが、馬鹿にされるのは嫌なんだよ
940なまえをいれてください:2008/04/05(土) 08:46:49 ID:4sh68VQc
ニンジャガの敵ってそれぞれ小弱点、中弱点、大弱点ってあるんじゃなかったっけ?
ボスキャラには全然活かされてないね
まあ、一部のボスで大弱点だけは活かされてるような気はするけどw
941なまえをいれてください:2008/04/05(土) 09:11:23 ID:oTFumgnQ
ニンジャガ2のヒロインのコンセプトアート
ttp://sylphys.ddo.jp/upld2nd/game2/src/1207354153249.jpg
これだと全然女ダンテって感じはしないんだが
>>902だと、撮影カメラが悪くて、白髪に見えてんだな
942なまえをいれてください:2008/04/05(土) 10:11:18 ID:wBAPCKzs
何故か妙にスタイル悪くて何故かボンテージだったレイチェルから格段に進歩してる!!
……と思ったけど、実際3Dで動いてるの見ないと判断は出来ないな。


ニンジャガで一番不満な点は、キャラの動作。
カメラから見て8方向にしか動けないのが。
何の為のアナログスティック?
943なまえをいれてください:2008/04/05(土) 10:12:14 ID:jYe8NXfz
>>938
あれは流石にどうかと思ったなw
ジャガの中では貴重なサンドバックだから結構好きだけどね。技の威力を知るのに便利だったし。
944なまえをいれてください:2008/04/05(土) 11:00:17 ID:wnVsx0g1
>>942
>カメラから見て8方向にしか動けないのが。

何がおかしいんだ・・・?
945なまえをいれてください:2008/04/05(土) 11:02:05 ID:wBAPCKzs
>>944
へ?
946なまえをいれてください:2008/04/05(土) 11:05:50 ID:wnVsx0g1
>>945
8方向しか動けないのはどのゲームでも同じことというか、常識じゃねーの?
947なまえをいれてください:2008/04/05(土) 11:09:45 ID:ocgWHryz
>898
箱の暗黒面に取り込まれるようになってから
心労で肌が荒れてしまったのかな
グラサンもかけてないし、知的なクリエーターに見える
948なまえをいれてください:2008/04/05(土) 11:49:00 ID:RfNXDDWp
アナログ32方向ってやつではないの?
949なまえをいれてください:2008/04/05(土) 12:03:43 ID:6iUGq7bS
小回りがきかないってことかな?
950なまえをいれてください:2008/04/05(土) 13:22:08 ID:I9tb/lDQ
カメラに向かってまっすぐ歩いてこれないってことか?
951なまえをいれてください:2008/04/05(土) 14:05:43 ID:vQEBwsiN
小回り効かない代わりに、高速戦闘が可能なんじゃないの?
あのピーキーな操作感が、他のゲームと違って好きだな。
952なまえをいれてください:2008/04/05(土) 16:01:19 ID:x/C2+FZz
ニンジャガ1の最大の不満は右スティックで全体カメラが動かせないこと。
主観カメラって・・・・ww
そんなもの動かしたくもない。
あの最初の方の騎馬兵戦とか、画面外に消えるとかなり困ったし。
953なまえをいれてください:2008/04/05(土) 16:03:53 ID:wnVsx0g1
>>952
客観カメラのことか?
それなら、黒、Σで既に動かせるようになってるぞ
954なまえをいれてください:2008/04/05(土) 16:04:00 ID:aTROeRD0
黒やれよ
955なまえをいれてください:2008/04/05(土) 16:05:21 ID:oTFumgnQ
ハリパクから右スティックでカメラ動かせるようになったっけな
956なまえをいれてください:2008/04/05(土) 16:11:29 ID:wnVsx0g1
DMCはニンジャガのフリーカメラを見習うべきだな
957なまえをいれてください:2008/04/05(土) 16:12:48 ID:VM7v6/ji
やっぱり右スティックで視点変えられるゲームは非常にやりにくい しかもニンジャがはロックオン無いからなおさら・・・
その点GOWは、無駄な操作がないから無駄な難易度になってない。でもGOW3では戦闘時は固定カメラで、戦闘がない時は視点移動機能つけてほしいな
958なまえをいれてください:2008/04/05(土) 16:13:17 ID:NsrpYnik
>>941
ダンテには見えないが、右手の武器がカリーナ・アンにソックリだなw
959なまえをいれてください:2008/04/05(土) 16:40:04 ID:t6CzSMEI
カリーナアンはもっとでかくてスーパースコープみたいな感じだろ
960なまえをいれてください:2008/04/05(土) 16:40:11 ID:0vIod0zM
固定カメラは繰り返しプレーに変化がないし
バーチャル世界を堪能できないから嫌いだ
961なまえをいれてください:2008/04/05(土) 17:42:40 ID:0fjQIoX9
ボス+ザコでさらに糞カメラとか
962なまえをいれてください:2008/04/05(土) 17:51:27 ID:oTFumgnQ
>>958
俺はヘルシングのハルコンネンみたいだと思った
963なまえをいれてください:2008/04/05(土) 18:14:27 ID:0CEnneup
>>936
いや歩き回ってるだろ・・・
突進も叩きつけ斬りとタックルの2種類あるし
低難易度の話ですか?
964なまえをいれてください:2008/04/05(土) 18:19:33 ID:t6CzSMEI
こっちが攻めまくってりゃあ歩いては来ないだろう
965なまえをいれてください:2008/04/05(土) 18:31:51 ID:0vIod0zM
DMDでさえ、ほとんど張り付いて斬りつけるだけだよ
ベルアルはスト2の車壊しボーナスみたいなもんだと思う
966なまえをいれてください:2008/04/05(土) 18:36:47 ID:yk6wW7yw
ボス戦が一番楽しいのはDMC
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm466334
967なまえをいれてください:2008/04/05(土) 18:43:26 ID:mAnfpVUG
ゲームデザインは良くないが
968なまえをいれてください:2008/04/05(土) 19:00:50 ID:wnVsx0g1
寧ろボスに激しく動かれたら嫌だけどな>DMC
ベリアル程度のトロい動きの方がプレイヤー側と釣り合ってて楽しい
969なまえをいれてください:2008/04/05(土) 19:15:31 ID:623OisDd
巨大ボスだと、3のベオウルフが好きだな。
まぁ、巨大ってほどデカくもないけど。
970なまえをいれてください:2008/04/05(土) 21:19:02 ID:uDoxPs77
ベオウルフは、何か必死な感じの動きが良かった
971なまえをいれてください:2008/04/05(土) 21:44:25 ID:jYe8NXfz
バタバタ動くよね。本人?の性格にあった動きだと思う。

最近ロストプラネットをやったんだけど、これのボスというか巨大生物が凄い。
GOWも3であれぐらいやってくれないかなー。
972なまえをいれてください:2008/04/05(土) 22:36:45 ID:NsrpYnik
>>966
バージルが一方的にやられてるのに、何となく互角の闘いに見えるのが不思議だ。
973なまえをいれてください:2008/04/06(日) 01:16:43 ID:0XrJ2VIY
ニンジャガのボスは反確が少なすぎだからつまらん
ボスの攻撃を避けて当たるか当たらないか分からない攻撃を延々と繰り返して
当たったらラッキーってな具合だから駆け引きも何もあったもんじゃない
974なまえをいれてください:2008/04/06(日) 01:32:38 ID:beLo3RVA
>>973
下手糞なのをゲーム性のせいにするのはやめような
975なまえをいれてください:2008/04/06(日) 01:32:46 ID:QikDfYRt
いったい何のボスの話をしてるんだろう
常時攻撃が当たるボスが大半だが?
976なまえをいれてください:2008/04/06(日) 02:12:33 ID:gFMAS3OW
まあ言いたい事は分からなくもないけどな。
977なまえをいれてください:2008/04/06(日) 02:16:07 ID:uEDAMpBL
ハードのアルマ戦でやる気なくなったわ……
あんなにびゅんびゅん飛び回るボスにカメラ追尾すんなっつーの。

まあ雑魚戦が楽しいって領域がようやく分かってきたんだけど、ボス戦は確かに詰まらんよな。
978なまえをいれてください
アルマは面白いけどな